【5/1】2009年22、23合併号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> まさかのクロコダイル氏、元は女性説の浮上ですね。わかります。(掲示板より)

 そ、それだー! 穿って考えれば、バロックワークスがエージェントをカップルで組ませていたのも、「オレには女のパートナーがいるから、オレ自身は男ですよ」というアピールだったとか。あと、顔の傷もそこらへん関係あるのかもね。


>> レベル5にいる奴らのほうが
>> レベル6にいる奴らより強そうに見えるのは何故だろうか
>>
>> もしかするとレベル6は、「何もさせない地獄」とかでしょうか
>> 熱いところや寒いところや労働をさせたりするとうっかりするとパワーアップしてしまう
>> 強いやつはただひたすら牢に入れておくだけのほうがダラけて弱くなったりするんでしょうか
(掲示板より)

 実は極楽地獄とか……! 毎日、美酒と美味に囲まれ、きれいなねーちゃんが差し入れられて、何の不自由もなく暮らしていけるこの世の楽園。それがレベル6。これにより、どんな凶悪な野望を持った犯罪者であろうと、「あー、もう、ここの中の方がいい~。外、出たくなぁ~い」という気分になって、見事更正するのである! 昔、シャンゼリオンっていう特撮で、敵のライバルキャラが主人公にこれをやってたんだ。


>> >>レベル6の人たちは本当に大物なんだろうか。
>>
>> これは監獄の効果だと考えればどうでしょうか。
>> 彼らは監獄の地獄の責苦によって能力(単純な戦闘力に加えて、威厳・格なども)下げられたと。
>> そう考えれば監獄そのものの存在価値も上がりますし、
>> クロコやジンベイは入って日が浅いと考えれば納得もできます。
(掲示板より)

 OSRを下げる監獄……。これはブリーチキャラの方がキツそうだなあ。マユリさまが入ってた監獄的なところもそういうニュアンスがあったけど。


>> レベル6の囚人達の小物っぷりがこの掲示板でも取り上げられているようですが、
>> 例えばルフィが後々更に大物海賊になってあそこに収容されたとしても
>> 目の前に凄そうな能力者がいたら「うおお?すげぇ!!」って騒ぐと思いますし、
>> 突然ガスが発生したりしたらやはり「うおお?なんだコレやべーぞ!?」
>> って大騒ぎしそうな気もするので、犯罪の大きさに関わらず
>> 威厳のある無しは人それぞれのような気もしますな。
(掲示板より)

 あ、スゲー納得した。


バクマン

>> どうも、現役男子高校生です。
>>
>> バクマンのシチュについてですが、もし僕がああなった場合は、
>> 恐ろしくムラムラするとは思いますけど、襲う勇気もなく、
>> せいぜい隠れて抜いたりするぐらいだと思いますね。
>> 単に自分がチキンだってだけかもですけどw
(掲示板より)

 いや、チキンじゃないよ。あなたは良識があるんだよw 年上のおねーさんが横でスヤスヤ寝てると、ま、そーなりますよね!


>> 男子高校生なのでとりあえずバクマンについて
>>
>> 年上なら大丈夫ですね、1つ2つ上ならともかく
>> 年下か同年代ならやばいかもです
(掲示板より)

 あー、でも、確かに3つ以上、年上のおねーさんって性欲の対象にならなかった気もするなー。あの頃は。


>> 男子高校生としては、妄想はするけど実際は何もできないでしょうね
>> シュージンは大丈夫と言ってますがむしろ危ないと思います。卒業してるだけに。
>> サイコーは童貞だからこそ何もできないんじゃないですかねw
>>
>> 逆に7つ?くらい年下の女性と寝まりする30前後の男性の気持ちが知りたいです。
>> ぼくは、高校生よりこっちのほうが危ないと思うな!
(掲示板より)

 30くらいになると余裕が出るので大丈夫だよ。そっと毛布を掛け直したりするよ。…………中井さんは余裕ある気しねえけど。


>> 一瞬中井さんのことかと思ったけど、チーフアシの人ですか(33歳の中井さんは、現役合格なら蒼樹さんと12歳差だし)。
>> まあ、そもサイシューは基本的には自宅に帰るみたいなのでそっちの心配の方が真っ当かもしれませんね。アシさん同士が恋愛トラブルとかめんどくさそうだなーw
(掲示板より)

 そーですね。襲いはしないだろうけど、恋愛に発展→破局→ギスギスとかは普通にありそう。そして、どうしてだろう。どちらかといえばサイコーと亜豆の関係より、そちらの方がまだ興味が持てる。


スケット

>> 以前、ボッスンと椿が、通りすがりのおばさんだかお婆さんだかに
>> 仲の良い兄弟呼ばわりされていましたが、伏線だったんですかね。
>> 二卵性の双生児ですか。
(掲示板より)

>> >佑助 佐介
>> これ、全部「たすける」って意味の漢字ですよね。
(掲示板より)

>> 2人の名前については、かがみさんを始め皆さんのおっしゃるとおり
>> 「佑助」と「佐介」で『右すけ』と『左すけ』。
>> ちなみに父親の「亮輔」が『両すけ』らしいですね。
(掲示板より)

 以上。椿くん、兄弟説あれこれでした!


>> かがみさんのスケットダンスの感想は皮肉…ってことでいいんだよね?
>> ちょっとショックだなぁ
>> たしかに自分もここ最近の話は好きじゃないけどさ
(掲示板より)

 気付いたら狼少年になっていた……orz


ぬらりひょん

>> 「妖怪だけ切る」刀で切れてしまったゆら兄、半妖怪化でもしているのでしょうか?
>> まみるが得体のしれない力を使うことからたぶんそうゆうことでしょうが、
>> 考えようによっては昔その刀で邪魔な人間を切り殺して「妖怪だった」ということにして
>> 処分していたのかもしれません・・・・いやいや、考えすぎですね。
(掲示板より)

「鉄の塊で思い切りブン殴ってるだけだから安全でござる!」の剣心理論じゃないかなあ。


>> ほんの5分ほど前に体中から液体を噴出していたゆらが元気に動き回っておる。
>> 妹大好きな兄の手により手加減されていたんだろうけど、あまりにも頑健すぎやしませんか。
>> まぁその兄も研無刀で殴られたのに割と平気そうなあたり、頑丈なのは血筋のようですが。
(掲示板より)

 いや、そこはいつも通り僕たちで脳内補完しようぜ。ゆらちゃんは日常的にあんなプレイを強要されてたから慣れっこなんだよ! そして、日常的にあんなプレイされながらもお兄ちゃん大好きなんだよ! なんてこった!


ベルゼばぶ

>> 見開きのビルのシーンにどういう意味があるのか初見でわからなかった。
>> ああ、素手で建物をぶっ壊したのがすごかったんですね。
>> この程度の破壊描写ではまったく驚かないのは
>> 僕がジャンプの読みすぎだからでしょうか?
(掲示板より)

 魔王の息子ってことで、無駄にハードルが上がっちゃった面もあるんじゃないかなー。テニスプレイヤーが人を磔にしたら驚愕だけど、魔王の息子がビルを半壊させても、まーねーって感じで。


ぼっけさん

>> この人の漫画は、狂った人が怖いというより、
>> 何故これで狂うのか全くわからないという、作者の思惑とたぶん違うであろう部分が怖かった。
(掲示板より)

 ヒノ兄にしてもエンチューにしても、環境要因というよりは本人の気質的なものに負うところが多い気がしますからね。特にヒノ兄はホンモノ。まあ、しかし、「世の中にはたまにキチガイがいる」というのは、確かに本質的な恐怖と言えるのかもしれない。


TO LOVEる

>> あの状況下で勃つ素振りすら見せない……だと……。
>> 奴の自制心はオリハルコンででも出来ているのか。
(掲示板より)

 たぶん、同じ男子高校生でもサイコーなら襲っていたね。シュージンは「処女だりー」とか言いそう。


>> ここまで描かれると偶然中に入っていても驚かないなぁ。
>> 何が何の中に入っているかはご想像にお任せします。
(掲示板より)

 いや、驚くだろwww TO LOVEる的には明日にでも起こりうる現象だけど、やっぱり驚くよwww


サイレン

>> なんだこの虚夜宮ばりの空間の無駄遣いは。(掲示板より)

 それは思った。あの会議場は一体なんなんだろうね。下のところに下々のものを置いて、あそこで円卓会議するんだろうか。


>> 日本中のヒンヌゥー教原理主義者が裸で喜んだであろう今回。
>> いや何がって、新コスの雨宮さんとフレデリカ様がもう百点満点ですよ。生きてて良かった。
>> マリーのおっぱいに2人のちっぱい、両方愛さなきゃならないのが(ry
(掲示板より)

>> ぱっつんぱっつの衣服ごしの雨宮さんのスレンダーボディのなんといやら・・・麗しいこと!
>> フレデリカのニーソとスカート、絶対領域をあざといと罵りつつも目が釘付け!
>> そして貧乳を気にする雨宮さんの反応が凄く素敵だった。私も「死ね」って言われたい
>> もうこの際かがみたんでも良いよ。さあ、私を罵ってくれ!
(掲示板より)

 まじでキモイです\(^o^)/


>> 最近、気づいたんですけどこのジャンプ感想変態多いですよね(掲示板より)

 このサイトは元々、管理人がシズクに催す変態的劣情を書き記すために生まれたんだ。だから、変態が集まるのは仕方のないことなんだ。


ブリーチ

>> 「氷の竜など鮫の一撃で海に沈む」鮫>竜みたいな言い方だけど、普通は竜のほうが強いだろ!?
>> …と思ったけど、改めて書いてみたら「竜」の文字を見て納得した…。
>> ヒリュー君じゃスクアーロには勝てないよなー。
(掲示板より)

>> 禁じ手クラスのOSR戦術が発動しましたね。
>> 竜にたとえられるなんて、誹謗中傷にも程があります。
>> 未来のセリフが過去に遡って日番谷を切り裂くなんて、
>> ヒリュー君はどれだけの可能性を秘めているんだww
(掲示板より)

 サイレン感想では誰もヒリューくんに触れてないのに、今週はなぜかブリーチで頻出……っ!


>> ハリベルの解放エフェクトですが、あれ、ちょっと卑猥過ぎやしませんかね。
>> くぱぁ的な意味で。
>> ここまであまり触れられていないようなので僕の感性がイカれてるだけかも知れませんが、その後の二枚貝っぽい中から出てくる事も合わせるとそうとしか考えられません。
>> イカれてるついでに、ハリベル戦は股間を吹っ飛ばすとかどこかしら貫くとか何らかのエフェクトで生じた膜っぽいものを破るとか、兎角破瓜の隠喩で決着すると予想しておきます。
(掲示板より)

 いや、言われてみるとその通りだ。確かにそう見える! 以前、ブリーチを性のメタファで考えるというアイデアが提出されたことがあるけど、こりゃあいよいよ真実味を帯びてきたぞう。


>>  矢張りブリーチという作品自体が性のメタファーじゃないかと思えてきた。
>> ありゃ誰だって卑猥だと思うもん。幾ら何でもヒツガヤ君はエロいお姉さんに
>> 挑撥されすぎです。思春期の少年の夢を体現しすぎです。
>>  だからいっそヒツガヤ君は片手といわず両腕落されて盲目にでもなればいい
>> んです。なんでも、腕がない神or盲目の神は民俗学(神話学?)的に男根の象
>> 徴なんだそうです。だからそうなったら斬魄刀でなくて思春期の性が解放され
>> るかも知れません。
>>  そういえば前にあったヒツガヤ君主役の読切りに出て来た夢の中の竜の頭部
>> が男根っぽい形をしていました。あの読切りじたい「夢精したのがお婆ちゃん
>> にバレたので家を出て就職します」というお話でしたね。ヒツガヤ君もそろそ
>> ろお年頃ですので、思春期の性が爆発するのも時間の問題、ヒツガヤ君の氷は
>> 氷じゃありません。霜が張る描写がありますけど、あれは霜じゃなくてカピカ
>> ピなんです。あの子はクールなんかじゃないんです。思春期なんで女の人と口
>> を利くのが照れ臭いだけなんです。同年代の男の子が餓鬼に見えるだけなんで
>> す。ほんとはオッパイのことばかり考えているんです。
>>  そんなヒツガヤ君を餘り遊び半分で挑撥していいもんじゃありません。爆発
>> しが最期、年甲斐もなくミニスカートを穿くような慎みのないハリベルさんが
>> 思春期の性を受けきれるとは思えません。危ないハリベルさん、逃げて!
(掲示板より)

>> 日番谷さんが超不真面目で性格的にもそりが合わなそうな巨乳副長を採用した理由が分かった気がした(掲示板より)

 ピースが……、はまっていく…………!


>> スタークと享楽の闘いの緊迫感は尋常じゃあない。
>> 相手を讃えられるネタが尽きた方が敗北っ!
(掲示板より)

 一切冗談に聞こえない……っ!


 ***

>> そのナイトキャップは作中で実際にナルトがかぶってたものですよ(掲示板より)

 そういうことか……!


☆宣伝:↑そゆことみたいです

ナルト NARUTO [ナルトのナイトキャップ 帽子]【並行輸入】
ナルト NARUTO [ナルトのナイトキャップ 帽子]【並行輸入】
GE ANIMATION
売り上げランキング : 134298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!