【12/3】2009年1号のジャンプ感想(補足)


ハンター

>> 結局、ユピー戦というのは「情に流されることが肯定される話」だったんじゃないだろうか。
>> つまりいかにも少年漫画的な。冷静な損得勘定より目先の仲間をとってしまうが、その行動が
>> 結果的に最良の選択となるっていうエピソードなんだと思う。
>> でもハンタってのはそれだけじゃ終わらなくて、王VS会長の戦いで、そのまったく逆のテーマの
>> ストーリーが進展しつつあるっていうのが、物語に深みをもたせていると思うんだ。
>> まあ、そのせいで話がちぃとも進まないわけですが。
(掲示板より)

 あー、なるほどね。すっごい納得。最良の選択かどうかは今後の展開次第だけど、少なくともユピーと分かり合えるきっかけにはなったわけだしね。


>> 「はぁ?王のところに行くに決まってるでしょ?」
>> 「それともあんたも着いてくるの?」
>> 「無理でしょバカッ!」
>> 「黒メガネを医者に連れて行かないと交換条件の意味が無いじゃない」
>> 「それが対等ってものでしょ?」
>>
>> 「問題ないわ」
>> 「あんた達みたいなザコが何人来ようが蹴散らしてあげるんだからね///」
>>
>> (…何なのよこの気持ち…)
>>
>> ユピー可愛いよユピー
(掲示板より)

 これがつんでれというやつか……。


>> 親衛隊2人がより人間的になっていく中、相対的に一番知的に見えた人がアホの子に見える…(掲示板より)

 ……うん。プフ、がんばってるのになんか可哀想なポジションだよね(´・ω・`)


>> 先週どこぞの馬鹿がポットクリン解除のネタバレをしたせいでちっとも楽しめなかった(掲示板より)

>> 先週ネタバレしてくれた人の身に大きな不幸が降りかかりますように(掲示板より)

 ネタバレなんかあったっけな……??

>> そういえばジャンプ感想の補足読んだんですけど
>> 冨樫先生は離婚されてるはずですよ
>>
>> てかポットクリン解除かー
(先週の感想スレ(掲示板)より)

 ↑あー、これかあ。ネタバレの意味にすら気付かなかった自分は勝ち組。「離婚がネタバレとか一体どういうことだろう??」みたいに思ってたぜ。オレの頭が茹ってて良かったー。でも、ネタバレはダメですよ、ダメ絶対。


>> 今先々週号と今週号を改めて読んで気付いたんですけど、ユピーってあと1カウント(正確にはあと4秒)で破産してたんですね。
>> もう少しとは思ってましたがまさかこんなにギリギリだったとは…あと少しだったのに、ほんとに少しだったのに
(掲示板より)

 わわっ、本当だ。あと4秒だったのかー。ていうことは、モラウさんの煙分身は3分以上時間を稼いでたわけか。ちゃんと働いてたんだな、おっさんー。


アイシールド

>> >絶対違うだろうけど個人的には覚醒柱葉だといいな。関西陣はまぁ予想通り帝黒だけでしたね…
>> 覚醒柱葉だと思います。番号88番だし、ヒルマと因縁あるっぽいし。
(掲示板より)

 そっかー、葉柱ルイか。確かに彼だと努力うんぬんのくだりにも繋がるなー。ぶっちゃけ雲水よりルイの方がシークレットキャラとしては美味しいし、こっちに期待。


こち亀

>> >>部長「割れろ!!クズが!」
>> 部長の倫理観が壊れている・・・
>> 人を諭すときにそんな言葉を使っちゃダメでしょ。
(掲示板より)

 怒り、貪り、無知を三毒として退ける仏教においても弟子を叱りまくります。しかし、それは怒りの表現ではなく、叱らねば育たない場合に叱っているだけとのことです(ホントかどーか知らねーけど)。対して、今回の部長は明らかに怒り100%なので、うん、倫理観が壊れてるってのは間違いないな。


バクマン

>> あの原稿は下流で現役漫画家に拾われるわけですね、わかります。(掲示板より)

>> 2ちゃんに「なんかマンガのネーム拾ったwwwww」スレが立って、晒されて「これ赤マルに載ってた金知恵じゃね?」「亜城なにやってんのwww」「マジキチ」って大騒ぎになるんですね。(掲示板より)

 2ちゃんねらーに拾われる方の展開キボン。すげー見たい。


>> ジャンプのアンケ闘争の特徴は上限が決まっていること。パイの奪い合いを作家に強いるのである
>> 故にコミックがそこそこ売れてても切られる。過去にいくつものドラマを生んできた過酷なシステム
>> 案の定王道のエイジに二人は敗れる。そしてサイコーと服部の意識の違いが鮮明に。伏線だろうか
>> しかし今週だけでも
>> エイジに勝てそう→連載準備に入る→挫折→回復→路線変更・王道へと凄まじいスピード感である
>> 作者の旧読者振り落としへの執念を感じた
(掲示板より/視スラーさん)

 僕はむしろ視スラーさんに旧読者振り落としの執念を感じたよ! あのハイスピード展開をそんな風に読み取るとは、さすが視スラーさんだぜ!


ネウロ

>> ニートが一念発起して働いても痛い目を見るだけ。
>> 現実は残酷だなぁ。と言う話なんだろうか。
(掲示板より)

 ニートが北欧美女とデートできただけでもイイんじゃないかな……!


To LOVEる

>> セリーヌが悪化でなく進化、そんでもって 擬 人 化 コースじゃね?
>> と予想する自分は異端ですか。
>> (デジモンのミミの トゲモン進化→リリモン みたく美少女系統へ転身)
>> (いや美ではないかもな)
>> しかし植物と会話できるモモが居ながらわざわざ喋らせる必要は無いか…
>> たぶんリトに尽くすようなリトラブの子、蜜柑の妹分的な子に…!
>> せっかくの女性キャラですし(笑)
(掲示板より)

 ハンコックさま同様、セリーヌの病もリト君への恋の病だったりしてね。


ブリーチ

>> 浮竹のOSRがとどまるところを知らない…!しかしそれほどのOSRでも足りるかどうか…
>> 肝心の享楽・スタークのOSRはどうやら互角っぽいしこの戦いは互いのOSRサポーターで決まるといって良いと思う
>> かたや死神勢最強クラスのOSR熟練者で逐一アシストを決めていく浮竹と
>> かたや倒されることで敵OSR減少・回想・スターク激昂のトリプルコンボを引き起こす幼女
>> これは今後の展開に期待
(掲示板より)

 あ、そうか……! 幼女はスタークのOSRブーストになる可能性があるから、浮竹隊長は下手に幼女を攻撃できないのか。これはスターク側、考えたなあ。

魔人探偵脳噛ネウロ 18 (18) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 18 (18) (ジャンプコミックス)松井 優征

おすすめ平均
stars神漫画
stars松井先生は、読者に見せる力が凄いなあ…
stars流石
stars人と血族
starsやっぱりすごい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!