【11/6】2009年49号のジャンプ感想(補足)


 すんません。今週の反映は>>130までです。


ワンピース

>> スクアードは、操られていたのでもスパイでもなかったんじゃないかな。
>> 刺す前の会話が
>> スク「傘下の海賊がやられまくってます」
>> しろ「望むところだ!がんがんいくぞ」
>> みたいな感じだったじゃないですか。
>>
>> あれってたぶん、スクアードは
>> 「エース一人のために被害が出すぎです、引きましょう」
>> っていう気持ちだったんだろうけど、白ひげが聞く耳持たない感じだったので、
>> カっとなってしまったんじゃないでしょうか?
(掲示板より)

 僕が考慮しなかった可能性その1。でも、あれはエース救出でもあるけど最終決戦的なノリでもあるので、そのくらいの気持ちならスクアードさん最初から参加しないんじゃないかなあ。


>> スクアードはいずれぶつかるであろう白ヒゲの元に送り込む為に
>> 10数年もマジで海賊やってた(知将センゴクの指示で)とかですかねー?
(掲示板より)

 僕が考慮しなかった可能性その2。この方向性はすごくイイですね。センゴクさんの実力も際立ちますし白ひげさんの格も落ちない!


ナルト

>> すげぇな、
>> サクラちゃんが何いってるのか理解できんかった。
>>
>> ナルトがサクラちゃんとの約束のために戦っていると思っている人なんているの?
>>
>> 勘違いのヤンデレさんに見えた。
(掲示板より)

>> サクラが可哀想です。色んな意味で。
>>
>> 作者の思惑→サクラの「サスケを連れ戻して」に必死で応えようとするナルトの姿を見て
>> 心打たれるサクラ。でも強がってるけど心の奥ではまだサスケが好きなので、それを見抜いた
>> ナルトは自分の恋心を抑えて彼女に本当の気持ちを思い出して欲しいのでした。愛です。
>> 読者の見た目→「あたしの為に争わないで」と勘違いしているサクラに「あんな素敵なサスケを
>> 嫌えるわけないってばよ」と思い込みで暴走するナルト。
(掲示板より)

>> サクラが本当にウザい・・・。(掲示板より)

>> サクラの選択自体は正しいと思えるのにやり方がなんかすごいうざい。とにかくうざい。
>> やるなら人気のないところに連れ込んで押し倒すくらいの本気を見せてくれよ。
(掲示板より)

>> 不快でした。何かうまく言えないけど今週の後半は読み飛ばしたいと思った程不快。でも考えてみると
>> ・主人公に魅力がない。
>> ・ヒロインにも魅力がない。
>> という作品でその二人が大ゴマ裂きまくってイチャイチャ(というか痴話喧嘩みたいなの)はじめたんだから当然か。
(掲示板より)

 他、サクラウザイという意見多数。


>> サクラがやったのって色仕掛けみたいなもんですよね。
>> なんか初めて忍者が忍者っぽいことしたね!
(掲示板より)

 でもこんな意見もあるんだぜ! そう言われればくノ一のイメージって「自分の意思に反してでも相手に色目を使って情報を得る」って感じなんだから、今週のサクラはまったく正しい意味でくノ一してたんじゃないかな!


トリコ

>> 全てを凍らせる地獄の番人
>> ↓
>> 凍死してるー!?
>>   ∧∧
>>  ヽ(・ω・)/   ズコー
>> \(.\ ノ
>>
>> と思ったけど殺されたから凍っちゃったのね
>> 納得はしたけどちょっと残念
>> これで本当に凍死してたらオブサウルスを超えるヘタレモンスターとして名を残し、且つ「ドラゴンの呪いがこんなところまで…っ」とネタにできたのに惜しい。本当に惜しい。
(掲示板より)

「登場したマンガの寿命を喰らい尽くす四匹の魔獣がいる。人はそれを四聖獣の呪いと呼ぶ。だが、そんな四聖獣の中でも最も恐ろしい存在がドラゴンだ。想い人にメールを送っては無視され、登場した瞬間凍えて死ぬ。何でも願いを叶えるといっておきながら人造人間を人間にすることもできない。それがドラゴンだ」


ぬらりひょん

>> 羽衣狐様に「四百年間片時も忘れはしなかった・・・」といわれた秀元への嫉妬が抑えられない。(掲示板より)

 僕は最終ページで羽衣狐さまに見下されてるのが羨ましく思ってしまった……。


>> 羽衣狐様に見下されてぇ(掲示板より)

>> ただひたすら最後のページの羽衣狐さまに見下されながら踏まれたい
>> できることなら罵られたい
(掲示板より)

>> キレ顔の羽衣狐様が美しすぎる…あんな風に見下されるのもいいと思ってしまった。(掲示板より)

 あ、良かった。全然僕だけではなかった。ホント、羽衣狐さまに関しては掲示板のみんなと意見が合うぜ。


めだか

 王城ではなく王土だった。舞城王太郎の呪いだろうか。いや、王城ホワイトナイツか?


>> 行橋さんは背格好とか言動とかが不知火さんですね。
>> 王土さんは背格好とか言動とかがギル様ですね。
(掲示板より)

 あー、行橋=不知火さんかー。その可能性は普通に気付くべきだったなー。いなくなったと思ったら入れ替わりに出てきてるんだからミスリードであったとしても当然そこには気付くべきだったなー。


バクマン

>> 港浦さんはダメな編集だけど、サイシューにダメダメ連呼されると何だか庇ってあげたくなります。
>> いや、君らにそこまで言われるほどダメではないよと。
>> ほんの一言でいいから、僕の方も少し強情でしたとサイコーも言えば好感度が上がったのに。
(掲示板より)

 そうそう。そこでその一言があればサイコーも大分可愛らしかったのにね。まあ、その一言がないからサイコーなのだけれど。


ブリーチ

>> ブリーチの一対多数は多数側が圧倒的不利なのはなんとなくわかってたけど
>> だから仲間殺して1対1に持ち込むっていう選択肢は考えつかなかった・・・オサレ先生天才だ
(掲示板より)

 そ う い う こ と だ っ た の か w w w w


>>  「みっともねえ、クソ、腑抜け、死ね、半死神の分際、無礼な猿、験体1号」。一護は主役なのにこの仕打ち。
>>  白哉の罵倒は激励として除いたよ。
(掲示板より)

 もう一護とサクラは結婚しちゃえばいいじゃない!

九谷焼 夫婦湯のみ 銀彩
九谷焼 【和座の蔵】
売り上げランキング: 23522

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!