【3/5】デビサバ日記(8)


女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー

アトラス 2009-01-15
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<ゆとり大戦実施中です>

 ***

<自分プレイ記録>

6日目 18:30

・アツロウくんが、「ケイスケ死んじゃったし、『サーバーで悪魔制御作戦』の自信なくなっちゃったよう」とか言い出しやがりました。オイオイ……。これって、もしかして『サーバーで悪魔制御作戦』はケイスケの生存が前提になるからダメってことなんだろうか……。もうちょっとこの方向で模索してみるけど、ダメだった場合ってどのルートになるんだろう……。

・天使も悪魔も皆殺し大作戦で経験値大量ゲット! リカーム持ち悪魔うめえwww 生き返るたびに経験値稼げるぜー。こんな戦いに巻き込まれたホンダさん&会社員は本当に可哀想だけど。あ、もちろん、彼らのお供悪魔もついでにブッ殺して経験値もらっときました。

・そういえば悪魔使いたちもボッコボコのギッタギタにしたし、うちの主人公は人間、悪魔、天使と、あらゆる方向にケンカを売ってるな。カイドーと一番考えが近いのは、実は主人公ではなかろうか。

・主人公がレベル46に。ベル・イアル戦を前に仲魔も大幅増強。クーフーリンを精霊ランクアップさせてクルースニクに。クドラクもテキトーに作製。神獣アイラーヴィタ、龍王セイリュウなどの「いたら便利」な皆さんも精霊ランクアップでゲット。鬼神タケミカヅチも作ったよ。そして、今回の目玉、魔王ヘカーテも誕生。しかも、氷結激化、氷の乱舞持ち。ここまで揃えりゃ流石にベル・イアルにも勝てるだろー。

・というわけで、とりあえずベル・イアル戦に突入。実際の戦闘はまだ。ステータスを見ただけなんだけど……。うん、こりゃちょっと想像してたより強そうだな……。

・ベル・イアルの体力がいくらあるのか分からんのだけど、「捨身の一撃」の消費HPが220とかいうバカみたいな数字だった。「捨身の一撃」は確かHPの10%くらい消費だと思うので、少なくとも2000オーバーだろうな……。

・そして、龍の眼光。まさかの三回攻撃。「絶一門・炎」をゲットして、「これで炎対策は完璧だぜー」なんて思ってたけど、マハラギダインを防げるのは一回だけってことか。結局、炎弱点のキャラなんか使ってるヒマなさそうだなあ。

・リリムが本気で可哀想な感じになってきた。「初手で4歩移動し、邪神を召喚して先手攻撃だから……。とりあえず、邪神の入れ替え用に分かりやすくリリムを置いておこう」という具合に目印役として活躍中。これは、活躍とは……言えない……。


 ***

みんなのデビサバ日記

やまいちさん:4日目終了

>> やっとデルベルに勝てたー!
>> 復活するケットシーどもが強敵すぎる→あれ?じゃぁ死なない程度に生かしておけばいいんじゃね?
>> という発想のおかげで勝てました。
>> ケットシー3匹残ってても他のやつらの復活はあったけど、4人とも生きてたしなんとかなった。
>> 正直、デルベル自体はそんな強くなかったし。
>> あー、しかし疲れたなー。5時間ぐらいかかった気がする。

-------------------

>> ヤマが倒せそうだったのにケイスケ倒したら一緒に帰っちゃたのと、
>> ホンダさんからクラックしようとミドリに追いかけさせてたら一般人どもが逃げ終わって強制終了になったのが心残り。
>> 今日になって、レベルアップ画面でのスキルツリーと、勝利条件は1個でも満たせばいいらしいことに気づく。
>> それにしても今日はホントにデビルサバイバーしかしなかったなー。
>> まぁ、わかってはいたけど7thDragon発売には間に合わなそう。

 うん、そんくらいかかるよねー>5時間 確かにあのステージはベルデルさま自体よりはケットシーがうざいよなー。マハザン連発というバカみたいな攻撃で、我が軍の歴戦の猛者たちがガンガン落ちていったもん。


ぽこぺんさん:一日目終了

>> 一日目しゅーりょー、雪男戦をへてようやくコツがつかめて来たアルヨ。
>> これは相手も精神コマンドを使うスパロボだったんだよ!
>> つまり、ピクシーハーレム作戦はメタスで出撃枠を埋めるがごとき愚策。
>> 素直に最初からやり直してオーガとかのスーパーロボット系を入れて戦えば
>> 上手い事行きました。
>>
>> こっからは一日目終了時の各キャラについての感想。既に遥か先に進んでいる
>> プレイヤーから見れば的外れもいいとこだろうけれど温かい目で見てください。
>>
>> 帽子の友人:この状況に上手い事順応し、主人公以上にイトコと通じ合っている
>> 彼こそが黒幕ではないかと勝手に思っている。この予想ははずれで、本当に
>> イイ奴である事を願う。
>> 柚子:絶対にこいつヒロインじゃないですね。こいつはくせぇー!真Ⅰの
>> ゆりこ以来脈々と受け継がれるなんちゃってヒロインの臭いがプンプンするぜー!
>> イトコ:彼が敵なのか味方なのかはまだ分からないが一つだけ言える事がある。
>> パソオタのくせに外見がカッコよすぎ。
>> 歌手:故人の形見がないと精神不安定になるらしい。きっと二日後までには
>> 彼女の持ち物が爆発四散しパニックになるのだろう。病み女萌えー。
>> 友達の友達:おそらく二日目は彼を助ける話なんだろう。
>> それにしてもホモ臭い少年ですね(ほめ言葉)。
>> ジンさん:今の所一番信用できる善人。それにしてもホモ臭い兄貴ですね(ほめ言葉)。
>> 教祖:実写番キャストは高島政伸でお願いします。
>> 巫女:マダム銀子やエンジェルの立ち位置だろうか、じゃあチンコついてるのだろうか。
>> 50マッカくれたリーマン:いやまて、このゲームのマッカって電子マネーじゃないの?
>> 何も知らないリーマンがどうやって拾ってどうやって受け渡したんだyo!
>> キャロルJ・ユダ・フィネガン:お前ら何してんだ。
>> カイドウ:実はイイ人な感じのヤンキー。ヤンキーといえばヒリューくん。
>> 彼がヒリュー化するのか否か目が離せない!
>> コスプレ子:設定の割りに影薄っ!

 あ、やっぱピクシーハーレム計画は無理なんだ……。ま、そりゃそうだよな……。


アルパさん:6日目18:00まで

>> 自衛隊戦は速効マカジャマオン作戦で勝利。
>> 危なかったぜ……たぶん無限発生するアバドンがもう1チーム出てたら負けてた。
>> で、一通り進めたあと今日のかがみさんのプレイ日記を読む。
>> ……COMPが……拾える……だと……!!
>> 全然気づかなかったぜ……そういや一日目でもCOMP拾ったね……
>>
>> 時間は前後してそのまますすめる。
>> まずジャアクフロスト救出戦。なんら問題なく勝利。
>> ジャアクフロスト助けたけど合体解禁しねーなー。またイベントあるのかな?それはそれで楽しみなのでよし。
>> で、アズマ戦。まあ、普通に信者をのしてジンさん回復してアズマものして勝利。
>> なぜか知らないけどうちのジンさんは被ダメが少なくて全然困った子じゃありませんでした。ラッキー。
>> で、悪魔使いvs悪魔使いも軽く勝利して、天使&悪魔戦。
>> 増援がたくさん出るものの、天使側の増援はヘカーテ様&オーデイン&主人公チームで
>> どんなにぞうえんがでてきても
>> 覇王の盟約でかいふくしながら
>> 魔力覚醒して万魔の乱舞すれば
>>
>>                  ハ_ハ  
>>                ('(゚∀゚∩ かてるよ!
>>                 ヽ  〈 
>>                  ヽヽ_)
>>
>> 悪魔側の増援は鬼神邪神つけたミドリちゃんと邪龍をつけたアツロウで遠距離からタコ殴り。
>> 邪神鬼神は足を止めての殴り合いに本当に強いな。
>> あと、キングフロストをろくに使ってなかったから知らなかったけど、覇王の盟約強いね!
>> 自衛隊と愉快なアバドン様戦でヘカーテ様がいたら、アバドンなんてちょうどいい稼ぎになったろうになぁ……
>>
>> まあ、そんなこんなしてたらホンダさんに逃げようぜ!って誘われる。
>> うん、当然逃げるよ!基本的にソデコと同意見だもの!というか、こういうときだけソデコは本当に元気だな!
>> 主人公と元気なソデコに押されては唯一の常識人アツロウも反対できず、封鎖脱出の方針になる。まあ、やることは殲滅なんで変わらないですけど。
>> まあ、覚醒万魔盟約!覚醒万魔盟約!な主人公がパワー程度に負けるわけもないし、
>> カイドーからパズス、ジンさんからタケミカヅチを受け継いだというか強奪したミドリがデカラビアごときに負けるわけが……ごめん、ちょっと危なかった。
>> ということで、無事封鎖突破。
>> やったー!外だー!当然のごとくゲームオーバーだー!
>> そりゃあ、あれだけ神がとやかく言ってきてたのに、全部無視して脱出したら神もキレますよね。
>> とゲームオーバーしたところで終了……これもう一回同じステージやんのかー。めんどくせー。

 えっ……! あれ、逃げたらゲームオーバーだったのか……。当然そういうルートもあるのかと思ってたぜ……。


アルテミス与一さん:7日目10:30からクリアまで

>> 2,3体目も楽勝。両方のボスにショックが入ったせいか苦戦する気配すら感じなかった。
>> ノルンを作るべく素材をオークションで買っているとアングラ会員の誘いが。
>> 一周目はプラチナで打ち止めだと思っていたのでちょっとビックリ。
>> 高レベル悪魔だけじゃなくて御霊や4匹セットも取り扱ってるのか。
>> とはいえ御霊は自作のが安いしセットもリセットで個々にそろえれば済むから余り意味はないかな。
>>
>> ベルゼブブは概ねイザベルの上位互換なデータ。
>> とりあえず一回殴ったら雑魚が変化したのでリセット。
>> まずはクラックをすませることにする。
>> 雑魚2匹倒した段階でやはりイベントトリガー。
>> 常世の祈りをクラックできなかったのはちょっと惜しいが妥協するしかなさそうだ。
>> ベルゼブブは残影発動で一戦闘キル。
>>
>> ヒルズに登るかと思いきやここで天使襲来。
>> 蘇生を活用されて長期戦化を図られるも力押しで蹂躙する。
>> 浄罪の光対策を多少しておいたのも有って初見で勝利。
>>
>> 後戻りできないらしいけどどうせフリーバトルはしないので関係ないよね。
>> というわけでベルベリト。イザベル、ベルゼブブと同系統上位互換。
>> ただ一つ問題なのが雷吸収。スキルをガッツリ差し替えつつ挑戦。
>> MAPギミックで少々苦労するも初戦で勝利。
>> 他の地域にはいけなくなったけどフリーバトル(強敵)はできる様子。
>>
>> 現在レベルが61なのでガルーダは合体で、ベヒーモスはオークションで確保。
>> 長い間更新できなかったためポコポコ死んでたがこれからは早々は死なないだろう。
>> バベルどんなもんかと思えば普通に初戦で勝利。
>> と思ったら変身したーそして真・ボスラッシュ。
>> 雷反射はらめぇとなりつつもラスボス降臨。
>> 雷弱点……だと…?
>> 魔力覚醒して突撃2kほど与えるも反撃で死亡。流石に攻撃力高いな。
>> リカームして再度突撃、無事撃破。
>> 検閲削除からのメール(ユズコルートとは違う内容)を読んでスタッフロール。
>>
>>
>> 感想ですがフリーバトルは後半ほど不要な印象ですね。
>> 前半のマッカ不足を補うのに欲しいと思った以外はこれといってやりたいとは思いませんでした。
>> クラックも8割以上埋められましたしレベルもバトルイベントをこなしてれば充分ですしね。
>> あとはリカームが非常に強い。
>> 蘇生効果もだけどリーダー復活は直後に手番が来るので活用するか否かでゲームバランスが変わりますね。
>> あと、全体を通して非常に使えたのが鬼神+魔獣の組み合わせ。
>> 主人公はベルデル戦以降まず間違いなく戦闘直後に行動できるので
>> この二種族を取り巻きにすると初手で2PTを壊滅させていました。
>>
>> 主人公を主砲として育ててる人にはお勧めですね。

 抜かされてるのでノーコメント!


10くん:ゲームスタート~4日目・朝まで

http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-194.html

>> 最初からやり直したけど、壁突破!
>> ベルデル様を倒しただけなのに、ゲームクリアしたかのような達成感を味わいましたw

 ついにやり直し第一号が……! しかし、レベル26もあれば楽勝なのか……。確かに鬼神がいればもっと楽になってた気はするなあ。やり直しでもなんでも、そこでゆとらなかったのは立派だぜ。


赤松さん:7日目13:00まで

http://d.hatena.ne.jp/smallwalk/20090304

 抜かされてるのでノーコメント!


<参加者まとめ>

・かがみ:レッツ、ベル・イアル!
・赤松さん:七日目お昼
・やまいちさん:ベルデルの壁突破、4日目も終了
・和三盆さん:ベルデルの壁を初見で突破
・オカピさん:二日目終了。
・10くん:最初からやり直しベルデルの壁突破!
・ゆとりのシズヨミヤ:動きなし
・9さん:ベルデルの壁で稼ぎチャレンジ
・アルパさん:6日目で一度ゲームオーバーに
☆アルテミス与一さん:脱ゆとり
・ぽこぺんさん:1日目終了

女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー
おすすめ平均
stars内容は面白いけど…
stars私的に駄作かな?
starsすごく面白い!!
stars途中までは・・・
stars快作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!