【1/19】2010年7号のジャンプ感想(2)


ナルト

 今週のナルトは合間合間の描写をバンバン飛ばしていけば面白いだろうになあと思いました。動けないサスケのフォローに香燐が向かうシーンも「動けないのか?」と気付いたら即座に動いてダンゾウに吹っ飛ばされるくらいでいいのに、「立ち上がる」→「走る」→「飛ぶ」→「ダンゾウがエネルギー消耗を考える」→「吹っ飛ばす」とかやってるから非常にリズムが悪い。ここをタラタラしないだけでもずっとスタイリッシュになると思うのに勿体無いなあ。


ブリーチ

藍染「良い斬撃だが場所が良くない。首の後ろは生物の最大の死角だよ。そんな場所に何の防御も施さず戦いに挑むと思うかい?」


 知るかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


バクマン

 中井さんは本当にダメな人なんで田舎に帰ってリンゴ作ってサイコーにたくさん送ってあげればいいと思うんですが、それはそれとして高浜さんの可哀想っぷりが一線を超えてた気がします。中井さんに同情する余地があるなら、その同情心は少しでも高浜さんに向けてあげるべき。もしくは白蘭さんでもいい。


リボーン

 そう、問題はその白蘭さんだよ。


・白蘭「そう思って連れてきたんだよ。もう一人の自分を他のパラレルワールドから♪」

 なんという恐るべき白蘭さん完全包囲網!

 死因を交通事故死に限ったとしても、白蘭さんは毎分900回の死の危険に晒され、無論、彼の脅威はそれだけではなく、その他、疾病、怪我、アクシデントにも見舞われるのだけど、それら全てを乗り越えてなお訪れる最大の試練……!


 それは平行世界の自分……! 


 自分とほぼ同じスペックを持った人間が、平行世界の向こうから生死に関わる世界跳躍を強要してくるとか、あまりにもクソゲーすぎるし無理ゲーすぎる。ホント白蘭さんはこれまで生きてこれたこと自体が奇跡だよな。そして、その奇跡を起こす自分こそが最大の敵なんだぜ。なんという永久循環。


 ***

 ところで、平行世界の白蘭さんの誰か一人でも死ねばゲームオーバーというこの状態で、さらに白蘭さんが一人増えるっていうのは、サイレンで言うところの「弱点の珠をわざわざ2コもつけてるヤツなんて初めて見た」状態なんじゃなかろうか。堂々と前線に送り込んでる場合じゃないってばよ。


銀魂

 カレーチャーハン食べながら読んでたんですけど、銀魂なのでウンコやゲロが出てくるくらいは覚悟してて、まあそんくらいなら問題なく読みながら食えるかなと思ってたんですが、クソッ……、まさかGとは…………。前回の展開からして予測してしかるべき事態だった……。


こち亀

 秋本先生、変に政治批判なんかしなきゃいいのに……、と思いながら読んでたんだけど、今回は意外とまともに風刺漫画してる……! 「せっかく集めた金だから絶対返金したくない」の辺りとかすげえ的確だよなぁ。「もらった予算が多すぎたけど、使い切らないと次回から予算削られるから無駄に使う」ってのは良く聞く話だもんね。「公用にお金を使ったと見せて私用で使う」というカラクリも子供相手に分かりやすく伝えられてたと思います。ベンツのところとか「町会長が憧れの目で見られるから」と僅かながらも正当性のある意見で、盗人にも三分の理がある辺りもちゃんと示してる。デフォルメしつつも要素は外してない感じで、今回はいい仕事したなあ、秋本先生。


スケットダンス

 すっげー面白かったです。もて王の木嶋剣と吉下千里もそうだったけど、脇役同士の意外な恋愛模様は面白いのだろうか? あ、でもパンツ100%の小宮山とちなみの関係はゴキブリのクソほどにどうでも良かったな。


いぬまる

 今週ラストのたまこ先生とのプレイがあまりに上級者向けすぎて、よい子のみんながマニアックな性癖に目覚めてしまわないか大変心配です。…………僕はもう手遅れだ。たまこ先生ハァハァ。


彼方

 こういうテクニカルなことされるとそれだけで僕がニヤニヤしちゃうよー。すげー面白かったです。クソー。


リリエンタール

 なるほど。うさみちゃんと思わせててつこが犯人展開、か……。だが、ここでさらにどんでん返しで桜くんが犯人というのもありうるのではなかろうか。リリエンタールに「くだらねーこと」を吹き込むうさみちゃんに女の恐ろしさのようなものを感じて、それが具現化したのがあの暗黒魔人とか。……んー。まーでも普通にうさみちゃんを恐れるてつこの心が原因かな。

 それはそれとして、たとえ女の子を怪我させてでも最善の選択肢を選ぼうとする桜くんが色んな意味でイケメンすぎました。「おまえがやりたくねーならおれがやってもいい」って、嫌がるてつこに精神的負荷をかける(=てつこに暴力を振るわせる)くらいなら、オレが汚名も責任も引き受けてやんよ、ってことですよね。てつこは「まんが達人」なので一発殴れば綺麗に気絶させれるんだろうけど、素人の桜くんが気絶するまで女の子を殴るって相当なことですよ。余計なケガとか言ってるけど具体的には内臓破裂とかじゃなかろうか。女の子をそこまでギタギタにしてでも、嫌がるてつこのために汚名と責任を引き受けようってんだからカッコ良すぎでしょう、これ。惚れる。桜くんを義弟にしたい。雪ちゃんと結婚したい。


あねどきっ

 知っていたはずなのに……。河下先生は終盤になると正気に戻り、普通の漫画を描くって分かってたはずなのに……。

 しかし、なんだろう。胸を吹き抜けるこの一抹の寂しさは……。半年間に渡り僕たちを翻弄し続けてきたあねどきっが、まさかこんな終わり方を迎えるなんて…………。


★宣伝:アマゾンで予約始まってる

賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)
賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-02-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!