【2/17】2010年11号のジャンプ感想(補足)


ブリーチ

>> みんな一体なにをしてんだよ!
>> お前がなにしてんだよ・・・
(掲示板より)

>> イチゴ「みんな一体何をしてんだよ!」
>> 幻術にかからない上にフリーのお前こそ雛森がフルボッコにされてる間何やってるんだよ・・・
(掲示板より)

>> 一護「みんな一体何をしてんだよッ!?」
>> お前は何をしてたんだよ!催眠にかかってないなら止めろよ!とつっこみたくなった
(掲示板より)

一護「オレが助けになるような隊長なんて一人もいないらしいから黙って見てました(`・ω・´)キリッ!」


>> 幻術だとして一番気になった
>> 「何でイチゴもっと早く止めへんの?」と「何時入れ替わったん?雛森には影鬼や蜂の傷痕無いけど?」は
>> 予想通り説明無し、というかどうせ考えてないんだろうなぁ
>> 完全催眠だから何でもありなんだよ、ってことで済まされそう
>> せめて「イチゴも実は既に催眠にかかってました」ならまだよかったのに
(掲示板より)

>> 苺視点で隊長達はどういう動きをしていたのかすごく気になる
>>
>> 想像してみた
>>
>> 何もない所に向って刀を振り回す隊長達
>> 何もない所に語りかける日番谷
>> 何もないとこに向って分身するソイフォン
>> その裏で藍染が雛森を抱えて諸定位置にどっこいしょ
>> 雛森の居た位置に寝転ぶ藍染
>>
>> 苺サン傍観ですかw
(掲示板より)

>> 主人公は、雛森の振りをして横たわっていたアイゼン様の「隙」を衝かずに、いつ攻撃する気なのか。(掲示板より)

「藍染さまいつ入れ替わったの?」問題は真面目に考えるのが正直バカらしいので、「一護は本格的に棒立ちしていた」で僕的には良しとしたいです。


>> ・3週間前
>> 「信じるんだ。俺はみんなの力を借りてもいいんだ」
>>   ↓
>> ・今週
>> 「みんな一体何やってんだよ!?」
>>
>> なんだか一護が不憫に思えてきました
(掲示板より)

 むしろ可哀想なのは一護説。


>> 先週までの隊長たちの頑張りを無駄にしないために、藍染は本当にぶっ刺されてたと仮定します。
>> 藍染は確かに「鏡花水月」を使いました。でもそれは先週の「しまった、逆だ」の直後から。
>> 日番谷くんに刺されて「やっべ! これマジヤベェ!!」と思った藍染さん。
>> 幻覚の一護に「みんな一体何をしてんだよッ!?」と叫ばせ、自分を雛森化。
>> 金髪とグラサンがやられたように幻覚を見せ、藍染さんは日番谷くんに「……シロ…ちゃん……どうして……」と囁きかける。
>> あとは隙だらけになった日番谷くんと他隊長たちを切り捨てる。
>> これなら、一護が先週まで棒立ちだったのも「藍染さんが本当にやられていたから」で説明がつくし、雛森さんに化けた藍染さんも一番の重傷者(まっぷたつの子を除いて)という事で回復してもらえるはず。
>> どうでしょう?
(掲示板より)

>> それでは久保先生のリョナ魂が満足しません。
>> 「雛森が穴だらけ」は間違いなく現実です。
>> 担当が泣いてお願いしても、絶対そこだけは譲らないでしょう。
>> リョナ描写をやめろといわれたら、先生は他の作家さんも巻き込んで
>> ボイコット起こすんじゃないでしょうか。
>> そのぐらい筋金入りのリョナっ子ですよ先生は
(掲示板より)

 なんだこの信頼感は……。


>> 久保先生といえばジャンプのリョナ枠を長く担っている方ですが、今週は一皮むけて
>> MC属性にまで目覚められたようですね。そう考えてみると一護の叫びはNTRのようでもあります。
>> 色々な属性を持った読者層にフォローを欠かさない、久保先生のやさしさが垣間見えるエピソードでした。
(掲示板より)

 調べたところ、MC=マインド・コントロール、NTR=寝取られのようです。この感想は頭がどうかしてると思うけど、久保先生の性癖を考えればさもありなん。


>> 子供隊長は、自分がぶっ刺した雛森を投げ捨てて、飛びかかっていったんですかね?
>>
>> それだと、
>> 【雛森を刺してしまったショック】<【騙された怒り】
>> になっちゃうと思うんですが
(掲示板より)

 これ、僕もすげー気になってた。雛森、明らかに捨ててるよね。誰が拾うのさ。


>> >超穿った観点での久保先生の思考
>>
>> 「よーし、完全催眠で日番谷に雛森を刺させてやろう、フヒヒ」
>> 「しかし、いくらなんでも普通に日番谷が挑んで藍染を傷つけられる場面が作れるわけないな。不自然だ」
>> 「よし、ならば日番谷だけでなく、砕蜂や京楽などの隊長格、仮面の軍勢合わせての一斉攻撃だ!
>>  さらに、平子の逆撫の補助だってつけちゃう!」
>> 「どうだ! これだけの完全な連携プレイなら日番谷の刃が藍染に届いたっていいだろう。
>>  藍染自身も「しまった逆だ」なんてうっかり焦っちゃうぞ」
>>
>> 「……まあ、結局全部完全催眠なんだけどな! プギャーーーー!」
>>
>> 人間、一つのことに夢中になると他が見えなくなることってあるよね。
(掲示板より)

 超マジレスすると、能力バトル作ってる時の「展開上の穴」は第三者から指摘されないと本気で気付けない。小説の方だけど、初稿では僕もさらっと知欠バトル書いてて、しかも全く気付いてなかった。あれはホントに無理。でも、読者は気にせず突っ込めばいいと思う。


ナルト

>> ダイコン役者再び
>>  サクラがまたやりおったw 憎悪を撒き散らすサスケに、どんな言葉で説得するのか?
>>  今のサスケの立場だと『サクラ=木ノ葉のスパイ』にしか思えないわけで…。
>>  サクラの運命は…
>>
>>  1・痛い台詞を連発。サスケにお花畑思考を鼻で笑われ、香燐と共に死亡。
>>  2・色仕掛けで落とそうと近寄る。警戒されて、遠距離からサスケに胸を刺される。
>>
>>  まぁ、ナルトを本気にさせるため、『ナルトの前』でサスケに刺されるなりすれば良いと思うよ。
>>  主人公のため、木ノ葉のため、尊き犠牲となってくれ、サクラ。
(掲示板より)

ナルト「何言ってんのサクラちゃん?(´・ω・`)」
サスケ「何言ってんだサクラ……?(´・ω・`)」

 サクラには全ての角度から見てあらゆる意味で「やってもできない子」であって欲しいですね!


>> いかなる理由や作戦があろうとも
>> 「サクラ死ねwwwww」
>> と真っ先に思わざるをえない展開だった
(掲示板より)

>> そしてサクラ・・・。もうね・・・。取り入ってから隙を見て殺すつもりなのかもしれないけど
>> もはや行動の全てがどうでもいい
(掲示板より)

>> サクラの信頼感は異常
>> と言うより作戦だとしてもガチ裏切りだとしてもどっちでもいいです
(掲示板より)

>> 来週の冒頭いきなり何の台詞も無くサクラが刺されていたら、岸本先生を見直しそうな気がする。(掲示板より)

>> この作品のキャラクターへの共感の出来なさっぷりは
>> あねどきマイスターにも匹敵すると思う。
>> サクラの発言が本心の場合はもちろん、
>> どんな裏、思惑があったとしても最悪手の言動。
>> 香燐と同じく「あんたにとっての私って…」と勘違い発言を残して
>> サスケにぶっ殺されて欲しい。
(掲示板より)

>> サクラは瞳術で操られて爆弾埋め込まれてナルトに接触した瞬間ドカン、とかいうことになっても別にどうでもいい
>> それくらい興味が持てない
(掲示板より)

>> 個人的にサクラにはこのままサスケ一味に加わってサスケ共々処分されて欲しいのですが皆さんどうでしょう。(掲示板より)

>> 相変わらず読者の斜め下の行動をするサクラさん
>>
>> <問題>サクラの「サスケについていく」発言の真意は?
>>
>>   1.サスケ君に協力するフリして油断させて、絶対に殺してやる!
>>   2.私がサスケ君の目をさましてやるってばよ!
>>   3.サスケ君にもなにか理由があるのかも…それを知りたい!
>>   4,私はサスケ君さえ傍にいてくれれば木の葉なんてどうでもいいの!
>>   5.勢いで言ってしまっただけで実は何も考えてない
>>
>> さて、この中に正解はあるんでしょうかね?
(掲示板より)

 サクラの思惑いかんに関わらず、とにかく「サ ク ラ w w w」という気持ちは確かにあるよなー。なんなんだろう、このサクラへの気持ち……。


>> マダラやサスケの実力を知らんわけでもないし、どうやってサクラがサスケを殺すのかと思えば
>> 何のことはない、何も考えてなかったんですね。
>> あんなんで自分が捕虜になれば暁がナルトを釣る絶好の餌になることも、それが世界にとってどれだけ危険なことかも考えずにこんなことしてんのかと思うと
>> マジでサクラはいらない子ですね。
(掲示板より)

 そっか。たとえ作戦だとしても、きっとロクでもないハメに陥るであろう悪手なんだなー、あれ。


>>  この忍ども、どいつもこいつもうかつ過ぎる…。
>>  一度は止めた眠り玉をちゃんと警戒しろよ!うたた寝すんなよ!
(掲示板より)

 なあ……。ふと思ったんだが、サイは眠り玉を見た瞬間に息を止めてバックステップすれば済んだ話じゃないだろうか。


ワンピース

>> ペルという恐るべき悪しき前例があるからまだ油断はできない
>> 決して死んでほしいわけじゃないですが。ビブルカードもあんなだから
>> 実は死んでませんでしたはないよな…
(掲示板より)

 いかな僕でも流石に今回はないと思うな……!


>> 先週で「家族ごっこしてても海賊は海賊、犯罪者」と海軍側に実に正しい意見をいわせておいて、
>> 今週ではあくまでも海賊王という大犯罪者の息子としてしかエースを見ず、処刑しようとした海軍
>> (エースは海賊だけど、たぶんカタギやってても海軍はロジャーの息子というだけで処刑しそう)と
>> それでも息子として愛した白ヒゲを対比させて、茶番劇だったとしてもそれでエースがどれだけ救われたかを
>> 描いてまたまた逆に揺り戻しを図ってる尾田先生はまじやべーと思います。
(掲示板より)

 おおう! なるほどなー!


>> エースが死んだとき、何気にバギーも戦おうとしてたのが
>> ああ、こいつら友達だったんなぁって思いました。
(掲示板より)

 ホントだ――!!!!


>> >犬、猿、雉の三大将に鬼の子エースが退治されるのも
>> 気がつかなかった、すげーすげー
(掲示板より)

 おおお……。今週のワンピは本当に色んな発見があるな……。


バクマン

>> あのオチは一瞬意味分からなかったが、確か星一徹って、飛雄馬を鍛えるためにあえて
>> 敵チームの監督になった事があるんでしたっけ。
>> だからエイジは、服部さんをそんな星一徹に喩えることで、シューサイに
>> 「服部さんがライバルに力を入れてるのは君たちを奮起させるためなんだ」という
>> メッセージを送り、それに気付いたシューサイが飛雄馬のごとく瞳を燃やす、というオチだったんですね。
>>
>> ……そこまで把握した上で「あのセンスはどうなんだ」という意見でしたらごもっともです。
>> つか絶対子供には通じないだろ。
(掲示板より)

 あー。そういうことなのね。


 分かった上で改めて、そのセンスはどうなんだろう。


彼方

>> 流智君はお笑いのポジションとしてはかなりオイシイ位置にいると思う。(掲示板より)

 でも、流智くんって調子にノッてる時もヤケになってる時も、オイシイところは全部土門に取られてるんだよね。


トリコ

>> トリコ「ちっ。オブサウルスは簡単に惑わされ奈落の底に転落するし…1ミリも戦力にならんかったなアイツ…」
>> テリー「闘った仲間の労を、少しは労ってやれよ」
>> ああ、仲間でも愛玩動物でもないただの道具でしたね。失礼
(掲示板より)

 ゲゲーッ!


めだか

>> そういう俺も相当ヤベェwww
>>
>> 善吉wwww
(掲示板より)

 あー。あれはそういうこと(中学デビュー黒歴史)だったのかー。


>> 例によって破壊衝動の部分を全部性欲に例えると
>> 「教室で黒神が阿久根先輩にいきなり襲われたぞ!」
>> 「通学途中に黒神が背後から3回連続で!」
>> 「中庭で!図書室で!」
>> 「よくもめだかちゃんを嬲りやがって。何か言い残す事はありますか?」(男達で囲みながら)
>> 「性欲衝動を全て受け止めてやろう!」
>> 「俺には何も無い……だから、黒神……お前が俺のナニかになってくれ!」
>> と、よくできたエロ漫画になりますね。レ研は超えれる!
>> 惜しむらくはせっかくの中一ロリ巨乳のめだかちゃんがさほど可愛くないという。
>> こればっかりは暁月のちょうどいいロリを描く技術の低さをうらむ。
(掲示板より)

 掲示板にも僕がいた……! しかもこっちのが業が深い!!


>> 2人の自己紹介のページ、古賀さんの股間に目が行ってしまう…。(掲示板より)

 おれも、おれも。逆さにして凝視したりしたよね。


 ……よね?


ハンター

>> たしかミサイルマンに命中して生きてるものはいないという設定だったような…
>> 自分の記憶違いですかね?
(掲示板より)

 能力の性質的にそう言っても過言ではないものだったと思うよ。今回は相手が悪かったよね。


>> 分かってそうで分かってないかもしれないのでウェルフィンさんの能力整理。
>> メレオロンとのニアミス時の能力説明によると対象を定め、偽ったり逆らったりすると
>> 攻撃開始。当たったら死ぬ(というかこの場合黒百足が潜り込んで殺すんだな)
>> で、描写によるとウェルフィンの性格のベースが欺瞞と疑り深さなので、念獣である
>> 黒百足はその性質の具現化。逆にウェルフィンが素直になると存在とは真逆の
>> 性質なので維持できなくなって消滅、って事でいいのかな?
>> 対象者の嘘にも本人の嘘にも活性化する念獣ってところか。
(掲示板より)

 これは良いまとめ。僕も分かってるつもりで微妙な理解だったなーw


リリエンタール

>> リリエンタールでああいう幸せな話を書かれると必ず泣いてしまいます。
>> 1巻も買ったけど、1話で泣いてしまう。
>> 上手く言語化できないけれど『わたしは汚れた大人になってしまった、子供に戻りたい』という感覚?
>> リリエンタールが好き過ぎてリリエンタールになりたい
(掲示板より)

 なんとなくピックアップ。3行目のは(そこまで悲観的ではないけどノスタルジックな感じという意味で)似たニュアンスを感じてます。


ジャガー

>> 最近のジャガーはずっと「変化球しか投げてない」感じなんですがうすた先生少し休んだ方がいいんじゃないでしょうか。
>> これ、ストライクゾーンが狭い人には全部ボールにしか見えないですよ。
(掲示板より)

 あー、同感。僕はしばしばストライクしてるけど変化球多いのは事実だと思う。今週とか自分的には大暴投だったもんなー。僕はしばしばストライクしてるから、たまに暴投しても「まあ、今週は……」って思えるけど、人によってはずっとボールってのはありそう。


★宣伝:今週の花巻さんに敬意を表して。

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて カルテ01 ムギっ、アイドルだらけの寒中水泳大会! あきる野電撃作戦!! (ポロリもあるかも?)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて カルテ01 ムギっ、アイドルだらけの寒中水泳大会! あきる野電撃作戦!! (ポロリもあるかも?)わたなべひろし

パイオニアLDC 2003-03-21
売り上げランキング : 323055

おすすめ平均 star
starいろいろと聴き所が

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!