【11/5】2008年49号のジャンプ感想(補足)


 トップにも書きましたが、今週日曜(11/9)秋葉原の文学フリマでいつものテニス本を売ります。良かったら来てね。


>> >表紙の裏の飛び出す絵本
>> あれ、なんか切れ込み見たいなのがいっぱい入っててめくるのかと思って破いちゃったぜww
(掲示板より)

 うおおおおお! これはスゲー! 全然気付かなかったよ! これはいいなあ。今週はこれだけで250円出してもいいくらいの気分だ。僕はちょっとこういうギミックに騙されすぎだと思うが、でもこういうの大好きだぜ!!!!


ナルト

>> そうか、カカシ先生が「間に合え!!」って言ってるのは、その前に写輪眼のコマがあることからみて
>> 「幻術間に合え!!」の意味なんでしょうね。
>> ペインは視覚共有だから一人と目が合えば全員幻術にかかるという弱点があるということに。
>>
>> 途中すっ飛ばしてバカ彦君状態になっていたのも
>> 冷静に考えてそんな風になるわけねーだろ、気づけ
>> ということかも。
>> …無理だよ岸本先生
(掲示板より)

 ゲェー、その発想はなかった。「こんな都合良く首だけ出して埋まるとでも思ったか? まだまだだな、ペイン」ということですね! しかし、もし本当にそうだったら、綱手が「本気でナルトを呼び戻すと思ったか? 幻術だ」も来そうだな。


トリコ

 こないだNo.5と話してたんだけど、マンサム所長は腹を貫かれても平然としてるとかそういうレベルじゃなくて、位置的に背骨折れてそうなのに立ってるのがスゲエよな。


>> 腹を貫かれてもピンピンしてるマンサム所長ですが
>> 頭にビスみたいなのが付いてたりするあたり
>> 彼はサイボーグかなんかだったりするんだろうか
(掲示板より)

 あー、身体はほとんどサイボーグ化している、ってんなら背骨うんぬんも関係ないな。サイボーグがなんで筋トレしてたんだってのはあるけどw


アイシールド

>> 「向こうに入らんかーーっ!!」(掲示板より)

 60ヤードマグナムは正直ご都合主義だなーと思っていたけど、気迫で入れよったのだと思うと、途端に納得できてしまったぞう。


ぬらりひょん

>> な、なんだ……こいつら、打ち合わせも無しに、完璧にお互いを……
>> 清継君がリクオをフォローし、リクオは清継君のカリスマ性を後押しする……
>> それも、お互いが何のコンタクトも無しに!全てが阿吽の呼吸!
>> 奇妙なまでに絶対な信頼を感じる!
>> 人と妖怪の次代を担う王達が、無言の友情で結ばれているとは、何という頼もしさ。
(掲示板より)

 そうか、僕がなんとなく思っていたのもこういうことなのかもしれない。いま、リクオと清継くんの結びつきがすごい強い気がするんだよね。正直、リクオの主人公としての魅力の6割くらいは清継くん依存なんだけど、今回の犬神編は上のような形で清継くんとの結びつきがすごくクローズアップされたから、こんなにグッと来てるのかもしれない。


サイレン

>> サイキッカー狩は先週までの流れから逸れているように見えて
>> 現在のWISEに繋がっていったりするんでしょうか。
(掲示板より)

 あー、なるほど。本筋から離れたちょいイベントと思わせておいて、後にWISEメンバーとなるキャラを描いていると。現金消失事件って言ってるし、WISEが後の運営資金調達のためにこそこそ働いてるってのはありえそうですね。


>> ヒロインの水着だというのにおっぱい皆無。素晴らしい。
>> これが2割を狙うバクチ漫画というやつだろうか。
(掲示板より)

 8割はTo LOVEるにアンケ送りますから、順当な戦略といえそうですね。


>> 2人がダークサイドに落ちたとしてヒリュー君にどーしろというのか?(掲示板より)

>> 「お前頑丈だろ。夜科と朧のPSI、あれお前が受け止めろ」って意味なら先生はマジ鬼畜。(掲示板より)

 思うにヒリューくんが隣でおろおろしてるだけで、アゲハも朧も申し訳なくなってダークサイドなんて堕ちれる心境じゃなくなるんじゃないかな。


>> 消費度数1キタコレ。おそらくドルキ様ファンの大半が思い描いたであろう
>> 「今回のドリフトはワイズ相手だから結構いきそうだけど、ドルキ様だから1という可能性も否定できない」という予想が見事にヒット。
>> ヒリュー君といい、岩代先生これ絶対狙ってやってるよね。
(掲示板より)

アゲハ「よう、ヒリュー。今回って消費度数たったの1じゃん。最悪だよな?」
ヒリュー「えっ……、オレのカード20も減ってたけど??」


To LOVEる

>> ……まだ捕まってなかったんですね、校長先生(掲示板より)

 ですね(´・ω・`)


>> ルンの衣装凄い。
>> これ途中でレンに戻ったらどうするんだ。
(掲示板より)

 そういえば最近のレンってびっくりするくらい影薄いね。新規読者の人とか、ルンがレンになったら真剣にショックを受けるんじゃないだろうか。


ジャガー

>> ハマーは既にギャグとして成立するレベルを超えて不愉快なキャラになってきてる気がします。
>> なんか、最近こいつが出てくると面白くないんだよね。
(掲示板より)

 僕は結構前からそうだよ。こういう人を見るのは普通に辛い(´・ω・`)

トリコ 1 (1) (ジャンプコミックス)
トリコ 1 (1) (ジャンプコミックス)島袋 光年

おすすめ平均
stars異常なプッシュが鼻につく
starsとうとう連載です
stars評価が難しい作品
stars久々の超良作
stars少年漫画らしくて良い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!