【7/19】ドラクエ9プレイ日記(7)マルチプレイ編


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ネタバレありです。マルチプレイ。LV25。マルチプレイで急成長したよ。

 
 ***

リーダー:かがみたん
武闘家:とりがら
盗賊:せあぶら
魔法使い:しおばた

とりがら「リーダーがこの場所で消えてから早くも一週間が経つ……。一体、リーダーはどこで何をしているのか……」
せあぶら「それにしても不思議な現象だったよな。リーダーが誰もいないカウンターに向かって何かブツブツと独り言を言ってたかと思うと、突然光に飲み込まれて……」
とりがら「あたしたちを置いて、それっきりリーダーは姿を消した。あの時、一体何が起こったのか……」
しおばた「そもそも最初から変な子だと思ってたんだよね。いつも、『天使界に帰らなければならない』とか『妖精が急げと言っている』とか何とか言ってたじゃない?」
とりがら「それに『次は考古学者を説得に行くのよ』『幽霊がそうしろと言ってるの』とか、訳の分からないことを言ってあたしたちを振り回すしね」
せあぶら「マジ、イッちゃってるとしか思えねえよな。変なスライムの服を強制するしよ……。これ、実は何かの宗教なんじゃねえの? オレたち、とんでもねえパーティーに入っちまったのかもしれねえぜ……」
しおばた「ゴクリ……。もし、パーティーを抜けるなら……」
とりがら「ああ、今がチャンスかもしれないな。……ん。お、おい、あれを見ろ!」
せあぶら「うわっ! まただ、光が……!」
しおばた「ひ、光の中から……人が……、い、いや。あれは……リーダー!?」
かがみたん「ただいま帰ったぞ、皆の衆」
しおばた「リ、リーダー、今までどこへ行ってたの!?」
かがみたん「ここではないどこか。お前たちの決して知ることはない別の世界だ」
とりがら「(な、何を言ってるんだ……)リーダー、一週間の間にずいぶん逞しくなったようだが……。それに、その強そうな武器はどこで……?!」
かがみたん「別世界に存在する宝の地図を追いかけたまでのこと」
せあぶら「(ダメだ、完全にイッちまってる)リ、リーダー、次はオレたちどこに行く予定なんだ……?」
かがみたん「うむ。別世界の友人たちから宝の地図を貰ってきている。まずは皆でお宝を探しに行こうではないか。ハッハッハ!」
とりがら「(ヤ、ヤバイ……)」
しおばた「(これは、完璧に……)」
せあぶら「(キちまってやがるな……)」


 ***

・というわけで、ドラクエオフやってきた! メンツはKAJIMEさんエリプスさん九印、ぺんさん、キラービー蜂尾さん。

・分かってたことではあるけどマルチプレイ超たのしい。別にアクションゲーでもなんでもないのに、「次、オレが回復しますから!」「みんな、***を応援するんだ!」とか言ってるだけで超楽しい。

・そして、僧侶(オレ)が大人気。ザオラル持ってるだけでこんなにチヤホヤされるなんて…………! 僕、ブロントさんの気持ちが分かったよ……!

・「ちょっとー。エリプスさんのキャラ、まじザオラルで生き返らないんですケドー。超うける!」

・↑こんな暴言も許されるほどに大人気! 増長のあまり口調もサンディ化してしまった!

・それと、旅芸人の「ボケ」が恐ろしい威力だと気付きました。初めラリホーに存在意義を見出そうとしていた僧侶主人公であったが、旅芸人のボケの汎用性の高さに愕然。ラリホーなんかより遥かにつええ……。旅芸人は明らかに曲芸を伸ばすべき。

・しかし、僧侶の真の実力は「たからのちず」ボス戦において発揮された! ゴスペルソング超つええ。これがあるとないとでは攻略可能性が段違いですよ! 全体回復の意義は計り知れぬ。それにしても、ウチの主人公はあんな不遜な服装でゴスペルを歌っていても、ちゃんと神に届くものなんだなー。

・そして、4人の力が合わさり発動される「超必殺技」。その場の全員がその存在を知らなかったので全員で目を丸くして驚いたよ!

・それでもクリアできたのは「たからの地図レベル1」だけだけどな! レベル4はボスにすら辿り着けんかった。ゴーレムの痛恨の一撃でみんなぼろぼろ死んでいくぜ。しかし、この手のゲームは「ちょwww」「勝てねーwww」「製作者アホかwww」とか言ってる間が一番楽しいんだよな!

・魔法戦士クエストもマルチプレイなら簡単攻略。魔結界を張った上でメタルスライムを倒すやつ。プレイヤー4人で「ふういんのほこら」に入ったら、4人で分散してメタルスライムを探し、見つけ次第戦闘モードへ突入。発見報告を受けた他3人はその戦闘に割り込み、魔結界を持ってる人は魔結界を張って、後はひたすらメタルスライムを殴る。魔結界張ってないキャラが止めを刺しちゃうこともあるけど、経験値入るんだから気にしない! 結構サクッとクエスト攻略できちゃうよ。

・ただし、クエスト攻略はホストの人だけなので、この手法で全員がクエスト攻略するためには4人x3匹の計12匹のメタルスライムを倒すことになるけれど。経験値入るんだから気にしない!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
おすすめ平均
stars話が悲しいのが多いような…
starsわからん
stars思っていたよりもハマった。
starsDSで出た訳
stars世界観・感情移入

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!