【9/2】2009年40号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>>  たった一週でここまで盛り上げるとは・・・。
>>  ドフラミンゴはやっぱり糸系の能力か。ブギーポップみたいにワイヤー無双
>> でもしてくれそう。
>>  そして、ゾンビなしでも十分強いモリア。カゲカゲのカゲって防御力無視の効果
>> でもついているのか。
>>  そういえば、ワンピに珍しく現在進行形で人が死にまくっているな。
(掲示板より)

 今のワンピースはすげえ面白いと思うし、大好きだけど……。
 
 
  
 ……誰も死んでないんじゃない? いや、本気で。


>> 蛇姫は体臭で石化させられるのか。(掲示板より)

 あれはそういうことだったのか……! 「あーん、蛇姫さまの臭いだー」→「うえへへー、いい臭いだな~、萌え~」→「石化」→「キック」。つまり、石化した相手を蹴ってたんですね。これ、メロメロの原理と違うんじゃね?って思ったけど納得しました。


ナルト

>>  お?連携して戦っているじゃん。しかし侍に雑な戦いと言われてしまう。
>>  何時もの戦いを見学したら侍はなんて言うのだろうか?
(掲示板より)

侍「どうして仲間を助けず立ちっぱなしなんだ……。忍とは非情な戦いをする」


>> よくわからないんですが、なんで「己を捨てた?」とかいって勝ち誇っちゃってるんでしょう我愛羅陣営。言われた土影もなんで一本とられたことになってんの?
>> そも、忍の世界って我を持ち込むことを良しとしないと思うんですが(再不斬&白戦のとき、サクラが「仲間が死んでも泣いてはならない」とか泣きながらいってたよね)。
(掲示板より)

 その答えは簡単だよ。あの世界の忍は僕らの言うところの忍ではないからさ。


ブリーチ

>> バラガンさんはソウルソサエティとか現世に攻め込もうって気はなかったのかな(掲示板より)

>>  あれ、この王様ただのヘタレじゃね?
>>  見渡す限り敵がいないとか言い出すんだったら、地上がソウルソサエティに攻め込む
>> こと考えればいいんじゃない?
(掲示板より)

紅茶会議時のバラガンさま「(げ、げんせ……?? ソ、ソウル、ソサエティ……??)」
現世到着時のバラガンさま「(ここが現世かー。ホントにあったんだなー)」


>> 今までおじいちゃんが自分の能力にやられない理由に触れてくれたのはうれしいけど、やっぱり良く分からんな~。
>> そのバリアー的なものは何で朽ちないんだぜ?
>> あと目の穴とか開きっぱなしじゃねーの?
(掲示板より)

「目の穴から息吹が入る」→「脳みそが朽ちる」→「現世とかソウルソサエティの存在とか忘れる」→「ヒマだなー(´・ω・`)」

 あれ……? なんか説明できちゃったぞ……。


>> OSR的見地から見ると今回は結構重要な回だったように思います。
>> と言うのも、OSRバトルでは後出し有利=既出技不利ですから、回想内とは言え能力を披露してしまった鏡花水月は(初披露ですらないですし)その威力を減じてしまった事でしょう。
>> これでは肝心の対死神戦では何だかんだであっさり破られてしまっても不思議ではありません。
>> そう考えると、バラガン様の斧は届かなかったものの、最後に一矢は報いたと言えるのではないでしょうか。
(掲示板より)

 …………確かに! もう死神たちが鏡花水月にキレイにハマる様子は想像できないもんなあ。


>> バラガンさまにはほとほとガッカリですよ。でも彼でなくても体内への異物転送は即死攻撃だと思う。(Twitterより/黒鈴さん)

 そう言われりゃそうだよな。死の息吹がどうとか置いといて、ハラの中に人間の腕とか突然現れたら死ぬよな。「藍染さまのハラの中に送り込めば勝てたのに」っていう人も結構いるけど、まだ遅くないんじゃねえの? やれるよ。やれる。


リボーン

>> 今までふんぞり返っていた白蘭様が急に空飛びだすなんてロリコンの執念は恐ろしい。(掲示板より)

白蘭「幼女のためなら空だって飛ぶよ(`・ω・´)」


>> 実際の戦力差では圧倒的にミルフォーレの勝ちなのにそこからチョイスにしてある程度対等の勝負を持ち掛けて
>> くれた百蘭さん。
>> そしてそのチョイスにせっかく勝ったのにいきなり無効ですとか色々言われる百蘭さん。
>> 何か気の毒になってきました。
(掲示板より)

>> チョイス自体は正々堂々と戦って勝利したら、相手にやり直しを要求された白蘭さん。
>> 当然断ったら、昔洗脳したはずのNo2に裏切られ、挙句頑張って集めた宝物(おしゃぶり)を持ち逃げされる白蘭さん。
>> 部下に取り返すように命令したけど、あっさり足止めされちゃって役に立たなかったから、仕方なく自分で追いかけた白蘭さん。
>> 追い付いた、と思ったら前倒したはずの相手がご都合的に復活して足止めされる白蘭さん。←今ここ
>> ……なんかヘタれ化を通り越して、白蘭さんが愛おしくなってきた。
(掲示板より)

>> 白蘭「ユニが戻ってくれるならボンゴレリング見逃してもいーよ」
>> ユニ「は?ボンゴレリングを景品に出来るわけないんだからチョイスなんて無効に決まってるでしょバカ。おしゃぶりも無条件で返してもらうから。あと私ミルフィオーレ抜けるからさようなら」
>> 白蘭「え、ちょ、まっ…」
>> 何だか白蘭様には幻騎士さんと同種の愛しさを感じてきました。
(掲示板より)

 ヒリューくんと違って、読者に憐れまれるようになったらラスボスとして終わりだよね(´・ω・`)


メタリカ

>> 設定、構成が雑すぎる。火山地帯に行くのにわざわざ暑さに弱い鳥に
>> 乗って行く意味もわからなければ、
>> 金属の鎧を力づくで破壊する事にこだわる意味もわからない。
>> ちょっと触ればいいんじゃねーの?内側にトゲでも作れば相手即死ですよ。
(掲示板より)

 内側にトゲ、はその通りだよなあ。僕も気付かんかった。たぶん作者的には「気付いたがそれで倒すわけにはいかなかった」か、「本気で気付かなかった」のどちらかだと思う。描いてると結構気付かないんだよなー、こういうの。連載してザコ戦でならこれで決着が着くことも出てくるんじゃないかな?


こち亀

>> この町内の電気屋は潰れても文句言えないと思います。世間話ついででいいから、周りにデジタル化の話くらいしとけよ。(掲示板より)

 チューナーを理解してなかったし、営業努力というものをまるでしてないよなwww

町内会の医者「ブタ……インフルエンザ……?? いや、良く分からなくて……」


>> >中川は両さんの耳元で拳銃をブッ放して起こすようになる
>> それは一周して初期に戻ったと言えるのではないでしょうかwww
(掲示板より)

 そう言われればそうかもしれないwww


ぬらりひょん

>> 主人公のパワーアップを示した後、敵方の羽衣狐様のパワーアップを示しているっ!
>> 具体的な数字が出たわけではないが最後のPの畏れにはとても勝てる気がしない。
>> 羽衣狐様に生き胆吸われて羽衣狐様の中で永遠を生きると思いきや新陳代謝で捨てられたい
(掲示板より)

 そうなんだよねー。別に強いとも何とも言われてないんだけど、とにかくすごい畏を感じた。作中の畏説明が良く分からず、「なんか分かんないけどビクンて来たら強いんでしょ」くらいのニュアンスで受け取っていることもあって、とにかく羽衣狐さまに勝てる気がしない。勝てる気がしないというか、積極的に生き胆を吸われたい。吸って下さい。


>> 主人公側も色々あったはずなのに羽衣狐様に全部持ってかれた……
>> しかし諸兄の意見を見るに羽衣狐様はそろそろ栗山千明さまのレベルに達しそうですね(笑)
>> かく言う私も羽衣狐様に「あんたの肝を口から吸うなんて気持ち悪いから自分で出して」と包丁を手渡されたい。
>> そして頑張って取り出したら「外見と同じく醜悪な肝……」とか言われた挙げ句に羽衣狐様には一瞥もされずに
>> 他の妖怪に食われたい
(掲示板より)

 奇遇だね。僕も最近、栗山千明さまとのシンクロを感じずにはいられなかったんだ。


>> なぜ羽衣狐さまが全裸で寝てるのか推測。
>> 1、寝てる時に脱ぐ癖がある。
>> 2、飲みすぎて裸のまま寝てしまった。
>> 3、暑いのでクーラーを置きたいが、かっこわるくて言い出せない。
>>
>> どれでも歓迎だぜ!
(掲示板より)

 本当に羽衣狐さまというのは不思議なお方や。全裸で寝ていたというだけで、僕たちをこれほど幸せに出来る。


>> 皆が羽衣狐様の全裸寝姿にハァハァしてるのも理解出来なくもない…が
>> 俺は寧ろハート柄の可愛らしいパジャマを着ていて欲しかった
>> そして髪をボサボサにして眠たそうに目をぐしぐしして欲しかった
>> 俺はそんな羽衣狐様に生き肝を吸われたい
(掲示板より)

 まぁ、とにかく、みんな生き胆を吸われたいってことだな。


バクマン

>> 読者に媚びまくった話を描いて人気を取り戻したところを、エイジが権利を使ってTRAPを打ち切らせようとする展開が見えた(掲示板より)

 そういえば、今週ラストの「理不尽な休載とかならわかりますケド」っていう台詞を見るに、新妻先生は打ち切り特権使う気なんてさらさらないんじゃなかろうか。これで打ち切られたら「理不尽な打ち切り」の最たるものだよな。


めだかボックス

>> 超能力者の学校とかタカヤの学校とかじゃない一般人がメインの学校なのに
>> 文化部(女子も多数)にあの仕打ちはねーだろ
>> 再起不能レベルのダメージだし、女子の顔に傷も残るでしょうに。もう演奏会もできないよ
>> ギャグ漫画なら来週には直ってるとかできるけどこれそんな漫画じゃないし(主人公陣は除く)
>>
>> これがバトル方面へのてこ入れってんなら編集部には幻滅した
(掲示板より)

>> 騒音はダメで暴力行為はアリとか……ナチュラルに狂ってる辺りが良くも悪くもインパクト大。(掲示板より)

>> 「正義と聖者」でどうやって戦うかと思ったら完全に悪者(というか偽悪)
>> になっちゃった!
(掲示板より)

>> 気にするだけムダなのは分かってますが、それでも明らかに刑法違反、どう贔屓目に見積もっても校則うんぬんで回避できる状況じゃないと思います。普通に鑑別行きだよねこのガキ。
>> これで人間だけ選んでボコってるならまだ理屈も通ろうものの、普通に学校の備品までぶっ壊してるし、どう考えたってこいつらが一番の癌だよね。ほぼ完全に私情で生徒に手出してるし。
(掲示板より)

 僕が放棄したツッコミをみんながやってくれました! うん。僕は見た瞬間に気力が折れたんだ。


>> 風紀委員「あ~、ブラスバンド部ぶち殺してぇけど何か教育的理由を考えねえとな~」
>>
>> まさに外道!
(掲示板より)

 wwwwwwwwww


>> 刃物VSもがな
>> これは「水着が破れて力が出ないよー…」「奇界島!新しい水着だー!(水泳部)」の予感。
(掲示板より)

 これはいいね……! この展開は見たい!


TO LOVEる

>> リト君はリト君で優等生的な好ましい決断をしたにも関わらず
>> 例によって例の如く、諸般のとらぶるによりハーレムEND。
>> とらぶるを体現した終わり方だったと思う。
(掲示板より)

 そうか、今回の大家族エンドは、「リトくんが何をしようと大宇宙の意志がいつも通りの展開にする」という、これまでの流れを忠実に踏襲したものだったのか。確かに、まったくTO LOVEるな終わり方だよなあ。


>> 2009年40号。少年ジャンプは一つの終焉を迎えた。
>> 最終回、実質19ページで話をまとめる必要がある中で
>> 尻を揉むために3ページを割く。これが長谷見と矢吹の答えである。
>> 結論は出しながら結果は出ないラスト。
>> 限界を超えて描き込む絵とは対称的に、物語は描かない事で描くのだ。
>> 結末すらも続編の可能性への布石とする長谷見の構成と
>> 最後まで攻めの姿勢を貫いた矢吹。革命的ユニゾンはここに筆を置いた。
>> あらゆる手法でジャンプのエロ枠を叩き壊したToLOVEる。
>> そこにあったのは、絶対的な愛だった。
(掲示板より/Ashさん)

 そういえば毎週続いてきたAshさんの視スラー風TO LOVEる感想もこれで終わりを迎えるのであった。長谷見先生、矢吹先生、Ashさんおつかれさまでした!

To LOVEる-とらぶる 15 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 15 (ジャンプコミックス)
おすすめ平均
stars嬉しい
stars今回も『toLoveる』です!
starsとても楽しめました。
starsそろそろ
stars

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!