【3/22】Fable日記(2)


FABLE(フェイブル)FABLE(フェイブル)

マイクロソフト 2005-03-17
売り上げランキング : 8120

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 800ゲイツ(1200円)で買えたのでやってみました。立派なモヒカンザコを目指します。

 
 ***

・英雄ギルドをうろうろしてたら、初めて会ったツアー観光客(英雄ギルドは観光地らしい)に「おい! あいつを生かしておいたら空気の無駄遣いじゃないのか!」と言われた。モヒカンザコのあるべき姿としては、あいつを直ちに殺すべきだったな。くそう。

・戦闘スタイルは、結局、モヒカンザコをイメージして、強襲接近戦タイプで行くことにしました。突撃魔法でダメージを与えつつ接近し、ボッコボッコ殴って終了。イメージ的にはバイクに乗って「ヒャッハー!」っていうアレ。


さらなる悪を極めるため邪神に生贄を捧げよう

 スコーム神殿に新鮮な生贄を捧げると、さらなる悪徳を積むことができるというので行ってみました。しかし、お付きの神官に「なんだ、手ぶらじゃねえか。カエレ」と追い払われます。「生贄はおまえ自身だヒャッハー!」とやりたいところですが、きっと話が進まなくなるのでグッと我慢。

 生贄なんてどうすれば良いのか分からないので、とりあえず近くの川で魚を釣って持っていってみますが、当然相手にされません。まー、やっぱ人間だよなー。しかし、人間を生贄ってどうすればいいんだろう??

 というわけで試行錯誤。とりあえず、近くの商人キャラバンに赴き、手当たり次第に3人ほど殺戮。でも、やっぱり生贄認定されません。そうか、人を神殿に連れていかなきゃいけないのか、と思い、「一緒に来やがれ」と生き残りの商人を脅しつけてみますが、ビビリまくって全然来てくれません。死なない程度に痛い目に遭わせてみても無理。なんて強情なやつらだ……。

 こうなるとちょっと困っちゃいます。元々、村人なんて全然主人公の相手をしてくれませんから、誰に声掛けても付いてきてくれません。しょうがねえから女を騙して連れて行こうとしましたが、みんな肥溜めを見るような目で主人公を見てくるから、そもそも口説けません。困ったぞ……。

 と、ここで、最初の街に傭兵がいたことを思い出します。彼なら金さえ払えば一緒に来てくれるはず……。結局、彼を無事に生贄に捧げることに成功したのですが、傭兵は生贄としては質が悪いらしく、50ポイントほどの悪徳が増えただけでした。街で器物破損するだけでも5ポイントは稼げるので効率悪いなあ。やっぱり女を騙して結婚詐欺して連れて行くくらいしないとダメなんだろうか。幸いにして、こないだ偽の結婚指輪を釣り上げたし。


山賊のキャンプにいる女予言者に会いに行こう

 一応、主人公には生き別れの母と姉を探すという目的があるんですが、彼女たちの情報を得るため山賊キャンプに乗り込むことに。なんでも、ここの山賊キャンプの女予言者がすごい予言力らしいから、聞いてみるといいんじゃない?って話。

 キャンプに乗り込む前に、まずは周囲の山賊たちを皆殺しにして山賊衣装を入手します。そして、山賊の振りをしてキャンプに侵入。女予言者に会うためには奥に行かなきゃいけないのだけど、扉が閉まって見張りがいます。ここでの選択肢は2つ。「カードゲームに買って通行証を貰う」「1000G払って通行証を買う」。もちろんブチ殺して奪いますよね。

 奥の方で山賊の頭領とタイマン勝負し、勝利。そこへ件の女予言者が現れます。実はこの女予言者は主人公の姉で、山賊の頭領に拾われた後、山賊内でも一角の人物として成長していたようです。頭領は「オレはお前の姉を傷つけたことは一度もない。命だけは助けてくれ」と泣きついてくるので、もちろんブチ殺します。彼の財宝とか欲しいですからね!

 すると、これまで主人公と頭領のタイマンを見守っていた部下山賊たち(10~20人くらい)も、この蛮行に怒ったのか一斉に襲ってきました。主人公より山賊の方が仁義に厚いよ! ボス+大量ザコの猛攻にヒィヒィ言いながらもなんとかこれを皆殺し。しかし、得られるものは何もなし! クソー、特に財宝とかねえじゃねえか! まったくの無駄骨だったぜ! ところで、お姉さん、明日からどうやって生きていくんだろうね。まあ、知ったこっちゃねえけど!

 やっとモヒカンになれたよー。後はトゲトゲの鎧だな。趣味の悪いタトゥーも彫りたいところ。

FABLE(フェイブル)
FABLE(フェイブル)
おすすめ平均
starsかなり好きなタイトル
stars最高の自由度。
stars楽しい
starsまだいけそう
stars中途半端

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!