【8/7】2009年36号のジャンプ感想(補足)


 ネタバレは総スルーの方向でお願いします。


リボーン

>> 全部入江くんのせいでした
>> それよりバズーカの弾をその辺に放置するなw
>> 掃除中に誤って落とすなんて、10年バズーカじゃなきゃ死んでるところだ
(掲示板より)

Q:マフィアから家に実弾が送られてきたらどうしますか?
A:とりあえず自室の棚に置いときます


>> なんでか知らないけど、なんとか意識を取り戻した入江に
>> 獄寺が『ほら・・・メガネだぜ・・・』とか言っているシーンでちょっと笑ってしまいました。
>> 徹夜効果でツボがおかしくなってしまったのかもしれない。
(掲示板より)

 ここは僕もちょっと笑ったんだ。でも、僕が笑った理由はハッキリしてて、赤也戦で血まみれになって病院に担ぎ込まれた乾先輩が、気付いたら顔面包帯+メガネのシーンを思い出したからだね。あれも気絶してる乾先輩に海堂が「ほら、先輩、メガネです」とか言ってかけてたんだよ。


>> 白蘭さんの能力はどこから始まっているのかな。
>> 現状白蘭さんが生まれた直後にタイムスリップして暗殺するのが最善手だと思うんですが、
>> 「生まれたばかりの白蘭さんが暗殺されてない未来」も存在するのならもはや打つ手がない。
>>
>> 今度は白蘭さんのお父さんとお母さんが出会わないようにして白蘭さんが生まれないようにしても、
>> 「お父さんとお母さんが出会って白蘭さんが生まれた未来」の白蘭さんが世界を支配したら意味がないわけで。
(掲示板より)

 これは部分的な解決法だよねー。その世界においては解決するけど、どこか別の世界では普通に白蘭さんは世界征服してる。


>>  白蘭の攻略法って
>> 説得で改心⇒その記憶を全ての世界で共有⇒白蘭が正義の味方に!
>> ぐらいか。
>> もしくは鬱病にさせて、全ての世界で自殺させるとか。
(掲示板より)

 でも、「正義の味方になったけど、その正義側(ツナたち)に裏切られる世界」もあるんだぜ。自殺しても「自殺に失敗した世界」の白蘭は死ねないし。「1億歳まで何が何でも生き延びる世界」の白蘭は一億歳まで死ねないし、というか、これは不老不死も同然なんじゃなかろうか。


>> もはや宇宙誕生の瞬間まで遡ってアカシックレコードを書き換えるくらいしか
>> 攻略法を思いつきませんけど、スケールが大きすぎて引きますね。
>> でもあらゆる世界の記憶を共有してるなら、「もう飽きた」って思わないのかしら?
>> ひょっとすると彼の目的は全ての世界から消えることだったりして……。
(掲示板より)

 そう考えると、「世界から消えること」が目的ってのもありえそうな話だよね。本当に発狂しそうな能力だよなあ。


>> 白蘭さんは何らかの方法でパラレルワールドの記憶を制御してるんじゃなかろうか。
>> 自分の好きなところだけよりぬいて活用できるように。
>> だからその方法をどうにかして無効にすれば一瞬にして膨大な情報が流れ込んできて
>> 白蘭さん発狂!俺たちの勝利だ!…という設定の漫画かなんかを昔読んだ記憶がある。
(掲示板より)

 上とは逆の視点。発狂させることが攻略法か。なるほどなー。


>> 白蘭さんが平行にすべての可能性を持つ自分との知識共有が可能なら、
>> とっくに世界に飽きてる(orぶっ壊れてる)だろうから目的は、
>> 「世界の統一(平行世界の存在しない世界にする)」あたりかな?
>> 解決策が「白蘭さんの能力が開花しない世界を作る」
(掲示板より)

 あー、これは良いアイデアですね。白蘭さんも平穏に普通の人生を送れるぞう。今後のリボーンは白蘭さんに「能力ゆえの悲哀」が生まれてくるかどうかが見所な気がしてきた。それによって彼の目的と、白蘭攻略法が変わってくるよね。


ワンピース

>> ロギアかパラミシアか分からんという話が何度か上がってますが、ロギアと仮定して、『体が地震になるとはどういうことなのか』という考察をすると面白いかもしれません(掲示板より)

 こないだテレビで「津波の本質はエネルギーの流れです」って言ってたから、それでいうと地震もエネルギーそのものなんじゃないかな。


トリコ

>> >>「えっ、火山で調理…ですか…。僕、そういう経験はちょっと……」みたいな。いくらスゴ腕の料理人とはいえ、いつもホテルで料理してる小松がいきなり火口で料理しろと言われてもキツイんじゃねえかなー。
>>
>> 小松はダメでも味吉陽一くんなら、それでも陽一君ならやってくれるでしょうね、きっとw
(掲示板より)

 ああ、陽一くんはやるね。陽一君ならやるよ。間違いない。「普通の火力じゃあ、BBコーンは弾けない。だから、僕は火山を使うことにしたのさっ!」「さすが陽一くん! なんという工夫じゃ!」という光景がありありと浮かぶ。


ナルト

>> あの世界の有力五ヶ国の軍事顧問会議が、このクオリティ。まさかここまでのモノだとは。
>> ナルト……我々が思うよりずっと、夢に近い位置に居たのか。たいしたヤツだ。
>> そして、対暁連合のリーダー決定法。これ、消去法ですよね。
>> 一番駄目な発言が少ないのが木の葉代表だったから、ダンゾウがリーダーっていう。
(掲示板より)

>> ヤンキーの頭領が集まって会議したらやっぱりヤンキーの集会だった、というお話。
>> しかしよく今までこの体制を維持できたもんだわ。
>> この五影に憧れて、という連載初期のキャラ達が不憫だ。
>> 岸本先生はキャラの魅力(と思ってるもの)を無作法とか非礼で表現する事が多いんだけど、
>> 締めるところが締まってないので単なる育ちの悪い人になっちゃってるんだよな。
(掲示板より)

 今週の五影にガッカリしている皆さん。しかし……、


>> ナルトが五影に思ったより近かった、という意見を聞くけど、「思ったより」であってまだまだ無理だよね
>> 雷影さんはビーが捕まった時は涙を流して「暁許さん!!」って言ってたのに、会議だと「お前らの信義を問うためだ(キリッ」とか言ってるし、私情を抜ける分ナルトより遥かに有能
>> 我愛羅も敬語は使えてないけど、話す内容は思ったよりマトモ
>> 今のナルトが火影だとしたら、サスケがどーたら憎しみがどーたらと、意味不明な話しかできないはず
>> あの五人の代役すら、とてもじゃないけど務まらないと思います
(掲示板より)

 それでもナルトにまだ五影は無理と言う意見も。確かに、我愛羅さんが意外とちゃんとトップやってたのはびっくりしたよね。でも、言い換えれば、ナルトも火影になったらトップとしての責務に目覚め………………綱手さまを思い出したら無理な気がしてきた。


>>  唯一の人柱力保有の木の葉をトップにしたら増長しちゃう気がするんですが・・・。
>>  あと、暁にあんだけフルボッコにされた防衛上いろいろ問題ありそうな国に
>> (信用的な面で)トップは任せられないと思います。
>>  いやまあ、実質乗っ取られかけた砂と霧よりもましだとは思いますが。
(掲示板より)

木ノ葉:人材はともかく里の施設は壊滅状態。経済的にも厳しい。
砂:暁に乗っ取られかけた
霧:暁に乗っ取られかけた
雲:唯一の尾獣であるナルトと利害関係が不一致

 …………消去法で行くと土影しかない気がするなあ。でも、土影は老害っぽいんだよな。


>> それ以上に他の四人に適正が欠けてるから でしょうね。
>> 風影は、まだ里に対する支配力が弱く、知らされていない情報が多すぎる。
>> 水影は、優柔不断でやたらと日和見過ぎるきらいがある上に、里自体が暁の支配下にあった背景もある。
>> 雷影は、一番まともな人物。しかし、彼にリーダーを任せると「肉親の仇討ち」に成ってしまう。
>> チッチャイおっさん……コレはもう、お話にならない。
>>
>> ってわけで、風、火、水の三人の中から一人選ぶとしたら……やっぱりダンゾウしか居ないかなぁ
(掲示板より)

 と、思っていたら似た意見があった。「お話にならない」はひどいなwww


>> ダンゾウ「よくわかんねーけど、間違いないってばよ!」 土影「そーなのかー」
>>  こいつら・・・:(;゙゚'ω゚'):
(掲示板より)

 ほほほ本当だ……。読み返してみたら、確かに何の根拠も示していないな…………。それともあの世界は「良く分からないけど確かな情報」というのがしばしばある世界なんだろうか。自来也先生の残した暗号とかもこれに類するのかな。


>> ガアラたんがなんか不憫だ。(掲示板より)

 そういえば、我愛羅さんは口の利き方を皮肉られたけど、他キャラも水影以外は似たようなもんだよね。


>> キラービーさんが好印象すぎます!
>> マダラも火影も、写輪眼などの能力によって力ずくで尾獣を従えているに過ぎない、しかしキラービーさんは尾獣と心を通わせ、フレンドになることで尾獣をコントロールしているんですよね
>> 明らかに他とは器のでかさが違う…
>> 岸本先生は彼にこれだけいいイメージを与えて今後一体どうしたいんだろう
(掲示板より)

 あの頃は「ナルトも九尾と心を通わせればいいのに」なんて思ってたけど、僕たちの想像を超えてキラービーさんがデカイ人だったんですね!


>> か・・・かがみさん!正気ですか!?
>> なナルト感想でした。
>>
>> 「俺の前でサスケの名前呼ぶんじぇねぇーー!!」とか言ってブチ切れて
>> 九尾化するのがナルトですよ?
>> 友情三割とか鯖読みすぎですよ。むしろ友情2割、求愛8割ぐらい。
>> 下腹がキュンとしたり、イタチより俺のほうがサスケの兄弟だとか、
>> ストーカーの域すら超えかけてますよ彼。
(掲示板より)

 すいませんでした――! ナルトのサスケ愛を疑ってすいませんでした――ッ!!!!


CROWN

>> 10kgの王冠を乗っけただけで砕けるベンチが印象に残ってます(掲示板より)

 あのベンチ、人が二人座ったら確実に潰れるよね。


>> 王子はテニスに興味を持たなくて本当に良かった。(掲示板より)

 ちょっと想像しただけで本当に恐ろしいことになってた。「王子死亡」→「外交問題に発展」→「ふうん。次はあの軍隊とテニスすればいいの?」


>> ヘリから飛び降りて無傷なところが気が狂っててすばらしいと思いました。
>> テニスでもあれができるキャラはなかなかいないよ!
>> 向日:ムーンサルトで楽勝
>> 金ちゃん:普通にクルクル回って着地できそう
>> タカさん:108耐えれるなら、落下の衝撃にも耐えれる
>> 黄金ペア:シンクロで空中浮遊
>>
>> そう思ったんだけどちょっと考えただけでこれだけでてきた
>> 本当あの漫画は気が狂ってるよな
(掲示板より)

 理屈は分からんけど、越前、手塚、跡部、真田、幸村、赤也、クラウザー、師範、白石、千歳辺りも大丈夫だと思う。理屈は分からんけど、あいつらがヘリから落ちたくらいで死ぬ気がしないもん。


バクマン

>> ていうかサイシューは未成年なんだから親の同意は大前提でしょうに。(掲示板より)

 あまりにも正論過ぎる…………。


鍵人

>> まさかの雨宮チルダwww
>> 「古のアマゾネス」という表現が違和感なさすぎて腹筋崩壊しました。
(掲示板より)

>> >古のアマゾネスの戦闘服~
>>
>> 雨宮さんの制服ですね! わかります
(掲示板より)

>>  あの世界には雨宮さんの伝説が伝わっているんですね(掲示板より)

>> 「古のアマゾネスの戦闘服らしい」
>> ああ、雨宮さん伝説は文明が滅びてもなお語り継がれるほどなのだな…
>> とか納得しそうになったけど雨宮さんはセーラー服じゃなかった。
(掲示板より)

>> >雨宮さんはセーラー服じゃなかった。
>> うわあ、すみません勘違いしてました。
>> メガネ+女子高生+アマゾネス=雨宮さん、という思い込みは怖いですねw
(掲示板より)

>> 古のアマゾネスで雨宮さんを思い浮かべたのは何故なんだぜwwwww
>> ……って?普通に雨宮さんに似てね?
(掲示板より)

 ていうか、これ、サイレンの感想だよね?


>> 古のアマゾネスの戦闘服に「アキハバラ無法街」のシブヤの蛮族、ヤマンバギャル(だったかな)を思い出した(掲示板より)

 そして、これはアキハバラ無法街の感想だと思うが、僕はアキハバラ無法街が好きなので反応してみる。


サイレン

>> 今週に入っても三宅さんぶっ倒れたままなんだけど、
>> 死んでるんじゃないかな、これ。
(掲示板より)

億号「おい、CURE係。三宅はまだ目を覚まさないのか?」
CURE「ダメですね……。私の手には負えません。ひどすぎますよ、これ」
億号「なん…だと…」


ぬらりひょん

>> リクオがまるで単身赴任で奥さんの重要性に気づいた亭主のようだった(掲示板より)

リクオ「やっぱりつららの手料理が一番おいしいよ」


AKABOSHI

>> ホイホイとキャラを大量に出して、戦闘中に何の脈絡もないギャグを連発して、思いつき以外の何でもない合体奥義でフィニッシュ!
>> これは絵が丁寧になったボーボボじゃないか!
(掲示板より)

 なんという卓見……。恐れ入った…………。


TO LOVEる

>> この世界でブラを選ぶとは、もう脱がされる事など恐れる必要もないと…(掲示板より)

 いや、「セパレートだろうがスク水タイプだろうが、大宇宙の意志にはどちらにしろ逆らえない」という達観だと僕は見たね。



【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!