【11/5】フォールアウト3プレイ日記(2)


 核戦争で崩壊した「フォールアウト3」の世界を雨宮さんが旅するよ! 合言葉は「スーパークール&アナーキー!」

 
雨宮さん、メガトンに立つ

 ボルツ101を出て、しばし放浪した後、やってきましたよ、初めての街メガトン。街の中央に不発弾(しかも核)を置き、それを囲むようにして出来ている気の狂った街です。街の中にはこの核爆弾を崇める宗教も誕生しており、彼らいわく原子一つ一つに宇宙があり、核分裂は宇宙創造行為なのだそうです。うん、気が狂ってますね。そして、雨宮さんが立ち去ろうとすると、「光よ、この御子に降り注ぎたまえ」と祈ってくれます。縁起でもねえこと言うんじゃねえ。

 ちなみに雨宮さんの主な体力回復手段は大便器から水を飲むこと。便器の前でアクションできるから用を足すのかと思ったらいきなり飲みはじめてこっちがびっくりしました。ス、スーパークール&スカトロジー……??

 そんな折、メガトンの外では行き倒れの旅人を発見。クソ生意気にも「水をくれ!」とか言ってきます。

「きさま、水がタダで手に入ると思ってるのか?」
「カネがないんだ! というか、何もない!」
「どんな水でもいいのか?(仕方ない、大便器の水でも汲んできてやるか)」
「汚染された水を飲んで吐いたんだ、キレイな水が欲しい!」

 なんだと…このやろう…。てめえ…、雨宮さんが便所の水を飲んでるというのに、きさま如き分際がキレイな水を飲みたいだと……??

「分かったよ! 助けてくれないなら、安らかに死なせてくれ!」

 仕方ねえな。てめえの最後の望みだけは聞き届けてやるよ。出血大サービスでな!

 ……で、終わった後に漁ってみたけど、こいつ、本当に何一つ持ってねえよ! シット! こいつ、弱ったフリしてカネをガッポリ隠し持ってるのかと思ったのにマジで一文無しかよ! ファック!


雨宮さん、クスリを買う

 さて、次はメガトンにある「ブラス・ランタン」という定食屋さんです。雨宮さんがここに忍び込みコンピューターをハッキングしたところ、家族の一人であるレオ・スタールが店の売り上げを盗んでいる可能性があることを知りました。なんでも毎月売り上げから100キャップ(この世界の通貨はキャップ)程なくなっているとのこと。そうか、それは大変だな。ま、それはそれとして床下に金庫があったので300キャップ程頂いていきますか。

 で、レオの秘密を探るべく、メガトンの街医者であるDr.チャーチのところへ行ってみます。患者の個人情報を渡すことを渋るチャーチに、「オレは医者だ!」などと嘘八百を並べる雨宮さん。すると、ドクターはこれをあっさり信じて、「レオは麻薬中毒者だ。毎晩、水処理上でハイになってるから、やめるよう説得してくれないか?」と相談を持ちかけられます。オーケイ、任せてくれよドクター。雨宮さんは早速ブラス・ランタンのレオを尋ね、

「おい、お前の秘密は知っている。オレにもヤクを分けろ」

 商談成立。フーッ、これで当分ヤクに困ることはなさそうだぜ~~。しかし、雨宮さん、アナーキーではあるけどスーパークールではないなぁ。


雨宮さん、父親の手がかりを得る

 さて、そろそろクソオヤジの行方を探りますか。もう正直、オヤジの存在なんてどうでもいいんですが。そんなことより奴隷を買ったり、無辜の市民を騙したり、汚物を消毒したい。

 まあそれはそれとしてオヤジですね。なんでも酒場を経営しているモリアティというオッサンがオヤジの情報を持っているとのこと。そこで彼に軽く話しかけてみると、

「オヤジの情報か。100キャップでどうだ?」

 あぁ? なんでてめえにカネを払わなきゃならねえんだ?? 情報に対する正当な対価かもしれねえが、とにかく払いたくねえぜ。とりあえず拒否。「ブン殴って吐かせる」などの選択肢が出ないかなーと期待しましたが、特にそんな選択肢もなし。さらには、

「オヤジの情報か。300キャップでどうだ?」
「おい、てめえ。100キャップのはずだったろうが?」
「それはさっきまでの値段だろ? 今は300キャップだ」

 ほほう、なるほどな。つまり死にたいのか。雨宮さんは即座にバットを抜き放ち、モリアティをボコボコにしましたが、しかし、街中でこの暴行は流石にまずかった……! 雨宮さんがモリアティの所持品を漁っていると、クソ傭兵どもがわんさと現れ、さらにはマシンガンを持ったクソ保安官までが雨宮さんを撃ちまくって、哀れ、雨宮さん蜂の巣! 死亡! ファッキンシット!

 ロード。ロード。生き返った雨宮さんは、なんとかモリアティの口を割らせるべく悪戦苦闘します。まずはモリアティの店にいる娼婦と一夜を共にし、ピロウトークで情報を得ようとしますが、そんな展開はありませんでした。モリアティの店の奴隷のバーテンダーも情報を吐かないし、さてさて、困ってしまいました。

 いろいろ考えた挙句、結局、モリアティのパソコンをハッキングすることに。スリでモリアティからカギを盗み、それを使って開けたロッカーでパスワードを入手。パソコンをハッキングしてオヤジ以外にも様々な情報を得ました。うん、これはいい解決法だったなあ。これ程の情報、普通にモリアティのクソから買っていたら総額いくらになるか分かったもんじゃねえからな。以下、メガトン住人とオヤジの情報。

・ジェリコ(元レイダー(強盗))……過去にジェニー・スタール(ブラス・ランタンの看板娘)を暴行しようとしたことがある。
・レオ・スタール(ブラス・ランタン経営者)……ジャンキー。アンディをギャフンと言わせるには使えそう(意味不明)。
・アンディ・スタール(ブラス・ランタン経営者)……メガトンにバーを開こうと考えているらしい(モリアティの商売敵)
・ビリー(レイダーに殺された幼女マギーを養っている)……マギーの両親を殺したのはビリー。
・Drチャーチ(医者)……パラダイス・フォールスの奴隷商人の専属医だった。
・Mrバーグ……良く分からない男。
・オヤジ……ギャラクシーニュースラジオに向かった。

 ジェリコの暴行未遂は既に街中に知られてるらしいので脅迫の手段にはならないかな? アンディも現状ではどうこうする必要もない。一番使えそうな情報はビリーに関するものか? 「マギーに真実を伝えるぞ」と脅せば差し出すものを差し出すかもしれない。マギー共々、ビリーを奴隷にできればベストだが……。Drチャーチの情報は何に使えるか分からないが、パラダイス・フォールスに行った時は留意しておこう。さて、とりあえずはオヤジを探すために足跡を辿ってみるかな? それともビリーを軽く脅してみるか??


★宣伝:2,646円でキミもモヒカン雑魚になれる!

Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス 2009-11-05
売り上げランキング : 87


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!