【3/18】デビサバ日記(11)


女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー

アトラス 2009-01-15
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<ゆとり大戦実施中です>

 ***

みんなのデビサバ日記

アルパさん:ユズルートクリアー!

>> ユズルートクリアー!
>>
>> 最終日一戦目 vsいろいろ教えてくれた男の人
>> うん、昨日の夜に「これだけは選ぶな」って言ってたのに選んだらそりゃあキレるよね。
>> 6日目脱出の時の神といい今回のこの人といい、ユズは偉い人をキレさせる選択がうまいなぁ。
>> 敵のレベルがこっちより結構高いので、殲滅とか考えずに正面から突撃!どんなにつよいあいてでも覚醒万魔エクストラ万魔で……
>>
>> ……負けた
>>
>> んー、勝てない相手じゃないっつーか主人公チームの必殺万魔で6~7割削れるんだけど、増えるのがなー
>> どれが本物かは楽にわかるんだけど、一回の移動じゃ届かない場所に逃げられて、セイリュウで移動封じられてヤクシャだのランダだのに殴られるともたないんだよなぁ
>> その後も数回特攻→本体が遠くに!主人公はセイリュウのせいで動けないし仲間は雑魚と刺し違えるのが精一杯だよ!で負ける。
>>
>> ……ハイごめんなさいベルデル様、学んだことを思い出します。
>>
>> というわけで素直に迂回してヤクシャセイリュウ組を先に撃破→移動を邪魔されなくなってから本体を悠々撃破で軽く勝利。
>> もうなんで俺は一戦ごとに学んだことを忘れるんだろう。
>>
>> ちなみに、ここで物理反射を取り忘れたために最終戦で苦戦することになる。
>>
>> 最終戦 vsジジイ天使×2&増援の人2人
>>
>> 敵のレベルたっけえ!こっちは最高が主人公の49レベルなのに敵の雑魚天使が普通に50超えてるよ!
>> レベル差に戦々恐々としつつも、どうもボスは動かないっぽいので各個撃破に挑む。
>> メディアラハンとサマリカームに苦戦しつつも敵天使を3チーム撃破したところで増援が
>> イズナさんとアマネたんかぁ……まあ、さすがに増援なしは無いと思ったけど二人なら……
>>
>> ……敗北。ちょ、なにこれ!
>>
>> アマネたんはサマリカームで撃破したチームを復活させてくるし(+お供がサマリカームで復活したチームのお供を復活させる&復活したチームがサマリカーム持ってたりする)
>> おまけにS常世の祈りのせいで削っても削っても回復される。
>> イズナさんは自分が物理反射もちでセイテンタイセイとアリオクって物理きかねーじゃん!しかも八相発破で2~300削ってくるし!
>> その上消費した体力をSメディアで回復ってなんだよ!
>>
>> というわけで、戦力差がつくとマズいのでアマネたんを殺しにいくとてこずってイズナさんに発破ー!と殺される。
>> イズナさんを殺しに行くとアマネたんがサマリカームして戦力増やしたりメギドラオンで殺しに来たりして押し負ける。
>> だからといって長期戦を挑むとジジイ二人の全体MP削りでジリ貧
>> と敗北を繰り返して、作戦を練り直す。
>> 1.MP削りは魔力属性っぽいので、最大火力の主人公には魔力無効をつける
>> 2.アマネたんは壁の角に出てくるので、残り2辺を主人公&ユズの魔力高めの人らで封じてチーム復活を防ぎ、邪神つきアツロウが遠距離吸魔でMPを削ってS常世を打たせない。
>> 3.イズナさんは物理無効をつけたミドリ&クルースニクと物理耐性をつけたクエレプレでなんとかする。
>>
>> うまいこと調整して雑魚を撃破し、アマネたん&イズナさんが出てきた!
>> それようにランダを下げて吸魔もちのトウテツを出したりしていざ勝負。
>> アマネたんにこだわったせいでイズナさんに主人公殺されたり天使瀕死にさせられたりしたけどぎりぎり勝利。
>>
>> あとは、主人公が死亡&天使が瀕死でMP切れてジリ貧になり、仲間をおとりにアツロウが遠距離からちまちま殴ってたらジジイ一人殺せたーとか、
>> 後生きてるのはアツロウだけか……控えの悪魔使ってももういったいの爺さんは倒せな………ランダリカーム持ってるじゃん!とか
>> 主人公リカーム→天使サマリカーム→MP回復→ジジイ涙目wwwとかあって勝利。
>>
>> エンディングだー!ベルの王とかぜんぜん関係ないし、多分神またキレるけど、それでも俺はユズと一緒にいられれば……いられれば……
>> ……エンディングにユズぜんぜん出てこないじゃん!というか、ホンダ!またお前脱出したのか!
>> もう自重しろよホンダー、これほとんどホンダルートじゃん……俺何のためにバッドエンドになるのわかってて脱出したんだよ……
>>
>> というわけで、ベルの王も倒してないしユズはでてこないしホンダは自重しないしで散々だったけど、クリアーしました……ホンダ……

 クリアー、おめでとうございます! ユズルートは一番ぬるいと聞いてたけど、これはこれで結構な難所だったみたいですね……。


オカピさん:ユズルートクリアー

>> <7日目>
>> 逃げるためにナオヤと作戦会議して、16:30に池袋な! って言われたから行ったけど
>> そりゃあそこまでに何かしらありますよね
>>
>> 新宿・チャラ男戦
>> チャラ男は悪魔…そんな気はしてたが、しかし名前がロキか…まあ裏切り者だしね
>> ザコは遠距離からのユズで一撃死、向こうのメディアラハンとサマリカームが嫌だけど倒せないことはないな!
>> なんて思ってたらまさかのロキ分裂!
>> ステータスがどれも同じなのが嫌らしい。普通こういうときは本体だけ強いもんだろ!
>> オカピ以外は歯が立たず、あっという間に全滅…
>> 恐らく一定のターンが経つと分身すると思われるので、一番火力の高いオカピに特攻させることに
>> しかしもう一回行動すれば分身前を叩ける! というところで分身
>> しょうがないので分身を叩いていくことにする…あれ? うまくやれば1ターンキルできるな…
>> しかもそのあとメディアラハンで全回復すれば状態は戦闘前と同じに。これは勝つる!
>> ……
>> 向こうは4体なの忘れてました☆
>> 2体ぶっ殺したあと、回復してないところを襲われて死亡。全滅
>> うーん、どうも一定数ターン経過以外にも、ある範囲内に入っても分身するみたい…
>> なら、その範囲外から一気に進入してやる! ってことでヘイムダルを持たせて3回目
>> ヘイムダルは急遽デビオクで落としたものなので移動後はすぐに帰還
>> 余談ですが、この帰還→召還はここで初めて使いました
>> いや、今までギリギリの仲魔数でやってたから召還なんかする必要なかったのよ…
>> でもこれ便利ね! こういうアッシー君的な使い方もできるし!
>>
>> がっ……! 失敗っ……!
>> あと1マス届かないっ……!
>> あーこれまた分身コースか…ヘイムダル入れたせいで移動が5→4に減ったからなあ
>>
>> がっ……! 僥倖っ……!
>> ロキが自分から攻撃しに来てくれました! なんたるバカ!
>> しかし向こうの先制のせいで殺せず、ディアラハンかけやがって満タンに
>> こっちからも攻撃するが4分の3削ったところで攻撃が止まる。くそ、惜しい…!
>> やべーよ、戦闘前に回復されたらおしまいだよ、ここまできたのに……!
>> ……
>> 回復しないまま特攻してくれました
>> お陰でロキ撃破。分身されることなく倒しました。結局分身の条件はなんだったんだろう…?
>> それと戦闘後にロキ作成のお知らせ
>> ……
>> ええ!? 作れんの!? いやまあクドラクも作れたからおかしくはないけどさ…
>> チャラ男の正体が悪魔より驚いたよ…
>>
>> そして最終戦・渋谷戦
>> 一番最初に戦ったところで最終戦か…うまいことしてくれますね
>> …で、アルパさんも書いてるけど敵のレベルがヤバイ! 平均60弱!
>> レベル補正のお陰でマカジャマオンすると余計ダメージが増えるよ…
>> でもしないとディアラハン、サマリカームでザコが全然減らないよ…
>> しかも天使(っていうか鬼みてー)がMP攻撃してくるよ…
>> 更にアマネとイヅナさんが増援できたよ! なんだよこれ! しかもコイツらもレベルたけーじゃん! 70って何!?
>> 全滅…
>> 敵のレベルが高いのが辛い…マカジャマオンで沈黙にするとアタックが痛いんだよなー
>> しかも貫通もちだから物理無効じゃ意味ないし…あ、物理反射あるじゃん!
>> 沈黙させたやつらは物理反射+盟主の精神を持たせたアツロウチームに行かせることに
>> それとやつらの中に魔力無効を持ってるやつはいなかった。ってことは石化パリーンコンボが使える!
>> 面倒なボスキャラには石化パリーンが便利^^
>> ボス天使は遠距離から攻撃する術を持たないので遠距離+石化のできるヤムなどを入れて石化を狙う
>> このゲーム、何かと早くすれば有利なので増援が来る前に全員ぶっ殺せば大丈夫かなーという甘い考えで2回目!
>> ……
>> 天使3体撃破で増援来ました☆
>> もうやだ…
>> しかもボス天使意外とHP高ぇ! レベル補正のせいで攻撃も痛いし…
>> ああんMP全部吸い取られた! ユズとミドリが使い物にならん!
>> イヅナさん卑怯くせー! 邪神の3マス射程とか!
>> 何も変わらないまま全滅…
>>
>> これ…もしかして一番キツいルートなんじゃないか…?
>> しかしアルパさんは同じようなレベルでクリアしたんだ。クリアできないわけじゃあない…!
>>
>> 先に天使倒そうと奥に進むと増援の二人に好き勝手やられるので
>> 基本的に初期配置の近くで向かってくる4体の天使を倒す
>> 増援が出てきたらすかさずアマネに突入
>> こういうレベル差の高い敵にはクドラク戦でも使った石化パリーンだ!
>> アツロウ(石化追加)+クルースニク(ペトラレイ持ち)+ヤム(ペトラレイ+遠距離)で反撃させない場所から攻撃、見事アマネだけ石化!
>> 次のターンでミドリを動かし、アマネを破壊!
>> しかしイヅナさんは健在、射程3のデスバウンドなどをガンガンかましてくる
>> オカピとミドリが何回か死ぬも、その度にサマリカームで復活させ
>> 魔力の高いユズチームが撃破! 残るはボス天使のみ!
>> こいつらは5ターン? に一回MP攻撃するがそれ以外は何もしないので
>> まずは天使の種族スキルでMP回復しながら移動し、オカピを正面につけてアツロウ、ユズが遠距離攻撃開始!
>> 赤天使は正直キツイ、二回攻撃で必ず万魔の乱舞やってくるから運が悪いと殺される
>> しかし吸魔で100近く与えられるのでチマチマ時間をかけて撃破!
>> 白天使は楽勝でした。物理反射しないし、二回行動もしないし
>> EXターンではHP割合ダメージしかしないから回復しっかりすれば負けない
>> ということで見事勝利!
>> よっしゃあああああああああああああ
>> ゆとり脱出じゃああああああああああああ!!
>>
>> いやー、ほんと正直ここはフリーバトルしようか悩んだ…ベル・デル戦よりキツかったよ
>> レベル補正がここまで大きいものだとは思わなかった
>> でもこんだけ差があってもクリアできるんだねーアトラスすげーな
>> まあちょっと反則くさい戦略だったけどw
>>
>> エンディングは…アルパさんの言う通りこれはホンダルートですな
>> てっきりユズとキャッキャウフフなEDかと思ったらホンダさん覚醒とかねーよwwww
>> しかもものすごい後味悪い…まあそりゃ作中であれだけ「逃げるな」「逃げるな」つっといて逃げたらこうなりますよね
>> 腹立ってきたので二週目やりたいと思います。二週目はスキルコンプを目標にやろうかな
>>
>>
>> それでは最後に一言
>>
>> 「フリーバトルしながらクリアとかマジゆとりだよなwww」
>>
>> これにてゆとり大戦終了です。読んでくださった皆様、ありがとうございました!

 クリアー、おめでとうございます! しかし、こちらも大苦戦かー。ユズルート簡単神話は伝説に過ぎないのか??


9さん:ベル・ベリト中

>> ベリトさま戦にて絶賛詰まり中。
>> つーかこれ、ベルデルさまより全然きついんですけど。
>> ナオヤ戦でレベル上げしとけば良かった。
>> こういう時に限ってツキもない。マカジャマオン外れまくるわ掛かってもすぐ治るわ。
>> あと、今までクラックしてきた属性防御スキルと敵が使ってくる攻撃属性が噛み合わなくて泣ける。衝撃反射より氷結無効とかほしい。
>> ここに来てリセットも軽く考慮に入れてます。
>> 主人公が氷結吸収をクラックできるかが鍵になりそう。

-----------------

>> フーンフフーンフーンフーンフーン♪
>> フーンフフーンフーンフーンフーン♪
>> スイマセーン、ボクウソツイテマーシタ…
>> ベルベリトとか、アクビが出るほど楽勝デース…
>>
>> いやあ、ベル神の皆さんがいなければ、僕ごときのゆとりレベルではこのゲーム投げてたかもしれない。
>> うん、『無限湧き』なんだ、すまない(´・ω・`)
>> ムールムールの肉うめぇwwwww
>> ベリトさま自身の攻撃は実質無力化したので、しばらく稼いでから進もうと思います。
>> とりあえず、ベリトさまで詰まることは無くなったとだけ報告。

 あとは実質上、9さんだけだぜ。がんばれー。(リセットして欲しかったなんて思ってないんだからね!)


ゆとりのぽこぺん:バベル中

>> 6日目クリアーそして最終日はカイドールートに。
>> だって本田さんがメールくれなかったんだもん。
>> 以下雑感。
>>
>> ・ベルイアルたいした事ない。ベルデル様と違って大技を打つ前に
>> 予告してくれるし、時間前に登場する様な初見殺しも無い。その後の
>> ときのおきなが中途半端に強くてインパクトあるから存在感がさらに薄まる。
>> 三日間期待して待った結果がこれかー。
>> ・本田さんルートはどうやったら出せるのだろう。
>> ・無限湧きで稼ぐ場合の目安は仲魔がグレー表示の技を全部覚えるまでが
>> ちょうどいい感じ。少なくともこれだけやっておけばよっぽどのことがない限り
>> ゆとりになることはないとゆとりの経験者は語る。

---------------------

>> どうも、現在ラストデイ・カイドールートに入ってから4日が過ぎ、
>> もうすぐニャルラトポテフまで作れそうなのですが~~~~~~、
>> 未だバ・ベルに勝てないゆとりのぽこぺんです。助けて本田さん。
>> フリーバトルしまくっているのにこのていたらく、ほんとゆとりだなあ私!
>> でも、最終日で私が一番驚いたのはバ・ベルの強さなどではなく、
>> 教祖(ゴトウや神取や氷川のポジションなのに影の薄い顔が高島政伸みたいな人)が
>> 本気で善人だったらしい事でした。
>>
>> 高島「よくも今まで私の邪魔をしてくれたなお前達!」
>> デカチン「こっちの台詞だ高島!俺はお前を絶対に許さない!」
>> アツロウ「何でさ?」
>> デカチン「ヤクザや一般人にコンプを配布して混乱を作り上げたからだ!」
>> アツロウ「アレは部下のアズマが金欲しさに勝手にやったんだろ?」
>> デカチン「あ、そうだった。でも高島はジンさんの恋人を殺した!」
>> アツロウ「それも、事故みたいなものだったんじゃないの?」
>> デカチン「そんじゃあ、自分の娘を悪魔に捧げて自由を奪った事で許さん!」
>> アツロウ「あれはメガテンシリーズの父親キャラにとっては義務みたいなもんだろ」
>> デカチン「そうなの?え、えーと関係ないユズを強引に巻き込んだ―」
>> ナオヤ「ああ、それの責任は俺だな。教祖はソデコの事は多分全く知らん」
>> デカチン「この東京を不便にした事の責任で」
>> ナオヤ「その点ではむしろ教祖が頑張ったから東京だけで済んだのだろ?」
>> デカチン「罪ない四天王をヌッコロシタ」
>> アツロウ「その理屈だと俺達はこいつの三倍許されない存在なんだけど」
>> デカチン「え、えーっと、アレ?じゃあ高島を憎むべき点ってどこだ?」
>> 高島「・・・そろそろ続きいいですか君達?」
>> デカチン「あ、はい。えーっと、そちらは何も悪くないのに勝手に悪口言って
>> 済みませんでした」
>> 高島「分かればいいのですよ。私も貴方達の罪を許し・・・って許すかボケー!」
>> デカチン「何で謝ったのに怒るんですかー!」
>> 高島「ウチの信者に危害を加え娘を誘拐しキズモノにしてごめんなさいで済んだら
>> 翔門会はいらんわー!この悪魔、いや魔王め!」
>> デカチン「うん、最近よくそう言われます」
>>
>> 本当、カイドールートは外道だぜフハハハハー。

 うん、アマネパパはホントいいひとだったよな。それは全力で同意。


<参加者まとめ>

☆かがみ:脱ゆとり
☆赤松さん:脱ゆとり
☆やまいちさん:脱ゆとり
☆和三盆さん:脱ゆとり
☆オカピさん:脱ゆとり
☆10くん:脱ゆとり
・ゆとりのシズヨミヤ:動きなし
・9さん:7日目、ベルベリト中
☆アルパさん:脱ゆとり
☆アルテミス与一さん:脱ゆとり
×ゆとりのぽこぺん:バベル戦で詰まり中

女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー
おすすめ平均
stars内容は面白いけど…
stars私的に駄作かな?
starsすごく面白い!!
stars途中までは・・・
stars快作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!