発動率を設定。全体的にかなり甘めに付けてます。茶文字はゲームキーパーからの補足。キャラ講評と私的レアリティ付き。レアリティは「SR>R>UC>C」。諸般の都合によりキャラ投稿は月曜12時で締め切ります。
テニスチーム
名前:切原赤也 性別:男 武器:ワカメ
攻撃力:10 防御力:10 体力:10 精神力:0 髪のまっすぐさ:0
特殊能力:増えるワカメ
特殊能力説明:二回攻撃。デビル化時のみ使用可能。発動成功したらS的衝動が満たされデビル化が解ける。
キャラクター説明:サンタクロースを信じている悪魔。
「わかめ大使」の産みの親・白哉に敵対心を燃やしている・・・かもしれない。
発動率95% 成功率100%
コメント:デビル化時のみと発動条件が厳しい。精神力が0なのもネックだろう。【C】
***
名前:甲斐裕次郎 性別:男 武器:テニスラケット
攻撃力:0 防御力:7 体力:10 精神力:3 焼肉:10
特殊能力『海賊の角笛(バイキングホーン)』
焼けた肉ごと網を振り上げ、周囲1マス全員(敵・味方・自分)の
額の上に肉を落として、3ダメージを与える。
キャラ説明:帽子がトレードマークの、パッと見チャラ男。
イロモノ揃いの比嘉中内で、数少ないイケメン担当で副部長。
バイキングホーンの他に、無駄に長い潜水時間や、
縮地法、敵チームの監督へのダイレクトアタックなども得意とする。
発動率85% 成功率100%
コメント:地味すぎる能力だが本人の硬さも相まって実用的に使えるユニットとなっている。【UC】
***
名前:白石蔵ノ介 性別:男 武器:毒手(嘘)
攻撃力:0 防御力:0 体力:5 精神力:10 性的快感:15
特殊能力:「んんーっ 絶頂(エクスタシー)」
特殊能力説明:精神力を全て消費し、前方半直線(自陣から見て敵陣側、A半直線・B半直線など)の敵キャラを男女問わず絶頂に導く。
消費した精神力分を敵から奪う(吸収ではない)。足りなければ1ターン休み。
精神力が1でも残っていないと使用不可能。
※1ターン目使用不可
また、己への快楽による攻撃(射精など)を、精神力をすべて支払うことで無効化できる(ヤられる前に自分でイく)。
払う精神力がなければ無効化できない。パッシヴ制約と判断。性的能力を受けると自動で無効化し精神0になる。
キャラ説明:思春期なのでしょうがないよね!
発動率35% 成功率100%
コメント:精神が10もあるキャラはまずいないので、事実上の前方無制限1ターン休み能力に等しい。相手陣営に篭城を強いる極めて凶悪な性能。【R】
***
名前:亜久津仁 性別:男 武器:ラケット+石ころ
攻撃力:12 防御力:5 体力:10 精神:3 スポーツマンシップ:0
特殊能力:事前工作
特殊能力説明:先攻1ターン目の最初の行動としてのみ使用可能。
防御力と体力の合計がこのキャラの攻撃力よりも低い敵キャラから1体選び、攻撃力:0・防御力:0・体力:1・精神力:1にする。
その後、このキャラは興味を失くしてMAP上から去る(自殺扱い)。
キャラクター説明:ある意味でテニプリ最強の戦略兵器。
切原赤也や木手永四郎でさえコート上の暴力に収まっている事を考えるとその威力は圧巻だが、しかしそれは最早テニスではない。
発動率20% 成功率100%
コメント:先攻を取れなければ発動できないが、発動さえすれば問答無用で敵一人を殺せる凶悪なカード。発動失敗しても通常アタッカーとして起用できるので問題ない。【SR】
***
名前:乾貞治 性別:男 武器:テニスラケット
攻撃力:3 防御力:2 体力:5 精神力:5 調合:15
特殊能力:乾特製ドリンク
特殊能力説明:同じマスにいる自分以外の味方1体以上を対象とする。
対象キャラに特製栄養ドリンクをふるまう。
ドリンクを飲んだキャラは、それ以降攻撃力と防御力が+2され(永続)、体力が1減少、精神力が0になる。
なお、発動が失敗した場合でも対象となったキャラは精神力が0になる。
一度対象に指定したキャラは再び対象に指定することはできない。
キャラクター説明:青学3年生、データテニスの使い手。
海堂曰く、まぎれもないシングルスプレーヤー。
引退試合ではダブルスに出場し、全身から出血するほどの重傷を負う。
発動率100% 成功率100%
コメント:味方強化と制約のバランスが良い。相手に精神攻撃能力者がいなければ使える。【C】
***
名前:越前リョーマB(五感喪失) 性別:男 武器:テニスラッケット
攻撃力:0 防御力:0 体力:7 精神力:3 テニスを愛する気持ち:20
特殊能力:天衣無縫化
特殊能力説明:このキャラは最終ターンまで攻撃、特殊能力使用ができない。
さらに移動は一ターン一マスしか行えない。最終ターンに特殊能力を発動し、
成功した場合、このキャラのステータスは
攻撃力:10 防御力:10 体力:7 精神力:3 テニスプレイヤー度:0
になる。
その後任意のマスに移動し、一ターン7回行動することができる。
(能力発動に一回、そのあとの休みで一回行動したとみなされるので実質
5回行動)(任意マス移動は1回のみ。そこから実質5回行動)
キャラクター説明:神の子幸村によって五感を奪われたリョーマ、しかし
テニスを愛する心で天衣無縫の極みを習得し、みごとに人をこえた存在に
なった。
発動率80% 成功率100%
コメント:逆転の可能性を秘めた一枚。最終ターンまで生き残る必要があるので、このキャラを入れるためには必然的にコンセプトデッキとなるだろう。【SR】
***
名前:桃城武 性別:男 武器:テニスラケット
攻撃力:6 防御力:3 体力:9 精神力:4 直感:8
特殊能力:読心ダンクスマッシュ
特殊能力説明:「同マス・周囲1マス」以外のマスから自分に対して特殊能力が放たれた場合に強制発動。
(範囲攻撃・全体攻撃の場合は、自分が対象に含まれた場合に発動)
サトリの力により軌道を先読みし、ダンクスマッシュにより相手に叩き返す。
放たれた能力の効果は無効となる。
放たれた能力が対象にダメージを与えるものであった場合はその威力に1をプラスして返し、それ以外の場合は2点の固定ダメージとして返す。(パッシヴ能力。発動後お休み)
※自分が行動不能状態の場合は発動しない
※味方の能力に対しても、それがボールを使用するものなら発動する
※サトリが通用しないキャラの能力に対しては発動しない ex)忍足侑士の「無心」など
※アヨンの能力に対しては発動しない
※視線・音・色気・催眠・爆風・精神攻撃・読者が不可視な能力に対しては発動しない
※虚閃や鬼道、念弾のようなものに対しては発動する
※キャラでなくフィールドそのものを対象にとる能力に対しては発動しない
※複数を対象にとる能力の場合、無効化できるのは自分に来た分のみ。
ただし、直線上のマスにいるキャラ全てを対象とする範囲攻撃の場合、攻撃の来た方向から見て桃城より後ろにいるキャラの分も無効化する。
キャラクター説明:青学一のクセ者。わりと面倒見のいい性格。
残念ながら山籠りの修行は試合にはあまり活かされなかったようだ。
発動率:30% 成功率100%
コメント:牽制用カード。ダメージ能力に対しては優秀だが、それ以外の能力に対してはダメージ値が低く無視される可能性が高い。【UC】
***
名前:竜崎スミレ 性別:女 武器:水着
攻撃力:6 防御力:3 体力:3 精神力:8 ビーチバレー技術:10
特殊能力:シルバーシート
特殊能力説明:隣接1マス以内の敵キャラ一人に通常攻撃する。
攻撃対象の敵キャラが死亡した場合、そのキャラと同じマスに移動し、周囲1マスの敵キャラの精神力を1下げる。
キャラクター説明:最狂戦闘集団・青学テニス部を率いる司令官。
知識は豊富で根性も座っており、顧問としては優秀なように見えるが、部員が瀕死でも試合を止めようとしない時点で教育者としてはアレである。
実写版では若いらしい。
発動率100% 成功率100%
コメント:能力としては決して強いわけではないが、リアル精神攻撃と言える一枚。これを決められたら相手は屈辱だろう。カスレア。【R】
ブリーチチーム
名前:本城千鶴 性別:女 武器:無し
攻撃力:0 防御力:0 体力:7 精神力:3 テクニック:20
特殊能力:限りないレズっ気
特殊能力説明:隣接する(隣接1マス)or同じマス上の味方女キャラ1人に女の喜びを教える。された女キャラは性的魅力が跳ね上がる。性的魅力が跳ね上がることで性に関係する特殊能力の発動率、成功率がともに大幅UPする。(UP率はキャラ依存)
キャラクター説明:久保先生の作り出した中でも屈指の魅力を持っていると個人的に思ってるキャラ。学園ギャグBLEACH連載してくれないかな…
発動率100% 成功率100%
コメント:ピンポイント強化キャラ。味方のみ、性的能力限定と、条件が厳しいがデッキ次第では運用可能だろう。【C】
***
名前:志波空鶴 性別:女 武器:大砲
攻撃力:7 防御力:10 体力:5 精神力:0 大砲の技術:7
特殊能力:お前の弾で天を衝け
特殊能力説明:相手の遠距離攻撃発動にカウンター。報復活動を行う。遠距離攻撃を発動した敵キャラクターに通常攻撃を行う。(パッシヴ能力。発動後お休み。カウンタータイミングは同時判定)
制約:このキャラクターは特殊能力以外で通常攻撃が出来ない。
このキャラクターは移動できない(大砲設置してるから)。
キャラクター説明:大砲使い。何をしたかいまいち覚えていない。…花火師だっけ?
発動率30% 成功率100%
コメント:遠距離攻撃カウンター能力は入れておくだけである程度の牽制になる。ステータスも優秀な一枚。【R】
***
名前:阿散井恋次 性別:男 武器:蛇尾丸
攻撃力:7 防御力:3 体力:5 精神力:3 ヤムチャ度:12
特殊能力:KKK(今日も今日とて噛ませ犬)
特殊能力説明:周囲2マスにいる味方が駆けつけ、攻撃を手伝ってくれる。(味方ランダム1体を同マスへ召喚、攻撃力が加算される。攻撃後、味方キャラは元の位置へ戻る)
制約:恋次は2ターン移動が出来なくなる(ビビって足がすくんでる)。
キャラ説明:ご存知ブリーチ界のヤムチャ。実力は他の副隊長と同じという噂だが、どう見ても噛ませ犬。
中途半端に実力があることから出番はあったり、活躍しそうな雰囲気は持ってる。
しかし、それ故に噛ませ犬になるというのは皆が知っての通りである。
発動率:100% 成功率100%
コメント:ヤムチャらしく微妙すぎるステータス。いろんな面から見ても使えないの一言。ただし攻撃力だけは実用範囲で、能力も博打になるが悪くない。【C】
***
名前:雛森桃 性別:女 武器:飛梅
攻撃力:3 防御力:3 体力:3 精神力:1 ヤンデレ:20
特殊能力:弾け『飛梅』
特殊能力説明:周囲1マスの敵に3ダメージ。
制約:この能力で止めを刺すことはできない(体力が必ず1残る)
キャラクター説明:愛染様ラブの副隊長。「桃、惣右介、好きー!」
愛する愛染様のためなら脱獄だってするよ!
発動率100% 成功率100%
コメント:発動率は高く信頼性があるが制約が少々厳しい。本人のステの低さも相まって使いにくい印象を受ける。【C】
***
名前:大虚(メノスグランデ) 性別:無し 武器:虚閃
攻撃力:14 防御力:8 体力:8 精神力:0 虚閃:0
特殊能力:虚閃
特殊能力説明:前方射程無限マスに通常攻撃を行う。
制約:一回しか使用できない。
体力半分消費。
敵味方区別をつけない。
※1ターン目使用不可
キャラクター説明:初登場時中学生だった自分は名前とヴィジュアルのあまりのオサレっぷりに果てない衝撃を受けた。今でも素晴らしいオサレっぷりだと思う。
発動率-65% 成功率100%
コメント:能力は強いが実質的に発動できない。アタッカーとしては使えるが、精神0がネックとなるだろう。【UC】
***
名前:握菱鉄裁 性別:男 武器:鬼道
攻撃力:0 防御力:8 体力:5 精神:4 変態の気概:13
特殊能力:裸エプロン
特殊能力説明:【精神攻撃】周囲1マスの敵キャラクターにバッドステータス魅了を付加する。魅了された敵ユニットは次の敵ターンの最初に「握菱鉄裁」を使用しているプレイヤーが操作出来る。(能力使用時に次ターンの相手の行動も併せて記載する)
キャラクター説明:鬼道衆の(元)トップ。今は裸エプロンを着たり、裸で添い寝をしたり立派な変態へと変態なされた。うまいこと言ったね。
発動率:100% 成功率100%
コメント:精神攻撃属性の操作系能力者。発動率も高く、精神攻撃ユニットとしては信頼のおける一枚。【UC】
***
名前:ゾマリ 性別:男 武器:無償の愛
攻撃力:0 防御力:1 体力:8 精神力:1 愛:20
特殊能力:愛(アモール)
特殊能力説明:
全身に50個程ある目から「愛」を放出し、
前方5マス目か4マス目の敵一体の体の支配権を奪う(操る)。時間は1ターン。
能力を使う(帰刃する)と、下半身がカボチャ状になり、
また帰刃の際に90度曲げた首がなぜか痛くて戻らなくなるのでまともに行動できなくなる(永続行動不能)。
また操られた敵は、ゾマリの愛を一身に受けた影響で、FSが5アップする。
※1ターン目使用不可
キャラ説明:
坊主マッチョ黒人エスパーダ。口調が丁寧なのが逆に怖い。
精神力が低いのは、愛と狂気は紙一重だから。
防御力はカボチャ程度(普通の野菜よりはかたい)。
今回は相手を倒すのではなく、無限の愛で相手を救済しようと(本気で)思っている。
発動率:45% 成功率100%
コメント:相手の陣営を強制的に進軍させるに等しい能力。これ1枚で相手の戦術可能性を大幅に制限する。【R】
***
名前:山本元柳斎重國 性別:男 武器:杖
攻撃力:11 防御力:2 体力:2 精神力:15 若さ:0
特殊能力:流刃若火
特殊能力説明:1ターン目にしか使えない。
自分と、敵のリーダー格(今回は部長クラス)のキャラ1体を2ターン行動不可にする。
ただし、自分の周囲1マスで味方が瀕死(体力1以下)になった場合はそのターンから行動可能になる。
キャラクター説明:護廷十三隊総隊長のスーパーおじいちゃん。
最強サイコな斬魄刀を持つが、敵を分断するだけという驚きの使用方法を見せた。
きっとボケはじめているに違いない。
発動率:60% 成功率100%
コメント:部長クラス限定とはいえ、厄介な相手キャラクターを封印できるのは強い。敵のデッキ構築に影響を与えられるメタカード。【UC】
***
名前:ノイトラ・ジルガ 性別:男 武器:大鎌
攻撃力:9 防御力:12 体力:6 精神力:3 モラル:0
特殊能力:帰刃『聖哭螳?(サンタテレサ)』
特殊能力説明:自分の体力が全回復し、腕が6本になる。(腕六本は「単体で意味のないバステ」扱い)
この能力は一度発動に成功するとそれ以降使用することができない。
キャラクター説明:第5十刃。皮膚が硬いらしい。
幼女をいじめるのに定評がある。更木剣八の両手持ちの前に沈む。
発動率:70% 成功率100%
コメント:自己回復能力は使い勝手が悪いが、ステータス的にはバランスが取れている。ギリギリの局面では能力も使えるかもしれない。【C】