【10/8】2008年45号のジャンプ感想(補足)


ハンター

>> ところでシュートはどこ行ったんだ?
>> あの傷で自力で動けるはずはないから考えられるとしたら
>> 1 ビゼフorウェルフィンが人質の為連れ去った
>> 2 ノヴがマンションに連れ帰って治療
>> 3 生きていたパームが移動させた
>> のどれかかな?
(掲示板より)

 あー、ここでパームか。ありうる。確かいまは「ヒナの部下に変装してる説」が濃厚だよね。

ナックル「てめー、シュートに何しやがった!」
パーム「ま、待って、あたし……ギャー! ……………………オマエアトデコロス」


>> >しかし実力が10倍上の相手より早いとは。王と会長以外では最速になりそう。
>>
>> 相手が生物である以上、「反応速度」に関しては劇中最速とほぼ断言してもいいかと
>> 反射の域を超えてるから似たような能力じゃない限り追いつけない
>> 単純な直線ダッシュならヂートゥさん(故)の方が速いかもしれないけど
>>
>> 疾風迅雷の「プログラム」のくだりは操作系の応用と考えていいのだろうか
(掲示板より)

 そういえば、神速は相手にも使えるかもですね。最終的に操作系能力っぽくなるのかも。わずかに相手を動かすことくらいはできそうだ。


>> 「最近になって免許をとって、身分証明がすごく楽になりました。<義博>」
>>
>> なるほど!!免許をとっていたから原稿が遅れたんですね!!
>> それなら仕方無いぜ!!
(掲示板より)

 まったくもって仕方がないぜ!


ワンピース

>> 蛇姫様、背中に不名誉なものでも彫られてしまっているのでしょうか?
>> ルフィが見たことがあって、背中に彫られるような物って、
>> 正直エースの白ひげの刺青くらいしか思い浮かばないのですが。
>> でもそうなると
>> 「実は七武海と四皇の二重で利益を得るような事をしている」
>> という事になって、エース処刑現場に向かわないのが単なるわがままでは無い?
>> そんな疑惑が持ち上がってきます。
>> まぁ、全然違うかもしれませんけどね。
(掲示板より)

 や、これはアリじゃないっすかね。蛇姫さまが実は白ひげシンパだとすれば、エース処刑現場に行かないことは消極的協力ということになります。けども、国のために七武海の称号も捨てられない。そういったギリギリのラインをめぐって葛藤しているのだとしたら、とても魅力的なキャラクターになります。…………うん、でも、あの人、子猫を蹴るんだよな。


>> >4
>>  蛇姫様、背中に不名誉なものでも彫られてしまっているのでしょうか?
>>
>> フカサク様を思い出しました。
(掲示板より)

「これは私の大切な人が、いまわの際に情報を伝えるため、あたしに残したものなの…………。結局、解読しても意味が分からなかったけど」

 それは確かに隠したいな…………。


>> 蛇姫様の背中についてるのはファスナー
>> 間違いない
(掲示板より)

 なん…だと…。


銀魂

>> ああ、面白れえなあ。流れもテンポも伏線もヒキもバッチリだ。
>> 多分アレだな。シリアスパート作ってる時に練りこんでるんだな。
(掲示板より)

 僕は続き物になっただけで、来週からシリアスパートじゃないかとヒヤヒヤしてるよ。


アスクレピオス

>> 「ほうら貧乳キャラだよ^^可愛いでしょ?」的な作者の思惑を感じてやや不快になった
>> つきつめれば…というより思いっきりその手の意図が丸見えなとらぶるは不快に感じないのにこの差は何だろう
(掲示板より)

 なんつーか、計算されてる感じがしたよね。「ほうら、萌えなさい。萌えてよいですよ。萌えなさい」みたいな。To LOVEるとの違いはなんだろう。情熱だろうか。


バクマン

>> >このとき「ジャンプ」に持ち込んでも編集部に通されないんだと知った
>> サイコーにとっては、この事が予想外というように見えましたが、漫画雑誌の編集部に限らず、会社では外来の人を応接室に通すというのは当たり前なんですよね。
>> 外部の人に聞かせられない話をしていることもあれば、情報などを盗み出そうとする不逞の輩が入り込む事もありますから。
>> でも、そこら辺はまだ中学生のサイコーにはピンと来なかったんでしょうね。
(掲示板より)

 ここらへんリアルでいいですよね。実際問題、編集部に入っても別に面白いことはない(机があるだけだし)ので、機能的な面でも応接室の方が話しやすいしね。でも、中学生がそれにびっくりするのはリアル。


>> セリフが説明的云々~はデスノやバクマンにこそあてはまることだと思うんだけど、そこらへんどうなんだろう?(掲示板より)

 好意的に考えると、あれは自分が散々言われてきたことをデフォルメしてるんじゃないかな。


>> 信用を得らなければならないのは自分の方なのに信用してやってもいいとは流石新次元漫画(掲示板より)

 編集さんも気付いてたみたいだし、あれは「キミはもっと編集のことを信用してくれ」フラグじゃないかなと思った。


リボーン

>> 山本→大人雲雀→雲雀+αと来て今度はツナ。ツナは味方のグループでは雲雀、骸と並んで最強クラスのキャラ。
>> しかも、超直感があるから相性が悪い。が、勝っても美少女に魔法をかけられたり・・・なんてことはありえない。
>> 良くて冴えない眼鏡野郎が褒めてくれるだけ。う~ん・・・幻さんが可哀そうに見えてきた。
(掲示板より)

 幻騎士さんはちょっと働きすぎで可哀想だよね(´・ω・`) そりゃ、山本相手くらいだと壁に激突させたりして手抜きして勝ちたいよ。ツナは超直感があるから壁激突とかしないのかな。


To LOVEる

>> 能天気に流すんだと思ってたので
>> オタオタしていたララに対して初めて可愛いと思った。
>> 「今週シリアスなので重くならないようにモノローグは全部お風呂にしましょうね」
>> という長谷見っぷりも含めて微笑ましい
(掲示板より)

 もしもリトが突然死したら、女性キャラ全員がいきなり全裸になって、これまでの思い出を語ったりさめざめ泣いたりするわけですね。分かります。


ぬらりひょん

>> ・テストは100点満点
>> ・少数の得点なんてない
>> ・リクオの点数はカナちゃんの1割増
>> ・リクオの点数は島くんの2倍
>> ・カナちゃんの点数は島くんより36点上
>> →少数以下を含む得点が存在しない以上、1割増が成立するのは10の倍数のみ
>> →カナちゃんは島くんの2倍に達していないので島くんは37点以上で、カナちゃんは73点以上
>> →島くんがリクオの半分の得点なので彼は50点以下で、カナちゃんは86点以下
>> →この時点で80点だと判明。島くん44点(36点下)、リクオ88点(島くんの2倍)で、全ての条件を満たせる
>> 答えそのものは計算すれば一発ですが、簡単な推理さえ出来れば小学生でも解けるのが良い感じですね。
(掲示板より)

 す、す、す、すげええええええ!!!!! すぐに代数を使いそうになっちゃったけど、これでも解けるんだー。読者層を考えるに、椎橋先生も意識してやってるんだろうなと思うと、好感度がメキメキ上がってきた。


>> 跡部とか普通に座ってそうな気がする(掲示板より)

 そう言われればそうだが、跡部様が座っていると思うと、ごく自然な感じがする。なぜなんだろう、四国の妖怪が座っているより、テニス部の部長が座っている方が遥かに自然なのは。

 …………テニスプレイヤーが妖怪を凌駕する存在だからかな。


ブリーチ

>> 一角さんは別の隊に配属した方がいいんじゃないかな・・・。
>> いや、11番隊そのものがこの任務に不向きだったのかしら?
>> 彼らって特攻タイプだから失敗を前提にした任務だけ任せるべきかも。
(掲示板より)

 そういえば、勝ったから結果オーライだったけど、あの説教はもやしマツゲにも聞かせるべきことだったよね。マツゲは「死んでも本気は見せない(`・ω・´)」ってカッコ付けてたけど、今週で全否定されちゃってどうするんだろう。OSRがヤバイことになってると思うんだ。


>> 鉄左衛門…というより久保先生が案外まともなことを考えていることに驚いた
>> 鉄左衛門が説教できる立場かどうか疑問に思うのはさておき
>> 「意地を通すなら力をつけろ」は凄く共感できる
(掲示板より)

 そういえば、ブリーチは敵がアホOSR重視だから助かったけど、本当はあそこで射場さんが逃げたら、敵のデカイ人は柱(の代わりになってるアレ)を壊してミッションコンプリートなんだよね。射場さんは勝てる勝てないではなく、任務を遂行するために時間稼ぎでもなんでも立ち向かうべきだったんじゃなかろうか。


>> バラガンさんが座りすぎて痛くなった腰を伸ばそうとしたのに、空気の読めない従属官のせいでそれもできませんでした。
>> OSRに支配された空間では、人の目が気になって生理行動すら制限されるのですね。
(掲示板より)

バラガン「あたたたた、もう無理! 持病の痔が……」(痛さのあまり肘掛を破壊)
従属官「ちょっとバラガンさま、勝手に立ち上がらないでくださいよ。あたしたちのOSRが下がるじゃないですか。すぐ倒しますから、ガマンして平気な顔で座ってて下さい」
バラガン「…………(´・ω・`)」

スツール付き両翼椅子 CH 13
スツール付き両翼椅子 CH 13

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!