昨日、バビル2世を読んでたんだけど、バビル2世のすごいところは敵組織を半壊させた後、自分の回復もそこそこに敵にとどめを刺しにいくところだよね。あんな殺る気ある主人公そうそういねえよ。人類はバビル2世を敵に回さなくて本当に良かった。
ハンター
>> ザリガニかわええ・・・
>> でもなんか今期のハンタは次回が待ち遠しいってのがあんま無いな(掲示板より)
イカルゴの戦いは大局に影響がないからじゃないかなあ。というか、ユピーの戦いももう影響なくなっちゃったし、プフものんびりしてるしなあ。
>> >イカルゴの心情はちょっと納得いかないなー。
>> >彼は元々パーム救出&情報撹乱が仕事なのだから、
>> >ブロヴーダさんの相手をする必要はないんじゃないですかね。
>>
>> フラッタの屍体が粉々になった以上
>> フラッタのふりした情報撹乱はできないですし、
>> サテライトンボももう使えないのでパームの捜索も難しい。
>> イカルゴはもう与えられた任務自体はほぼ失敗してるんですよね。
>>
>> その上プロウーダ無傷で上に帰したりしたらHP高過ぎじゃないでしょうか。(掲示板より)
>> さらに、タコがパームを迎えに行った時にはすでにパームは部屋におらず、
>> 宮殿に向かってたので、パーム救出は不可能と判断したのでしょう
>>
>> かがみさんは何か勘違いしているのでは?(掲示板より)
違う違う。イカルゴの任務は「パーム捜索」⇒「情報撹乱」の順で、パーム捜索任務が終了した今は情報撹乱すべき時なんですよ。そんで、情報撹乱はテレパシーで行うわけです。フラッタの姿は関係ないです(サテライトンボは使えなくなったけど)。テレパシーが音声と同様に個体差が大きいならアレだけど、そもそもイカルゴはまだ蟻側で一応通じるんじゃないかな? なんつーか、非戦闘要員は戦闘せずに自分の仕事に徹しろよって感じ。情報撹乱自体はイカルゴの姿でも可能なんだから(程度は落ちるけど)、そっちをしっかりやるべきだと思うんだ。
ナルト
>> 本編の方は土流壁がどう作用しているのかよくわからなかったり
>> リスクという言葉の使い方に違和感を感じたりといつものナルトで安心した(掲示板より)
土流壁に関しては、あれでペインの逃げ場を封じて千鳥を当てるつもりだったんだと思う。確かに分かり辛い描写だけど、あの後にカカシが「オレがダメージを覚悟で土流壁を仕掛け、あいつの逃げ道から後退の選択肢を奪い、千鳥を高い確率で当てられるよう状況を整えたというのに、なんだ、いまの瞳術は……」とか言い出したらもっと嫌なので、あれはむしろ岸本先生の成長と捉えたい。
>> 相手が九尾を狙っているところにナルトを呼び戻すとは
>> なんと親切な里だろう(掲示板より)
好意的に考えると、カエルの里に一人ナルトを置いておくよりも、戦力豊富な木の葉で匿った方が安全といえるかもしれない。……でも、ツナデさまはきっとナルトを前線に出しちゃうんだろうなあ(´・ω・`)
>> ナルトを呼び戻すのは戦略的にありだと思う。
>>
>> ナルトが入れば、ペインはナルトに向かってくるんだから、罠や伏兵も張りやすいし。
>> 最悪ナルトを引き渡せば、里は守れる。交渉道具にも使える。
>> 罠とかでペインが死んで行ったら、熱いな。(掲示板より)
綱手「死中に活あり。デコイにはデコイだ(`・ω・´)」
ナルトをデコイにするってのはいいなあ。でも、きっと真正面から当てて周りは棒立ちするんだろうけど。
>> ナルトの居場所を素直に教えても何ら問題が無い気がするんだ。
>> だって今現在ナルトは秘境も秘境、大魔境みたいな場所で修行してるんだし、フカサクさんの逆口寄せがなきゃ
>> そう簡単に辿り着ける場所ではないでしょう。教えても構いやしないと思うんだ…(掲示板より)
あ、あれ……。ホントだ。あっちにおびき寄せた方が有利じゃねーか……。
バクマン
>> バクマンに対する、実際の漫画家や編集者の感想が知りたいですね。
>> 私は創作や編集には、いかなるかたちでも携わったことがないので、
>> その筋の方がどんな感想を抱くのやら、と。
>>
>> 知る限り、マガジンの赤松先生は自身の日記でたまにコメントしてますが。(掲示板より)
こちらの先生がちょっと感想書かれてますよ。mixiですけど。
>> エイジが打ち切りの権利を手に入れたら自分の作品が引き延ばしで糞になる前に終わらせるのに使うと予想(掲示板より)
あ、それはすごい納得いくし、エイジのキャラも好感度高くなるな。ナイスアイデーア。
リボーン
>> 何気に山本君ってHP(ヒリューポイント)高くないですか?
>> ただの野球部員だったはずが天性の才能で剣術覚えてたはずが
>> いつの間にか壁にぶつかって気絶してるとことか。(掲示板より)
山本君は今回の一件でサクラレベルのHPを稼いじゃったよね。今後、持ち直せるのかね、あの人。
ぬらりひょん
>> 清継くんが人望にあふれているのは当然としても実好くんも何気にすごいですね。
>> 女子三人って。普通は男子の仲の良いやつにでも頼むものでしょうに。
>> 壇上で困っている点からして、きっとこの女子達は実好くんの熱意に負けたのか、
>> 実好くんが好きすぎて仕方が無いかのどっちかなのでしょうが、どちらにしろ彼も人格者なのでしょうね。
>> しかも頭も良いときた。惜しむらくは清継くんが立候補していたことでしょうか。(掲示板より)
実好……。やつも並の中学なら一校の主となれるだけの器……。恐るべきは清継か……。
>> 連載当初は「学校で人の顔色伺ってパシリやってるリクオ」ってのは
>> いつか成長して否定されるべき間違った姿として描かれてると思ってたのに
>> (その代わり夜は邪気眼発動して昼のフラストレーションを晴らすっていう
>> ありがちな構造だったから当時は清継君にしか期待できなかったんだと思う)、
>> まさかパシリのまま、パシリを超えた何かになって人望を得る展開とは。
>> 清継君もそうだけど、ネガティブなキャラ属性としてはありがちなものを
>> そのままポジティブなものとして描いているところが面白いのかなぁ。(掲示板より)
ハッ……! もしかして、アスクレピオスの主人公も「ほうっといたら死ぬ主人公」を超えた何かになるのかも……!
>> 清継くんばかりに目がいって入れ替わりとかその辺全く気付いてなくて
>> ここ見てやっと「あぁ、そうか」と思いました。(掲示板より)
やだなぁ。あれが首無しの入れ替わりな訳ないじゃないか。だったとしたら、命がけで清継くんの応援演説に挑んだリクオの覚悟が台無しじゃないか。
………………うん、ごめん、あれ入れ替わりだわ(´・ω・`)
ワンピース
>> 蛇姫はルフィの母親って説がかなり濃厚になった気がする
>> メロメロが効かなかったのも「母親の裸で勃起するやつはいない」ってことで理論的に説明がつく
>> や、そういう特殊な性癖をもつ人もまれにはいますが…(掲示板より)
すごい納得した。
To LOVEる
>> リトが古手川さんの部屋の入る場面ともつれて倒れた場面で
>> ページをめくる前に次の展開が予想できてしまったw
>> ・・・これがとらぶる脳か(掲示板より)
To LOVEるを読んでいると、羞恥心がなくなり人前で気軽にパンツを見せたりするようになるわけですね。分かります。
>> ToLOVEるは王道、あえて言うならベタな展開にしていると
>> 長谷見先生もおっしゃっているのでそれは単に先が読めただけに過ぎません。
>> リト君が扉を開けたら女の子が脱衣状態なのはToLOVEるの必然です。
>> (過去にも金色の闇や美柑で同じことがありました)
>> 私は、ToLOVEる脳とは廊下でぶつかったら顔面騎乗位になっていた、などの
>> 異常すぎる事態を当然のこととして受け止められるようになることではないかと思います。
>> リアルで誰かとぶつかった時に、「あれ?何で今オレは顔面騎乗位になってないんだ?」などと
>> 思うようになったら重度のToLOVEる脳かと。(掲示板より)
To LOVEるを読んでいると現実と虚構の世界が重なってしまい、暗い夜道などを歩くとエロい女の子が顔面騎乗してくるのではないかと錯覚してしまうわけですね。分かります。
>> (誤解だけど)妹が情事に及ぼうとしている姿を見た直後に
>> 友達を部屋に通そうとするあたり兄貴もTO LOVEる脳だなあと思いました。(掲示板より)
兄「そ、そうか……。7Pか。うん、まあ、そりゃ2人よりも7Pの方が楽しいもんな……。あの年頃だし、レズもしたいだろうし……。それにしても唯は進んでるな。オレも秋穂さんと7Pできるようがんばろう」
こち亀
>> 一生に一回でいいから言いたい言葉
>> 「こち亀面白れ~」(掲示板より)
頼むから昔のこち亀を読んでくれ。
>> もしかして新妻エイジ君はこういうのが見るに耐えないんだろうか。(掲示板より)
ノーコメント(お察しください
こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 早うち両さんの巻 (1) (ジャンプコミックス) | |
秋本 治 おすすめ平均 国民的漫画 超人 両津勘吉 下町情緒 この時は「山止たつひこ」ですね。 ダメ人間の作り方 Amazonで詳しく見る by G-Tools |