【3/6】デビサバ日記(9)


女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー

アトラス 2009-01-15
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<ゆとり大戦実施中です>

 
 ***

<自分プレイ記録>

7日目早朝

・ベル・イアル撃破! …………う、うん。強かった。強かったけどさ。……強かったことは強かったけど、ベル・デルさまに比べると天と地だね。これはあれかなあ。情報の勝利だろうか。炎対策と氷魔法の充実が勝利の鍵だった気がしなくもない。

・今回の戦術は、名付けて「エターナル・ソデコ」。Sリカームを持ったソデコとヘカーテ、ブリジッドがベル・イアルに突撃。全員で氷の乱舞! 乱舞! 乱舞! その後、ベル・イアルの反撃でブチ殺されるも、直ちに仲間がソデコをリカーム。ソデコ突撃。仲魔復活。乱舞! 乱舞! 乱舞! 以下、これの繰り返し。ベル・イアルからすると悪夢のような戦いだったと思う。

・でも、呪縛+邪神削りがたぶん一番簡単。

・無限湧きキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

ときのおきな「あ、あれ?? おかしくね……??? 民間人がまったく来なくなったんだけど……。召喚したアバドンも出た瞬間にブチ殺されるし……。一体何が起こってんの????」

・ときのおきなに大感謝。彼は我々全員のレベルを48にまで引き上げてくれた影の功労者。いまいち足手まとい気味だったアツロウが、一転、最強キャラに躍り出ましたよ。

・アツロウ最強神話には、ベル・イアル戦でクラックしたデスバウンドが欠かせない。体力を100も消費しやがるが、本当に恐ろしいまでの超絶威力。あと、クルースニクの攻撃力が良く分からないことになってる。通常アタックで500前後のダメージ。クリティカルだと700オーバーする。物理激化を付けてるとはいえ、その数字、なんかおかしくね??

・そして、運命のルート選択。…………アツロウが選択肢にいない(´・ω・`) ていうか、そもそも僕がしたいことはサーバーを制御しての「悪魔との共存」であって、サーバーを使って悪魔を消したいわけじゃないんだけどね。

・まあ、なんと言っても選択肢がないんだからしょうがない。心情的にはカイドーさんに近いんだけど、ここは当初の設定通り、九頭竜さんとこのアマネさんに従ってみるか。あー、天使に味方するとか、女神シリーズ通して初めての経験だよー。しかも、アマネさんに従ってるわけじゃなくて、アマネさんの中のレミエルに従ってるってのが癪だよなー。

・マリ先生が仲間になりました。マリ先生は何一つ食指の動かぬ女性キャラだったんだけど、同じく、何一つ食指の動かぬソデコと比べてみると、様々な面でマリ先生の方が使い易そうと判断。…………ソデコ、リストラじゃね?

・これまで我が軍、最強火力として輝かしい働きを見せてくれたソデコをリストラとか本当に胸が痛いんだけど、でも、どう考えても抜くならソデコしかないんだよな。ソデコは移動力3が本当にネックだった……。見覚え付けてあげるから、後はベンチで大人しくしてるんだよ……。


 ***

みんなのデビサバ日記

やまいちさん:6日目13時

>> スキルセットなんてものの存在を5日目開始まで知らなかった自分をだれか慰めてください‥‥。
>> 何この超絶便利機能。

-------------------

>> 5日目終了しました。
>> 今日のはあんまりきついのはなかったかな。
>> カイドー倒したらパズス帰るとかは言って欲しいな!
>> まぁそうでなかったら正直全滅してた気がするけど。
>>
>> ケイスケ死亡には悲しみより先に経験値返せと思ってしまいましたごめん。
>> それにしても色々な人が豹変するゲームだ。
>> (まぁマリ先生とアマネさまはちょっと違うけど。)
>>
>> うん、その、スキルセットは>>128の書き込みまでに使ってしまったのでごめんなさい‥‥。
>> なんと中途半端なゆとりなのだろうか。
>> スキルを習得したい人が倒さないと意味ないと思ってたから無駄に大変だった気がするw
>> 仲間が増えても「うわー、この空欄埋めるまでどんだけかかるんだよ」とか思ってました。
>> ドリーちゃんとか4日目終了時までスキル1個もなかったからね!
>> 壮大な勘違いのせいでスキルクラックをあんまりできてないのが後に響かないといいなぁ。

---------------------

>> 6日目昼間で終了。現在1時。
>> 炎対策になりそうなスキルを頑張って集める。
>> ケイスケは死なないパターンもあるのか‥‥、どこでミスったんだろうか。

---------------------

>> そういえば7thDragonが届いてしまったので、個人的締切には間に合わず‥‥。
>> 最大の敵は間違いなく沖縄だった。
>>
>> 全然関係ないけどあのスターミーのバリアでマッカボーナスがマイナスされると非常にげんなりします(´・ω・`)

 なんという一人ゆとり大戦……。そのルールは過酷すぎるだろJK。よくベルデルさまに勝てたなあ。


10くん:4日目・朝~5日目・夕方まで

http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-195.html

 ケイスケ生存かよ! すっげー! 僕はマリ先生回りを放置してたのがマズかったのかなあ。いきなりクルースニクとかクドラクとか言われてビックリしたし。


アルパさん:6日目終了

>> 天使悪魔戦はサクッとクリアしてお待ちかねのベル・イアル戦ですよ!
>> せっかくレベルが達したのでクドラクとクルースニクの吸血鬼コンビもつくりました!
>> ベル・デル戦での苦戦があり、またステータスみるとソドムの葬火とか言う全体攻撃を持ってるっぽいです。
>> 加えてハルさんが人質に取られている、と。こ、これは苦戦の予感がするぜ!
>> とりあえず、いつも通りユズ回復アンド露払い・アツロウ邪龍担当・ミドリたん邪神鬼神の移動砲台・主人公オーディンヘカーテ火力&継戦能力重視でいきます。
>> 向かってくるベル・イアルに恐怖を覚えながら、とりあず邪魔な雑魚だけ殺して殴る殴る……
>>
>> ……なんか、すぐに半分くらい削れたんですけど
>>
>> おお、本気っぽいこと言ってるぜ!ここから本番だな!
>>
>> ……あれ?なんかもうHPが赤く……わかった!きっと第二形態があるんだな!さすがベルの王候補だぜ!
>> …………………勝った。
>>
>> え、なにこの肩すかし感?俺まだソドムの葬火使われてないよ?
>> いや、確かに雑魚なんかにわき目も振らずスキルクラック無視でタコ殴りしたけどさ……
>> なんか、まさしく
>>
>> どんなきょうてきがでてきても
>> 覇王の盟約でかいふくしながら
>> 魔力覚醒して万魔の乱舞すれば
>>
>>                  ハ_ハ  
>>                ('(゚∀゚∩ かてるよ!
>>                 ヽ  〈 
>>                  ヽヽ_)
>>
>> なステージだったなー。感覚的には覚醒万魔エクストラワン万魔で6~7割削った気がするぜ。
>>
>> …………ふに落ちないながら勝利してルート選択。
>> ナオヤ・アマネ・ジン・ユズの4ルート。
>> ナオヤ兄さんからの魔王のお誘いに心惹かれつつ、当然のごとくユズと一緒にランデブーを選択して終了。
>> 正直、6日目の脱出ゲームオーバーを見てるから悪い予感しかしないぜ。
>> おなじにはならないだろうけど、また神キレんのかなー?

 僕たち、ちょっとベル・デルさまの影にビビリすぎてたよね……。


和三盆さん:5日目終了

>> 5日目終了
>> ケイスケ仲間復帰
>> アレだけ無茶苦茶やってたケイスケを仲間に復帰させる辺りが主人公がナオヤに似てると言われる所なんだろうか
>> 戦闘面ではマリ先生がクドラクに対して殆どダメージを与えてくれない所は苦労したがそれ以外は比較的サクサク終了
>>
>> 6日目のベル・イアル戦が楽しみ
>> ロ○コンのベリアルさんだったらきっとアリスを連れてきてくれるはず

 おお、こちらもケイスケが生存か! マリ先生はデスバウンド持ちなのにダメージ与えられないとか、ホント納得いかないよな。


赤松さん:ジンルートクリアー

>> クリアできたー! ジンルートクリア!
>> 時間の関係でプレイ日記は更新できてないですが、取り急ぎ報告のみさせていただきます。日記は今夜更新します。
>>
>> しかしホント鬼のようなステージだったぜ…。
>> ラスト近辺はベル・デル様と同等かそれ以上の難易度だったと個人的に感じました。
>> らくらくクリアしてるっぽいアルテミス与一さんはマジ超人すぎると思います。
>> 経過がマズかったらリアルに詰む気がする。
>>
>> 無事ゆとり脱出できたので、これからはニヤニヤと動向を見守る作業に移りたいと思います。
>> かがみさんラスボスでマジで詰まって最初からやり直ししないかな!楽しみだなー!

 クソー! 先を越されたかー! くやしー!!!!


オカピさん:3日目終了

>> <3日目>
>> ケイちゃんが仲間になってまずは仲間補充
>> ジャックランタンとスパルナを加えて野音戦
>>
>> …うおー! 最初の壁・ウェンディゴがザコに!
>> 合成結果で見かけたときから嫌な予感はしてたんだが…
>> でも戦ってみるとザコでした。魔低いから氷の乱舞痛くないね。凍るのは嫌だけど
>> それでも増援で出てきたときはヒヤッとしたぜ…
>> しかし救出戦は苦手です。初見は絶対NPCが死ぬなあ…
>>
>> 次はミドリ・池袋戦
>> しかしミドリは…話をきかない子ってキライです(^ω^#)ビキビキ
>> 一般人も逃がしたし、悪魔も全部倒したーって思ったら…デル・ベル出てきたーっ!?
>> ちょっ、ラプラスメールと話が違う! しかも全体攻撃とかふざけんな!
>> どう考えても勝てないと思ったのですぐさま離れる
>> …でも話が進まねーなあ
>> んー、ちょっとものは試しに攻撃してみるかとオカピを突撃させるも
>> 見事に返り討ちにされましたorz
>> まさかHP全快だったのが一桁にまで減らされるとは…
>> ここで勝利条件が逃亡に変更
>> 逃げるんだよォォオオ~~ッとばかりに端のコマまでアツロウを動かし、「逃げる」を選択
>>
>>
>> 「ミドリが逃げていないので抜けれません」
>> てめーミドリ早くこいやあ!!! こっちはオカピが瀕死でヤバいんだよ!
>> そうこうしている間にユズが死亡したが、条件に影響はないらしく逃亡成功
>> かなり危なかった…つーか冷や汗もんだよ
>>
>> ここでヤドリギの情報とか集めているとイベント戦闘が二つ
>> ミドリ・水道橋戦は必須イベントではないらしいので先にこっちを
>> この場所はウェンディゴとの死闘の場所で、今回もウェンディゴ出てきてるのに
>> 1日目のときの怖さは全然ないね。らくらくクリア
>>
>> カイドーとホンダ・宮下公園戦は、最初てっきり人間どうしのガチバトルかと思ったら
>> ただ単に悪魔の撃墜数を競うだけだったのね
>> すぐ隣のマスにいるのにカイドー全然攻撃してこねぇからおかしいと思ったよw
>> ステータスは強そうだったから安心…
>> あとホンダが沈黙になって死に掛けてた。なんかこの二人組みは強いんだか弱いんだか…
>>
>> 九段下戦・永田町戦も特に苦労せずにクリア
>> 前者は倒しても復活させられるのが面倒だった。しかし復活呪文を覚えることができたのは大きい
>> 後者は悪魔使いのHPが1で止まるとは思わなかったので、最初「仕留め損ねた…」って落ち込んだけど
>> 仕留めちゃったら相手は人間だもの、殺人になるのよね。そりゃいかんわw
>>
>> そして運命の青山公園戦…デル・ベル!
>> 余命0日の戦闘は辛いというのは一日目で体験済みなので慎重に行くことに
>> まずは周りのザコを掃除しながらレベルアップを図る…はずが
>> 石化→マハザンのコンボでアツロウが死亡し、瀕死のところにデル・ベルの全体攻撃でユズが死亡。ケイスケも瀕死!
>> しかし敵もケット・シー一騎のみなのでケイスケに足止めさせてオカピを突撃させる
>> …あ、オカピのチーム全員がいけるのかと思ったら、攻撃が効くのはオカピだけなのね
>> 一撃で60~80×2でいい感じにデル・ベルの体力を削れる
>> しかもデル・ベルのターンでも攻撃してくれるので合計で200近く削れる計算
>> これはいけんじゃね…?と思ったら敵復活でケット・シーが回復させやがった!
>> しかも不用意に近づきすぎてデル・ベルがケイスケのほうに攻撃したりして、惜しいところで敗北…
>>
>> うーん、やはり初見では無理か…
>> しかし、今の手ごたえだと辛くはないぞ。まだウェンディゴのほうが辛かった
>> オカピの火力を上げればどうにかなるかもしれない。S烈攻の秘法をつける
>> それとオカピが死んだら元も子もないので、盾役と回復役の悪魔を連れて再度挑戦
>> 今度は運よく誰も死亡しないままデル・ベルだけを残すことに成功
>> 先制スキルのお陰でダメージがアップし、クリティカルが出れば100超えも!
>> ほかのキャラはデル・ベルの攻撃範囲に入らないよう注意していたので、向こうもオカピにしか攻撃しない
>> 向こうも復活させるが、相手が動く前に撃破!
>> デル・ベルの壁を二回にして破ったぞおおおおおおお!
>>
>> …こう書くと終始楽勝ムードみたいに思えますが、実は結構ドキドキしてました。気分はラスボスに初めて挑む感じ
>> ザコ掃除で何回も仲魔は死ぬわ、復活・回復のしすぎでMP無くなるわ、そのせいで先制スキル発動しないわで
>> クリティカルが2回も発動してなかったらヤバかったんじゃないかな、と思います
>> ふ~、これで次の壁は3日後だな
>>
>>
>> …え、他にもベルがつく悪魔が4匹いんの?
>> いや、ムービーであと2匹いるだろうとは思ってたけど…その倍?
>>
>>
>> …マジで?
>>
>>
>> 【3日目終了時のステータス】
>> ・オカピlv26(力17魔17体4速4)←デル・ベル戦が楽だったのはきっと力魔に全振りしてたお陰だな…
>> ・アツロウlv26
>> ・ユズlv24
>> ・ケイスケlv25

 クリティカルで100越え、だと…。レベル26あればベル・デル様もラクラクなんだろうか……。


<参加者まとめ>

・かがみ:ベル・イアル撃破! 救世主ルートへ
☆赤松さん:脱ゆとり
・やまいちさん:ベルデルの壁突破、4日目も終了
・和三盆さん:5日目終了
・オカピさん:3日目終了。
・10くん:5日目夕方、ケイスケ生存!
・ゆとりのシズヨミヤ:動きなし
・9さん:ベルデルの壁で稼ぎチャレンジ
・アルパさん:6日目終了、脱出ルートへ
☆アルテミス与一さん:脱ゆとり
・ぽこぺんさん:1日目終了

女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー
おすすめ平均
stars内容は面白いけど…
stars私的に駄作かな?
starsすごく面白い!!
stars途中までは・・・
stars快作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!