【3/4】デビサバ日記(8)


<ゆとり大戦実施中です>

 ***

<自分プレイ記録>

6日目 12:30

・うおおおお、ジャアクフロストの恩返しィィィィ!!!! やっべー、すげー感動した。ミドリたんのやってたことは無駄じゃなかったんだね! ミドリたんは正しかったんだね!

・ジンと一緒にアズマさんを締め上げて、翔門会の狙いがベル・ベリト(バールベリト?)召喚と判明。そんなことはいいからサーバーの位置を教えろ。ハルは武道館で悪魔に絡まれてるっぽいし、こっちはナオヤにも話を聞かなきゃいけねーし、アツロウはアツロウで「ぼくのかんがえたかいかつあん」を発表したいだろうし、クソー時間が足りねえよ。こんなことでサーバー解析できるんだろうか。

・悪魔合体は精霊が便利。竜王とか幻魔とか妖獣とか神獣とかの「戦力的にはともかく一体いないと不便で仕方ない子」たちは精霊ランクアップがよさげ。というわけで、以下、調べた限りの精霊ランクアップ表。

・エアロス(妖精x妖精)
↑幻魔、邪龍、霊鳥

・アーシーズ(妖獣x妖獣)
↑闘鬼、鬼女、邪龍、邪鬼

・アクアンズ(鬼女x鬼女)
↑幻魔、妖獣、龍王、妖獣、邪龍、天使、霊鳥、邪鬼

・フレイミーズ(闘鬼x闘鬼)
↑鬼女、妖獣、龍王、神獣、天使、霊鳥

・魔王とか魔神とか女神とか鬼神とかのえらそうな人たちは精霊でアップできないよ。


 ***

みんなのデビサバ日記

ぽこぺんさん:1日目12:00

>> こんにちわ、ゆとりつつあるぽこぺんです。
>> さっそくですが1日目12:00で詰まっている私。憎い!他の人が雪男で詰まるとか
>> 言ってる所をその事件より前の変な鳥みたいなので詰まっている私自身が憎い!
>>
>> イヤ、まじでどーしよーか。クリティカルでピクシーと柚子がバリバリ死ぬ。
>> 何度やってもコボルトのクリティカルが集中して女が誰か一人落ちる。
>> クリティカル耐えてもエクストラターンで死ぬ。
>> かつてこんなに強いコボルトがいただろうか?
>> それともデビオクで安いピクシーでハーレム作って回復要員イパーイ作戦という
>> 安易さがダメだったのか?とゆーか皆コボルトの集団クリティカルをどうやって
>> 乗り越えているんだろうか?いっそフリーバトル解禁し一人ゆとりモード突入するか?
>>
>> 現在リアルプレイ時間4時間前後、Rボタンが壊れていてセリフを飛ばせないのが辛くなってきました。

 ピクシーハーレム作戦ワラタw


アルパさん:6日目11:30まで

>> 絶賛つまり中。もう、ボスでも何でもない自衛隊員になんでこんなに詰まるんだ!
>> もう、お前らあれだ。やけになってアバドンとか召喚するんじゃねぇよ。あいつLimitedじゃないけど魔王だぞ、魔王。
>> しかもそんじょそこらの魔王じゃない。ライドウではタイトルにもなったほどの魔王だぞ。
>> それをお前ら1チームに2体とか3体とかぽんぽんなぁ……
>>
>> 閑話休題
>>
>> 戦術の所為か仲魔の作成戦略の所為か知らないけど、全力殴ったら2~3発で敵を落とせるが殴られても2~3発で落ちるメンバーになってしまいました。
>> なので、先制して火力にまかせて圧殺が基本戦術なのですが。
>> 1.とりあえず突進するよ!→ボコボコだよ!お前はベルデル戦で何を学んだんだよ!
>> 2.全力で突進するよ!出し惜しみしないよ!戦いは火力だよ!→ぎりぎり自衛隊員は倒せたけど、もうアバドンとかレギオンを倒す余力はないよ!
>> 3.こちらが先に殴れるように位置を調整するよ!→逃げられたよ!
>> 4.邪神で射程を延ばしてマカジャマオンで封殺だよ!マカジャマオンマジつええ!→ぎりぎりのところで逃げられたよ!
>> みたいな感じで延々とゲームオーバーし続けてます。あとは配置の工夫と運でなんとかなると思うんだけどなぁ……
>> 竜王か邪鬼入れろってのは禁句。マッカ使いたくない。
>>
>> さて、また自衛隊員に逃げられる作業を始めるか……

 そこは僕も何気に詰まった。(以下、攻略情報にて注意)

 しょうがないんで、初手で妖獣の移動ブーストを使って、アバドンさま出現予定位置の一つを封鎖(出現予定位置にユニットが立ってるとアバドンさま出てこない/すぐに落ちてるCOMPを拾えば永遠に出てこない)したら何とかなったお。悪魔3体分の経験値がもったいなかったけどしょうがなかった。

アルテミス与一さん:7日目

>> とりあえずセーブせずにユズコルートをみてみる。
>> なるほどチャラ男の正体はソレだったか。
>> 言われてみれば納得。流石に初戦で勝つとは行かず全滅。
>> ディアラハン対策をしないときつそうだ。
>> 相変わらずの力押しで勝利。セーブする気は無いのでサマリカームが取れなかったのは無視。
>>
>> 他の面子はバタバタ死につつも主人公無双で二つ目は初見で突破。
>> EDで禁則事項から後悔しろとメールを貰ってテロップ。
>> まあ予想と大きく食い違わなかったが後味悪ぃので破棄。
>> (ゆとり大戦クリアの条件は一応果たしてますがとりあえずもう一本のルートクリアまでは続けます)
>>
>>
>> ロードしなおしてナオヤルート。
>> ユズコとミドリが抜けてナオヤ、カイドー、マリが追加。
>> せっかくなので追加の三人をメインに。
>> ユズコルートで主人公を言及されたときに予想はできたけどナオヤがKか。
>> どうにも噛み合いが悪く手間どる。何度かやり直して勝利。
>>
>> イザ・ベルのみかけに驚き相性の悪さにげんなりするも、手堅く戦い無難に勝利。
>> このままボスラッシュが続く様子。
>> 鬼神1体目、雷耐性を持たない相手にもはや負ける気がしない。蹂躙する。

 抜かれてるため読めないのでノーコメント。でも、もうクリアしたっぽいですね。脱ゆとり一号おめでとう!


9さん:3日目ベルデルの壁

>> 瀕死になりながらも敵に特攻するメガネくんに殺気を覚えつつ二日目クリアー。
>> 正直ミドリちゃんには萌えられそうにないぜ。
>> やっぱりマリ先生だね!あと、女性社員もデコカワイイ。
>> ベルデルの壁突入。なにこれ全然歯が立たない。
>> つーかケットシーがきつい。ベルデルさまにたどり着くまでに消耗必死。
>> 仕方なく戦力増強しようと検索合体するが、レベルが25しかなくマカハーラさんとか鬼神双手の強い方とかが作れない。
>> しかも、追い討ちを掛けるようにマズい発見が。
>> なんと、クラックについて今の今まで勘違いしていたことが発覚。灰色も取れるじゃねーか!orz
>> この2つで正直初めからやり直したい衝動に駆られるが、そこは最後の手段、と堪える。
>> 押して駄目なら引いてみろ。
>> というわけで、数戦死んだ所でベルデルさま戦の無限湧きをレベル上げに利用するという方法に移る。
>> 攻撃パーティには3マス射程+双手、回復パーティにはパーティ回復+天使の血杯を入れ、ケットシー以外の雑魚をフィールド手前で狩りまくる。
>> するとどうだろう、上手く永久機関が完成したではないか。
>> ここからは忍耐力の戦いという事で、ルールを確認した上で休憩の為に中断セーブ。
>> ベルデルの壁に挑みながら本日のプレイは終了。

 な……! ベルデルの壁で稼ぎ、だと……!? その発想はなかった……。


やまいちさん:3日目

>> デルベル戦1回目死亡‥‥。
>> 復活したザコたちにリンチされて死亡‥‥。
>> そもそもデルベルに辿り着くまでに主人公以外みんな死んだ‥‥。
>> というか、デルベルへの攻撃方法ってそれだけなんですか‥‥。
>> 力6しかないんだけど‥‥。
>> あまりにも壁が厚い‥‥。


10くん:3日目

http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-192.html

>> 昨日デビサバやりすぎてちょっと頭痛くなったけど(←バカ)

 僕もベルデル戦終盤は頭ガンガンしてたよ! ちなみに主人公レベルは23で突破できたから、24ならイケルんじゃね?


<参加者まとめ>

・かがみ:6日目お昼
・赤松さん:七日目へ
・やまいちさん:ベルデルの壁イング
・和三盆さん:ベルデルの壁を初見で突破
・オカピさん:二日目終了。
・10くん:ベルデルの壁イング
・ゆとりのシズヨミヤ:動きなし
・9さん:ベルデルの壁で稼ぎチャレンジ
・アルパさん:6日目自衛隊戦にて詰まり中
☆アルテミス与一さん:脱ゆとり
・ぽこぺんさん:1日目で詰まり中


女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー
おすすめ平均
stars内容は面白いけど…
stars私的に駄作かな?
starsすごく面白い!!
stars途中までは・・・
stars快作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!