【7/22】ドラクエ9プレイ日記(9)


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ネタバレありです。LV28。グビアナ城まで。

 
 ***

・行き倒れの人のクエスト(特やくそうをあげると宝の地図をくれる)を受けようとしたら、クエストが既に一杯だったので、「かがみたんは見なかったことにした」。おおおおい……!


サンマウロ~北の洞窟

・お嬢様のマキナさんはとってもユニークな人らしい。犬を見て、「どうして、この方たちは毛皮を着てベロを出してるの?」とか言っちゃう子らしい。

・そ、そんな子がスライムの服を着た主人公を見たら一体どんな反応を……。ハァハァ……。

・↑クッ、お嬢様、主人公のいでたちにはノーコメントかよ! この姿を見ても平然と友達になろうと言ってくるなんて、マキナお嬢様、ユニークな子!(白目を剥きながら)

・急に怒り出して「やっぱり船あげない!」とか言われちゃったけど、船はともかくとして、キミの家の財宝は勝手に漁らせてもらうよ。

・ゲゲェー、マキナお嬢様、既に死んでたのか! 今回のドラクエは本当に切ない話が多いなァ……。

・しかし、ドラクエの何気にすごいところは、イベントを攻略した後の村人の反応が、大抵は良い方向に向かっているんだけど、一部に変わらない人も残っているところだよな。性根の腐った人間はやはり腐っているということか……。

・そして、ニードは順調に腐っている……。これは、あれか。

堀井「ニートは職を手にしても働かないでしょ。だって、ニートなんだから」

 ってことか。堀井先生、そこまでリアルにしなくていいですからっ! これ、ファンタジーなんですから……っ!


グビアナ城

・ほほう。女王のユリシスさまはとてもワガママだけど美人だと。そいつぁ楽しみだぜ。

・↑…………う、うん。美人は美人だと思うけど……。メイク濃いなぁ。この女王さまに蔑まれてもあんまり嬉しくないや。

・それよりも城の屋上にいるパラディン姐さんの蔑みの方がグッと来るぜ! 「ハハッ! ママがいないと何もできないのかい!」「さっさとお使いを終わらせてから来な!」。パラディン姐さんハァハァ……。

・サンディ「超感じ悪いんですケド! ホントに女王様!?」

・↑つっこまないぞ……。つっこまないぞ…………。

・↑↑「ギャル妖精が言うな!」と言いたくてたまらないがつっこまないぞ。

・女王さまの入浴中にダイブ! そういえばこんなシーン、ワンピースであったよな。

・なん…だと…。着衣入浴、だと……。人がどんな気持ちで浴場にダイブしたと思ってるんだ! いや、オレのことはいい……! それよりも釣りをしているフリをしながら、毎日屋上からこそこそ覗きをがんばっている中年おやじさんの気持ちがお前には分からんのかー!

・↑なんというワガママ! 人の気持ちの分からぬ女王……! 先代の王も嘆くはずだぜ!!!

・↑↑それはそれとして、浴場のツボの中に牛のふんがあったのだが、これは一体どういうことなのだ。「お肌がすべすべになりそうだから」という理由で女神の果実などという得体の知れないものを浴場に浮かべたユリシスさまのことだ……。歴史的に見れば、処女の生き血の風呂に入ったエリザベートの件もあることだし、ま、まさか牛糞で……!?

・ゲェーッ! ボスが関西弁! でも、しんみりしたエピソードが続いていたから、ここでこの展開はイイ感じ。しんみりばっかりだと辛いからね。他のエピソードが悲壮感漂うものだったのに比べると、アノンは何だかんだいって前向きだもんな。

・アノン「わて、人間とちゃうわ……。人間はクチから火ぃふいたりせえへんもんな……」

・↑うん、まあ、ウチの主人公は口から火を吐くけどな。

・しかし、この国は民も相当酷いと思うんだ。

女王改心以前「女王様は水道を一つ潰して自分のための大浴場を作りやがった。このままではいずれ深刻な水不足に陥るぞ」
           ↓
女王改心後「女王様が大浴場を一般に開放してくれたの! これは絶対行かなきゃね!」

 いやいや、根本的な問題は解決してませんから……! これはアレだよなあ、「あの人のやってることが気に入らないから、それっぽい理由を付けて批判しよう」っていうアレ。これでさあ、女王が国のことを考えて、「水不足対策のため大浴場を閉鎖します」って言ったら、また民がブツクサ言うんだぜ。本当に政治は大変だよな。

・ちなみに、キミたちが楽しんでる大浴場の隅には井戸があると思うんだが、その下には腐った死体とかいるからね。

・ゴールドメッキマン退治イベントは、これを依頼したせいでゴールドメッキマンと間違われて多数のゴールドマンが主人公に虐殺されたわけだが、にも関わらずちゃんとお礼をくれるだなんて、ゴールドマンの世界の倫理観は一体どうなってるんだろう。ゴールドメッキマンの被害よりも、明らかに主人公たちの虐殺行為の方が被害でかいよね。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
おすすめ平均
starsもっと彷徨いたいのよ!
stars残念!!
starsただ、面白くない。
stars面白いと自負できるのか。
starsうーん・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!