【12/21】「死神vsテニスプレイヤー」キャラクター評(3)


 発動率を設定。全体的にかなり甘めに付けてます。茶文字はゲームキーパーからの補足。キャラ講評と私的レアリティ付き。レアリティは「SR>R>UC>C」。※処理が難しくなってきたのでキャラ投稿は一人一回でお願いします。月曜12時で締め切りです。

 
テニスチーム

名前:仁王雅治 性別:男  武器:テニスラケット
攻撃力:0 防御力:3 体力:4 精神力:3 詐欺:20

特殊能力:いれかわり
特殊能力説明:他の味方の体力が0になったとき自動的に発動(複数同時に味方の体力が0になったときは任意ランダムの一体)。
       体力が0になった味方の身代わりになる。
       対象となった味方は能力発動時の仁王雅治の位置から全回復で復活する。※パッシヴ能力
       

キャラクター説明: コート上の詐欺師(ペテンし)。
         ある意味許斐先生にとって最も扱いやすいキャラクターだと思われる。

発動率70% 成功率100%

コメント:発動率が70%のため通常は使い辛いが、死亡制約キャラなどと兼ね合わせると強いかもしれない。【UC】


 ***


名前:鳳長太郎 性別:男  武器:サーブ
攻撃力:10 防御力:0 体力:1 精神力:0 サーブ:19

特殊能力:一球入魂!ネオスカッドサーブ
特殊能力説明:ものすごく速いサーブ。サーブなので最初のターンにしか使えない。
直線状(壁貫通)の敵一人に攻撃力2倍通常攻撃(的中率50%)。
サーブを打った後は力尽きて死亡。

キャラクター説明:「サーブだけ!」と自他共に認める氷帝のサーブ職人。
ものすごく速いサーブを打てるが、ダブルフォルトになることもしばしば。

発動率80% 成功率100%

コメント:40%強で1ターン目から敵一人を葬れる能力だが、1対1交換であるため使い勝手はいまいち。発動しなかった場合はいきなり動けなくなるのもネック。【C】


 ***


名前:千歳ミユキ 性別:女  武器:テニスラケット
攻撃力:1 防御力:1 体力:4 精神力:4 度胸:20

特殊能力:「ドロボウの兄ちゃん」
特殊能力説明:体力か精神力が2以下の手塚国光がフィールド上に生存している場合に使用可能。
手塚国光の精神力をデフォルト値に戻し、攻撃力に3、防御力に1、体力に3を加え、全てのバステを解除する。
さらに、千歳千里がフィールド上にいる場合、千歳千里の攻撃力に1を加える。
この能力は一度発動に成功するとそれ以降使用できない。

キャラクター説明:千歳千里の妹。レディを自称する九州在住の小学4年生。
手塚のイップス克服のきっかけを作る。

発動率100% 成功率100%

コメント:手塚、千歳デッキのお供に。効果は薄く制約も厳しいが他の強化キャラと組み合わせれば使えるか?【C】


 ***


名前:真田弦一郎 性別:男  武器:気迫
攻撃力:0 防御力:0 体力:7 精神力:3 意地:20

特殊能力:向こうに入らんかーっ!!
能力説明:周囲1マスにいる味方テニスプレイヤーかつレギュラーメンバー(各校)全員に攻撃力+5を付与する。
通常は1ターンのみだが、立海大附属のレギュラーと各校の部長や副部長の場合に限り、攻撃力は永久に上がったままになる。
尚、ステータス上限は基本20を遵守。

制約:この能力が無事に発動すると真田は戦場から永久に除外される。

キャラ説明:手塚戦のクライマックス時の真田。自らの気迫で、ボールを返すというテニスの新次元を切り開いた。
対戦中はギャラリーの罵詈雑言に耐え、そして少年時代にある手塚との因縁を回想していた。
その様は単なる強敵ではなく、純粋なテニスプレイヤーであった。


「顔が青いぞ」とか言うから、こりゃ手塚に負けるなぁ、と思ったがそんなことはなかった。
むしろ、手塚対真田戦は「テニスの過酷さ」を知ることの出来るマッチである。
少年時代に出会った圧倒的な才能を持つライバル。テニス部としての勝利など様々な要素が絡み合う故、名勝負となった。

発動率90% 成功率100%

コメント:確実性の高い強化カード。基本1ターンだが、メンバーを選べば永続5アップに等しく、これ1枚で殴り合いにおいて優位に立てる。【R】


 ***


名前:海堂 薫 性別:男  武器:テニスラケット
攻撃力:6 防御力:1 体力:15 精神力:6 熱血:2

特殊能力:トルネードスネイク
特殊能力説明:ジャイロ回転するボールを指定した方向へ放つ。
指定した方向の直線4マス以内にいる敵のうち、最も近いキャラに防御無視ダメージ。
複数の敵が条件に当てはまる場合は、その中の誰に当てるかを指定できる。
威力は海堂の攻撃力から(距離 + 1)をマイナスしたもの。
(例:隣接1マスで海堂の攻撃力が6の場合、威力は4)

※同マスの相手には命中しない。
※軌道上に味方がいても命中はしない。
※軌道上に壁があった場合、貫通はしない。ボールは壁に張り付いて止まる。

キャラクター説明:青学2年。目つきが悪いが根は真面目で良い人間らしい。
デビル化の素質があったようだが結局お披露目はされなかった。良かったのか悪かったのか。

発動率80% 成功率100%

コメント:ステータス的にはいまいち使い辛いが、能力は汎用性が高く使いやすい。【C】


 ***


名前:やる気を無くした乾貞治 性別:男  武器:データのつまったノート
攻撃力:0 防御力:0 体力:1 精神力:9 データ収集:20

特殊能力:「俺たちの入れる領域じゃあない」
特殊能力説明:2ターン目以降使用可能。自チームに「手塚国光」がいる場合のみ使用可能。
前のターンで最後に行動した人物と自分をフィールドから退場させる。(死亡扱い)

キャラクター説明:テニスの試合なのに、ラケットをノートに持ち替え、安全地帯でデータを取ることに専念した乾。
「天才」財前くんをかませ犬にした張本人。

発動率40% 成功率100%

コメント:思考負担要員。このキャラが出るだけで相手チームの作戦にある程度の支障をきたす。しかし、実質上は1対1交換に過ぎないという見方もある。発動率も低く安定性も低い。カスレアか。【R】


 ***


名前:地味's 性別:男 武器:ラケット
攻撃力:0 防御力:15 体力:5 精神力:7 地味さ:3

特殊能力:『高くなる壁』
この能力を発動した場合、地味'sはあらゆる行動が出来なくなる。この能力は毎ターン精神力を1ずつ消費する。※効果は永続

発動中に地味'sと重なった敵キャラは後退するか、待機しか選べない。
解除条件
・体力が0になる
・精神力が0になる
・特殊能力により、地味'sの上を通過される
・特殊能力により、地味'sが移動させられる
以上の条件を一つでも満たした場合、能力は解除され地味'sは破壊される。

発動率55% 成功率100%

コメント:人間バリケード。体力はそれほどないので遠距離ダメージ能力に弱いが、通常攻撃を実質無効化するため攻略は厳しい。【UC】


 ***


名前:堂本(銀華中) 性別:男 武器:ラケット
攻撃5 防御0 HP10 精神0 評判15
特殊能力:「パワーサーブに定評のある堂本」
特殊能力説明:攻撃後、その場から周囲一マスの敵を行動不能にする(対象選択不可)※同マス通常攻撃+周囲1マスランダム一体1ターン行動不能と解釈。行動不能は同じ相手には二度効かない。
各人につき1回のみ効果がある
越前か乾が範囲内(周囲1マス)にいる時発動すると次のターンで乾汁を飲んで死ぬ

キャラクター説明:名門銀華中のエース。その実力は大石や手塚にもマークされるほど
だが銀華中に越前が乗り込んだ際、10ポイントマッチをやって完封された

発動率100% 成功率100%

コメント:ランダム要素が強いが牽制には使える。攻撃力の低さがネックで存在感は薄い。【C】


 ***


名前:菊丸英二 性別:男 武器:ラケット
攻撃力:4 防御力:3 体力:8 精神力:5 びっくり人間:10

特殊能力:ダブルスでいくよ
特殊能力説明:自分の分身を生み出す。
以降、このキャラに対する通常攻撃・特殊能力の命中率は半減する(対象を取らない範囲攻撃等には無効)。
毎ターン終了時に体力が2減少する。
体力が2以下になった場合分身は消滅する。

キャラクター説明:シンクロの印象が強いが、単体でも相当な変態的技能を有している。
その実力は、かの男塾死天王・卍丸に比肩し得ると言う。

発動率:100% 成功率100%

コメント:防御面では強いが、攻撃力が4しかないので単体では微妙な性能である。仲間の強化があれば使えるか?【C】


 ***


名前:ドリーム仁王 性別:男  武器:恐怖
攻撃力:5 防御力:3 体力:6 精神力:4 荒唐無稽:12

特殊能力:メテオドライブ
特殊能力説明:MAP上のマスを1つ指定する。敵陣営にはどこを指定したか公開されない。
そのマスへメテオドライブを放つ。
次の自軍ターンの頭に、そのマスにいる自分以外の敵味方から無作為に1体が選ばれ、
そのキャラにダメージを与える遠距離攻撃。
ダメージ計算には発動時点のドリーム仁王の攻撃力が使用される。

キャラクター説明:乾の悪夢によって生み出された仁王。中の人はデビル赤也らしい。
必殺技の性質は不二の第六カウンターに似ているようだ。

発動率100% 成功率100%

コメント:劣化版不二と言える性能。だが、相手に思考負担を与えるという意味では使えなくもない。【UC】


ブリーチチーム


名前:黒崎一護 性別:男 武器:斬月
攻撃力:14 防御力:2 体力:8 精神力:6 最近の出番:0

特殊能力:月牙天衝
特殊能力説明:斬月からビームを出しての遠距離攻撃。前方3マスの中で、このキャラから最も近い敵のいるマスに着弾。敵味方問わず5ダメージ。
精神力が充実(5以上)してないと発動不能。

キャラクター説明:友達に聞いたら「あー・・・はいはい、いたねー。ぬいぐるみだっけ?」と返ってきた。

発動率40% 成功率100%

コメント:発動率は低いが牽制にはなる。ステータスバランスも良く、使いやすい【UC】


 ***


名前:矢胴丸リサ 性別:女 武器:エロ本
攻撃力:8 防御力:5 体力:5 精神力:3 エロ魂:9

特殊能力:エロ本投擲
特殊能力説明:前方2マス以内の好きなところにエロ本を投げる。エロ本に興味のある、かつその投げた場所へ移動できるユニットは敵味方問わずそのマスへ移動する。(エロ本の半径2マス以内のキャラが即座に移動する)無論、矢胴丸リサもエロ本に多大な興味を持ってるため移動する。

キャラクター説明:エロい訳じゃない。エロに興味があるだけなんだ。だから学園ギャグBLEAChをお願いします!

発動率15% 成功率100%

コメント:優秀な盤面操作能力。テニス勢は性欲が無さそうなのでほとんど効きそうにないが、味方の移動能力と考えても優秀だろう。【R】


 ***


名前:東仙要 性別:男 武器:斬魄刀
攻撃力:0 防御力:6 体力:5 精神力:3 卍解:16

特殊能力:清虫終式・閻魔蟋蟀
特殊能力説明:自分のいるマスにいるユニット全員の五感を奪う。1Tバッドステータス「移動不可」「通常攻撃不可」を付与する。
制約:1回しか使えない。
   なぜか五感を奪ってるはずなのに斬られるギリギリで斬撃を避けられ逆に斬られる。なので使うと死ぬ。

キャラクター説明:盲目なのに実際見えてるぽかったり五感を奪ってるのに意味の分からない理由で避けられたり何がしたいのか良く分からない人。

発動率100% 成功率100%

コメント:単発バステ要員としては悪くない性能。自分死亡の制約が重い分、発動率的に確実性がある。【C】


 ***


名前:ペッシェ・ガティーシェ 性別:男  武器:褌
攻撃力:1 防御力:1 体力:8 精神力:5 下ネタ:15

特殊能力:無限の滑走(インフィナイト・スリック)
特殊能力説明:前方3マスを粘液まみれにし(永続)、範囲内のキャラの攻撃力と精神力を2下げる。
粘液まみれの地形に進入したキャラは、進行方向の壁にぶつかるまで強制的に移動する(能力による移動の場合は留まる)。
無限と言いつつ量に限りがある為、一度しか使用できない。

キャラクター説明:破面三兄弟の次男。
股間に棒状のナニかを装備している。

発動率20% 成功率100%

コメント:凶悪すぎる盤面操作能力。攻防両面に優れており、一度決まれば大幅有利となるだろう。【R】


 ***


名前:グリムジョー 性別:男 武器:慎重さ
攻撃力:2 防御力:3 体力:2 精神:3 心配性:20

特殊能力:予防技術
特殊能力説明:ゲームが始まる前にユニットを一体指定する。グリムジョー様は異様な心配性であられるのでそのユニットの能力を全力で防いでくれる。(パッシヴ能力/対象が能力発動時にカウンターで発動/次のターンは1回休み)
効果:敵一体の特殊能力を使用不可にする。
制約:体力以外の全ての能力が0になる。
   グリムジョー様が死ぬと相手は再び能力を使えるようになる。

発動率50% 成功率100%

コメント:敵一体の能力を50%で封じる。確実性が低く、他のステータスも低いため運用が難しい。【C】


 ***


名前:朽木白哉 性別:男  武器:斬魄刀
攻撃力:20 防御力:4 体力:3 精神力:3 容赦:0

特殊能力:吭景・千本桜景厳
特殊能力説明:例のごとくいきなり卍解。桜の花弁の如き億の刃が敵を切り刻む。
同マス敵全員に通常攻撃。
この能力を使うたびに自分の攻撃力が5ダウンする。

キャラクター説明:シスコン。これだけで十分。

発動率85% 成功率100%

コメント:能力もシンプルで優秀なアタッカー。使いやすい【C】


 ***


名前:ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ 性別:男  武器:暴風男爵
攻撃力:0 防御力:5 体力:20 精神力:0 テンション:5

特殊能力:ホベンスエロの相手
特殊能力説明:一護の周囲1マスにいる敵陣営キャラを強制的に自分方向に移動させる。
強制移動は自分の周囲1マスに相手が来るまで続く。(能力対象者がドルドーニへ接近していない行動提出を出した場合キャンセルされる)
能力の対象になったキャラに攻撃されるまで自身は行動不能。※精神攻撃判定

キャラクター説明:わざわざ虚化してくれた一護の為に、葬討部隊の皆さんを足止めしてくれた十刃落ち。
たぶん惨殺された。というかよく足止めになったなぁ、と思う。
フルネームを暗唱できると、ちょっとオサレな気分になれる。

発動率100% 成功率0%

コメント:デッキに一護が必要となるが、操作系能力としては優秀。精神攻撃であるため発動率も高い。【R】


 ***


名前:ヤミー 性別:男  武器:こぶし
攻撃力:7 防御力:4 体力:14 精神力:1 豪快:4

特殊能力:虚閃
特殊能力説明:前方3マス以内にいる敵味方全てに通常攻撃。
この能力でとどめをさすことはできない。(体力が強制的に1残る)

キャラクター説明:第10十刃。性格は粗暴で短絡的。
腐っても十刃のはしくれなので、「3ケタ」の奴らよりは強いと思われるのだが、実際は……。

発動率-35% 成功率100%

コメント:能力は発動できない。ステータス的にも攻防共に微妙で精神も低く使い辛い。【C】


 ***


名前:ハッチ 性別:男 武器:鬼道
攻撃力:0 防御力:1 体力:6 精神力:3 鬼道:20

特殊能力:結界系鬼道
特殊能力説明:自分の目の前1マスにある対象をX軸で一つ右に移す。
制約:使うと疲れて2T休み。
   使うと疲れて体力1に。
   
キャラ説明:ただのデブかと思いきや以外に凄い人だった人。11番隊隊長と予想してたけど凄い勢いではずれだった。

発動率100% 成功率100%

コメント:一回使うだけで瀕死になってしまう移動系能力。確実性はあるので、戦術次第では使い道もあるか?【C】


 ***


名前:松本乱菊 性別:女  武器:灰猫
攻撃力:5 防御力:4 体力:6 精神力:3 巨乳:12

特殊能力:始解「唸れ!灰猫」
特殊能力説明:
刀を微粒子状に分解し、MAP上のすべての相手キャラに通常攻撃をする能力。
ただし、虚閃にさえ苦もなく吹き飛ばされる程度の力なので、ちょっと強く振り払えばどうにかなる。
ゆえに、特殊能力発動後のお休みターン中のキャラくらいにしか効果がない。
この能力を使用した場合、お休みターン中に微粒子となった刀を手元に集めることになる。
逆に言えば、お休みターン中は碌な得物を持たない状態になるので、自分の攻撃力・防御力は-3の補正を受ける。
何らかの能力でお休みターンがキャンセルされた場合でもこの補正は無効化されない。

キャラクター説明:
「何……? この…寒気…… なにか…底の見えない深い穴を覗き込んだような――…」
「残念、それは私の鼻の穴だ」
十番隊副隊長。性的魅力に富む。巨乳。
でも僕は雛森派。

発動率25% 成功率100%

コメント:お休み中の相手にしか効かないが、牽制としては十分な性能。メタカードとして使える一枚。【R】


 ***


名前:フィンドール 性別:男  武器:ハサミ
攻撃力:3 防御力:3 体力:7 精神力:7 油断:10

特殊能力:徐々に破面
特殊能力説明:発動に成功するたびに自分の攻撃力と防御力が2上昇する。
発動に成功しても失敗しても精神力が1減少する。(精神力が0の場合はそのまま)

キャラクター説明:蟹の人。口癖は「正解!」
敵と同程度の力で戦いたがるものの、相手の力量を測る力が不足しているようである。

発動率100% 成功率100%

コメント:実質2回しか使えない上に2回上がっても攻撃7の防御7。文句なしのザコキャラ。さすがカニ。【C】


 ***


名前:四楓院夜一 性別:女  武器:白打
攻撃力:6 防御力:8 体力:8 精神力:8 慎み:0

特殊能力:瞬閧
特殊能力説明:ターン終了時まで攻撃力が2上昇する。
0~2マスを移動し、その後、同マスにいる任意の敵1体に通常攻撃。
(能力使用前の移動と合わせると1ターンで最大4マス動ける計算になる)
発動に成功すると、背と両肩の布が弾け飛ぶため露出度が上昇する。※1ターン目使用不可

キャラクター説明:年寄り臭い口調だが見た目は若い女性。若干露出狂。
猫の姿で100年近くサボっていたが、その速さはいささかも鈍っていない……の

発動率30% 成功率100%

コメント:発動率が低いのがネックだが、いざという時のギャンブルには使えるだろう。4マス移動の可能性は敵側から見ても脅威である。ステータスのバランスも良い。【UC】


 ***


名前:有沢たつき 性別:女 武器:空手
攻撃力:15 防御力:7 体力:5 精神力:3 空手道:0

特殊能力:カウンター
特殊能力説明:敵ユニットからの通常攻撃にカウンター。通常攻撃される前に相手に通常攻撃できる。※パッシヴ能力
制約:一度使うと死ぬ。

キャラクター説明:織姫の友達。最近めっきり出番が無い。

発動率30% 成功率100%

コメント:カウンターの発動率は低いので、頼りにせず通常アタッカーとしての運用が良いだろう。また、発動率が低いことで、暴発に対する予防ともなる。使い勝手の良い【C】。


 ***


名前:浦原喜助 性別:男 武器:斬魄刀
攻撃力:0 防御力:5 体力:5 精神力:0 発明力:20

特殊能力:武器改造
特殊能力説明:自分と同じマスにいるキャラクター一人の武器を改造する。改造されたキャラはBT「」が付与される。※効果は永続
精神攻撃:キャラクターは通常攻撃の際に通常攻撃が精神攻撃精神削り攻撃かを選ぶことが出来る。精神攻撃を選ぶとそのT攻撃力が半分になる。そしてダメージが体力ではなく精神に。(相手の防御力の影響は受ける)
制約:一回改造すると気が済み飽きてしまうので永続行動不可。

キャラクター説明:全ての元凶。この人が崩玉作んなきゃよかったんじゃね?

発動率100% 成功率100%

コメント:味方を精神削り攻撃可能にするが、その手間をかけるなら直接相手の精神を削った方が早いだろう。【C】


 ***


名前:マユリ様 性別:男 武器:疋殺地蔵
攻撃力:0 防御力:12 体力:8 精神:0 狂気:10

特殊能力:ピンチだから逃げるよ!
特殊能力説明:疋殺地蔵には斬った相手を液体にする力があるらしい。マユリ様はピンチになったらその能力を使い戦線を離脱するよ。自分にBT「全攻撃・特殊能力無効」をつける。
制約:永続行動不可
   体力1以下でないと使用できない

発動率90% 成功率100%

壁キャラを安全に最終ターンまで逃がすことができるが制約が厳しすぎて使い辛い。【C】


 ***


名前:吉良イヅル 性別:男  武器:侘助
攻撃力:3 防御力:5 体力:9 精神力:3 低姿勢:10

特殊能力:侘助
特殊能力説明:同マスの任意の敵1体に通常攻撃を行う。
命中した場合、そのキャラの重さを倍にする。そのキャラは次のターンの移動力が半減する。
さらに、それ以降そのキャラの通常攻撃の命中率が15%ダウンする。
同じ相手に2回、3回と当てることで命中率はさらに30%、60%…と下がっていく。
命中率ダウンの効果は累積する。
(例:命中率が100%のキャラに当てた場合、そのキャラの命中率は
1回目で85%、2回目で55%、3回目で-5%)
吉良イヅルが破壊された場合、重さを倍にする能力は解除され、
この効果で下がった移動力と命中率は元に戻る。

※この能力は重さのない敵には効果がない。

キャラクター説明:斬りつける度に敵の重さを倍にする斬魄刀を持つ人。戦いは嫌い。
ヒット・アンド・アウェイ戦法に向いているなあと思う。治癒術も使えるらしい。
ところで虚とか死神に重さってあるんですか?

発動率100% 成功率100%

コメント:同じキャラにこの能力を二度当てることはまずできないだろう。実質的には移動力マイナス1の能力であり、活躍は期待できない。【C】


 ***


名前:浮竹十四郎
性別:男
武器:斬魄刀
攻撃:10防御:10体力:5精神力:5健康:0
特殊能力:『双魚理』
「二刀流」となって自分の攻撃か防御を5上げる。
制約:移動、攻撃、能力発動したターンの終わりに吐血して1ダメージをうける。
説明:病人。隊舎に帰って鞠でもついてたほうが良いと思われる。

発動率70% 成功率100%

コメント:自分強化能力。元のステータスがバランスタイプとして優秀で、強化によりほとんどの敵に対抗可能な前線キャラとなる。【UC】


 ***


名前:アパッチ&ミラ・ローズ&スンスン 性別:女  武器:刀
攻撃力:2 防御力:5 体力:8 精神力:5 Mっ気:10

特殊能力:アヨン召喚
特殊能力説明:3人の腕を犠牲にしてアヨンを召喚する。3人娘はアヨンに任せて傍観するので以降戦闘に参加しない。
自分にバステ:アヨン追加(事実上、アヨンに変身したものとする)※自分戦線離脱+アヨン召喚と見なすのでお休みなし。
発動後、このユニットの能力は「攻撃力:15 防御力:5 体力:10 精神力:0 OSR:0」となり、
以降のターンは自分と同じマスにいるキャラ(敵味方区別せず1体、前ターン最後に行動した人物)に通常攻撃をする。
同マスにキャラがいない場合は他のキャラがいる方向に1マス移動。

キャラクター説明:アヨンを召喚するためにあらわれた3人娘。
乱菊程度に3人押さえ込まれているので3人で1人前だろう。
自分の腕をちぎってみるというドM魂により、アヨンを召喚する。

発動率100% 成功率100%

コメント:最初からアヨンで出れば良いのでは……。使い道の分からない謎カード。【C】


 ***


名前:久保帯人 性別:男 武器:OSR脳
攻撃力:0 防御力:0 体力:2 精神力:3 OSR漫画:25

特殊能力:強制OSRバトル
特殊能力効果:ゲーム開始時に強制発動。
発動以後、敵味方関係なくこのゲームはOSRバトルとなる。
OSRな行動を取ったキャラは体力以外の全ステータスが上昇(上昇具合は行動のOSR具合で変わる)。
非OSRな行動を取ったキャラは体力以外の全ステータスが下降(下降具合は行動の非OSR具合で変わる)。
この効果を発動した久保帯人自身は、〆切が近いので帰ってしまう(死亡扱い)。
アヨンにはOSRバトルの効果は反映されない。
また、場に許斐剛がいる場合、この能力を発動することは出来ない。
キャラ説明:言わずと知れたOSRバトルの開発者。
とにかくOSR過ぎて戦闘がグダクダになり話が全然進まない。
カラブリの方が面白いともっぱらの評判。

【今大会禁止カード】

発動率55% 成功率100%

コメント:ステータス上限を振り切って25まで達しているあたりが流石は久保帯人である。【SR】


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