箇条書き感想(第三章前半)。ネタバレあり。
・長老「百足ヶ路にだけは近づかんで下さい」。クッ、なんというダチョウ牽制。近づけと言ってるようにしか思えない……!
・でも、リアルだったら絶対行かないけどね。ひぐらしの宝物殿とかも絶対入らないよ。こえーもん。
・天斗ってなんかの当て字じゃないかなあ。思いつかないけど。
・西村博士から別件依頼が来てたw そういや、深川の見世物小屋の前には学天則ならぬ逆天則なるパチモンがあったなあ。
・余談であるが、『帝都物語』ではこの学天則が加藤保憲の放つ式神、十二神将と戦うのであった。荒俣宏もなかなか気が狂ってるよなあ。
・槻賀多家は村民の評判悪いなあ。年貢とか取ってるんだって。つーか、大正時代なのに年貢ってなんだよ。年貢っつーか、小作農なのかな?
・金髪の少年に「天主教会へ行ってみろ」といわれた。どこだっけ、それ??
・麻雀牌を探し回ってたら、魔人ホワイトライダーに皆殺しにされた。
・リトライから10分後、また皆殺しにされた(´・ω・`) こいつ、終盤の突進ラッシュがきついよー。
・単独捜査中のリリムに銭湯に行かせたら、「リリムは神に愛されていた頃の人間たちを見た」。すっげーな、作りこんでんな、オイ。
・野良犬の体毛ゲット。犬に変身できるようになった。しかし、野良犬なのにアントワーヌとは大層な名前だなー。
・↑これ、後で「わんちゃんを探して下さい」的な依頼が来たりすんのかもね。
・なんとなく人家を調べてみたら、「クシャミをしたら何か落ちてきそうな気配がする」と表示された。……なんだ、これ???
・今後、擬態できるようになるキャラクターの中にクシャミができるキャラがいるのだろうか。そこでクシャミをするとアイテムゲット、ということか??
・↑とりあえずリリムを単独捜査させてみる。「リリムは金ダライが仕込まれているのを発見し、理解できないという風に溜息をついた」。なんだよドリフかよ!
・人の家に土足で上がりこんでリリムたんと食卓を囲んでみた。ライドウ、リリム、猫ちゃんでイイ感じ。わー、まるで家族みたーい。このゲーム、座ったりできればいいのにと思うんだけど、それは流石に望みすぎか。
・ライドウはオカマに変身できるようになった。「ライドウは高揚した!」
・別件依頼が来た。「傘を二千円で買って下さい」。まて、それは依頼ではない。落ち着け、それは営業だ。
・リリム「早くメイクを落としたいわ」。ということは、リリムたんはライドウの前に出るときはメイクを欠かさないということか。ああ、なんて可愛いんだろう。
・あれからも遭遇ごとに殺されてたホワイトライダーをようやく5回目で撃破。つえーんだよくそが。リリムたんが呪殺吸収持ちで良かった。
・別件依頼のバジリスク撃破。ホワイトライダーに比べりゃかわいいもんだな。
・バジリスク「重い宝と軽い宝、どちらか一つ差し上げますので見逃して下さい」
・⇒「どちらもよこせ」
・そりゃ軽い宝を選んじゃうよ、ちくしょう(´・ω・`)
| デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱) | |
![]() | おすすめ平均 ![]() 名作誕生 遊び終わった後も・・・ 今年の大ヒットかな 期待以上に面白い! これは傑作といえるかもしれない!!Amazonで詳しく見る by G-Tools |
| デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王(初回生産版)(葛葉ライドウ対アバドン王 サウンドトラックCD同梱) | |
![]() | おすすめ平均 ![]() 前作は前フリ? 通常版はいらね! 好きな方を買えばよろしい RPGという同じジャンルの中でも こっちの方がレアAmazonで詳しく見る by G-Tools |


名作誕生
これは傑作といえるかもしれない!!
通常版はいらね!

















