【12/10】2009年2号のジャンプ感想(補足)


ハンター

 壱乃掌がビッグバンより弱いんじゃなくて、地盤が固かったんだという可能性も考えるべきかもしれない。


>> 戦う気にさせたのは単に、構えてる状態(おそらく防御時「堅」)でいる王を攻撃するより、
>> 流を使って薄くなったオーラのところから、確実にダメージ与えようとしてるんじゃないかな
(掲示板より)

 あー、なるほどね。まったくもって正論。


>> 今週新たな情報としてネテロは王を今の場所に誘い込んだことがわかりました。
>> そこから推測するに所定の時刻に核爆弾クラスの何かが撃ち込まれるのではないでしょうか。
>> ネテロは直前に四次元マンションに逃げ込める手筈で。
>> 蟻の巣とわかっていても、流石に城に撃ち込むわけにはいかないという政治的な問題と、ギリギリまでは実力でなんとかしたいというネテロの判断があるなら今の回りくどさも納得できます。
>> ってかネテロであれじゃそれくらい狡くないと勝ち目なさそうです。
(掲示板より)

 核ミサイル説はありえそうですね。ネテロくらいのレベルになると、「自分が負けたらもう世界終わり。ざんねん」みたいな思考はなさそうですし。保険はちゃんとかけそう。「手段を選ばず」って言ってましたしね。


>> ノヴ先生は突入時は白髪なだけだったので、
>> きっとシュートを助けに行くときや今回の登場時に
>> 大変な葛藤をして、恐怖を乗り越えて来てくれたのでしょう。
>> ほめてあげたい。
(掲示板より)

 一回表に出てくるたびに髪の毛がごっそり抜けるんですね! こわい! そりゃあノヴ先生も「このザマだからな」って言いますよ! ムリしないで先生!


>> ノヴ先生、もはや顔付きまで卑しくなってしまって…。
>> パームがもし今のノヴ先生を見たらどんな反応をするのやら。
(掲示板より)

ノヴ「お前の血は私だけのために使え(`・ω・´)」
パーム「いやよ、ばか(´・ω・`)」


>> ノヴさん見てるとギャグマンガ日和の陰陽師思い出して笑いました
>> なんでビビってるのに偉そうなんだw
(掲示板より)

 そ、そうだ、それだ……! 僕が言いたかったのはまさにその陰陽師だよ……!


黒子

>> 実は中学大会では、コート上に一人多く入っていて6対5だったのに
>> 審判も観客もそれに気付いていなかった、という異能力バスケ漫画だったら
>> この漫画を応援しましたけどね。
(掲示板より)

 そう! 僕もそういう漫画が読みたかった。……まあ、僕らみたいなのは圧倒的少数派だと思いますけどね……。


>> 選手が光ったりスカウターの娘が爆発したら単行本集める。(掲示板より)

 スカウター娘爆発の発想はなかった! それは見たいな!


>> 女カントクの能力はチ○コの大きさまで数値化されるんかな~
>> とかどうでもいいこと考えてしまった…。
(掲示板より)

>> この主人公その気になれば女子更衣室とか余裕で入れるじゃん。
>> とか思った自分が憎い。
(掲示板より)

 うちのサイトはこんなんばっかだな。


ワンピース

Q:ワンピースで扉のみんなが持ってる丸いのはなんなの?
A:乗り込んできた海軍将校が能力でバラバラの球体になってるところかと。
ワンピースイエローによるとバリバリの実らしい。

 あー、諒解。ありがとうございます。しかし、これ、言われないとわかんないよー。ふつう分かるもんなの?


>> バギーのプロフィール
>>
>> かつては海賊王ゴールド・ロジャーの海賊団のクルーで
>> 現四皇の一人、赤髪のシャンクスと肩を並べて戦い
>> 能力者でありながら街一つを軽く吹き飛ばせるほどの火薬製造の腕にも長け
>> 世界一の大剣豪、鷹の目のミホークに一目置かれるロロノア・ゾロをナイフで一蹴し
>> 実に三人もの七武海を落としたモンキー・D・ルフィを死を覚悟するまでに追い詰め
>> そのルフィが海で初めて勇敢に戦った絶世の美女アルビダと一味を組み
>> ロギア系能力者の海軍本部准将、白猟のスモーカーから逃げ切り
>> 二人の生きる伝説、白ひげと冥王に知られ
>> 大海賊である火拳のエースの友人であり
>> 深海の大監獄インペルダウンの檻からも脱走する実力がありながら
>> 世界政府からの監視を逃れ懸賞金を1500万ベリーに抑えている“道化”
(掲示板より)

 これだけ見たらヒソカくらいの存在感があるなあw


>> バギーはライオン盾にしてませんよ、盾にしたのは部下です(なお悪い(掲示板より)

 う、うん……。誤りは認めるけど、イメージは全く改善されないな……。


ナルト

>> カカシ引っ張りすぎ いい加減鬱陶しく感じた…(掲示板より)

>> ここまで「カカシ先生は本当に死んだよ、嘘じゃないよ」を重ねられると、逆にイラッ!っとしてきた。
>> 主要人物の死でここまで悲しさを演出できてない漫画って、ちょっと記憶にないなぁ。
(掲示板より)

 死んだ後までここまで言われるカカシ先生かわいそす(´・ω・`)


トリコ

>> ルフィはグルメ細胞持ちだったわけですね
>> 自作品だけでなく他の作品にまで読者の疑問にフォローを入れてくれるとは流石しまぶー
>> 仕事が丁寧だぜ
(掲示板より)

 なん…だと…。確かにそう考えれば辻褄はすべて合うな……。


アイシールド

>> いや、これニュージーランド可哀相すぎるでしょ。
>> 日本のわがままでアメリカ戦とか酷すぎる。
(掲示板より)

 それはまったくそのとおりだ……。ニュージーランドの苦悩もちょっとだけ描いて欲しいな。


>> >ドイツ人が頭いいってイメージ
>> もともと、ドイツ人はお硬い性格で几帳面で分析的な思考をするというイメージは世界一般なものです。
>> また、戦前から日本の科学界はドイツに多大な影響を受けていて、ドイツ語はインテリ層の必須言語でした。
>> インテリ左翼の用語なんてたいてい、ドイツ語ですからね。今でも医学の分野ではドイツ語がばんばん使われてますな。
>> そこに、WW2でドイツがいろんな新兵器を開発しては投入したことが(やや誇張混じりに)吹聴されたのが、
>> きっとドイツ人は頭がいいといういうイメージの源泉じゃないでしょうか。
(掲示板より)

 つまり、ドイツ人の一般的イメージはナチスで頭が硬くて分析的なのか。すげえな、車田先生。ヘルガは完璧にドイツ人やってたのか。


バクマン

>> もしあの中二漫画が表に出たらバクマン世界のネット上では
>> 「編集に圧力かけられて変なもの書かされた!亜城木先生カワイソウ。編集視ね!!」
>> とかいわれるんですよ。まったく編集者は大変だ
(掲示板より)

 だよねえ。僕だってそう思うもん。まったく編集者は大変だ。


>> サイコーにとってはアニメ化=童貞卒業なのは確定事項なわけで。
>> 高校1年生のときに、いつごろまでに童貞卒業したいかと聞かれたら
>> そりゃ10代のうちには卒業したいですもん。
>> 服部さんの将来設計だと、高校卒業と同時に連載開始して
>> 2作目か3作目くらいでメジャーに。という感じでしょうから
>> 普通に見積もれば24歳くらいにはなってるでしょう。
>> 15歳の男の子ならそんなの受け入れたくないでしょうね。
>>
>> そういえば叔父さんもずっと童貞貫いてたんでしょうね。
(掲示板より)

 そうだよね。将来のこと考えて邪道漫画なんて描いてられないよ。そんなことより目先のちんこだもん。ほんとちんこの呪いは恐ろしいよな。高校生男子を一人狂わせるくらい簡単だぜ。


>> 「王道でやりたいんです」のコマの背景にブルードラゴンのポスターが張ってあるのが、失敗を暗示しているとしか思えません
>> やはりラルグラドは明らかに失敗だったんだ
>> わざとやってるなら自虐ネタすぎる
(掲示板より)

 あー……。


>> ヒカ碁やデスノと同様に主人公であるサイコー達とライバルの新妻先生がなかなか出会いませんが、
>> もし、現時点で出合ってしまったら絶対それだけでサイコー&シュージン挫折してしまいますね。
>>
>> 新妻先生「ギャースギャース、僕新妻です。あなたたちも漫画家ですか?ズビューンズビューン」
>> サイコー(ヤバイ・・・コイツマジモンだ・・・)
>> 新妻先生「ピキーンキーン新しいアイデアきました。ババーンズバーンシャー」
>> シュージン(勝てないッこいつと同じジャンルで勝負すれば消えるのは俺達のほうだッ)
(掲示板より)

新妻先生「ギャースギャース、僕新妻です。あなたたちも漫画家ですか?ズビューンズビューン」
シュージン「(ヤ、ヤバイ……コイツマジモンだ……)お、おい……。サイコー、そろそろ帰ろうぜ」
サイコー「オレッ、亜豆、好きッ! 好きッ! シューハスー! シューハスー!」
シュージン「ひいいいっ、服部さん、助けてくださいいっ!」
服部「ははは……(やはりシュージン君にはライトノベルの方が向いてるな)」


>> シュージンが今立っている場所は「闘神ハイブリッド」で華之小路先生が十数年前に通過した場所だ!(掲示板より)

 コミックマスターJにすごく興味を持ちました。読んでみたい。


スケット

>> 次割られるのは更衣室あたりだろうか。
>> ガラス割られただけなのに犯人がガラス「男」だったり、
>> 露骨にミスリードを誘っている印象。
>> 予想もしなかった他の解読方法とかがある、という展開になってほしい。
(掲示板より)

 あー、高島早希子さんか。なるほどねー。確かに言われてみりゃあガラス男はミスリード臭かった。しまざきたかおくんと、たかしまさきこさんで、最後の一文字「応接室」を「更衣室」に変えれば、たかしまさきこさんだ。じゃあ、あれか。嶋崎くんはふつうに朝錬してただけかw すげー不審だけどまじめだなあ、嶋崎くん。

 しかし、なんだか悔しいので僕はあくまでも平泉犯人説を推しておきます。

平泉「早希子、お前もうすぐ誕生日だろ。これがオレからのメッセージだ」
高島「た、か、し、ま、さ、き、こ……。あたしの名前……。平泉くん大好き……っ!」
平泉「ハハハ、オレも好きだよ、ハニー!」

 こうして犯人はただのバカップルでした。おしまい。


>> 真犯人はノーコン君で、最初の数枚をうっかり割ったのが彼。
>> (だから最初の現場に硬球が残されていた)
>> それを目撃したマネージャーが彼を庇い、疑いを自分に向けさせるため
>> なかったはずの暗号を捏造してガラスを割り続けた。
>> (最初が「タ」なのにそれ以降の順番がバラバラなのは後付だから)
>> それがたまたまバット男に疑いの目が向くことになって…
>> なんてのが動機的に黒くなくてありえそうかなぁと思ったけど、スケットは時々黒からなぁ。
>> あとボッスンが普通にバット男を疑ってるっぽい(応接室を張ってる)のと
>> 密着取材続行中(タイトル以降の構図が一方向からで固定=カメラ視点)なのが
>> どうオチに繋がるのかが全然わからん。
(掲示板より)

>> 密着取材は口実で、犯人捕獲の瞬間をカメラに収めることが真の目的で
>> 「暗号とか?」なんてヒントを与えてスケット団を誘導してた黒幕
>> というオチなら全部繋がりそうだけど動機がさっぱりわからん。
>> 四番を嵌めて放送部にどういう得があるんだろう?
>>
>> ノーコンがうっかりガラスを割るのを目撃したマネが、
>> 四番に罪を着せようと四番の名前の暗号でガラスを割る。
>> さらに新聞部に「ガラス男」で記事を書くよう仕向け(1P目)
>> 放送部にスケット団が四番を捕まえる瞬間を記録してもらうよう頼む。
>> あとは応接室に四番を呼び出して捕まえさせる作戦だったが
>> 現れたのは暗号をマネの名前だと勘違いして四番に罪を着せようとしたノーコンだった。
>> 意外な展開にボロを出す放送部、とか?
(掲示板より)

 さすがに密着取材まで絡めてくるとは思わないんだけど、そこまでして予想を裏切ってくれたらスゲエなあ。(自分では気づかなかったくせにこういうこと言うのも痛々しいけど)もうマネージャーが犯人でも「なんだその程度か」ってなっちゃうしね。でも、少年漫画的にはドッキリと分かりやすさのバランスがいいのはマネージャーなんだよねー。もう一捻りすると、今度は複雑すぎる気がする。


>> 「暗号とか?」って言ってるのが放送部の安田さんくさいのでドラマの線はないと思う。
>>
>> ・高島マネ「ガラス男って知ってる?」
>>  →犯人を男だと思わせたくて新聞部に「ガラス男」の名を広めさせた
>>  →「たかしまさきこ」でなく「しまさきたかお」と思わせたい
>> ・安田さん「暗号とか?」
>>  →スケット団を「応接室」に誘導したい
>>  →やはり嶋崎を犯人にして証拠映像を撮りたがっている?
>> ・最初の現場にのみ残された硬球
>>  →最初はうっかり割っちゃったっぽい→ノーコン平泉が怪しい
>>
>> 以上を繋げてみると、ノーコン平泉がうっかりガラスを割って逃げて、
>> それを目撃した高島マネが四番・嶋崎に罪をかぶせることを思いつく。
>> (彼がレギュラー落ちすれば控えの平泉にもチャンスがある?)
>> しかし途中(3枚目)で暗号に自分の名前も含まれてることに気付き
>> 慌てて「ガラス男」の名を広め、犯人は男だと思い込ませる。
>> さらに放送部・安田に協力してもらい、スケット団を「しまさきたかお」に誘導し、
>> 応接室前に呼び出しておいた嶋崎を撮影すれば作戦成功。
>> というのがいちばん無駄のない話になるかなぁ?
(掲示板より)

 おっ、これは綺麗ね。


サイレン

>> フレデリカ様初登場時は何だこの生意気な糞ガキはと思ってたけど・・・
>> フレ・・フレデリカ様ぁあああああ、万歳ーー!万歳ー!!!
(掲示板より)

>> フレデリカちゃんの陵辱シーンキボンヌ(掲示板より)

 _   l     >
   ,)  .'、__,   `,=-
  :    -+    'ー、,,
  :   {ニ|メ、   、' ̄
  :   .ォ,.-、   ,ニ=
  :   !'| /   (       、
  :   +-ォ   `,ニ=-    ヾ\  _,
  :   .'ー-    {    -='  ̄  `´ ヽ
  :   ーラ    >   =ニ"__,.- 、  ヽ
  :   /L    '-、    i i!/ ヾ_,  i
  :    (    ( ̄`  _,.-' <  i l6l ,l 僥倖っ・・・正に僥倖っ・・・!
  :     )    `,=-  '-ュ-  -= i l ) i   セリーヌまさかのようじょ化に加えっ・・・!!  
  |     (     (    `r三ヲ/| `  i'   ハイパーフレデリカたん活躍タイムっ・・・!!
  ・     .)    r、」    7 /;; i 「ヽ`、
       (    `,=-    ー' | ,.-| |十`ヾ、
       )    (      /,-'+l .l十十+ i
            ヽ     ('|十 レ ,.- ー 、+ |
  ,.、 ,r、  i、  ;´⌒ヽ   /;;|十+/ 十十',十i
`/ |/  `;、| ヽl      /+,|,十.i+十十+| +|
     _          〈十,|十.|-十十+|++l
    (`ー`i        /`''=ヽ+キ十十十|++l
    (ヨ u 'ー----─''' ̄` u ,|十l、'''''゙u''"'l十l
(掲示板より)

 え、なに? なんでみんなフレデリカにそんなお熱なの? 今週なんかかわいいシーンあった? ぱんつもおっぱいも出てないし、激突した衝撃で顔の上に股間を乗せたりもしてないよ? なんでそんなにフレデリカが人気なの??


To LOVEる

>> 今週のジャンプで一番良かったかもしれない
>> セリーヌが元気が無い → 冒険して薬を見つける → 
>> 帰ってきたら元気で徒労に終わる、ってオチかと思ったら
>> 最後で幼女を出す発想のぶっ飛び方に爆笑した
(掲示板より)

 あー、今週のは確かに幼女化の予想を見てなければ、もっと驚愕してキチガイだキチガイだと長谷見先生を畏れることができたのかもなあ。そう思うと残念だぜ。

 しかし、そう考えると、まったく予想が当たらなかったテニスってほんとスゲエのな。


ネウロ

>> 某所では「アヤはイレヴンに入れ替わられてて、クラスメートの数の串は、実は殺された彼らを加工して云々」とか言われてて、
>> みんな松井先生のドSっぷりにすっかり怯えてるなぁ、と。
(掲示板より)

 アヤとイレブンの入れ替えはありうると思うけど、さすがの松井先生でも主人公がカニバリズムはないでしょうwwww いやー、これあったら、欝展開なんてもんじゃねーな。再アニメ化の望みも永遠に絶たれる。


>> そういえばかがみ氏は読みきりの「アルバイターキンタロウ」で
>> 「ヤクザが港でスティンガーぶっ放す」点に突っ込みたかったようですけど
>> ユキの兄貴がRPGぶっ放すのはOKだったんでしょうか?
>> ネウロはそういう漫画って割り切れるといえばその通りですけど、
>> 個人的には「漫画のヤクザならロケランくらい撃つよね」という認識なので。
(掲示板より)

 ふつうのヤクザはロケラン撃たないし、漫画のヤクザもロケラン撃たないけど、早坂兄はロケラン撃つ人だから問題ないよ。どうでもいいけど、先週の警察はガトリングガンまで装備してるんだよなw まあ、あれはネウロによくある誇張表現&お茶目だから問題ないけど。


アスクレピオス

>> 「これより公開手術を開始する!!! 第一の患者を入場させよ!!!」
>>
>> 今週はこのセリフだけでおなかいっぱいです。
(掲示板より)

>> コレ、最初から今週みたいな
>> 病人をジャンプバトル漫画的に手術していく感じたったら良かったのでは?
>>
>> 「術式終了!」
>> 「ぐあぁぁぁぁぁっ!」
>>
>> 「まさか、○○病患者である奴をこうも簡単に治すとはな」
>> 「だが、そ奴はわれわれ暗黒重症患者連盟の中では一番の小物……」
>> 「次の相手である私の病気はそう簡単には治せんぞ!」
>>
>> 「まさか奴の症状は××病……あの奇病を目にすることがあろうとは」
>> 「何じゃと~あの病気を知っているのかロザリー!?」
>>
>> 見たいな感じで。
(掲示板より)

 ジャンプバトル漫画っていうか男塾じゃんw


ブリーチ

>> 不意打ちでOSR防御0の射場さんが原型留めてる(多分死んですらいない)
>> 事を思うと 爪で引っかける>>>>セロ なんだなぁ。
>> OSRの呪縛から解き放たれたキメラでさえ、セロの威力はそんなもんなのか。
>> もしかして虚閃って名前の通りただの閃光、目眩ましの技なのかな?
(掲示板より)

 これで射場さんがピンピンしてたら、虚閃再弱伝説更新ですね。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!