【2/27】デビサバ日記(4)


女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー

アトラス 2009-01-15
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<ゆとり大戦はじめました>

【新規参加者追加】

・ゆとりのシズヨミヤ「たぶんゆとるんで二ツ名は先につけますね!」
・9さん「何も知らない友達に貸してニヤニヤしながらプレイ経過を聞けるように頑張ります」
・アルパさん「AJでヌガーさんにヒューマンエラーと読みで負けたんで、自分の戦術シミュレーション力を確かめるために参加したいです」
・アルテミス与一さん「友人がやっててオモシロそうと思ってたので丁度良いので参戦します」
・ぽこぺんさん「私のDSはRボタンが壊れてるけど問題ないですよね?」

 シズヨミヤさんは絶対ゆとりの二つ名が欲しかっただけだと思うな!


<参加者まとめ>

・かがみ
・赤松さん
・やまいちさん
・和三盆さん
・オカピさん
・10くん
・ゆとりのシズヨミヤ
・9さん
・アルパさん
・アルテミス与一さん
・ぽこぺんさん

 以上、11名! たぶん半数はゆとりだろうな、ガハハ!


 ***

<自分プレイ記録>

4日目のお昼まで

・ベ、ベル・デル戦は地獄だったぜ……。6回無惨に殺されて7回目でようやく勝利……。この1ステージ攻略するだけで5~6時間は掛かったよ。勝った時はクリアしたかと錯覚するほどの充足感が……! そりゃあ余命も三日くらい伸びますよ!

・しかしまあ、あれだけ絶望的な戦いであっても延々やってると相手の動きが分かってきて、詰め将棋的になんとかなったりするもんだなあ。フィーリングで動いてたら絶対勝てないから、めちゃくちゃ計算しながらプレイしてたよ。知恵と勇気で乗り切ったー!

・ベルデル戦で勝利した流れはこんな感じ。

1、主人公に防御属性スキルを集中させ、お供に現在最強戦力であるキングフロストをつける。重要な回復ユニットである女神は後半まで温存。
2、移動力の低いソデコに十分な火力を持たせる。アツロウ、ケイスケにはそれなりの戦力を。また、ケイスケには神獣を配備。
3、序盤、ソデコが一人で陽動を行い、敵の1ユニット(右下側のジャックランタン)をひきつける。他3キャラは前進。さっさと進まねーとベルデルの吸血で皆殺しにされっからな!
4、次にケイスケで右上側のジャックランタンを処理。アツロウも前進し殴りかかって、肉壁を形成。主人公は左下のユキジョロウ部隊を処理。
5、ここからがじごくだ! ケイスケはケットシー部隊にフルボッコされて死亡。この時、少しでも敵戦力を削れればベネ。
6、続いてアツロウがケットシーに囲まれるが、ここをギリギリ生き延びる! 神獣の瞬転を使って後方で温存していたソデコとチェンジ。アツロウはソデコが引きつけておいた一部隊を命がけで倒す。この時点でアツロウは半死半生。
7、前線に躍り出たソデコが乱舞。ケットシー部隊を攻撃。主人公も加勢し、残存敵戦力の半数を撃破。
8、ここでラッキーなことに、敵ケットシー部隊の一部が後方に下がったアツロウを狙って追いかけてくれた! アツロウ、ナイスデコイ! しかも、ガードを固めてギリギリで生き残った! この陽動はデカイ!
9、ここでベルデルの全体吸血。アツロウ死亡。しかし、しょうがない。キミは良くがんばった!
10、ソデコが目の前のケットシーを撃破し、ベルデルへの道が開く。主人公、回復役に女神を召喚。ベルデルに殴りかかる。以降、ベルデルと延々とタイマン。ここで女神がいないとタイマンで殴り負けるんだよなー。過去数回の失敗からそれを学んだ。
11、アツロウを狙った残存勢力をソデコが仕留める。これで残りはベルデルのみ。主人公も今のところは優勢。だが、油断はできない。敵増援がそろそろ来るはず……。
12、敵増援キター! ホントこのゲームは鬼だな。全体攻撃&回復、レベル30のボス、その上に増援って、これ、どうしろと!?
13、ここから長考に入ります。
14、計算によれば、増援部隊によるベルデル回復が間に合ってしまう……。竜王召喚したソデコが接近しようとするものの一歩足りない。結局、ソデコは邪龍を召喚し、遠距離攻撃で増援に殴りかかってみる。これで相手がアホで、ベルデルの回復より自分の回復を優先してくれれば勝てるが……!
15、やったー! アホでしたー! 勝ったー!!!! あと一手遅れてたら詰んでましたー!!!!

・スキルクラックとか考えてる余裕まったくなし。それでも4人中2人がクラックできたので十分な成果……!

・「先に敵リーダーを殺したら経験値が減る」とか言ってる余裕まったくなし。とにかく敵リーダーをさっさと殺して危険を少しでも減らしたい。経験値なにそれ、おいしいの?状態。今回勝利できたのは、乱舞系が敵リーダーにたくさん当たってくれたから。運要素が大きかったと思う。

・あと、主人公が力を伸ばしてたのは実は正解でした。魔力に振ってたら本気でここで詰んでたな……。

・ベルデル戦勝利に喜んだのも束の間、ケイスケくんが良く分からない理由でキレてどっかに行ってしまわれた。ちょ、我が軍、最強戦力が……!

・ストーリー的には、色々考えた挙句、ミドリちゃんと心中したい気持ちになってきました。人助けしたいならすればいいじゃない。困ったことになったら僕らが全力でフォローすればいいじゃない。僕たちは15歳のマジカルプリセスを心から応援するものです。

・でも、それにしては今まで中途半端な対応してたのが悔やまれる。もっと最初からミドリちゃんのことを応援してあげれば良かった。後々に響かなければ良いのだが……。最強戦力であるケイスケくんの機嫌を損ねまいとした挙句がこのざまだよ! 強い者におもねる自分カッコワルイ!


 ***

<みんなのデビサバ日記>

やまいちさん:2日目の18時まで

買ってきたー。
いま一日目までクリア。

途中の雪男さんステージが一番きつかった。
どういう順番でユニットを倒していくべきかがすごく大事ですね。

以下メモとか
・主人公の名前は「枝今日 遊鳥(しきょうゆとり)」
・そでこのおっぱいでけー
・オークションは一気に釣り上げておろした方が結果的に安い?
・セーブはオークションの中身までは保存してない。
・合成はすごい悩む。
・合成のボーナス値の算出方法がよくわからない。ボーナス目指すより低いレベル同士で合体させた方がお得?
・ボーナス値がどこに振り分けられるかは完全なランダムではないっぽい。傾向はある。繰り返せば自分好みの選べる。
・とりあえず一体合成してみたけどそこで1日目が終わってしまった。
・どのくらい時間がスキップできるかで回れるイベント数が分かる予感。
・スキルクラックはムズいなー。

------

本日は2日目の18時までで終了にします。
今のところ2日目はわりと楽だった。

 やはりおっぱいが気になるか。


和三盆さん:一日目終了

主人公の名前は「朝河飛龍」、ニックネームはドラゴン
今の所雪男の所以外は楽勝だった
雪男の所でも被害はピクシーとカブソだけだったし今の所ゆとりサバイバー

その他
周りにドラゴンドラゴン言われてると中二的な感じに気分がよくなってくる
自らドラゴンって名乗るヒリューくんの気持ちが少しわかった

結構頻繁にメールを送ってきてくれるナオヤに返事を全く返そうとしない主人公は外道

初期のメンバーがすぐに蒸発するようになってきたそろそろ合体をやる時期なのかな

 僕も、ふかきもの、ふかきもの言われてるから不思議な気分になってるよ。


アルテミス与一さん:一日目終了

感覚をつかむべく適当にやっていたら一日目の最初のイベント戦闘にして全滅。
適当にやったら勝てない様子。

とりあえず某中将の言葉にしたがい戦いは数ということでオークションで戦力増強をはかり再戦し無難に勝利。
禁則事項にないのでオークションは今後納得できるまでやり直すとしようと思う。

邪教の館は主人公レベルが足りなくていまいち。もう少ししてからが本番か。
無限沸きがあったので気が済むまで虐殺して一日目終了

 ぐあ~、無限沸きを利用しやがったかー。僕はあそこ、さらっと流しちゃったんだよなあ。今思えば確かにあそこで稼ぐべきだった。


ぽこぺんさん:0日目

アマゾンに注文して届いたメールには「在庫無いのでちょっと待ってね」だった。
しまったー!出遅れ確定だー!アマゾンをよく見なかったからコノザマだよ!

10くん:0日目

・GBAの「真・女神転生」で予習をしています。

 アマゾン買えない組がスタートダッシュに失敗! フハハハ、プレッシャーを楽しむがよい。

女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー
おすすめ平均
stars内容は面白いけど…
stars私的に駄作かな?
starsすごく面白い!!
stars途中までは・・・
stars快作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!