スレ全部読めてないですけど、読んだとこまで。
ワンピース
>> 気のせいだと良いのですが…
>>
>> ジンベイからアルデバラン、又はクロコダイン臭がしました。
>> 僕のセンサーが壊れていることを期待します。(掲示板より)
ア、アルデバランは強いんだぞ……! …………ただ、ちょっと精神攻撃に弱いだけだ!
ナルト
>> 「当たらなかったけど相手を吹き飛ばした」ていうと格好良いけど、実のところ
>> 「当てられなかった」わけだから結局力が強くなっただけみたいな感じに思えます。(掲示板より)
しかし、好意的に考えるなら、今まで自力で当てられなかったナルトが、ともかくも(当てれないのは変わらないまでも)自力でダメージを与えられるようになったのだから、これは成長といって良いのではなかろうか。
>> もし2部が始まったときのナルトがこれよりちょい弱いくらいの強さで、カクズを互角くらいの戦いで倒して、
>> で修行から帰ってきてこの強さ、っていうなら素直にナルトTueeee!って出来た気がする。
>> 何かパワーアップの上がり幅がおかしいよね。(掲示板より)
…………う、うん(´・ω・`) ちなみにその展開だとカクズ(ひいては暁)の強さも際立ってたね。惜しいなあ。
トリコ
>> 四天王が出れば出るほどトリコ本人が見劣りしてしまっています・・・
>> ココ:致死毒、サニー:トリコのパンチを全て返す、と全く歯が立たない気が。(掲示板より)
いや、トリコの持ち味は単純な破壊力なので、コルトピのコピーがすごくても団長の能力ハントがすごくてもウヴォーギンもやっぱりすごいように、単純な破壊力で頭ひとつ抜けてるのは十分な存在感だと思うですよ。
アイシールド
>> アゴン「QBにしてくれないと事故っちゃうよ」
>> ヒルマ「どんなことをしても金を工面するから許してください」
>>
>> という内容を台詞だけカッコよくしただけですよね今回のあれは…。
>> それに「全員揃わないとアメリカに勝てないから暴力を振るわない」って、
>> アゴンがQBになったらQB専門のヒル魔とキッドは要らないんですけど…。
>> もうめちゃくちゃw(掲示板より)
僕はそこよりも、
「お金くれるんならそれでおっけーです( ^ω^)」
の方がちょっとどうかと思ったぜ。
「どうしてもくれるってんならプロ入りももらってあげます( ^ω^)」
は、さらにどうかと思った。
リボーン
>> 雑種、中学生に負ける、怒りによって古傷が浮かぶ。
>> トラウマだらけのザンザスさんですが最後に雑種のどこが悪い?と開き直るあたりに10年間の成長を感じますね
>> しかしザンザスさんは強さもキャラも中途半端なんでなんだか応援したくなりました。(掲示板より)
ザンザスさんってちょっとヒリューくんに似てるね。存在感が。
バクマン
>> シュージンは童貞を捨てることで
>> サイコーは目標とする人物の元で技術を磨くことで
>> それぞれパワーアップするというわけだな。
>>
>> なんだろう。
>> 経験値を増やすという意味では同じはずなのに涙が止まらない。(掲示板より)
しょ、職人的には、きっと後者の方が素晴らしいことなんだよ……!
まあでも真面目な話、童貞はそのうち捨てれるんだから(たぶん)、一流のプロの下で修行できるのは長い目で見ればかなりイイことなんじゃね?
黒子
>> ■黒子の弱点予想
>> 1.透明能力に弱点があるよ
>> ミスディレクションの原理解説が入り、論理的な打倒法が提示される。
>> 漫画の基本展開が知恵比べになるということで微妙だが、アリといえばアリ。
>>
>> 2.能力が凄くても一人では何も出来ないよ
>> 黒子の身体能力が低いので最終的にはパスしないといけない。
>> なので火神に2枚つけてパスコースをふさげば大丈夫。
>> 奇跡の世代に数えられなかった理由と、黄瀬が引き抜きに来た理由にも繋がるのでありそう。
>>
>> □黄瀬の弱点予想
>> 1.コピーには限界があるよ
>> コピー出来るのと出来ないのがあるとか、何らかの方法でコピーを封じれるとか。
>> しかし黄瀬はそもそも身体能力が高く、コピーはおまけのような感じなので、これで負けられても急にヘタレたように見えそう。
>>
>> 2.コピーとは関係ない弱点があるよ
>> メンタルが弱いとかスタミナが足りないとか。
>> 能力と関係ないところで勝負されると何がやりたい漫画なのかわからなくなりかねない。
>>
>> 3.能力には相性があるよ
>> 黒子の能力で直接対決すれば止められるとか。
>> ここで主人公が急に強くなるのも微妙な上に、相性で決着がついて面白いかというと疑問。
>>
>> 4.弱いキャラをつければコピーして弱くなるよ
>> 超展開(掲示板より)
4希望! 4希望! でもホントに希望するのは4をブッチ切るくらいの更なる超展開。ポストテニスを目指すならもう一段階高みを希望!
ネウロ
>> >服装まで変わっちゃうとあらば、もはや読者に気付きうる手段は皆無。
>>
>> イレブンは服装変えてませんよ
>> 制服着てるのは本当のヤコです
>> 「自分が喋ってると思いこんでいる本物のヤコ」を写して読者を騙してました(掲示板より)
あ、そういうことですか。でも、どっちにしろ読者には気付けないなー。
サイレン
>> 弟はワイズ関係者だとは思ってたけどまんまアマギミロクは予想外。
>> 未来でエルモアキッズを殺した人でしたってのを能力で示す演出もよかった。
>> 無駄に遠回りするエピソードかと残念に思ってたのでこの急展開はいい。(掲示板より)
ああ……。あの木みたいなやつ、どっかで見たと思ったら、あのときの子供たちが全滅した能力か。ふつうに気付かなかったぜ……。
追記:今週の視スラー系感想
>> ガールフレンドの車を盗んで男友達と爆走する無免許運転手・阿含は
>> 間違いなく今回の主役。パトカーに追われ旧読者がついていけないドライブ感を
>> かもし出しつつも、必死でプロを目指す凡才ヒル魔と天才阿含と元天才キッド
>> 三者の葛藤、そしてそれを理解はしてもまだ共感できるまでには至らない
>> セナ達の比較は見事。後半はバリカンで刈られた阿含の頭が光る。
>> そう、これは単なる阿含覚醒の描写ではない。これで双子の雲水と同じ顔に
>> なった事、そして包帯男の正体が雲水である可能性が高い事から一つの未来が
>> 想像できる。さらば雲水、兄の身代わりとなって警察に捕まる君の事は忘れない。(エントリーNo.2ぽこぺんさん/掲示板より)
形式的には視スラーをなぞれているが、内容的には視スラー的とは言い辛い。しかし、それはそれとしてオチがうまい。
>> 邪魔なララを黙らせるべくバイブをぶち込む凛。
>> 少年漫画のテンプレートをせせら笑うかのような長谷見の仕掛けに、
>> 旧読者はただ戸惑うことしか出来ない。
>> 扉を開けたら全裸の少女を抱いているのはToLOVEるのセオリー。
>> ナナの暴行もいつも通り。
>> 斬新さと王道。ギリギリでの均衡。
>> 前回セリーヌが母乳を欲しがった理由は一切説明されないままの大団円。
>> 次週もToLOVEるから目を離すな。(エントリーNo.3 Ashさん/掲示板より)
かなり無理が感じられてナチュラルな視スラーさが出ていないが、ともかくもTo Loveるで視スラー感想をしようとした意欲は買いたい。