【3/1】デビサバ日記(5)


女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー

アトラス 2009-01-15
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<ゆとり大戦実施中です>

 ***

<自分プレイ記録>

4日目の夕方まで

・ミドリちゃんが仲間になったよ! しかし、彼女、ちょっと反省しちゃったみたいで、そこは残念。ミドリちゃんはあのままムチャを続けて欲しかった。全力で尻拭いするつもりだったのにー。

・ミドリちゃんつえーなー。ケイスケが抜けたのは痛かったけど、彼女もくそつえーので問題なし。アツロウと主人公は力・体力バカなので、4マス動けて魔力の高いキャラは重要なんだよね(ソデコは3マスしか動けないのがネックすぎる)。

・そのケイスケくんはヤマを召喚しやがりました。すげーがんばればヤマも勝てそうな気がしたんだけど、ケイスケくんを倒したところで撤退していきました。いや、でも、ヤマのやろー、通常攻撃が450ダメージくらいで、しかも二回攻撃してきやがるからな。呪縛をかけ続けてオーカスで削っていけばなんとかなるとは思うけど……。

・暴力団幹部つええ。「S闘気の装束(50以下のダメージ無効)」はヤバすぎるスキル。MP消費が大きいので3回しか使えないのを利用し、ガス切れを待って叩いたけれど……。強い敵人間ユニットがこれ装備してたら勝てる気しねーな。

・パズスを仲魔にしたカイドーさんとバトってみる。このゲーム、個体の能力が少々優れていても、みんなで囲んでフルボッコにすればあっけなく死んじゃうんだよね。うちの最強戦力であるマハカーラさんやキングフロストさんもすぐ死んじゃう。そして、それは敵に関しても同じことが言えて、パズスさんもみんなで殴ればすぐに死んでしまうのであった。

・いい加減、メディアをクラックしたいです……。そろそろメディア持ちの悪魔が出なくなるんじゃねーかと不安。

・僕は基本的にバステ大好き人間なんだけど、今回のバステは色々微妙すぎる。マヒはこっちがなると恐ろしいけど相手をマヒにしても信頼性が低すぎるし。やっぱり安定感では石化が一番なんだろうけど、なーんか成功率低い気がするんだよなあ。あと、「○○追加」は本当に物理スキルにも影響してるんだろうか。「石化追加」で「暴れまくり」しても石化したことがねーんだけど。

・レベルは低くてもいいから有用な種族スキルを持つ種族は一体ずつ欲しいところだと思いました。神獣、霊鳥、妖獣、竜王、邪竜、邪神、鬼神、魔神あたりはいつもいて欲しい……。

・分かりやすいみんなの思惑まとめ

ショージ「ジャーナリストの血が騒ぐわ!」
ハル「ア、アヤさん、ハァハァ……。し、死にてぇー……」
ホンダ「仕事も大事だけど娘にあいたい(´・ω・`)」
カイドー「個人的目標のために力をつけてます」
ケイスケ「ダメ人間を全員ブチ殺したいです」
ジン「昔の彼女が忘れられません(´・ω・`)」
ミドリ「死んでもいいから人助けするもん!」
アツロウ「なんとか悪魔を有効利用できないだろうか」
ソデコ「はやくおうちに帰りたい(´・ω・`)」
主人公「ミドリたん、ハァハァ……」


 ***

みんなのデビサバ日記

赤松さん:5th.Dayの9:00まで進行

http://d.hatena.ne.jp/smallwalk/20090226
http://d.hatena.ne.jp/smallwalk/20090227

>> ベルデルさま、勝てたーー! 通算6度目の挑戦にてようやく撃破! 最後の攻撃を仕掛けるときはDSを持つ手に震えが走り、撃破した瞬間は思わず声が出ました

 あ、分かる……。スゲー分かる……。だって、全く同じ体験をしたもの……。


やまいちさん:3日目

>> 沖縄旅行一日目
>> 友達たちが飛行機内で旅行のプリンを立ててる中ガン無視してデビサバ。
>> 3日目のメガネ君が仲間になるまで進んだ。
>> 今更2日目の禿げたちから先制スキルをクラックできなかったことが悔やまれる。
>> 先制スキル持ちサッパリでてこねーじゃん!
>> オークションは800払ったらランクアップとか何とか。
>> どうすっかなー。金足りなくなりそう。
>> 合成は愛着沸いた悪魔を原料にするのがためらわれる・・・・。
>> あとマグマグタルトボーナスみたいな名前の奴かが大体無駄になることが多くて悲しいです。

 あそこで先制スキル逃したのは痛いなー。早くベルデルの壁にブチ当たって欲しいwww


アルパさん:初日終了

>> 主人公の名前は「夢見崎 アルパ」ダンゲロスでおなじみ精神0で女の子大好きの変態です。
>> 実名でも何でもないのに微妙に恥ずかしいのはなんでなんだぜ?
>> プレイスタイルは、主人公の育成は魔力・速さ重視の殲滅型、アドベンチャーパートは女の子に優しく野郎に冷たくで。
>>
>> とりあえず、敗北は二回。
>> 青山霊園でウェンディゴとあったときに、翔門会のやつに経験値をやれるかーとつっこんだらサクッと死んだのと。
>> あの、胸がどうなってるかよくわからないミュージシャンの人を助け損ねて敗北。
>> それ以外はウェンディゴ二戦目でちょっと苦戦したぐらい。
>>
>> うん、なんだろう。基本的に主人公とソデコが同意見だからアツロウがすごく大変そうです。
>> このパーティーアツロウがいなくなったら生き残れないぜきっと。ホラー的に考えて。

-------

>> 2日目終了~、みんなはえぇ!
>>
>> ・夢見崎 アルパ(主人公) ソデコといちゃいちゃする担当
>> ・ソデコ          困難に遭えば逃げようといい、事あるごとに早く脱出しよう言う担当
>> ・アツロウ         ゲーム的に正しいことを言う担当
>>
>> ことあるごとにソデコとアルパが思考停止するからアツロウが非常に大変そうなものの、先制発動スキル初登場までは特に問題なく進行。
>> トンネル戦がCOMPもってる悪魔がいて、無限発生なのではと思う。
>> 稼げそうなんでMP供給のために堕天使とあと主力が消耗してきたときの交換用悪魔を用意して挑む。
>> ……あれ?ぜんぜんむげんはっせいじゃない……
>> マッカをムダ遣いして終わった……
>> で、メモってないから忘れたけどいろいろあって、悪魔逃がさないようにしつつ民間人を逃がす戦。
>> ……民間人死なないようにしなきゃいけないから本当に消費が激しかった……交換用悪魔増やしてなかったら死んでたよ。
>> 人生万事塞翁が馬。
>> その後、ケイスケ救出戦で普通に1、2回全滅するもクリア。
>> そろそろスキルクラック全部回収するのが難しくなってきたなー。
>> ケイスケにアツロウと同じ苦労人の雰囲気を感じつつ2日目終了。

 アツロウくんは本当に落ち着いてて立派だよな。「家に帰りたい」しかいわないソデコとは違う。


オカピさん:1日目クリア

>> 1日目の雪男で詰んでます…強ぇなコイツ
>> 最近夜勤バイトのせいでなかなかゲームやる時間がないのでゆっくりと進めていきます
>>
>> 報告は…みくしにしようと思ったら、ここNGワードなんですねーアドレスが貼り付けられない…

------

>> 雪男クリア!
>> 魔力の低いアツロウにはオーガ+コボルトの肉弾戦パーティで
>> 魔力の高い主人公(力と魔力全振り)とユズには魔法主体で挑んだらユズが死んだだけで済んだ
>> しかも雪男倒した後の会話イベントでユニットが一体戦線離脱!
>> いやー挑発しないでよかった、挑発してたら死んでたな
>>
>> 合成でカブリとピクシーを合成させてキキーモアを作る
>> MPも高いし、何より献身が結構使える。射程2だし全体回復だし
>> オークションでは星5のやつのみ落とすようにしてちゃくちゃくと戦力増強を図る
>>
>> そのおかげでハル救出(初見はハル死亡したが)、二回目の青山公園もらくらくクリア
>> これから二日目に入ります
>>
>>
>> しかし…余命0で雪男(強敵)ってことは、3日目にも強敵がいるってことか?

 いいカンしてやがるぜ……。掲示板のNGワードはhttpなのでhを抜けばOKですよー。


9さん:二日目突入

>> ツタヤにて店舗価格4600円で購入。
>> そでこは何故半デコなのか。何故全デコじゃないのか。マリ先生はデコカワイイ。
>> 世界樹2はソードマンやらガンナーやらシトトちゃんやら素晴らしいデコ萌えだった。
>> 1日目終了時点で初期3体のうち残したのが妖精さんだけで、悪魔の数は6体。
>> 正直合体やオークションを無駄に使いすぎた感。
>> どこまで温存すべきか分からない。やらなすぎるデメリットは存在するんだろうか?
>> あと、レベルも魔も上回るそでこにMPで劣ってるのは何なんだろう。
>> ガンガン強い魔法が使いたいぜ。
>> 2日目に突入、先制スキルの恩恵は結構でかいかも。
>> 必中&怒りの一撃のコンボなら相手の攻撃ターンでも確実にクリティカルを出せて素敵。
>> とりあえず今後は召喚を上手く使いこなせるように悪魔の数を増やしてみようかと。

 実は的中&怒りの一撃コンボは人から言われるまで気付けなかったぜ、ガハハ!


アルテミス与一さん:

>> 二日目
>> 昨日の大量虐殺でマッカに余裕ができた。
>> おかげで戦力増強が楽になり、初見ですんなり勝てる。
>> 種族も随分増えたし予言あたりでそろそろもう一段きつくなるかな?
>> 救助戦で何度かミッション失敗するも順調に成長し主人公の魔力も20を超えたところで二日目終了。
>>
>> 三日目
>> 四人になったしオークションランクもアップした。
>> 戦闘はチームを特化させてるので相性の問題があることを除けば順調。
>> ベルデル様降臨とりあえず勝てないので撤退。
>> マハ系をクラックしたが習得に速さが足りないのでそのぶんだけ振ってまた魔力上昇を続ける。
>> 最近MPの伸びが悪いからそろそろ潮時かもしれない。
>> 属性強化をクラックしたが力や体力がいるといわれた。とりあえず保留。
>> 予想通り雷強化は速さが要求能力値だったので主人公につける。
>> ベルデル戦に向けてちゃくちゃくと成長してるが多分初見じゃ負けるんだろうなー。

----------

>> 三日目続き
>> 初めて時計イベントがなくなった。
>> どうやらヤドリギイベントをすすめないといけないらしい。
>> 時間的にもう戦闘はできないと思ってたが嬉しい誤算。
>> そして本番。とりあえず一通り雑魚を掃除した後攻撃したがヤドリギの仕様を勘違いして一回攻撃を無駄にしそのまま全滅。
>> だが手ごたえ有り。仲魔はマハカーラとナラギリでよさげ。
>> ロード後回復スキル持ちを多めに用意しリトライ。
>> マップ中でのレベルアップで思わず力をあげそうになるが魔力を上げた。
>> 初撃で外しまくるハプニングと吸精をクラックし損ねるハプニングがあったため一度勝利した後リセット。
>> 再準備にそれなりに時間が掛かるも無事勝利。
>> 後の祭りだがこのイベントに関しては物理型の方が有利だったかも。
>> 追記;友人と話した感じだとレベル依存OR魔力も影響する様子。
>> 俺通常70クリティカルで100点くらい与えてたけど普通じゃなかったのか。
>>
>>
>> 四日目
>> ミドリ救助のマップで殺さずに追い払おうとしたらあっさり死んだ。
>> ニンゲンッテモロイナ。
>> 手抜きの準備をしてたらちゃんと戦闘があったのでもう一回準備をしなおしで出撃。
>> ヤマを倒せなかったが気にせず進行。
>> これで中ボス級が三体?名前がでた。一日一体ずつってことなのかな?
>> ミドリが仲間になって再び四人態勢になった。
>> ……こいつもバランスいいデータだなぁ。
>> 悪徳警官から雷撃激化ゲット。だが再び速さが足りない。今度は13か…
>> 中ボス疑惑の連中はベルイアル以外五日目にまとめて処理する様子。
>> 明日も激しい一日になりそうだ。

 な……、ベルデルの壁を、こうもあっさり破っただと……!? つーか、通常70ってなんかおかしくね? 僕50くらいだったんすけど。


和三盆さん:2日目終了

>> 2日目終了
>> S的中の秘法のおかげでアツロウの戦力がアップ1日目の足手まといっぷりが嘘のようだ
>> 2日目は合体をガンガン行って戦力を増強したこともあり特に詰まることも無くサクサククリア
>>
>> レベルはドラゴン19 そでこ18 アツロウ 18
>> ゲームオーバー 0
>>
>> その他
>> 一日目の夜のメールを返信しなかったら「わたしとメールするのキライ?ウザイ?」とかいってくるそでこカワユス
>> 今後も返信をしない放置プレイで反応を確かめてみる

 なんという鬼畜プレイ……!


10くん:明日購入

>> アマゾンから発送される気配が全くないので
>> 明日ヨ○バシカメラで買ってきます。2、3日の遅れなら取り戻せるはずだ!
>>
>> プレイ報告(0日目・その2)
>> 「真・女神転生」面白いっすね!

 そりゃあ、真・女神は面白いよ!


ぽこぺんさん:スパロボWを前半クリア

>> 0日目そにょ2
>> スパロボWは順調に前半が終了した。(このゲームは2部構成なのである)
>> これでデビサバに集中できる。明日近所のゲームショップを回ろう。
>> 最後まで購入すらしないままスパロボレビューとまだ見ぬデビサバの妄想とかを
>> 垂れ流すのも面白いかもしれないと言う誘惑にもう少しで陥りそうである。
>> 明日デビサバが見つからなかったら高確率でスパロボWプレイ日記になると思います。

 それはそれでおもしろいなw>スパロボレビュー

<参加者まとめ>

・かがみ:ミドリたんハァハァ
・赤松さん:ベルデルの壁を突破し、悠々と進行。
・やまいちさん:もうすぐベルデルの壁だ!
・和三盆さん:二日目終了、ソデコ放置プレイ中。
・オカピさん:一日目終了。
・10くん:そろそろ購入か?
・ゆとりのシズヨミヤ:動きなし
・9さん:二日目突入
・アルパさん:二日目終了
・アルテミス与一さん:ベルデルの壁突破。四日目へ。
・ぽこぺんさん:そろそろ購入か?


 ***

自主参加者ピックアップ

>> 2日目①
>>
>> アツロウ『なぁ、どいつもこいつも、出会う女、出会う女、おっぱいがデカイのは気のせいか?』
>>
>> ①偶然とは思えないな
>> ②それが東京封鎖の狙いだろう
>>
>> アツロウ『やっぱりか!?誰かが、おっぱいのでかい女を東京に隔離してるって事だよな
>>      でも何のために・・・?』    
>>
>> ①おっぱいが好きなんだろう
>> ②おっぱいが嫌いなんだろう
>>
>> アツロウ『そうだよな。みんなの寿命は長くてもあと5日。
>>      巨乳博覧会を楽しんでいるというよりも、大きなおっぱいに何か恨みを持ったものの仕業と考えるのが普通…』
>>
>> 大きなおっぱいと、東京封鎖。何か深い因果でつながっているとしか思えない。
>> 僕たちは、確実に真相に迫っている予感がした。
>>
>> 大予想(ネタバレ注意)
>> 『ラスボスは、貧乳少女(おっぱいにコンプレックス)』
(掲示板より/ゆめのさん)

 ちょ、ネタバレ勘弁wwww

女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー
おすすめ平均
stars内容は面白いけど…
stars私的に駄作かな?
starsすごく面白い!!
stars途中までは・・・
stars快作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!