【3/21】2010年16号のジャンプ感想(2)


デビルクラッチ

 メガテン好きなんだなーって思いました。LAW対CHAOSですね。アモンが主人公ってことはifのアキラ編だろうか。絵的に分り辛いところが多くて、話の流れ的にも「この要素は無理矢理入れたんだろうな」っていう苦労の痕が見えちゃうのがネックですが(髪どめもらう→カマエルが髪どめ踏む、の流れとかは担当に言われて入れてるんじゃなかろうか?)、何気に宗教はちゃんと勉強してて作者18歳なのにスゲーなと思いました。「欲」に対する両陣営の態度は極端化されてるけど、まあぶっちゃけあんな感じだよね。キリスト教というより初期仏教の方が近い気がするけれど。アモンくんにはこのまま非実在未成年規制派とも戦って欲しいな!


四谷先輩

 特定場所でお花見がしたいから殺人事件に関与する、というヒロインの行動原理にとてもムヒョっぽいものを感じました。下らない理由で大ゴトに首を突っ込むバランス感覚の欠如というか、そういうのがなんかとてもムヒョっぽい。どこがどうと具体的には言えないのだけど、これ、西先生が描いてるんじゃないか?と思う程にムヒョっぽい。個人的にはこういうどうでもいい理由で事件に関与されると、その後の展開もどうでも良くなってしまうので、事件の入り口はもう少し頑張って動機づけして欲しいところです。桜の木の下にデカイ穴が空いてるところまでは良かったんだけどね。

 後は明らかにアレっぽい田中先生がアレっぽいのはともかくとして、早乙女くんまで異常性を見せてきた辺りは良かったです。田中先生はキチガイの上に犯罪者で早乙女くんは普通のキチガイなのだろうか。しっかし、この学校、着実に教員の数が減っていくよな。最終的にはこの学校自体が「人を狂気に導く学校」(※)とか呼ばれて怪談になるんじゃなかろうか。四谷先輩も十分に気が狂ってるしな。

※他に青春学園などがある。


べるぜバブ

 人物描写的にあまり褒められるところのないこの漫画で、「自分が一番ボロカスに扱ってたくせに、手下をやられるとブチ切れる」っていうのは秀逸なキャラ描写だと思いました。

 しかしなー。六騎聖的にはヘタしたら東条や男鹿よりも神崎さんの方が怖いんじゃなかろうか? だって相手はリアルヤクザだよ。いかに優等生スポーツマンでも、実家に鉄砲玉とか飛んできたらたまったもんじゃないだろうにね。


ハンター

 んー……。メルエムさま完全復活かー。完全復活はいいけどちょっと失ったものが少なすぎるんじゃないかなー。プフとユピーの弱体化とメルエムさまの一時的記憶喪失だけでしょ。特にプフとユピーが残ってたのが残念。プフとユピーはあんなにヘブン状態だったんだから、うっかり全部王に与えて消えてしまった方が良かったんじゃなかろうか。あれ程のヘブン状態でまだ保身を考える余裕があったとは思えないぜ。

 このまま王が普通に宮殿に帰ってきてもハンター側の今の戦力で何とかなるとは思えないから、もうちょっと何かあってから和平エンド的な感じで終了かなー。ここからの転がし方も畳み方も想像つかないぜ。


こち亀

 部長がキチガイにも程がある……。知り合いの女の子を善意でガイドしてあげたら、意図するものと違ってたからといって拳銃のグリップで殴打するとか何を考えてるんだ……。キチガイ以外の言葉が見つからない。

 あと、「もっとスピードを出せ!!」「500km/h出せーっ!」と空気を吸うように犯罪教唆する両さんはさすがだと思いました。


リリエンタール

 400歳処女、部屋着はパーカー……! カナリーナさま、素直になれないだけでなく微妙に性格も悪かったりして、なるほど、400歳処女は伊達じゃないな、と思わされました。

 今回、カナリーナさまたちの様子を(カナリーナさまの私生活まで!)テレビの外からみんなが見てわいわいコメントしてるのが何気に面白かったです。みんながカナリーナさまの私生活を覗いて好き勝手にコメントしているように、僕ら読者も漫画の登場人物の生活を覗き見て好き勝手にコメントしてるんだもんな。カナリーナさまの秘めたる(?)気持ちがあっさり雪ちゃんたちに伝わって、ちょっと可哀想だなと思ったけど、僕ら読者も同じようにうさみちゃんの気持ちとか知ってたわけだし。今週、カナリーナさまの私生活をみんなが覗き見てたように、ララとか春菜ちゃんも僕たちに入浴シーンを覗き見られてたんだなー。

To LOVEる-とらぶる 17 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 17 (ジャンプコミックス)
おすすめ平均
starsほんと終わらないでほしい…
starsいつもどおり
starsH度高し
starsよくぞここまで・・・
stars色々やってます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!