【11/5】フォールアウト3プレイ日記(1)


 核戦争で崩壊した「フォールアウト3」の世界を雨宮さんが旅するよ! 合言葉は「スーパークール&アナーキー!」

 
雨宮さん、生誕!

 さてさて、フォールアウト3です。とりあえずキャラメイクということで、今回はPSYRENの雨宮桜子のロールプレイで行こうと思ったんですが、まず困ったことに雨宮ヘアーがありません! モヒカンは数種類も揃っているのに、なぜか普通のロングヘアーがないという謎仕様! 製作者はそんなに北斗の拳をさせたいのか。まあしょうがないよね、だって核戦争後の世界だもの。世の中にはモヒカン雑魚が溢れているのでしょう。

 というわけで、適当なショートヘアでお茶を濁すよりは、むしろ、雨宮さんが大幅なイメチェンを企み奇抜な髪型に挑戦したのだと、そう脳内補完することにします。さあ、これがお前たちの雨宮さんだ!



 な、なんだ、これは…………。


雨宮さん成長期

 さて、雨宮さんはスーパークール&アナーキーにすくすくと成長していきます。例えば10歳の誕生日。腹を空かせてロールケーキをねだってくる友達のブッチに対してはケーキにツバを吐きかけて、「ほら、あんたはこれが欲しいんだろ?」と差し出します。イエス! スーパークール&アナーキー!

 また16歳の適性検査の時は試験官に対して反抗的な態度を取り、「テストなんてやってらんない」「適正? あたしの思うように記入するわ」と無体な態度を取ります。ちなみにこの適性検査はスキルの振り分けでもあったので、雨宮さんは「スニーキング(忍び歩き)」「メーレー(近距離攻撃)」「エクスプロージョン(爆発物取扱)」を上げていくことにしました。瞬時に接敵して腕一本持っていくのが雨宮さんの戦い方ですしね。まあ、爆発物は僕の趣味で。


雨宮さん、旅立ちの時

 そんな感じですくすくとカオスに育った雨宮さん。ですが、ある時、問題が発生します。彼女の父親が何か問題を起こしたらしく、地下シェルターから逃亡したというのです。そうそう、舞台の話を忘れてましたが、雨宮さんたちはボルツ101という核シェルターの中で暮らしているのですよ。で、そこで医者兼研究者として何か極秘の研究をしていた父親がある日突然シェルターから脱出したと、そういうことなのです。

 これにシェルターのトップ(監督官)が怒り狂います。父親の助手は殺されてしまい、このままでは雨宮さんの身にも危険が迫る恐れがあります。そこで、彼女は親友(監督官の娘)の指示に従い核シェルターから脱出することとなったのですが、その逃避行の途中……、

「大変だ! うちのオカンが巨大ゴキに襲われてるんだ! 助けてくれよ!」

 と、泣きついてきたヤツがいます。いじめっ子のブッチでした。そう、遡ること9年前、雨宮さんのツバ付きロールケーキを有難く拝領した彼ですね。いまやトンネルスネーク(不良集団)のリーダーとなっていた彼ですが、その性質は元来ヘタレ。今もこうして雨宮さんに助けを求めてきているわけです。まったく、こっちは自分のことで精一杯なのに、他人の母親なんざ助ける余裕があるでしょうか。いや、ありません。ですが……!

「頼むよ! トンネルスネークに入れてやるからさ!」

 ……これは聞き捨てなりません! トンネルスネークのやつらを奴隷にできるだなんて。「情けは人のためならず」とも言います。後々に奴隷をゲットできるならば、ここは一つ恩でも着せておいてやりましょう。

 と、いうわけで、ブッチの母親を助けに向かった雨宮さん。ですが、トロトロしていたら、母親が目の前でゴキに殺されてしまいました。ファック! せっかく助けに来てやったのに勝手に死んでんじゃねー! オレの奴隷獲得計画が台無しじゃねーか!! と、雨宮さんが憤っていると、彼女の後ろで何やら叫ぶ声が聞こえます。

「うわあああ、お袋が死んじまったー! お前のせいだ! お前が助けてくれなかったからだー!」

 なん…だと…!? このクソヘタレが……! てめえ、オレが助けに行ったのを見てなかったのか!? そりゃあ確かにトロトロしてたら運悪くお袋さんは死んでしまったが、しかし、オレの真心はホンモノだったはずだ。てめえに責められる覚えはねえぞ。ふざけんな、コラ!

 ……と、思った瞬間、雨宮さんはバットでブッチの後頭部をカチ割っていました。さすが雨宮さん! スーパークール&アナーキー!!

 さて、ブッチを殺して死体からイカしたジャンパーを奪った雨宮さんは、彼の部屋にあった酒を浴びつつシェルター出口を目指します。その途中で父親の助手の死体を発見。あらまあ、ホントに殺されてやんの。でも、幸いなことに彼のメガネを奪えたので、これでグッと雨宮さんの容姿に近付きました。



 うん、だいぶ近くなったな。

 なお、途中で「おい! 医者の娘がいるぞ! シェルターの外に逃げようとしているぞ!」と叫んで警備員を呼んだバカがおり、実に迷惑なことに、雨宮さんはこのバカのせいで無駄な戦闘を強いられてしまいました。警備員を殺した後、さっき告げ口をしたバカをきっちり殺しに行こうとしましたが、残念ながら戦闘の最中に見失ってしまい、どこにいるのか、誰なのかすら分かりません。後々、外の世界で装備を整えた後に改めて復讐したいとも思うのですが、しかし、何者なのか分からなければ復讐のしようもありません。なので、仕方ないので彼を含むシェルター内全員に復讐したいと思います。みんなに罪はないけれど彼にはあるから仕方ないよね。


雨宮さん、外へ

 監督官の部屋に忍び込み、コンピューターをハッキングして「CRAZE」のパスワードを引き出した雨宮さん。まったく縁起のいいパスワードだぜ! そして、初めて出た外の世界で、農場とは名ばかりの家屋に入りこんだ雨宮さんは、そこの住人と出会います。初めての外世界の人間です。それで、なんでも彼女が言うことには、彼女はどこぞの街の人間に追われているとのことです。ま、そんなことは雨宮さんには関係ありませんから、言うべきことは一つです。

「有り金を寄こしやがれ」

 スーパークール&アナーキー! ですが、ファッキンシットなことに女は「あんたに渡す金など一銭もない」と言って突然銃を乱射し始めたのです。シット! なんというクレイジーだ! これだから最近の若いやつらは! 仕方ありません。雨宮さんもバットを抜き出して彼女の頭蓋骨をカチ割りました。嫌だなあ、もう。シェルターの中も外もなんだかみんなが雨宮さんに厳しいよ。


★宣伝:2330円でキミもモヒカン雑魚になれる!

Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス 2009-11-05
売り上げランキング : 87


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!