【11/26】2008年52号のジャンプ感想(補足)


 視スラーさんに「今週のぬらりひょん高次元ですよね?」ってメールしたら、「違うと思います」って言われた(´・ω・`)

 だめだ、高次元漫画難しすぎるぜ……。判断できねえ……。


ハンター

>> 正義と悪の戦いだったはずが、正義ともうひとつの正義になっている。
>> 冨樫先生すごすぎるとしか言いようが無い。
>> これって、ある意味では社会主義に対する民主主義の攻撃みたいな構図なんだろうか。
(掲示板より)

 ですね。僕も「共産主義vs民主主義」のニュアンスは感じてました。


>> メルエムはもうそのまま王になってくれるといいよ。
>> と思ったけど、現実的には全く受け入れられないことに気付く。
>>
>> CNN「手に負えない異形の生物が世界秩序のために王になることを宣言しました。何かとてもいいことを言ってるので同意し、これからは彼の方針に従っていきます」
(掲示板より)

 うん。まあ、実際問題、徹底抗戦だよね……。


>> しかし生かすべき、必要とされる人間なんてのは国や時代によって、
>> いやそれどころか個人個人によっても全く違うものになるからなぁ。
>> 冨樫なんて王からみたら殺しても構わない存在だろうけど、俺らにとっちゃそうじゃないわけだし。
(掲示板より)

 ゲエエ、本当だ……!

王「貴様、ずいぶんと裕福だが何をしているのだ」
冨樫「パワプロして嫁とイチャイチャして、たまに漫画描いてる」
王「クズめ、狂気の沙汰だ!」


>> モラウさんってたしか煙の兵隊で陽動したり
>> 師団長クラスの敵と戦いまくってて
>> 作戦前からかなりへばってたんじゃないでしたっけ。
(掲示板より)

>> 絶好調を100とすると35くらい
>> と言ってますね。
(掲示板より)

 35かー。35ならあんなもん、か、な……?? にしても、あれじゃあプフ相手なんて到底務まらなかったような。まあ、煙人形による時間稼ぎ行為がどれくらい疲れるかなんてモラウ先生本人にしか分からないわけだし、疲れたってんなら疲れてるんかな。


>> モラウの能力の利点の1つに「煙を解除したらオーラを回収出来る」があるわけで
>> 現状で出せるMAXの煙人形を出した上に
>> 解除ではなく破壊されたらスタミナ切れするのは当然だと思います
(掲示板より)

 おっ、なるほどねー。納得。


ワンピース

>> サンジの因縁でオカマというとボンクレー関係でしょうか…。
>> まさかのオカマ拳法修得へ…。
>>
>> アレを覚えて一体どうするんだ、という気もしますが。
(掲示板より)

 そ、そうか、そういうことか! …………い、いや。あれを覚えてどうするんだ。一瞬すげー納得しちゃったぜ。


>> サンジはパワーアップよりボンクレーとの因縁でのインペル行きフラグが濃厚かと(掲示板より)

 あー、でも、この可能性はありえますね。どっちにしろボンクレー絡みの可能性は高そう。


>> サンジが後々ルフィと会った時のリアクションが楽しみでならないww
>> ルフィ「いやー大変だったぜ飛ばされたと思ったら女だらけの島でお姫様に
>>     惚れられてさぁ参った参った」
>> サンジ「なん…だと…?…俺は一味を抜けるぞルフィー!!」
>> ルフィ「???(´;・ω・')」
(掲示板より)

サンジ「フッ、女か……。オレもそんなものを必死に追い回してた時期があったぜ。なァ、お前……(横のおかまさんを抱きながら)」

↑むしろ余裕綽々なサンジを希望。


>> ウソップの嘘は現実になる法則が適用されて、実在した狙撃の島で本当に狙撃の王様になって5000人の部下を従えて帰ってくると妄想。
>> 司法の島で巨人説得して味方に引き入れたりとか、ペローナ戦みたいにハッタリで勝ったりとか、ウソップの場合は実力よりもそれ以外の点で健闘してくれる展開が美しいと思うんだ。
>> 問題はどう考えても5000人の部下をサニー号で連れていけないことですがw
(掲示板より)

 僕もウソップはリアルそげキング就任を希望。しかし、狙撃の島って、くまに飛ばされてきたところを着地前に迎撃されるんじゃなかろうか。


>> ルフィがあんな場所にスネークする必要性がどこにあったのだろう?
>> ハンコックも荷物くらい持てばいいのに。あっ、これはハンコックがわざと
>> 丸腰になって「隠れるために私の体に抱きついて!」とか言ったのかな?
>> これは萌えるww
(掲示板より)

 なんというビッチ!


>> あれはああいうアクロバット体位なんだ。(掲示板より)

 その発想はなかった。既に入っていたのか。ビッチ!


ナルト

>> 今までのグダグダ修行展開が最終的に無になった・・・なんだったのでしょうか?(掲示板より)

 いや、あれはアリな展開じゃないかなあ。だって、ほら、主人公の肩にカエルがくっついてるってビジュアル的にナシじゃん? だから、肩にカエルを乗せない形でパワーアップするんだよ。今週の展開は主にビジュアル的な問題だと思うな。あれ、黒衣鯖人みたいなんだもん。


アイシールド

>> >だってこの三人だと一番理性的にコミュニケーションできそうなの、峨王さんな気がするんだもん。
>>
>> 阿含と言わず、赤羽とか水町、大和などと比べても、峨王の方が友達になれそうですね。話が普通に通じそうです。
(掲示板より)

 なんなんだろうね、あの峨王さんの親しみやすさは。野蛮人キャラのはずなんだけど、峨王さんと一緒にいて彼に殴られたりするような光景が想像できないんだよな。


銀魂

>> 視点を変えない必要がなかったですね。ちゃんとキャラの表情をみせた方が緊張感が目に見えて面白かったと思います。まぁオチのためにそういう風にしたんでしょうけどそのオチが微妙でしたね(汗)
>> 夢オチと同じで最終的に今までの出来事を全てなかった事にする、つまりこの手法を使えばなにをやっても最後は丸く収まる究極の手抜きです。
>> …まとめますと今週の話書いてる時空知先生は凄く忙しかっのでしょう(ノ><)ノ
>> モンハンで
(掲示板より)

 あれはああいうワザなんで、あれを手抜きというのは違うと言いたいなあ。手が込んでれば面白いわけじゃないんだぜ。

 というか、「夢オチ=悪い」みたいに単純に等符号付けてる人が結構いるけど、あれ、間違いだからね。夢オチも効果的に使えば面白いからね。夢オチだからつまらんとか言ってる人を見ると説教したくなるぜ。まあ、要するに僕が「地獄甲子園」が好きってだけなんだけど。んなこと言ってたら画太郎作品なんて読めないぜ。


サイレン

>> ヒリューくんはハナから眼中にないと(´・ω・`)(掲示板より)

>> 「俺に友達いないから」のセリフで真っ先に
>> 「ヒリュー君は…?」と思った自分は負け組み。
(掲示板より)

ヒリュー「あ、影虎さん、お久しぶりっす!」
影虎「えっ……! あ、ごめん……。誰だっけ? 山田?」
ヒリュー「…………(´・ω・`)」


こち亀

>> 最後の1Pでいきなり部長が御天等様の話を始めて唖然とした。
>> 今回は大学生のやる気のないレポートの最後のまとめ並に酷い終り方だったと思います。
(掲示板より)

 そういえば、あのお天道様はなんだったんだろうね。一年前くらいのクリスマスツリーオチを思い出しました。(唐突に最後にクリスマスツリーが出てきて良い話っぽく終わったアレ)


>> 「ピカソは皆が知っているからダメでフェルメールは知らないからOK」
>> みたいな認識があまりにもいつものこち亀クオリティ……
>> こういうところからにじみ出る作者の品性下劣さは本当に不快。
(掲示板より)

 あれもなんなんだろうね。じゃあ、部長はピカソを鑑賞できるのかっつー話ですよ。ピカソは知られている割に何が良いのか分かり辛い(僕も分からない)画家なんだから、分かり辛いものをあえて理解しようとする行動は前向きで真摯な態度だと思うんだけどな。流行のフェルメールを選ぶよりも、むしろ硬派な気さえする。


To LOVEる

>> あの植物達は一部の読者層を植物化したものだと思いました。(掲示板より)

 あ、すごい納得……。


スケット

>> ヒメコいいからだつきしてやがる。(掲示板より)

 分かったから、落ち着け。


>> しかし、姫子わかいいな!(掲示板より)

 いいから、落ち着け。


ブリーチ

>> まさか、破面に手抜きする理由(変身するとHP回復)が添えられるとは思いませんでした。がっかりです。(掲示板より)

 ああ、そうか……! 確かに帰刃したら回復するなら、ギリギリまで帰刃しないことが最善手になるから今までのは手抜きじゃなくなっちゃうんだ。ということは、手抜きをしてないのでOSRは上がらなくなっちゃうわけで、松本のあの一言は実はものすごいファインプレイといえるのではなかろうか。


>> 向こうから手を出させたことで浮竹さん若干有利。
>>  でもまだ大人対女の子の差は埋まらないと思うので、今こそ『病弱』の出番ですね!!
(掲示板より)

 まだ病弱なんて切り札もあったか。本当に浮竹さんはスペック高ぇなあ。


>> 浮竹さん座ってみてるくらいなら、松本や雛森を助けに行ってやれよ・・。
>> 隊長格が見学してると思えば、副隊長が敵3人をあいてさせられてたり、
>> 死神側は戦略がおかしいんでないだろうか。
(掲示板より)

 通常戦闘においてはもっともな意見ではあるけれど、これはOSRバトルだからね。


>> >浮竹の「二対一じゃ不公平」発言
>> 師匠相手に二人がかりでやってた奴の、どの口からこんなセリフが出るのやら。
(掲示板より)

 通常戦闘においてはもっともな意見ではあるけれど、これはOSRバトルだからね。

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)
魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)石田ショーキチ Kiminori Wakasugi Gary Newby

おすすめ平均
starsメタルモンスターな1枚
stars歌詞はアレだけど普通にカッコいい音楽でした
stars2曲目のスラッシュキラーのボーカルは?まさか・・・
stars!良い!
starsまあ、仕方がありません(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!