【3/30】2010年17号のジャンプ感想(2)


スケット

 なんなの……、この学園の団結力と信頼感は……! 女の子を脅してレイプしようとする『蜘蛛の会』や、痴情のもつれでガラスを割りまくってた女子がいる学校とは思えないよ……!

 いや、でも、仲よき事は美しき哉。過去のアレコレを積極的に忘却すれば、今週のみんなのなかよしっぷりは普通にイイ感じでした。


アラタのツクモガミ

 なんか久しぶりに「まさにこれ!」っていう感じのテンプレート漫画を読んだなあ。大筋の流れが先週のデビルクラッチと被ってるのも更にテンプレートを加速させてました。デビル~と連続で載っちゃったのはちょっと不幸だったかもね。あえて特筆すべき点を挙げるなら、主人公のメイン能力が「足場召喚」だったところでしょうか。この点だけはちょっと面白かった。なんというヒリューくん。木に引っかかった風船を取ったり、他人の家から物干し竿を盗まなくても学校に忍び込める、実に応用の効く良能力だと思います。

 あと、少年誌的には難しいんだろうけど、今週の設定だと、どう考えてもヒロインが無骨な鎧を付けてる方が大きなお友達は嬉しいよね。あの格好で返り血とかバリバリ浴びながら陰惨な殺し合いをしてくれれば少なくとも僕は興奮する。いや、性的な意味ではなくってね。……いや、ごめん。性的な意味もちょっと入ってるわ。


こち亀

 はぁ……。こち亀を読んで、こんなどうでもいい気持ちになったのも久しぶり。で、なにこれ? 感動とかするものなの?? 秋本先生は自分が描いたものを自分で読んで本当に感動できてるの? 「読者はバカだからこんくらいで感動するだろ」とか思ってるんじゃないの?? …………いかんな。カルシウム不足かもしれん。煮干食うか。

 あと、中川はなんなんですか、あれ。自社のスキャンダルでも両さんに掴まれてるんですか?


ロックオン

 ク、クラスの女子が…、よだれを垂らしているところを、しゃ、写真に収めたい、だと……。クッ、なんという変態性欲……。変態……っ! 変態……っ! だ、だが……。だが、分かる……。分かるぜ、くそったれ……。よだれ垂らして寝てる女の子とか超かわいいよな……。美女の寝顔を見てガッカリして出家した釈迦の気持ちはさっぱり分からないぜ。


四ツ谷先輩

 うん……。まあ、人を追い詰めて喜んでるのは四ツ谷先輩も同じだけどね……。


いぬまる

 たまこ先生と付き合ってたら、日常的にケチャップでうんこを描いたオムライスを出されるのかと思うと、もうめっちゃたまこ先生と付き合いたい。あれはクラッと来たわー。

 あと、ここのメイドさんたちは開店前の態度はともかく、開店後のプロ意識はすごいと思いました。お客が入ってからの振る舞いは完璧にプロのそれだった。新人指導も、客層を考慮した接客も、臨機応変な対応もバイトとしてはどれも高レベル。ソツがねえ。僕が店長でも普通に彼女たちを雇いたいよ。


ハンター

 王のビームで一瞬ポットクリン消滅しちゃったんじゃないかと思ったけど、全然そんなことはなくて良かったー。そうだよね。論理能力バトルだもんね。消えるはずがないよね。

 ユピーが王に問われるシーンはハラハラドキドキしちゃったぜ。僕なら間違いなく言い訳して殺されてるね! 「人を殺した後に警察に追い詰められる夢」を時々見るんだけど、読みながらあんな気持ちになってたなー。もしくは小学校の終りの会。

 後半の展開は、冨樫先生らしく非常に真面目で細かやな展開ではあるけれど、最近の先生の弱点として、細やかすぎて動きが遅く、局面の大きさから考えると小さな場面に尺を取りすぎな感じもしてます。んー、まあでも、仕方ないよなあ。冨樫先生はそこまで考えちゃうもんなあ。キルアとパームなら二者択一くらい迫るだろうと考えるし、それを説明なしに読者に理解させることはできないだろうし、やっぱこうなっちゃうよなあ。


べるぜバブ

 人の頭を鉄アレイで殴る高校一年生はゆとりってレベルじゃねーなと思いました。でも、石矢魔の不良なんてチェーンソーを標準装備してるんだもんなー。普通の不良がチェーンソーなら普通の男子高校生も鉄アレイくらい使うか。城山くんは同じことを石矢魔でやったらチェーンソーで片腕切断くらいはされてたんじゃねえかな。


リリエンタール

 ああああああああ、僕の一票などではリリエンタールの運命を変えられないのか……。無理なのか。ジャンプでこの方向性はこのクオリティでも無理なのか……。

 どうでもいいけど、前に雪ちゃんが日野兄に頬を染めていたのは、日野兄に惚れていたからではなく、「面白い方向に持っていこうとする」日野兄の言動にグッと来たからだと思ってたんですが、今週で普通に惚れてることが明らかになって寂しいような仕方ないような。日野兄は人格者すぎるからなー。おまけに天才で働き屋さんで家事まで完璧とか抗いようがない相手だぜ……。僕が女の子でも日野兄に惚れるもんな。


★宣伝:なんだ、初心者って……。

図解 メイド (F-Files)
図解 メイド (F-Files)
おすすめ平均
stars初心者用です。
stars真面目にメイドや執事を知るのなら!
starsイギリス近現代史だよね。
stars英國好きにはお勧め!
starsメイドのなりたち

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!