【6/5】2009年27号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> マゼラン署長が瀕死状態のハンニャバル副署長に向かって力強く言い切った台詞。
>>
>> 「後は任せろ。くたばるんじゃないぞ。おれの後任はお前しかいないんだ!!!」
>>
>> ……ああ、ハンニャバルは何もわざわざ小細工を弄して署長を追い落とそうなどと考えなくても、
>> 副署長としての仕事さえ真面目にやっていれば、次期署長の座は最初から約束されていたんじゃないか。
>> この台詞、ハンニャバルが正気の時に聞くことができたら、いったい何と思っただろうか?
>> 何にしても、この2人は敵ながら真に魅力的なキャラクターで、とりあえず職務にも忠実な男達だから、
>> できることなら彼らを解任しないでもらいたい気もするなあ……(不安)。
(掲示板より)

 そういえばそうだねー。「出世したければ真面目に働くのが一番なんだよ」ってことなら、お子様の教育上も素晴らしいなw


>> 黒ひげさんは恐らく、ボス格ではなくキッドさんと同様に『ライバル格』として設定されてるのでは?
>> 『人の夢は終わらねぇ!』や『ワンピースは存在する!』等、
>> ルフィの行動を否定することなく、むしろ賞賛し同調さえしてます。
>> ストーリーの流れとしてもクロコダイルやCP9と違って乗り越えるべき壁というわけでもなく、
>> 物語を大きく動かす主人公的役割も担っています。
>> 立ち位置がルフィと同じなので、ダメージを受けたりビビったりしても違和感を覚えないのでしょう。
(掲示板より)

 なるほど。僕の中ではなぜかラスボス的な扱いになっていたよ。なぜかラストバトルを戦ってるイメージがある。なんでだろう?? それにしてもキッドさんは次いつ出てくるんだろうか。


>> >黒ひげの目的
>> インペルダウンに関する「何か」が目的だったとして、そもそもこのインペルダウンには、
>> 海軍の船以外はマトモに近づけないという設定ではなかったでしょうか(異常海流、海王
>> 類の巣がある、などの理由で)。
>> だとすると、インペルダウンに向かう事のできる軍艦を手に入れるのが、七武海入りの目
>> 的のひとつであったのでは?
(掲示板より)

 むう……。でも、これは略奪でもできそうなことだし、七武海に入ったからといって、そんな簡単に軍艦が入るというわけでもないような。「乗せてってくれ」とか言われたら、いくら七武海でも普通は拒否するよなあ。


>> ドフラミンゴ
>> ミホーク
>> モリア→手勢壊滅済み
>> くま→裏切り?
>> 黒ひげ→裏切り
>> ジンベエ→裏切り
>> ハンコック→裏切り
>>
>> クロコダイル→裏切り
>>
>>
>> 対白ひげ戦力としてあてにしてた七武海がこの有様とか海軍涙目すぎる
>> 役に立たないならまだしも半数が敵側に回ってるしなぁ…
(掲示板より)

 これは、世界政府がもはや長くないことを暗示しているのではwww


ナルト

 ふと思ったんだけど、今回の件でナルトは火影の座にかなり近づいたのではなかろうか? ナルトは戦闘力は既に里でも比類のないレベルに達している。さらに、テロリストを迎撃するだけでなく、説得に成功したことで人的損失を全て取り戻している。単にテロリストを撃退しただけでなく、テロリストに命懸けで人命救助までさせているわけで、これがたとえ説得ではなく操作系能力だとしても、いや、それがどんな手段であろうと、結果として為したナルトの功績は甚大なものではなかろうか。


>> カカシ先生の両親のなんかあったっぽい話って過去に出てたんですかね?
>> 記憶にまったく無いのでちんぷんかんぷんでした。
(掲示板より)

 これ、僕も気になってた。完璧に忘れてるなー。


トリコ

>> 格が下がったと大不評なスタージュンさんの包丁強盗ですが
>> あれは弁慶の千本刀狩みたいなものだと思えば・・・やっぱり小物臭いかな。
(掲示板より)

 あれは千年くらいしたら、「伝説の七つの料理器具の一つ、小松の包丁」とか言われるようになる一品なんだよ。そういうことにしときたい。


べるぜバブ

>> 邦枝さん、素であの破壊力!?魔力つきの男鹿並みじゃね?そりゃ姫川さんでかなうわけないわー。
>> そして「キスされる!」って感じの表情もカワイイ。古市君も相変わらずいい味出してる。
>> あとベル坊は前にも無意味なフェイントかけてたけど、好きなんだろうか。
(掲示板より)

 姫川さんは胸に鉄板入れて、「さー、これで弐式が来ても平気だぞー」とかやってたんでしょうかね。そうしたら、鉄板どころか校舎のコンクリをぶち抜くような一撃が襲ってきた、と。それは可哀想な話だよな……(´・ω・`)


こち亀

>> 最近思ったことなんだけれど、この話に限らずこち亀は皮肉だと思って読むと面白いのかもしれない。
>> たとえばいつぞやの歌舞伎の話も部長を通して実際に知ったかぶりのなんっちゃって歌舞伎通を皮肉っていたのかも。
>> そう解釈すると「見てる人も大抵分かってないから気楽に見に来れば良いよ」という風に読者にメッセージを送っていたと考えられるわけで。
(掲示板より)

 これ、ちょっと次からやってみようかな……。


AKABOSHI

>> ・なんで先週斬りかかったの?
>> ・証拠もなしになぜ軍の仕業だと?
>> ・3幹部は何して遊んでたの?石を並べてキャッキャする遊び?っていうか黒ってより赤じゃ?
>> ・なんで100人も村に余ってたの?
>> と、謎っていうか穴が多すぎてマジメに読む気が失せてきました。「神行飛龍!!」とかやってるけど、ジャンプ連載陣のヒリューとならなきゃいいんですが。
(掲示板より)

>> 序盤のギャグシーンより
>> 三大権力がバカでかかったことの方で笑ったw
>> 特に頭が天井につかえている奴は、自分の権力でその状態をどうにかしろw
(掲示板より)

 あれ? ひょっとしてAKABOSHIってクソ漫画としては優秀なのでは……??


>> pixivでみた意見だけど、主人公=「任務で行った街にかわいいょぅι゛ょ がいたので
>> 誘拐してきた、ただのロリコン」と考えるとなぜだろう、好感度が突然アップ。
>> ほんとなぜだろう?
(掲示板より)

 本当だ、好感度が確かにアップする……。やっぱりAKABOSHIはこの方向で読むべき漫画なのかなあ。


TO LOVEる

>> これ普通に猿山君がララ達の近くにいる男として相応しくないから
>> 殺しに来たんだと思いました
>> 酷い話だけど例えば普通の家のパパとかでも
>> 娘の近くに常に娘のおっぱいやパンツ狙ってる男が居たら
>> 死ねって思うよね
(掲示板より)

 これだけおっぱいやパンツが過剰供給されている世界で、おっぱいやパンツを狙うと殺すと言われたらたまったもんじゃねえよな。


サイレン

>> すでに自分はアゲハについて行く事は決定済みであと1・2人適当に選べと自信満々のカイル
>> アゲハとの距離を縮める為あえてヴァンの睡眠時を狙い至高のチョキを放つマリー。
>> シャオは自ら身を引く事で自分のHPP(ヒリューポジション)を保ちつつ、フレデリカをパーティに組み込む事でアゲハとマリーのけん制をするという高度な駆け引きをし、
>> フレデリカはマリーがいないところを狙ってツンデレと寝巻姿&蹴りのスキンシップでアプローチ。
>> 果てはエルモアは「全員アゲハが好きなんじゃ、全員(わしも)な」と直球告白。
>> 雨宮さんはアゲハと一緒にお着替えで一歩進んだ関係を見せつける。
>>
>> これはサイレンのゲームに見せかけたアゲハ争奪戦だったんだよ!!
(掲示板より)

 そう考えると、シャオが急に駆け引き巧者になってイイ感じですね。アゲハとマリーをあえてぶつけることで、マリーのアゲハへの恋心を邪魔しようとはな……!


ブリーチ

>>  「氷天百華葬」その雪に触れたものは瞬時に華の様に凍りつく
>>         百輪の華が咲き終える頃には てめえの命は消えている
>>  
>>  これはアノ詠唱呪文のリスペクトですか? 私の腹筋を返して下さい。
(掲示板より)

 ほほほ本当だ……。今週の久保先生はエターナルフォースブリザードを映像化することに成功してたのか……!


>>  ヒツガヤきゅんったら若いからってあんなにぶっk………品性を疑われるか
>> らやめとこう、えぇ……えふんえふん、兎に角、ま、若いから数をこなしたん
>> でしょうね、そしてティッシュの華が百輪咲いたわけだ。第二次性徴期だから
>> こそ「触れたもの」全てに「瞬時に」反応出来るんでしょう。
>>  ……そりゃ三十代イタリアンレストランオーナーシェフみたいな風情のスタ
>> ークさんも吃驚するわ。十代はやっぱり凄えな、と。
(掲示板より)

 ブリーチ新解釈法も地味に軌道に乗ってきましたね……!


>> スターク&京楽のOSR合戦がさりげなく第二幕になってましたね
>>
>> ス「派手な身なりなのに逃げ回るだけなんてOSRじゃないよ^^」
>> 京「構え無しで技を放つなんて卑怯臭くてOSRじゃないよ^^」
>> ス「虚閃だから大丈夫だよ^^そしてまた避けたねOSRじゃないよ^^」
>>
>> OSRじゃないところ指摘合戦になってやがる・・・
(掲示板より)

 しかし、この二人はホントにマイペースだよな。

マイペースがいちばん (エコーブックス)
マイペースがいちばん (エコーブックス)三須 かほり

桐書房 1998-06
売り上げランキング : 806146


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!