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3回だと……。石橋を叩きすぎることで有名なこの私が3回も全滅だと……?
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「F.O.E.接触=死」は今のところ絶対。勝てねー。本気で勝てねー。接触=死。毎回ブシドーの首討ちに一縷の望みを賭けるけど全然首討てねー。死ぬ。絶対死ぬ。
<全滅の歴史>
1回目……通路に陣取るFOEをいつものように挑発して誘き出してたら、うっかり接触。圧倒的な力でブチ殺される。
2回目……普通にFOEを避けてたつもりが距離の目測を誤り接触。圧倒的な力でブチ殺される。
3回目……2回連続でFOEに殺されたので慎重に慎重を期する。FOEに追い詰められたところでガンナーの「威嚇射撃」発動。「ハハハ! 貴様らが足止めされてるうちに逃げるまでよ!」→「ゲェーッ! なんで動くの!?」。善戦虚しく全滅。赤いFOEには効かないのか(´・ω・`)
3連続全滅で1時間半くらい時間をドブに捨てながらも現在4Fまで到達。未踏地域に踏み込んでモンスターを狩って戦利品を持ち帰るのがすごく楽しみなのは前回同様。これで装備を強化すればさっきまで地獄のような場所だったのがある程度戦えるようになるんだけど、そのあたりのギリギリ感がとても良いね。以下、スキル雑感。
・首討ち……Lv1だと面白いくらい即死しなかったけど、Lv3まで上げるとそこそこ即死するようになってきた。しかし、同時にブシドーの攻撃力もバリバリ上がってきて、即死しなくてもダメージだけでオーバーキル気味だったりもする。
・アナコンダ……毒は滅多にかからないのでオマケ程度。単純に威力アップと考えている。しかし、ダークハンターは攻撃力自体はソードマンやブシドーと変わらないのに、どうしてこんなにダメージが低いんだろうか。納得いかないぜ。
・ジ・エンド……今回、最も多用したいスキル。Lv3だが、今のところほとんど効いたためしがない。1度だけ成功したけど体力5、TP1回復と吸収効果がショボすぎた。TP回復は実質上、ジ・エンドの消費TPを軽減する程度に考えるべきだろうか。
・精霊の守り……パーティー平均Lv12の現在で既に大分いらない子。まあ、ドクトルマグスは振り直す気満々なのでオーケー。
・ソニックレイド……レイジングエッジとの違いが分からない。なんか、ソードマンは必要なスキルが少ないような気がしてきた。後はチェイス系を取るかだが、斧スキルを5まで上げるのは勿体無いなあ。
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