フッ……。だれもゆきちゃんについて触れていないことに一抹の寂しさと大いなる安心感を覚えたぜ。これでゆきちゃんはオレの嫁ってことだな!
ワンピース
>> 相変わらず超面白い。誰一人として格を落としていないところが実に素晴らしい。
>> センゴクは海軍が個人の正義に違いが有り、決して一枚岩ではないという自らの弱点をも利用したんですかね。
>> 実際に一枚岩じゃなくても有事の際に団結できれば問題なく、しかしスクアードとしては海軍側の内部分裂は信じたいもの。
>> 実際に海軍の全戦力を目の前にしたなら尚更です。
>> 事前の情報調査も含めて流石は智将、といったところ。
>> しかもこれセンゴクとしては成功したらしたでいいけど、しなくても別にいいや、という程度にしか思ってないですよね。
>> スクアード自身も一撃入れたのが奇跡といってますし、実際白ひげは(ムリしてるけど)戦闘可能なわけで。
>> 最初から白ひげを倒せるとは思っておらず、傘下の海賊団を混乱させればよし、裏切らせられれば尚よしって感じでしょうか。
>> 白ひげは白ひげで更なる器のでかさを見せつつ、白ひげだって無敵ではないとリタイアフラグ立てるし、
>> 更にはロビンの裏切りにさえ動じないクロコが叫んで好感度を上げる。
>> スクアードだってこのまま終わりはしないでしょう。くま一機くらいならもっていきそうです。
>> 全く持って濃厚な回でした。(掲示板より)
>> エースが海賊王ロジャーの実子であり、白ひげがエースを海賊王にしようとしていると演説したのは
>> 海軍の士気の鼓舞だけではなく
>> スクアードを動揺させ、赤犬の甘言に乗せ易くする狙いもあったんだな
>>
>> 何より凄いのは、元より包囲壁&パシフィスタで
>> 傘下の海賊団を壊滅できる事は確定済みで、スクアードの裏切り作戦が失敗しても
>> 特に問題は無かったという事
>>
>> パシフィスタに追い込まれた海賊は、包囲壁が完全に作動する前に
>> 既に凍った高波に包囲されていますが
>> これも恐らく…事前の段取りは、海賊を湾内に誘い込む為青キジが海面を凍らせる、だけのはず
>> たまたま白ひげが初弾で海震→タイダルウェイブのコンボを打ってきたから、利用しただけでしょう
>>
>> センゴクの立てる作戦は非常に単純で応用が利き
>> 作戦が失敗しても特に問題は無く、成功すれば大成果なモノばかり
>> 汚いさすが元帥きたない
>> 地味に恐ろしい男ですねこの人(掲示板より)
>> かつてロジャーの時には彼の最期の一言で大海賊時代を到来させてしまった
>> その轍を踏まぬように白ひげの名に泥を塗る作戦を立てていたのかと思うとゾクゾクする
>> ついでにエースの素性を明かした辺りから周到にこれを仕組んでいたのかと思うと言葉も出ない
>> ・下手をすれば傘下の海賊が全員敵に回っていた
>> ・海賊側は同様によって士気が大幅に低下する
>> ・大海賊の勇名に泥を塗ることが出来る
>> ・何気に退路を断つことにも抜かりはない
>> まさに新世界の海賊達を“名実とも”に一掃する作戦だった訳か
>> ちょっとスクアードが単純すぎる気はするけど、許容範囲内だろう(掲示板より)
センゴクさんを褒め称えるオレたちの図。感想で書きそびれちゃったけど、今回のセンゴクさんは「情報の重視」をやってた点も確かに評価すべきですね。そして、「失敗しても問題のない奇計」。色んな事情が重なって、白ひげに手傷を負わせるという大戦果を挙げたわけだけど、そこまで成功しなくても白ひげ軍の士気を下げれるだけでも十分という代物。素晴らしい。
>> スクアードさんが白ひげを刺した理由はすごく納得できた。そしてそのあとの白ひげの行動一つ一つにグッとき
>> た。自分を刺したスクアードさんを抱き締め、息子を裏切らせたセンゴクを罵倒するどころか称賛し、向けられ
>> た疑惑に対しては言い訳一つせず行動で示す。これは惚れざるを得ない(掲示板より)
>> 面白いぜぇ…センゴクの知略の件はもう散々語られてるからいいとして、
>> 氷山を壊して退路を与えての一喝で不信を振り払った白ひげがデビルかっけぇ。「心臓一つ~」も名文句すぎる。
>>
>> この白ひげが「海賊王に一番近い」と呼ばれるのも納得だし、同時に海賊王という称号がいかに偉大なものかも分かってしまう。
>> 「この白ひげでもまだ届かないのか“海賊王”は!」というか。
>> 「副船長から話を聞いた」「シャンクスとバギーにも接点がある」「エースの親父」
>> とロジャーの実態が刻々と浮かび上がっているのに、「海賊王」という称号はどんどん高まっていく。何だこれは。(掲示板より)
>> 今回は赤犬(というかセンゴク)もすごいですが、何気に白ひげもすごいですね。
>>
>> あの瞬間にもし反射的にスクアードを殺したり、何か言い訳めいたことをしてしまえば
>> 彼らの疑念に確信を持たせてしまうことになり、今よりももっとひどい事態になってたはず。
>>
>> 信じたいけど信じられない、と涙する”裏切り者”を殺すのではなく許すことで
>> 彼自身の度量と包容力を示し、周囲の海賊達の疑念を一気に払拭した手腕は見事と
>> 言わざるを得ない。(白ひげは別に計算ずくでやったわけじゃないだろうけど)(掲示板より)
そして、白ひげさんを褒め称えるオレたちの図。こんなやつらの頂上決戦なんだからそりゃ面白いよなあ!!!
>> 海賊たちの退路を断っていた氷の壁は、よく考えると白ひげと海軍の「合作」なのですよね。
>> スクアードが赤犬の謀言を信じてしまうのも無理はないよなぁ。(掲示板より)
しかし、今のワンピは考えれば考えるほど本当に良く出来てるなあ……。
>> 恐ろしいの一言。
>> 尾田先生は底が知れない。
>> 連載12年にして真骨頂を見せつけられる。
>> 連載してからの全てがタメに使われるなんて。
>> 12年にも渡る連載の中、この人の熱は何も冷めてはいない。
>> ジャンプが、例えワンピース1作しか載っていないとしても、
>> 今のクオリティーなら250円出してでも毎週読みたい。
>> HxHの連載再開を待ち焦がれてはいるが、
>> ここ最近のワンピースには作家としての格の違いが出ている。
>> 今のワンピースがあれば、僕はもう、HxHを待たなくても済みそうだ。(掲示板より)
実は僕も同じ気持ち。ハンターの再開は嬉しかったけど、でも、今は昔程ではないというか。これまでハンターはジャンプにおける唯一無二のクオリティだったけど、ワンピースも同じ域にまで達した感が僕の中であって、「ハンターなくてもワンピがあるよ!」くらいの気分になってます。
ナルト
>> >たいした超振動……
>> たいした言語センス……(掲示板より)
>> >たいした超振動・・・
>>
>> ちくしょうっ・・!こんなので・・・・!(掲示板より)
僕たち、ホントにナルトの楽しみ方を間違ってるよなwww
>> 土影様、己を捨てたら頑固になる、意味が分かりません。(掲示板より)
笑ったwww まあ、言葉の意味としてはそうなんだけどね。自分にこだわるから頑固になるわけで。ここでの意味としては「自分の属する共同体の利益に固執して、個人的な倫理判断をしない」くらいの意味でしょうか。うん、政治家としては悪いことじゃない気がするけど、まあそれもケースバイケースってことなのかな。
>> 土影のお付きの人が八尾と九尾殺すとか提案してますが、
>> マダラの狙いが月の目計画とかじゃなく、ただ尾獣の力で忍びの里を全部潰すとかが目的だったとしたら、
>> 貴重な戦力を自らの手で消し、さらにそれが土影の仕業だとバレた場合、
>> 忍連合軍どころかお互い潰し合うだけになってしまうので下策な気がする。(掲示板より)
あー、なるほどね。確かにお付きの人の献策はマダラの話が事実だとしたらの話だもんな。土影様もこの辺の理由を挙げて却下すれば「おっ、意外と賢いな!」って感じだったんだけど、でも、こんなまだるっこしい説明はちびっこ的にウケが悪いだろうからねー。
ブリーチ
>> これ一護を愛染の姿に見えるように皆に幻術かけたら実質「一護vsその他全員」になるわけだよね?勝てるの?
>> 一心って愛染の事を知ってた気がするけど、始解は見てるのかな(石田父も)
>> 一心はこの戦いを逃したら死神としての登場の機会がなくなると思うのだけど(掲示板より)
滅却師の攻撃って死神に効くんだっけ? 効くとしたら石田父による遠距離狙撃が一番効果的な気がするんですが、どうなんでしょ。
>> 「鏡花水月の能力の発動条件は」
>>
>> 「相手に始解の瞬間を見せること」
>>
>> あー、こういう形で一護がキーマンになるのか。卯ノ花隊長の説明も中々納得のいく形でした。しかし『優位性』とは言うものの、「始解を見ないで戦え」というのも相当に厳しそうな条件に思えますが。見ただけでアウトとかメデューサみたいだよ。鏡の盾でも持って戦うのかな。(すきまさがしさん)
そうそう、これ僕も思ってたんですけど、藍染さまは自動ニ択がかけれるんですよね。なんかオサレなポエムを呟く様子を見せたら、一護はすぐさま顔を背けなきゃいけないんですよ。でも、それが攻撃系の鬼道かもしれないっていうね。
>> 「私は十刃最速です」「俺は十刃最硬の防御力だ!」
>> この手の口上が思い上がりでもなんでもなく、純然たる事実だったとか、逆に
>> 新しいんじゃないだろうか。(掲示板より)
ヤミー「オレは十刃で一番身体がデカい」
リボーン
>> ざっと計算したら8兆人の百蘭が0.1秒後に全員生きてる確率は0.0003%。
>> 一般人の100倍死ににくいとしても、5秒後の生存率が0.2%しかない。
>>
>> 実際には百蘭は死んでない事、百蘭以外は他の世界で死んでもダイジョーブって事を合せて考えると、
>> やはり、この平行世界能力は事実上「脳内妄想ワールド」以外の何でもないという結論に。
>> としたら、特に弱体化してないと言えなくも無いなー。(掲示板より)
これはすごいなwww 平均死亡率から計算したと思うんだけど、数字を見るだけで笑えてくる。凄まじいクソゲーっぷりだwww
>> >>頼みの綱の共有能力もどんどん衰えて状況は悪くなるばかり。
>> あれ? よく考えたら共有能力が無くなればパラレルワールドで他の百蘭さんが死んでも影響受けなくなるのでは?
>> 共有能力が無くなれば生存確率8兆倍ですよ。
>> むしろ百蘭さんは今はほぼ役に立たない共有能力が早く無くなることを切に願うべきだと思います。(掲示板より)
なるほど、そうともいえる。神どころか、もう普通の人以下なんじゃなかろうか。
ねこわっぱ
>> 読み切り時の「猫に育てられた少女」という設定だと、猫に育てられただけで
>> 何故こんな身体能力を手に入れられるのかとか、人間なら普通に学校に通うことが
>> この子の幸せではないかとか考えてしまったが、「天界で神として育てられた人間」に
>> 変更されたことで、そういった疑問が結果として解消されていて良かった。
>> しかし気になったのは、「この人はこんな風にいい人なんですよ」というのを
>> セリフで説明しているところ。そこは描写で見せるべきではないだろうか。
>> 入れ替わるように終了した鍵人の第一話でもそんなセリフがあったのは果たして偶然だろうか。(掲示板より)
あー、なるほどなー。僕が「悪そうに見えて大体いいやつ」の流れに何かテンプレ的なものを感じてしまった(若干のいやらしさを感じた)のは、それを台詞で説明してしまったわざとらしさにあったのかもしれませんね。確かにあの台詞がなくても、やりたいことはちゃんと通じたでしょうし。
リリエンタール
>> ・・・はっ!
>> まさかてつこはツンデレキャラではなくリリエンタールの視点キャラとして書かれていたのか。
>> 人によっては不思議現象を簡単には受け入れないてつこの性格は
>> ほのぼのした世界には邪魔ものだと思うかもしれませんが、
>> 先週のマリーについての疑問や問題をなあなあにしないで作中でちゃんと提起するキャラは必要だなと思いました。
>> この漫画はそういう読者が持つであろう疑問にもすぐに回答を出してくれるので
>> 気持ち悪さがなくて安心して読めます。(掲示板より)
なるほど、視点キャラか。誰も彼もが僕みたいに「いいじゃないか。マリーは幼女なんだから」なんて思わないよな、そりゃあ。しかし、ふと思ったんだがマリーは誘拐してきた人に触れたら、その人も幽霊になれたんじゃなかろうか。前は自分が幽霊と自覚してなかったからできなかったのかな。
>> みんなで幽体離脱のコマ、お兄ちゃんだけオカシイことになってますね。
>> 新展開か遠い伏線か。
>> どっちにしろあのほのぼの空間にアレはホラー過ぎる……。(掲示板より)
おおおおお、本当だ。服だけが浮いてる……! これはあれか。日野兄はロボットってことか?? いや、しかし、無生物が幽体離脱できるならロボットの幽霊もあるはずだ。ま、まさか、日野兄は全裸にならないと幽体離脱できないタイプなのか?
>> 泣いた。ちょこっと触れた後はなかったことのように進んだマリーの被害者達に涙を禁じえない
>> 理不尽に目に遭って亡くなった命がほのぼの漫画で軽く扱われるのは見てて悲しくなるよ(掲示板より)
だがちょっと待って欲しい。これが羽衣狐さまだったらどうだろうか? 羽衣狐さまに理不尽な目に遭わされ、肝を吸われるなら何の文句もないはずだ。そして、マリーは羽衣狐さまではないにしろ、幼女なのである。
めだか
>> Bコース選んで、寝て起きたらホントに修行完了とかのが良かったなー。(掲示板より)
うん。実は僕もそう思ってた。読んでて、「ああ、この条件なら当然Bだな」と思ってたから、めだかと善吉のセリフも勝手に脳みそがBを選んだように変換してたもん。あれ、なんでAなんだろうな?と思ったけど、この漫画はなんとなくそこを突っ込ませない力があった。
>> 何度考えてもBコースを選ぶべきだと思うんだ。Aは効果を保証できないんだから。
>> 手段が目的に先行してると思うんだ。(掲示板より)
>> 努力するAと怠惰なB。
>> 力を手に入れるならどっち、
>> という少年漫画の三本柱の一つを利用したメタパロディギャグですね。
>> 西尾先生は本当にこういうのが大好きです。(掲示板より)
なるほど、メタパロディなのか。正直、笑いどころが良く分からないけど、そういう見方もあるのかな?
>> 「Bコースは寝て起きたら最強になってる」「Aコース!」
>> ちょっと考えて理解できたら面白かった。こういうの好き。
>> ※Bコースは寝てる間にどんな改造手術を施されることやらって解釈でいいんですよね?(掲示板より)
でも、これが一番素直な読み方かな? 寝てる間に改造手術……だけでなくて、変態相手に何されるか分からんもんな。
>> 兄貴登場からの数ページで初めてめだかが可愛く見えた
>> しかしこの兄貴の何が凄いってめだか0歳のフィルムもちゃんと保管しているところだろう
>> 当時、彼は2,3歳だったはずであり、この頃からこんな調子だったのかと思うと戦慄すら覚える
>> (他と比べて数が少ないので親が撮影していたものかもしれないが)
>> 「もちろん僕は変態だからオムツの交換にかこつけてべたべた触りまくるぞ!」
>> もしかしたら齢2歳にしてこの高みに達していたんじゃないかと思うと、脱帽するしかない(掲示板より)
善吉が「子供の頃はオレと同じ普通の幼児だった」と言っているのに、そんな気さえしてしまう謎の信頼感。これが西尾節というやつなのか……。
バクマン
>> 蒼樹:「風でっていうのもワンパターンだし…他にどんな見え方が嬉しいですか?」
>> 高木:「そうですね…実際にあったパターンだとスケートで全裸とか」
>> 蒼樹:「スケートで!!?何を言っているんですか高木さん!!」
>> 高木:「イルカに水着をとられるなんてのもありましたね」
>> 蒼樹:「いくらイルカでもそんなに賢いわけないでしょう!!ありえないです!!」
>> 高木:「後はまぁ、念力でブラが飛ぶとか服だけ溶けるガスとか事故でノーパンになるとか」
>> 蒼樹:「私は真面目に聞いてるんです!!そんな漫画があるはず無いじゃないですか!!」
>> 高木:「本当ですよ!!自分の漫画が載ってる雑誌くらい読んで下さいよ!!」
>> 蒼樹:「ていうかそれ、全部パンツじゃなくて裸が見えてます!!!」(掲示板より)
2行目の時点で爆笑したwww ていうか、今回のバクマンに関してTO LOVEるを挙げてる人がすごく多かったんだけど、やっぱりみんな考えることは同じなんだなー。
>> ◆ねこわっぱ!
>> また幼女か!幼女縦横無尽か!週刊幼女ジャンプか!いきなり幼女のパンツとか、最近のジャンプはマジで恐ろしいな・・・末恐ろしいの末だな。(掲示板より)
高木「祠からパンツが出てくるんですよ、バーンと!」
>> シュージンは岩瀬さんの上から目線をとやかく言う資格はない…
>>
>> 石沢「君たち、萌え系4コマよりストーリーマンガの方が上だと思ってるだろ?」
>> シュージン「? 思ってるよ」
>> サイコー「どう考えても文化として上だよな?」(掲示板より)
なんという似たもの夫婦。
スケット
>> 囚人のゲームは最近カイジで似たようなことをやっていますね。あっちは三人一組で間違えたら電流が流れると
>> いうルールで、答えがわからなくても他の二人を裏切れば自分だけは確実に助かるという
>> えげつないモノですが。(掲示板より)
>> 看守の問題。
>> 現在『カイジ』で全く同じゲームをやっていますが…偶然?(掲示板より)
>> カイジじゃなくてMr&Mrsスミスじゃないでしょうか(掲示板より)
僕はキルビルだと思うな。
ぬらりひょん
>> おなか触ってる所を見るに、もう妊娠してるのか羽衣狐様……
>> しかしこれ椎橋先生はどう決着つけるつもりなんでしょう。
>> このままリクオと戦うことになったら
>> 日本刀持った妖怪ヤクザの若頭 対 丸腰の女子高生妊婦
>> という図式になってしまうんですけど。
>> リクオが勝つと少年誌的にやばいですよ。(掲示板より)
確かにすごい図式だ。後世の妖怪歴史家たちは、きっとリクオを極悪人のように思うんじゃないかな。
>> もしリクオの親父が羽衣狐様の子供の親なら、ロリ羽衣狐様はオッサンをレイプした後殺したってことになるんですかね。
>> もうあらゆる意味で全然「少年」ジャンプじゃねー!(掲示板より)
ロリ羽衣狐さまにレイプされた挙句、殺されるだって……!? リクオが父の仇を討とうとしているのではなく父に嫉妬していたのだとしても許される展開。
>> 今週は皆殺し地蔵がうらやましいです。
>> 羽衣狐さまに「気持ちの悪いヤツだな、お前は...」って言われたい...(掲示板より)
>> やや子…だと…
>> いや、しかしそれよりも羽衣狐さまに「お前キモい」と罵られた
>> ジゾウくんに嫉妬が抑えられない僕はもう駄目です(掲示板より)
>> 羽衣狐様が言えばなんでも甘美な言葉になりますね。
>> 「気持ちの悪い奴だなお前は…」
>> こんな事自分が言われたら…腹が立つよりとことんしぶとく生きて羽衣狐様の役に立とうと思っちゃいますよ。(掲示板より)
最近、掲示板の皆さんのレベルが高すぎて、僕は置いてかれるんじゃないかと心配です。だが、ここまではまだなんとか……。
>> 羽衣狐様の子宮の中にはいりたい。(掲示板より)
クッ……! だが、まだだ……。まだいけるぞ……!
>> それはさておき数十年後にはゆらも骨になって破軍に加わってるのかと思うとゾクゾクします。(掲示板より)
あー、ダメだ。振り切られたー。
フラ・ジャズ1.~ちょっと待って下さい~ | |
ケイシー・オルセン avex io 2006-06-28 売り上げランキング : 87140 Amazonで詳しく見る by G-Tools |