【3/3】デビサバ日記(7)


女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー

アトラス 2009-01-15
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<ゆとり大戦実施中です>

 ***

<自分プレイ記録>

6日目早朝

・夜に控えたベル・イアル戦に今からビビリまくってます。ベル・デルがあれだけ強かったのだから、どれほど凶悪なのだろう……。

・炎対策として女神ブリジットの量産(といっても2体だけど)に着手。火炎無効、氷の乱舞を装備させて、ソデコと共に圧倒的氷量で瞬殺する予定。ソデコなら……ソデコならきっとなんとかしてくれる……。

・しかし、そんな女神ブリジットよりも、オークションで落とした邪龍「器用なピュートーン」の方が高火力な罠。これはあれか……? 「氷結激化」が重要ってことだろうか。

・マグネタイトボーナスは面白いくらい毎回無駄になってる。パッシヴスキルの方に付けたいよ(´・ω・`)

・5日目夜にナオヤさんと戦闘。ナオヤさんの中二力が限界突破しそうだ。「神は汚い……」とか24歳とは思えぬ中二力。この人、ぜってー家でポエムとか書いてるよ。2週目ではがんばってナオヤさんを殺してみたいです。

・6日目朝はガン逃げ自衛隊戦で思わぬ苦戦。S聖盾に食いしばりを付けて高レベル悪魔を従えたあいつらが戦いを全放棄してガン逃げに徹したら、そりゃちょっと追いつけないですよ。竜王で移動力削減しても、1歩移動してまたすぐ移動しやがるしさー。後ろからはアバドンさまがポコポコ殴ってくるし、痛えっつーの。

・食いしばりってすげえ有用スキルですね。「死んだと思ったのに生きてる」って、なんだかとっても嬉しい。特に今回は攻撃回数が決まってるから、「1回生き延びる」ことの重要度がとっても高い。

・ストーリー的にはアツロウの進言通りサーバー発見&悪魔制御を目指す方向で行きたいです。力ずくで突破を図るわけではなく、搦め手から事態を解決しようとする姿勢が気に入った。


 ***

みんなのデビサバ日記

赤松さん:7日目9:00まで

http://d.hatena.ne.jp/smallwalk/20090302

 もう6日目をクリアしたのか! はえー! 「皆さんすごいスピードなのでちょっと焦って攻略しちゃってましたが、今からでももう少しゆっくりプレイしようと思いました。あんまり急いでももったいないですし、それにゆとり大戦は自分自身が相手!」とのことですが、終盤でギッタギタにされて泣きながら最初からやり直せばいいのに、と思いました。そんなヨユー見せてていいのかなー? あーん?


アルパさん:5日目終了

>> ケイスケがさくっと燃えた……ミドリたん大好きなことを除けば貴重な常識人だったのに……
>> 敗北は3回ぐらい。
>> ・クドラク戦で主人公たちはまったくクドラクに手出ししちゃいけないと勘違いしててマリ先生が死んで敗北。
>> ・カイドー戦でパズスを倒そうとする→ペトラレイで返り討ち
>> ・カイドー戦でパズスを倒す→で、MPも仲間も品切れなのにどうやってカイドーに勝つんだい?
>>
>> あと、ナオヤに1ターンで6体殺せって言われたのも二回ぐらい失敗してリセット。
>> まあでも、ボスクラス以外はそんな苦戦しなくなってきたなー。
>> 雑魚戦で一番怖いのはペトラレイ。もうなんでいつも重要な局面で石化するんだよ。
>> パリーんと殺されるのはもう飽きたよ。
>>
>> どうでもいいけど、クドラクは名前の響きで中東かインド系だと思ってたから普通に吸血鬼でびっくりした。
>> あと、アマネたんが九頭竜なのに普通に天使とかと付き合ってるポジションなのは納得がいかない。
>> これが実は天使のフリをしたニャルラトホテプだったらすごくうれしいなぁ。物語的に収集つかなくなりそうだけど。

 パリーンは僕もよくやったよ!


10くん:1日目・17:30~3日目・10:00まで

http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-190.html

 ベルデルの壁でもう7回殺されてるってmixiに書いてたけど、「苦戦の模様はプレイ日記ではカットする」らしいです。このみえっぱりがー。


オカピさん:二日目まで

>> 893戦、先制スキルうぜぇ…!
>> しかしクラックして手に入れたスキルはうますぎる
>> 凶化→S的中の秘法→EXターンで怒りの一撃で凶化チームは安定した高火力
>> 敵さんにHPが高いのがいなければ大体ファーストアタックで撃破
>> あとは合成したマカラが力、魔力共に高くて使える。ワイラ上位版て感じ
>> 赤坂トンネル戦、護国寺戦(カイドー死んだ)、東京タワー戦も初見でクリア
>> しかし池袋戦が意外とキツかった
>> ケイスケが敵に囲まれて、しかも遠距離攻撃されまくって反撃する暇もなく死んだり
>> しかもよしんば攻撃しても向こうの献身で回復されるという…
>> 合成で新しい悪魔を加えたりして3回目でクリア。結構時間がかかったな…
>>
>> 二日目終了時のパーティ
>> ・オカピlv18(力13魔13体、速4 アギ、ブフ、ザン 英霊の加護、一分の活泉、耐魔力 S疾風の秘法)、
>>  ウルベリlv15、アクアンズlv15
>> ・アツロウlv19、ガルムlv15、ゴズキlv18
>> ・ユズlv17、マカラlv17、ジャックフロストlv15
>>
>> ゴズキ強すぎ。クリティカルでHP満タンでも一撃死とかザラ
>> ジャックフロストは被ダメがでかすぎてレギュラーにするにはキツいな…

 カイドーが…死んだ…!?


和三盆さん:3日目、4日目終了

>> 3日目
>> 基本的にサクサクすすんでベルデル戦へ
>> 強敵だと噂のベルデル戦
>> とりあえず実力を確かめるために腋の通路はアツロウとソデコに任せてドラゴンとケイスケは中央を一直線にベルデルへ
>> 途中回復が間に合わずアツロウが吸血で死んだり回復役のMPが尽きてジリ貧になったりしたが最終的に瀕死の主人公の攻撃が当たってなんとかクリア
>> 増援が呼ばれるのがもうちょっと早かったら全滅してる所だった
>> 勝因は女神を大目に作ってたことか(それでもMPが切れてたが)
>>
>> 4日目
>> 特に何事も無くサクサククリア
>> 強力なスキルや仲魔が増えてきたのでむしろ3日目や2日目のほうが苦戦したように感じる
>>
>>
>> 今の所のキャラの感想
>> ドラゴン リア充
>> アツロウ なんだかんだで頼りになる常識人のオタ脳筋
>> ソデコ  策士 3日目メールを送らず寂しくさせておいて4日目はメールを送って来たのでうれしくて返信してしまった
>> ケイスケ 穏やかな心を持ちながら怒りに寄って目覚めた正義のキチガイ
>> ドリー  天罰★てきめん
>> マリ   白衣とか露出度が低めな所とかがいい感じ
>> ハル   貴重な貧乳 出てくる女は皆乳がでかいので自分の中で男なんじゃないかという疑惑が浮上してる
>> アマネ  頭に花が咲いてる女 服装もかなり変
>> カイドー DQN
>> 本田   ヤスポンってなんだよ
>> ジン   首寝違えてますよ
>> ナオヤ  主人公がメールに返事出さないから拗ねて出てこない 服装が変
>> イズナ  筋肉

 ば、ばかな……。ベルデルの壁を、初見で突破、だと……。


アルテミス与一さん:5日目~6日目

>> 五日目14時くらいから
>> 質問イベントをいくつかこなしたおかげで背景は大分わかってきた。
>> ナオヤ思った以上に傲慢だなぁ。EDへの重要な分岐っぽいけどどうするか。
>> まあ流れ任せ気分任せでどんな結末にたどり着くかはお楽しみにしておこう。
>> 午後はそれほど大きな戦闘も無く一日が終了。いよいよ明日は余命0だ。
>>
>>
>> 六日目
>> ラプラスメールによれば決戦は18時らしい。
>> 戦闘もやらなくちゃいけない、フラグ立てなきゃいけない。
>> どちらもやらなきゃいけないのが主人公の辛いところだぜ。
>>
>> 最初の戦闘でドツボに嵌った。タフな相手に逃げに徹されると流石にキツイ。
>> 移動制限系を全然使ってないせいなんだけど、後一歩って所なのが……
>> パターンを一度変えてしばらくかかったがなんとか勝利。
>> 流石に無限沸き虐殺をやってる精神的余裕は無かったがちょっともったいない事をしたかもしれない。
>> 正午にまた戦闘イベント複数。とりあえずジンさんが放っておくとしにそうなので優先しておいた。
>> 目移りするクラックスキルに悩んだあととりあえず一戦。
>> アズマは強くなかったけどジンさんが自重せず戦いすぎて敗北。
>> 戦術等に変更は要らないので勝つまでやる。
>> 初回は取れた全門耐性が2度目以降は獲得できなかったからクラック対象変更したりしたが勝利。
>>
>> 天使VS悪魔(というかほぼ堕天使)の戦いに武力介入することに。
>> どっちに味方するか迷ったけど武力介入らしく両方ともを倒すことにした。
>> 魔力がカンストしたのでいろいろ悩んだ末速さを延ばすことに。
>>
>> 謎のチャラ男がどうにもN様に見えてきた。
>> 聖書系のネタがメインだしあっちのネタはペルソナ系で使ってたからこれは穿って見すぎかな?
>> どっちかっていうと蛇の方がありえるか。
>>
>> お待ちかねのベルイアル戦。獲得可能な高位スキルの数々にベルをクラック対象にしないという珍事に。
>> とりあえず様子見で一戦やるもいろいろうまくいかず敗退。
>> とはいえダブルブーストジオダインのほうがブフダインより威力が高いことがわかったのでスキルをちょっと修正して再戦。
>> ダブルブースト+S烈攻ブフダイン(ミドリ)をぶち込めなかったことだけが心残りだがまず一勝。
>> だがさほどきつくないしせっかくなのでやり直し。
>> …期待したほどの数字は出なくて残念。単体ボス相手だと乱舞ぶち込んだ方が効率いいか。
>> 遊びすぎてMP切れが二人でるトラブルがあったものの無難に勝利。
>> クーフーリンにデスバウンドもつけれたし満足のいく結果だった。
>>
>> 精霊合体が中心になったので金が余り始めた。
>> あまった金を精霊合体で上位に行かないのに投入するか御霊合体をさせるか悩ましいところ。
>>
>> 一時は大量に着ていた夜メールも今夜は4通。物語が集束してる感じだ。
>> チャラ男が来たあと分岐選択。…あれ? 選ぶ予定だったルートが無い。
>> 直前にセーブしたところまで戻ってみるものの、選択肢は増えない。
>> フラグ何か立て忘れてたっぽいなぁ。ちょっと残念。

 ちくしょー、抜かれたので読めねー!


<参加者まとめ>

・かがみ:ベル・イアルこわいです(´・ω・`)
・赤松さん:七日目へ
・やまいちさん:もうすぐベルデルの壁だ!
・和三盆さん:ベルデルの壁を初見で突破
・オカピさん:二日目終了。
・10くん:レッツ・ベルデルの壁
・ゆとりのシズヨミヤ:動きなし
・9さん:二日目突入
・アルパさん:五日目終了
・アルテミス与一さん:六日目
・ぽこぺんさん:そろそろ購入か?


女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー
おすすめ平均
stars内容は面白いけど…
stars私的に駄作かな?
starsすごく面白い!!
stars途中までは・・・
stars快作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!