【9/12】2008年41号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> 前回の「今の俺達じゃ勝てない」発言や、今回の仲間を守れなかった悔しさから
>> ワンピではありそうでなかった修行編に入りそうな気もしなくないですね
(掲示板より)

 今週ちょっと思ったんだけど、火薬星が直撃してもノーダメージな辺り、ウソップってホントに辛くね? 火薬を使用した携行可能な兵器がクリーンヒットしてダメージないって、狙撃手としてのウソップにはのびしろがない気がするんだけど。どうやってパワーアップすればいいんだぜ?? くろひげさんのところにも狙撃手がいたけど、彼とかどうやってるんだろう。


>> >オーズじゃ、くまにも黄猿にも勝てないんじゃね?
>> オーズは頑丈で攻撃力もあってでかくて目立ちますから
>> デコイには最適なんじゃないでしょうか?
>> 隙を見てペローナちゃんと影取りのコンボを決めればロギアでも
>> 無力化出来そうです。
(掲示板より)

 僕はデコイが大好きなのにデコイとしての運用法を忘れてたよ。そういえば、モリアチームには最強クラスの無力化能力者であるペローナさまがいるのであった。そう考えればゾンビ兵を増やしていたことにも納得できますね。単純な物量攻勢と、そこに隠した一撃必殺能力による狙撃は十分に有効。


ブリーチ

>> ああ、ひさぎさん勝っちゃうんだよな。。。ボロクズに負けて欲しいな。。したら美味しいのに。(掲示板より)

 アンタ、どれだけチャドに飢えてんだ……!


>> ふと鰤読んで思ったんだけど、普通エサクタとか言われてもわかんなくね?
>> 今週69が「正解正解って~」とか正しい意味理解してたけど、
>> 字幕でもない限りエサクタ=正解につながらないと思うんだが…。
>> この霊圧は席官クラスどうのこうの言ってる位だからニュアンスで感じ取っているのかな…。(´・ω・`)
(掲示板より)

 死神ってすごい長寿じゃん? きっとあまりにヒマだから、スペイン語講座とか受けてるんだよ。リュークたちもあんな退廃した生活するようになる前は、きっとイタリア語とかお菓子作りとか勉強してたんじゃないかな。


>> 自分もそれを疑問に感じて、自分なりに考えてみました。
>>
>> 個人的には、戦闘時にOSRが高まることにより
>> OSRな言語も理解出来るようになるのではないかと思います。
>> だから、普段OSRを意識してない時に「エサクタ!」とか言われても
>> 「は?餌食った?何?」みたいな感じになるのでは。
(掲示板より)

>> 逆に考えましょう
>> エスパータは自らのOSRを高めるためにスペイン語を習得していますが
>> それに対抗するために檜佐木もスペイン語を習得していたと
>> スペイン語を使えることを見せびらかすキャリアスより密かに知っている檜佐木の方がOSRが高いだろうと思います
(掲示板より)

「大学入試出る順ターゲット1900」みたいな感じで、「オサレバトル頻出単語1900」的な単語帳があるのではないかと、いま一瞬妄想した。


トリコ

>> >得体の知れない何か    
>> ゾンゲ様ですねわかります!
(掲示板より)

 な、なにぃーー!?


>> >“何か”は人型かー…と、ちょっと残念だったのですが、(怪物が良かった)
>>
>> 断面図が真横から見た図だとするなら
>> 洞窟の砂浜(にいるトリコ達)と比較して大きすぎるので
>> 人型っぽく見えてるだけというミスリードの可能性もあるかも。
(掲示板より)

 そういえば、僕も「これデカくね??」とか思ってたんだ。…………なあ、これって、もしかして、ヒトガタじゃね??


バクマン

>> ストーリーとかはそれほど言うこともないのですが、とにかく「台詞回し」がとてもとても気になります。なんと言いますか、この『思ったことは全てテキストにしてますよ感』というか『この子たちはこんなことまで考えてますよー感』というかがどうにもこうにも。情報量が増えることは決して悪くはないのですが、結果として恐ろしく不自然な会話になってるんですよね。すきまさがしさん)

 今週の感想で僕が書いた「ロボットが演じる人間ドラマ」のような感覚は、もしかするとここら辺に原因があるのかもしれない。なんか不自然なんですよね……。等身大の物語のはずなのに、どうしても感情移入を拒まれてしまう感じなんだ。


>> 「売れるマンガに共通してるのは―― 刀だ」
>> 「しかし少年誌だからな、刀に実際の殺傷力を持たせるのはまずい。
>>  いまの時代では特に厳しい」
>> 「そして主人公に才能があるってのが最近のトレンドだ。
>>  土壇場になると覚醒する主人公が売れる」
>> 「そして舞台は現代をベースにしたファンタジー。これで決まりだ。
>>  ハリーポッターの大成功、知ってるだろ?」
>>
>> 「これらの要素を総合すると、
>>  刃のない刀を武器にした少年が、いざというときに覚醒して戦う。
>>  舞台は廃刀令の出なかった現代。
>>  登場人物はみんな武士か、忍者の末裔だ。タイトルはずばり、『斬』。」
>>
>> (サイコー…やっぱこいつ スゲー…! 売れる!)
(掲示板より)

 (´・ω・`)……。


クロガネ

>> 切腹で男塾の富樫を思い出した。死ぬ気無いなら、腹に猫を入れていた富樫のがスマートだよ。(掲示板より)

 そりゃあそうだ。軽く流してたけど、「結局、死ぬ気はなかった」というのはこの読切のウィークポイントかもね。「死ぬ気はあったが、主がピンチなので仕方なく生き返った」と読むべきなのだろうか。いや、でも、それもなんか未練たらたらで微妙だなあ。


ぬらりひょん

>> ゆらちゃんはこの格好で帰ったら途中で警察に保護されると思う。どうみてもレイp(ry(掲示板より)

「ちがうんよ! 四国から来た妖怪にやられたんよ! それで、おじいちゃんとTKG食べようと思ったら、おじいちゃん、消えてなくなったんよ!」
「ダメだ、完全に錯乱している。かわいそうに」


>> 多分そんな展開はないと思うけど、玉章(四国勢の組長)は次週しらを切りながら
>> 清十字探偵団に入部して、妖怪についての見解について清継くんに難癖付ける
>> ライバルキャラになると予想しておく
(掲示板より)

 いや、むしろ清継くんの知識に圧倒され、「バカな……。関東には我々のデータがここまで流れていたのか」「リクオなど後回しだ。まずはこの男を始末せねば……」と、いう展開は考えられないだろうか。…………ないな。


ネウロ

>> 取りあえず最下位は石垣でガチかな。
>> 今週一匹も釣ってないし。
(掲示板より)

 弥子→グランマンマーレ釣り上げる、石垣→ボウズ。石垣は弥子の奴隷化。

「心配しないで、そんなムチャなこと言わないから!」
「ほ、ホントか!?」
「うん、今日の夕食オゴってくれるだけでイイよ!」
「ありがとう! 桂木、お前イイヤツだな!」

 ……というオチが浮かんだけど、松井先生のことだから、まあこんな安易な展開はないか。


サイレン

>> かっこつけてるけど、君のせいでこうなってるんだよヒリュー君。
>> 雨宮さんがきちんとそこに気づいてるあたりがカワイソウデス。
(掲示板より)

 活躍した気がしたけど、実は自分の尻拭いでしかない事実! 本当に雨宮さんはヒリューくんに厳しいな! 


>> ヒリューくんが活躍するとドキドキします。死亡フラグ的な意味で(掲示板より)

 すごいキャラに育ったもんだぜ、ヒリューくんめ……。


>> そういや、部下に陰で「ドルキの野郎」とか言われてるドルキさんも、ヒリュー君に負けず劣らずヒリュー君だったと思います。
>> 部下に恵まれず、広範囲攻撃はマツリ先生にかわされ、あたってもヒリュー君ごときに耐えられるドルキさん…(´・ω・`)
(掲示板より)

 これからアゲハたちがパワーアップし、さらに凶悪なワイズたちが登場していく中、最終決戦は今の時点から大して変化のないヒリュー&ドルキの二人の戦いになるわけですね。

「フッ、最後に貴様と戦うことになるとはな……」
「ああ、だが、なんとなく予想はしていた。オレはオマエと戦う運命だとな」
「奇遇だな。実はオレにもその予感があった。初めて会ったあの時からな!」


ダブルアーツ

>> きっとキリがダボついた服を着ているのも勃起しているのを隠す為の
>> 伏線だったのでしょう。古味先生の伏線回収能力に脱帽です。
(掲示板より)

>> 敵がゆたりした服着てたら、何かを隠してる思うの常識。ですね。(掲示板より)

>> キリは、積極的な女の子に無理矢理犯されないと勃たない体にされている可能性を提示致します。(掲示板より)

 僕たち、なんだかんだいってダブルアーツ好きだったよね。


>> いくら早漏とは言え一番のオナニーチャンスが就寝中であることに変わりはないはず。
>> しかしその気兼ねなくオナニーできるはずの時間には夜毎エルーの無意識の暴力が襲ってくるわけだ。
>> この不幸な環境はしかし上手くやれば利用できるのではないだろうか?
>> つまり殴られなきゃ射精しない体になっちゃえよと。
>> これなら頃合いを見て殴ってもらうだけで普通にセックスできる。普通じゃないけど。
>>
>> 考えられる弊害としては戦ってる時に殴られても射精しちゃいそうとかだろうか。
>> ちょっと格上の相手に当たるだけですごい早さで消耗しそうだ。
>> でもまぁキリ君は格上の相手に冷静に戦えてた記憶がないから
>> 賢者タイムくらいでちょうどいいということにしておこう。
(掲示板より)

 これ、昔から考えていたんだけど、射精を戦術に組み込んだ格闘術というものは成立しないだろうか。蹴る、殴る、投げる、固める、射精する。

ダブルアーツ 2 (2) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ 2 (2) (ジャンプコミックス)古味 直志

集英社 2008-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!