【7/22】2009年34号のジャンプ感想(補足)


ナルト

>> 今回のナルト達の行動って何事もなく五影会議が終わって里に帰ったら
>> カカシ、ヤマト、サイ辺りは処刑されてもおかしくないくらいの問題行動だと思うんだけど
(掲示板より)

 まったくだよなぁ。……確か、今回の五影会議はサスケの落とし前うんぬんに関わる話だったと思うけど(+尾獣の今後も?)、それに関しての会議をトップがしに行ってるのに、別の派閥のやつらが先に話を着けにいこうとしてるんだよな。これは火影がダンゾウさんでなくても、まっとうなトップであれば規律を守るために処刑してもおかしくないよ。好意的に解釈して、カカシはそれを覚悟で行動しているとしても、ナルトは絶対考えてなさそう。


>> この尾行が成功して、ナルトが雷影の所にたどり着けた時点で、オモイカルイ
>> サムイの三人は処罰されるよね。雷影の身を危険に晒した罪で。
(掲示板より)

 本…当…だ……。仮に処罰まではされなかったとしても、尾行に気付けなかったということで、里における三人の評価はガツンと下がるでしょうね。ナルトがそこまで考えている可能性は確実にないだろう。


>> 「しばらくナルトの幻覚を見てもらうよ」、ナルトのドキュメンタリーを
>> 延々見せられてる光景しかしか想像できない・・・
(掲示板より)

 気付いた時には、「ナルト…様…」「ナルト様…万歳…」とか言い出すわけですね。


ぬらりひょん

>> ロリ狂骨の「畏れたら負け」は何とも妖怪らしくて非常に良い
>> 突然手にした髑髏に移る目玉や、無数の髑髏と蛇など薄気味悪いのもグッド
>> ひとつだけ弱点があるとすれば畏れられるより先に欲情される可能性がある点だろうか
(掲示板より)

 昔、口裂け女対策をみんなで考えた末の結論が、「直ちに唇を奪え(「私キレイ?」の返答を言葉ではなく行動で示す)」になったことを思い出しました。


>> しょうがない!しょうがないよ!羽衣狐(現代)になら生き胆吸われてもしょうがない!(掲示板より)

>> そして現代の羽衣狐の麗しいこと麗しいこと
>> 強さ、若さ、魅力、貫禄、エロス・・・全てを兼ね備えたまさに最強の敵ですよ!
>> ああ、踏まれたい。めっちゃ踏まれたい。踏まれた上に罵られたい。顔面踏まれつつおみ足を舐めたい
(掲示板より)

>> 踏んでください、羽衣狐さま!(掲示板より)

>> ザ・ニュー・羽衣狐が素晴らしすぎて生きているのが辛い。(掲示板より)

>> 羽衣狐様に踏まれたい人多過ぎるだろ(掲示板より)

>> おk お前らが羽衣狐さまに踏まれたいのはよくわかった。(掲示板より)

 仕方ないよ! 羽衣狐たんかわいいんだもん!


>> むしろ羽衣狐様のようなキャラこそクリムゾンしたい僕は異端なのだろうか
>> 結界をやぶるべく陰陽師を狩り続ける羽衣狐
>> しかしそれは狡猾な花開院家による巧妙な罠だった
>> ククク、新開発の式神の効果はどうかな?
>> かつての妖力が出せればこんな人間どもに…悔しいっ!
>> 羽衣狐様の妖力はぬらりひょんに崩されるためだけに築き上げてきたものですものね
>> へへっ、ついにあの羽衣狐が(生き肝を)おねだりし始めたぜ…
>> おい破軍を用意しろ
(掲示板より)

 なんてヤツだ……。羽衣狐たんに"畏れ"を感じてやがらねぇ……。


あねどきっ

>> 学校サボって尾行までしたのに、話が何も進まなかった……だと?
>> だったら「寝ているお姉さんの布団に潜り込んで大金の謎を突き止めてやる」
>> って話でも良いじゃないか。何故!何故尾行なんだ!?
>> もっと話作りの上での必然性を考慮してください
>> 一日尾行して、クラスメート女子の股間に顔をうずめないなんて有り得ないでしょうが
(掲示板より)

 ふと思ったんだけど、河下先生は最後までなつきを「正体不明の謎のおねーさん」として描き続けるつもりではなかろうか。なつきの存在はマクガフィンであって、掘り下げるべきものではないのかもしれない。


>> 正体不明の女子高生のお姉さんが善良なリクオ少年の家に舞い込み、
>> 生き胆を食べようとあの手この手で誘惑する妖怪ラブコメ『はごろもっ!』
>> ……『あねどきっ!』の代わりに連載してほしいですw
(掲示板より)

 そして、そうだとしたら、僕は上のような脳内補完で『あねどきっ』を読みたいなと思います。


めだかボックス

>> 今回はホントに暁月先生何やってるんだろう。ウナギつかみどりを2頁でまとめるなら
>> もぐりこまれて顔を赤らめる諫早先輩ともぐりこまれても顔色一つ変えない喜界島の対比とか
>> ショタ向けにパンツの中がウナギの粘液いがいでヌルヌルになる夕原くんとかあったろうに
(掲示板より)

>> 本当に暁月先生は何をしているんだろう
>> 海原雄山先生が見たら「このまんがを描いたのは誰だあっ!」と怒鳴り込みそうなほど
>> 「うなぎ+水着」という素材をブッ殺してるような内容
>> とらぶるにはかなわないと思って日和ったか
>> どちらにしろ敗者の思想…!致命的悪手っ…!
(掲示板より)

 僕と同じような変態義憤に駆られている人がいて良かった。


サイレン

>> 説得可能な下っ端は主人公が担当、痛めつけていい下衆はヒロインが担当。
>> 何かが間違ってるがとにかく雨宮さんは最高だぜ!
(掲示板より)

 本当だ。何か間違ってるけど雨宮さんは最高だ。


>> 鳳凰幻魔拳・車輪眼・ジャスト1分だ(ry
>> 数ある幻術能力でも、幻術を見せてる間に相手をフルボッコにしてしまっているような人がいただろうか。
>> 幻術を見せてる間は棒立ちが基本ルールですよ雨宮さん!
(掲示板より)

 あの間、雨宮さんが顔色一つ変えずに全力でボッコボッコ殴ってる姿を想像すると萌える。なんというスーパークール&アナーキー。


>> 碓氷さんのアンチサイキックに対しては能力使わずに生身でかかったら勝てるのでは?
>> 次回生身でボコりにかかる雨宮さん想像しちまったぜ
(掲示板より)

>> きっと次回三宅の持ってた銃で雨宮が射撃するよ(掲示板より)

 この展開はすごくいいなぁ……。普通に銃撃した後に、雨宮さんが静かに「馬鹿じゃないの」とか言ってくれると、すごくいい……。


>> 雨宮さんによるご褒美タイムが幻覚によって知覚できなかっただなんてホントにもったいねー事しちまったなぁ……(掲示板より)

 よく訓練された雨宮信者にとっては今週の凶行もご褒美に過ぎない。羽衣狐には生き胆を吸われたいし、シズクには後頭部をカチ割られたいのである。


ブリーチ

>> 1話でギリアンがほぼ全滅しただけで「割と展開が早い」と思ってしまった自分は
>> 既にOSR先生のマジックにかかってしまっていたのか・・・
(掲示板より)

>> 展開が遅いと書かれてますが、私も>>47さんに同意です。
>> 師匠なら、ギリアンと個別戦、各最低1週はかけるだろうと思ってました。
(掲示板より)

 マジ…かよ…。


>> >>仮面って半分になっても効果あるの?
>>
>> 今思ったんですけど、仮面付けたままだと前見えないんじゃないですかね?
>> 最後の仮面半分だって「愛染はどこかなー(チラッ)、あ、おったおった」に見えないこともないですし。
(掲示板より)

 平子さんが仮面を取った納得できる理由を考えてみた。「藍染を見つけて超速接近した時点で仮面タイムが終了した」。


>> 来週のブリーチ予想
>> 平子の刀を愛染が微笑んだまま素手で受け止めて
>> 「こんな物ですか? 平子隊長」 で次回に続く
>> 振り下ろしてから受け止められるまでの間のページは、
>> あの場に居る全員の、それぞれの表情をアップにした大ゴマの連続で埋める。
>> それにしても、何と無意味な見開きの多さよ……
(掲示板より)

 今後のブリーチ予想。

 なんだかんだあって始解も卍解もしないうちに藍染たちに破れて倒れる平子。そこに(見開きで)現れる浦原や一護父。浦原「平子サン、いつまで死んだフリしてるんですか?」 平子「なんや、バレとったんかい」

                   ↓

 なんだかんだあって始解も卍解もしないうちに藍染たちに破れて倒れる一護父。そこに(見開きで)現れる一護たち。一護「オヤジ、いつまで死んだフリしてるんだ」 一護父「なんだ、バレていたのか」

終わらない世界
終わらない世界ゴスペラーズ 安岡優 村上てつや

おすすめ平均
starsありえなく、すばらしい!
stars衝撃の一枚!
stars気持ちスッキリ!
stars歌って素晴らしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!