【2/3】2009年10号のジャンプ感想(2)


リボーン

・ルッスーリアさん

 ルッスーリアさんはなんだか余裕綽々といった風情で現れましたが、視界を塞がれた状態で、仲間のことなどおそらく何も考えていないボスと、大規模破壊兵器を持つ敵との戦闘の渦中に晒されたのだから、彼の生存はむしろ奇跡的であったと思います。目隠しされた状態で前線に放り出されたようなもんですからね。ホント良く生きてたよ。あと、ルッスーリアさんが回復してた部下たちは多分死んだと思うので、やっぱり余裕綽々してる場合じゃないと思うな。


・真6弔花

 やめて! これ以上、幻騎士さんをいじめないで……! みんなから寄ってたかってボコられた上に直属の上官にまで裏切られて、その上、最高司令官にまで騙されてたなんて幻騎士さんが憐れすぎて見てらんない! そういえばγさんも「最高司令官に実力を認められたロリコン」から「ただのロリコン」に格下げになったわけですが、まあロリコンには変わらないので大した違いではありませんね。


 しかし、まじめな話、こういう「今までの努力に何の意味もありませんでしたー!」「今までの分断戦術とか情報操作とか何の意味もありませんでしたー! 勝ち抜きバトルで決着つけまーす!」的な展開はすっごいガッカリなんですけど。今まで頑張って6弔花倒してきたのに意味ないってのはなー。それに山本くんなんか、偽6弔花との戦いで壁に頭をぶつけて昏倒してるんですよ。そんな山本くんがどうやって真6弔花に勝てって言うんですか! これ以上、山本くんをいじめないでよ!


サイレン

 まー、死ぬとは思ってなかったけど、やっぱり誰も死ななかったなあ。過去の緊張感はもはやない……か。しょうがない。

 DVDが書き換わったということはランとハルヒコはあのまま順調にいってればWISEの一員になっていたということでしょうか。しかし、ハルヒコはともかくランは「世界征服??(´・ω・`)」みたいな感じでしょうし、犬居さんと同じくあのままだと洗脳を受けてたんでしょうね。とはいえ、洗脳前提だと代替はいくらでも効くということですから、弥勒さんを倒さない限り、WISEの野望は阻止できないってことかな。

 ところで、植物人間状態の人の入院費は確かに安くはありませんが、男二人で捻出できない額ではないと思うんですけどね。特別な手術を外国で受けるとかならともかく、サイキック強盗するほどの切羽詰った状況ではなかったような……。「せっかく力があるんだし強盗でもしてみるか。妹の入院費もいるしな」くらいに感じられて、あんまり同情できないなー。


アイシールド

「哀しいなぁ~、己の年齢に容姿が見合わん人生は。お前のそのフケ顔が俺は哀しい」

 ジャンプが誇るフケ顔少年キャラといえば原子力と真田弦一郎ですが、Mr.ドンがこれで18というのは彼らと比してもあまりに可哀想だと思いました。強気を装ってるけど、本人絶対悩んでると思うな。


ネウロ

 弥子ちゃんをいじめると回復って話はうさんくさいっすね。最後のコマでシックスが「回復アイテムを持ってるなら、ここで止めを刺さないと」なんて言ってることからもシックスを誘き寄せるためのデマカセと思われます。遊園地跡にはシックスのトラップが配置済みだったわけですが、今度はシックスを追う側にすることで、ネウロの有利な地形での戦いとなるんじゃないでしょうか。ネウロが有利な地形ってなんだか分かんねえけど。

 ……というかね、ネウロの弥子ちゃんイジメがそんな現実的な問題だなんてイヤなんですよ。ネウロには100%趣味で弥子ちゃんをイジメてて欲しいのです。


こち亀

 アメリカ海軍士官に演歌デビューさせるという発想自体は面白いんですが、冒頭で部長を白痴の如くに描く意味が分からない……。帰ってCDでも聴けよ…………。あと、先週から引き続き麗子をスイーツにしている意味も分かりません。

 しかし、両さん、こないだは「老人にATMなど使わせるな」って言ってたのに、今週はずいぶん年寄りの肩を持つなあ。趣味もゲームやプラモなど基本的には若者寄りなのに、突然演歌の布教に乗り出すとか良く分かんないぜ。


ぼっけさん

 本当に西先生のやり方は理解し難いな……。仲間は着々と増えていくけれど、ロックを馬鹿にしたら殺意を抱く地雷男と、幼馴染のストーカーで霊能力を持つセクハラ男では好感の持ちようがない……。

 あと、いつも能天気な幼馴染がどうしても好きになれないのは僕だけなんでしょうか。今はシリアスな場面なんだから、無駄に明るくしようとせず事態に正面から向き合って欲しいんだけどな。

魔人探偵脳噛ネウロ 19 (19) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 19 (19) (ジャンプコミックス)松井 優征

おすすめ平均
stars最高です
starsドS対ドS
stars女性でも楽しめる♪
stars性【さが】
starsドSの頂上決戦勃発

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!