【2/16】2009年12号のジャンプ感想(1)


P13、地獄甲子園DVD

オリジナルFLASHアニメDVD 地獄甲子園 豪華版オリジナルFLASHアニメDVD 地獄甲子園 豪華版
学 櫻井市長 坂本頼光

video maker(VC/DAS)(D) 2009-02-13
売り上げランキング : 1456

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 なんだこれ……! こんな企画が進んでたの!? つーか、公式サイト探す時点で一苦労だったんですけど!

 しかし、これはホントひでーな。「めざせ甲子園ミニ張り紙」の存在が心の底からひどすぎる。あまりのひどさに敬意を払ってうっかり豪華版を購入したい気持ちになったが、ここはグッと抑えてオレは通常版を購入するぜ、クソッタレー。普段あまりお金を使わない僕だけれど、地獄甲子園が手頃な価格でアニメ化ときたら流石に買わざるをえないのですよ。願わくば映画版のようなオリジナル要素は交えることなく、ただただ原作に忠実な作りであって欲しいんだけど。信者的には色が付いて動いてくれるだけで満足なんです! 2巻以降のグダグダっぷりまで再現してくれたら何も言うことないんだけどなー。あと、泰造パンチは何が何でも出てきて欲しいけれど、公式サイトの声優一覧を見る限り犬もオヤジも名前がないので無理かなー。東方力丸さんが外道高校の監督やってるのが本気で羨ましい。いいなー。いいなー。


ワンピース

 おお、すげー連携プレイできてる。ワンピースは昔の「何がなんでもタイマン病」のイメージが強かったけど、こないだのパシフィスタ戦といい、みんなで頑張ってデカブツを倒すパターンも全然書けるんですね。

 ボン・クレーの会いたい人がクロコダイルじゃなかったのは良かった。……というか、クロコダイルは昔、脱獄を拒否してたはずなんで、いまさらボン・クレーが会いに行くのも女々しいなあと思ってたんで。しかし、ここでイワさんと会ったとして、そこからどうやってサンジとの合流に繋がるんだろう。

イワさん「ありがとう、麦わら。助かったわ。命の恩人のあなたをあたしの島に招待したいの。千人のオカマにもてなされるわよ」
ルフィ「いや、普通に断る」

 うん、なんか合流できそうな気がしないぞ。


ナルト

 仙術チャクラ送り込みによる石化はとても良い解決策だったと思います。岸本先生が期待以上の働きをしてくれたよ! あと、ペインがフカサクさまのことをちゃんと気にしていたのも良かったですね。あのまま幻術喰らってたらバカだもんな。ATBしてたシカマルたちが「あ、オレたち、本体探すべきだよな」って気付いたのも良かったです!……いや、まあ、どちらも当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

 この流れでフカサクさまやシズネをポンポン殺した思い切りの良さも評価してあげたいところなんだけど、しかし、こちらはなぁ……。巧く機能しているとは言い難い。何がいけないのか良く分からないんだけど、とにかく喪失感が全然ない。ガマブン太が戦闘不能になって、フカサクさまがリタイアしたらナルト的にもハンパねえピンチのはずで、「うわー、もうダメだー」って感じになっても良さそうなのに、なんで何も思うところがないんだろう? 今のナルトは何がまずいのかなー??? 結構、ギリギリのバトルをしてるはずなんだけどなー。


トリコ

 ちょ、グルメ細胞の説明がハッタリすぎるww

「長所を伸ばすことができる」

旨いリンゴ→より旨く
おいしい牛肉→より美味しく

 いやいや、それは人間から見た長所でしょww リンゴや牛肉的にはまずくなった方が種の保全という意味ではベターなんじゃねえかなあ。超人が「旨いものを食えば食うほどレベルアップする」っていうのは、さらに論理が一段飛びで良く分かんねえ話。まー、これに関しては、経験値制の亜種みたいなもんだってことで、あんまり考えないのが吉なんだろうけど。

 あと、サニーさんの「美しければ万事OK」は未だにどうも共感し辛くってキャラ立てとしては微妙。テイクアウト1000は何がどうサニーさん的にOKなのかさっぱりだぜ。今週のお持ち帰りうんぬんのところを見て、サニーさんのキャラ立てがより不思議な気分になりました。この人、よくわかんね。


リボーン

 本当にザンザスさまは狂犬のような人だな。仲間の後頭部に岩を投げつけてロクな情報も与えずに通信手段を破壊するとか何一つ組織に寄与することがない。この人が役に立つのってホントに外敵に当たらせた時だけだよ。今にして思えば、カエルの人たちが死んだフリしてでもザンザスさまのところに敵を送ったのは大正解だったね。強大な力を持ちながらも、いつも迷惑しかかけないのがザンザスさまなんだから、こういうときにこそ働いてもらわなきゃ存在意義が全くないもんな。敬いつつコキつかうのがザンザスさまの正しい扱い方だと思いました。


バクマン

 シュージンすごいな……。高校一年生なのに後ろからおっぱいを押し付けられながら仕事のことを考えられるなんて。正直、同じ人間とは思えない……。少なくとも言えることは、彼はもう絶対に童貞ではない。


黒子

 指に、包帯…………?

 まさかの毒手バスケ…だと…?

 いや、しかし、テニスでさえ毒手は出なかったのだし、流石にそれはないのかなあ。

 
 本編の話をすると、「ゲーム終了と同時に繰り出した技はコピーできない」ってのはなるほどと思ったけど、「すごいジャンプ力」をコピーするってのがどうにも納得できないのでそこは微妙。おかしいなー。テニスなら身体能力コピーなんて何の不思議もないはずなんだけど。


こち亀

 突っ込まなくてもいい気はするんだけど、どうにも違和感が拭えないので律儀に突っ込んでみる。

1、いやいや、花やしき行ったことなくても纏は名前くらい知ってるだろ。「花を見にいくんじゃないぞ」とか、この無知さはいくらなんでもわざとらしすぎる。一体何年東京に住んでるんだよー。別に花やしきは東京の秘境でもなんでもないんだよー?

東京ドームシティ の検索結果 約 523,000 件
としまえん の検索結果 約 246,000 件
花やしき の検索結果 約 238,000 件

2、両さんが、おばけ屋敷が苦手…だと…? かつては地獄征服すら成しえたあの両さんが……?? いやまあ、こち亀キャラに整合性がないのは今更なのでそこまで重箱の隅を突付く気はないけれど、両さんのキャラでおばけ屋敷が苦手って、それ、いくらなんでもキャライメージを放棄しすぎだよー。プラスに見せ場を与えたいのは分かるけど、もう少し導入を考えようぜ。

3、プラスと一緒におばけ屋敷に入ったのは、檸檬にとってマイナスだったとしか思えない。檸檬が普通の女の子だったらあれは絶対嫌いになると思う。

4、大黒屋。リッチなもん食ってんな……。そりゃ、浅草では有名な店かもしれないけど、両さんが天丼食ってることに違和感を感じるのは僕だけなんだろうか。両さんにはもっとゴミみたいなものを食って欲しい。正直、秋本先生の個人的なコマーシャルにしか思えなかった。


サイレン

 千本桜景厳と思わせてフラグメント・グレネード…だと…? うん、それは確かに予想できなかったぜ。予想できなかったさ。……でも、なんで刀の形をしてるんだぜ?? まあ、視覚的なフェイントだとすればアリっちゃアリかなあ。刀の形状をしてたら、そりゃあ落ちてくると思うよね。まさか爆発四散して破片で攻撃とか思わないよ。

ジュナス「余り刺激するな。刃が爆ぜる」
カイル「ギャアー!」
シャオ「うわーっ!!!!」
ヴァン「くうッ……」
フレデリカ「ううっ……!!!」
マリー「…………」
ドルキさま「いたい! いたい! いたい! ちょ、痛いんですけど、ジュナス!」
ジュナス&ミロク「クズが……っ!」


 しっかし、ネメシスQはホントに融通が利かないなー。まあ、アゲハたちとしても、もう未来へ行く積極的な理由はないわけだし、倒せるものならここでネメシスQを倒しちゃって干渉を防いだ方が今後の行動は取りやすいんでしょうね。


スケット

 結局、最後はハサミが間に合ったっつー話なのかな? 良く分かんなかったけど。

 ヒメコはあそこまで腕が燃えたら手も出せそうな気がしてならんのだけど、構造的に無理だったんすかね?

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)松井 優征

おすすめ平均
stars何度も読み直したい
stars笹塚さんのダークサイド
stars物語の山場目前

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!