女神異聞録 デビルサバイバー アトラス 2009-01-15 売り上げランキング : 174 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
【参加者追加】
・和三盆さん「つい最近買ったばっかりなんで参加します。アンサガの時はクリア済で参加できなかったからこの機会を待ってました」
・オカピさん「俺…これクリアしたら院試の勉強するんだ…」
・10くん「ヌルゲーで蓄えたゆとり力を解放する日が来たようだな…!」
参加者の方はスレの方まで進捗報告、もしくは自分のサイト・ブログにアップした上でリンク報告をお願いします。参加者もう若干名募集。
***
3日目 お昼くらい
・どのゲームに関しても言えることなんだけど、僕はゲームを進めるのがすっごい遅くて、今回もすごいゆったりペースでプレイしてます。デビサバで言うと、バトルに入ってから敵戦力の把握とチーム編成、スキルクラックや戦術を考えるのに約15分画面とにらめっこ。それから実際にバトルして、勝利後はデビオクと邪教の館を何度も往復して合体計画を立てて合体。これが大体15~30分くらいかなー。しかし、バトル前に15分も戦術考えてる割には苦戦しまくり。でも、この15分が最高に楽しいんだよな。
・今のところ「簡単クリアー:厳しめクリアー:ギリギリクリアー」の割合が1:1:1くらい。難しそうに見えた「カイドー&ホンダ撃破悪魔数チャレンジ」は意外と簡単だったし、逆に「翔門会脱走信者戦」は楽勝と思いきやギリッギリの戦いを強いられた。脱走信者戦はユニット交換状態になってしまって、「主人公を犠牲にしてでも敵の回復役を斬る……! そうすれば最後に立っていられるのはオレたち……!」みたいな戦いになってたね。
・そんなギリギリ状態で現れる敵増援。あの時の絶望感は甚だしかった。思わずリセットしそうになった。でも、そんな敵増援が実は味方キャラだと知った時の感動ったらないね。本当に心の底から「助かった!」「なんてイイ人たちなんだ!」って。ふつうさー、第三勢力のNPCに敵を殺されたら、「助かった」じゃなくて「オレの経験値を取るな」じゃん? でもデビサバは本当に「助かった」「ありがとう」って思えるんだよね。これはフリーバトル封印プレイの素晴らしいメリットだと思う。
・スキルクラッチは全部ゲットしてる余裕なんか全然ない。1バトルで半分(2つ)取れればOKと考えてる。だって、無理すると死ぬもん。ホント死ぬもん。
・主人公がすごい微妙な感じになってきた。力と体力を伸ばしてたのは明らかに間違い。魔力と体力が正解だったと思う。なぜか前線兵としての活躍がアツロウに遠く及ばないんだよなー。つうか、アツロウはホントなんなの一体? あの子、引きこもりでしょ? なんなのあの強さは??
・ミドリちゃんは相変わらずすぎるんだけど、最近、彼女に振り回されることが逆に楽しくなってきたぞう。ハルヒに対するキョンみたいな気分になってきた。
・そして、もう一人、僕を振り回してくれるカワイイあの子。そう、リリムたんですね。なんで今回こんなに弱いの?? 封魔追加は本当に失敗だったなー。アタックとかしてるヒマないんだよ。だって、一瞬で死んでいくから。耐衝撃持たせるべきだったなあ……。
・その一方、超強力な主戦力が誕生。その名は魔王キングフロスト。耐火炎を装備して全属性に対応する上に、その防御力でリーダーも庇える。複数攻撃魔法も3属性揃えて、魔法良し、殴って良しの高性能。魔王の種族スキルも使える。つええ、こいつはつええ。
***
みんなのデビサバ日記
赤松さん:二日目終了時点まで
ククク……、ジゴクハコレカラダ……。
女神異聞録 デビルサバイバー | |
おすすめ平均 内容は面白いけど… 私的に駄作かな? すごく面白い!! 途中までは・・・ 快作! Amazonで詳しく見る by G-Tools |