【6/23】2009年30号のジャンプ感想(2)


バクマン

「ボケて笑わすことだけが笑いじゃないですよ」

 そういえばデスノートがギャグ漫画としても秀逸だったのは、主にライトくんの顔芸があったからですよね。物語はシリアスであっても、顔芸でもセリフでも読者をキャッチできるんだよなあ。でも、SQの松井先生インタビューによると、ネウロの犯人豹変シーンは全然アンケに結びつかなかったらしいので、それはあくまでアクセントにしかならないのかもしれない。

 ところで、ラッコの中身が部分的にでも見えたことで、逆にちょっと残念な気持ちになったのは僕だけでしょうか。コレ、あんまり面白そうに見えないなぁ……。ラストページに主人公が4人並んでるところも、これ見た限りではCROWもキヨシもあまり面白そうに見えなかったです(でもまあ、ルフィとかもここにポンと置かれりゃそんなもんなのかな)。そして、このページを見る限りでは、ハイドアウトドアは蒼樹さんの思惑とは別の方向で、つまりTO LOVEる枠として票を稼いでいるような気がしました。だって、乳首や股間の隠し方がTO LOVEるなんだもん。


 あと、ファンレターシーンのサイコーの顔は、保存して時々眺めたくなるような面白顔だと思いました。誰だよこれ。


べるぜバブ

 誤解でもなんでもなく男鹿がブチのめした展開希望。男鹿は主人公だから何となく誤解のような気がしているけど、でも、彼はそもそも極悪人キャラなんだから、そのくらいのことは当然やりかねないよね? むしろ、誤解ならブチのめさなかったことに対する説明が必要になるくらい。

「まだ目を覚ましません」
「今、ここに運んで手当てした所ですが……」

 いやいや、意識不明の重症患者が出たんだから救急車呼ぼうぜ。なんで素人治療で済ませようとしてるんだよ。


リボーン

 山本くんが壁にぶつからないから面白くない。せっかく20倍の硬度のビルがあるってのに……(´・ω・`)

「一体何があったんだ?」
「剣への覚悟だぁ」
「一つだけ弱点があった」
「剣士になりきれねぇ甘さだぁ」

 ちがう! ちがうよ……! 幻騎士戦の敗因は壁にぶつかったことじゃん! 覚悟とか関係ないよ! どうしたんだよ天野先生! 何を言ってるんだよ天野先生!? 正気に戻ってくれよ、天野先生!!!


めだかボックス

 よく分からんが、阿久根さんは毎日楽しそうだなあと思いました。僕も女子高生にひざまずきたいお。


AKABOSHI

 ああ……、人肉饅頭をそうやって使ってきたか……。スルーしなかったことだけは評価したいです。でも、「テロリストのアジトに一般人を寄せ付けないため、ここで犯罪行為が行われているという噂を流す」って、どう考えても頭が悪すぎると思うんだけど。これ、本当に誰も反対しなかったの……?? まあ、この時代の公権力は腐りきってるって設定だから、役所に訴えても「酒店で殺人行為が行われてる~? めんどくせえ、てめえらが死のうと関係ねえぜ」ってことで逆に安全なのかな? いやいや、それなら最初から酒店なんて経営しなきゃいい話だよな……。

 後半の豚料理法やら虎が師匠やらは一周回って面白かったです。あまりの脈絡のなさが寒いを通り越してカオスに至ってた。ところで、虎の存在に今週言われて初めて気付いたのは僕だけではないよね? 少なくとも先週号を読み返した限りでは見当たらないんだけど。


ぬらりひょん

 一ツ目入道がカッコイイ……! これはあれか。失うものが何もない時は潔くても、一度失うものを得てしまえばそれに固執してしまう姿を描いているのか。あと、若い頃の狒々がイケメンだね。初代ぬらりひょんがおじいちゃんになってしまったように、一ツ目もダメな子になって、狒々もイケメンじゃなくなってしまったのか。時の流れって本当に残酷だな。

 どうでもいいけど、「妖としての格の違いを見せてやらんか」で一番に飛び出したのがしょうけらって辺りがちょっと面白かったです。キミはそんな格の違いを見せれるようなキャラじゃないでしょww


★宣伝:北方 謙三の水滸伝(小説)

水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)
水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)北方 謙三

おすすめ平均
stars小説だからか…
stars随分違うけど・・・
starsシリーズ途中で飽きた
starssugoi!
stars読み出すと止まらない・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!