【6/30】2009年31号のジャンプ感想(2)


ロックオン

 主人公が変態なところまでは良かったけれど、後はただの能力見せバトル漫画ですね。テンプレ通りの展開で特に見るべきところもなし。主人公の変態性も後半は光らず。今回の金未来杯では今のところ一番どうでもいい作品かなー。


AKABOSHI

「軍はまだここまで来てない」って言ってるのに来てるのはなんでなの……??? 関勝の進軍能力がスゴイの? それとも時遷さんが間者としてダメなの?? この謎が解かれる可能性があるのは来週の関勝の能力説明時だろうけど、単に何も考えてない気がするなぁ……。

 そして、最終ページでは関勝さんに二人でリーチを掛けてますが、なんでこういう漫画ってここでトドメを刺さないんですかね? 来週ここから苦戦するんでしょ? それって読んでてすごい冷めるんですけど。天野先生、ちょっとブリーチから悪い影響受けすぎじゃね?? まあ、関勝もスカウト対象なら、少なくとも主人公が殺害しない理由はできますけどー。


 んー、まあ、来週で寸止めの理由が説明されたり、異様に速かった関勝の進軍に理由付けがされる可能性はあると思うんですけど、なーんか、あんまり信用できないんだよなあ。なんでか知らないけど、天野先生ってあんまり考えて描いてないイメージがあるんですよね。昔の矢吹先生みたいなイメージ。


ヘタッピマンガ研究所R

 語尾にビッチ……! 「よすビッチ」……! この発想はなかった……。侮れねえな、村田先生。


「オレは火影になるビッチ!」
「サスケはそんなことしないビッチ!」

 でも、実際当てはめてみると結構キツイ。


「そ、そんな、ウソよビッチ!」
「サスケくんが"暁"になったなんてビッチ」

 やっぱ女性キャラじゃないとしっくりこないのかなー?


「マズイビッチ――!!!」
「アレは開けられんビッチー!!!」

 あれ?? Mr.3が一番しっくりくるぞ……。


めだかボックス

 連載開始以来、今回が一番面白かったです。今週のギャグはいちいちキレてたなー。低姿勢で女の子を脅迫する人善くんがとても良かったです。芸術家を自称していれば、ロリコン趣味を公言しても許されるってのも間違いないですし。

 しかし、女子高生3人の水着姿を目前にしながらも、「幼女体型でなければ描きたくない」というのは、確かにただの変態ではなく、芯の通った芸術家のようにも思われますね。……単にものすごい変態なのかもしれませんが。


こち亀

 秋本先生はホントにダメな年寄りになってきたな。「女に銃の種類わかるかよ」じゃねえよ。わかんねえなら勉強させろよ。なんつー前時代的な。最近のこち亀はこういうところで地味に不快感を稼いでるよなぁ……。


リボーン

 ドルキさん亡き今、僕の中での「哀れな敵キャラランキング」であしゅら男爵に迫る勢いを見せている昨今の幻騎士さんですが、今週の回ではあしゅら男爵に肉薄しましたよ。たくさんいる部下の中から"器の小ささを買われて"抜擢されるという、もはやいじめに近い状況。「幻騎士さん、どうして出てきたの!? どうして出てきたんだよ!!?」って気分だもん。傷つくためだけに出てくるなんて、こんな哀れなキャラを僕は知らない。

 そもそもヘルリングに精神を食われ、理性を失ってペラペラ愚痴を言い始めてる時点で情けないよなー。これ、「マジックアイテムの副作用で理性が失われている」と言えばまだ聞こえは良いけれど、現象自体は「酒で酔い潰れて大声で職場の愚痴を言ってる」のと同じですからね。ブリーチならその場で爆裂四散してもおかくない程のOSRの下がりっぷりですよ。

 しかし、幻騎士さんはこれで終わりなのかなぁ……。もう立ち上がって来なければいいんだけど。来週、「まだ……、まだだ……!」とか言って立ち上がってきたら、「やめて! もう立たないで!」「あなたは十分がんばったわ!」「お願い! もうあなたのそんな姿は見たくないの!」っていう気持ちにリアルでなれそうです。


TO LOVEる

「これは服など着ている場合ではありますまい」

 なんという金言……! この男、TO LOVEるの全てを一言で表しやがった! その直後にルンとキョーコの二人が、「全裸の変態が現れたら服など着ている場合ではありますまい」とばかりに全裸になる辺りが、もう……!

 そして、真に恐ろしいことは、実はこの展開が「やさしい展開」であることですよ。だって、ルンは痴漢撃退爆弾を足元に落としちゃったんですからね。本当は大怪我(?)を負って動けないところを校長に陵辱されてもおかしくないんです。それが大宇宙の意志により着衣消滅ガス弾に変わることで、二人は大事故を回避し全裸になるだけで済んだのです。なお、着衣消滅ガス弾を予定通りに校長に投げつけたとしても、校長が全てを露にしてより変態性を高めるだけでした。また、そうなった場合に校長の獣性が一線を超えた可能性も否定できません。それを考えると、今回の二人の全裸化は全ての可能性の中で最も被害の少ない「やさしい展開」だったのかもしれないのです。あなおそろしや、TO LOVEる世界。変態に襲われた時に全裸になることがこの世界における最も幸せな可能性だなんて。


★宣伝:在りし日の幻騎士さんに会える!

家庭教師ヒットマンREBORN! (22) (ジャンプ・コミックス)
家庭教師ヒットマンREBORN! (22) (ジャンプ・コミックス)天野 明

おすすめ平均
starsもう
stars期待
stars飽きた人間の意見
starsこれは…?
stars普通に面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!