世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し) アトラス 2008-02-21 売り上げランキング : 764 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
・エクスタシーが全封印前提であることに驚きと戸惑いが隠せない。一つでも封じれば使えるのかと思ってたよ! やったら弱いからびっくりした。……んー、戦闘中にすべての箇所を封印なんてできるわけねーし、これは事実上のオールボンテージ前提スキルなのかなぁ……。
・いつもダークハンターのTPが余った状態で帰ってるから、なんとなくアナコンダを使ってみたら強えー強えー。これはあれだなあ、「狙って出せるクリティカル(強)」くらいのニュアンスで、強敵ザコが出るたびに使うくらいの気持ちでいいなあ。毒とか関係ないぜ、単純に威力が高いぜ。
・同じくガンナーの精密射撃も通常攻撃代わりに使用中。第四階層のやつら、やったら回避率が高いから精密射撃が本当に頼りになるんだ。このスキルに関してはレベルアップしない方がグッドだね。つーか、このゲームはレベル1で止めておいた方が良いスキルが多すぎる気がするよ。レベル上げるとTP消費も格段に上がっちゃうし、威力上げたければSTRブーストに注ぎ込んだ方が良いんじゃないかね?
・エクスタシー使えねー。おもしれーくらい使えねー。パーティー5人中3人が封じに精を出してるのに、3箇所全てを封じられるくらいになったら、もう敵の体力がジ・エンド圏内に入っている罠。いや、これはむしろジ・エンドが使えすぎるというべきか。
・23階が洒落んならんキツさだった。10回くらい死んだ。ライトセーバー持ってるヤツも黒騎士も1体相手なら全然なんとでもなる。2体までなら何とかできる。でも、3体来たら詰むなー。ライトセーバーの攻撃自体はペットの陽動&ワイルドガードでほぼ完封可能。やっとペットが役に立ったよ! それでも気紛れでブシドーとかダークハンターとか殴られると終わるけどな!
・つーか、ペットの陽動&ワイルドガードは普通に使えるな。硬いザコがたくさん出てきた時は、雑魚戦でも陽動&ワイルドガードは使っていっておk。忠義暴発での被ダメも防げるし良いこと尽くめ。あと、パリーンってガードするのがなんか面白い。してやったわい、という気分になれる。
・23階はちまちまとFOEを殺して道を開こうとしていたけど、どうやっても増援に囲まれてフルボッコにされるので、「捕まる=死」と認識。「どうせ捕まったら死ぬんだから」ということで、全滅前提でマップデータ引継ぎを狙って強行突破。何度か死んで何度かトライするうちにFOEに囲まれないルートを発見。試行錯誤って素晴らしいね。しかし、これ、一回ルート確立したらFOEも怖くもなんともねーな。
・が、しかし、ジャガーノートつええ。こいつにも3回殺されたよ! 基本的に「封じスキルが決まるかどうか」の戦いで、ダークハンター、ブシドー、ガンナーは常時封じに従事。大体、頭か腕かどっちかの封じが解けちゃうので、解けたら必死に封じ。間に合わなかったらフルボッコされるので急いで復活&回復。ダメージは封じのついでに与える感じ。ペットは完全にアイテム要員。これまで貯めてきた回復アイテムの半分くらいを消費する勢いでようやく撃破。つえー、つえー。
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