【9/4】2008年40号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> あーん!ゾロ様飛んだァー!尾田先生のry
>> レイリー参戦で安心かと思いきやここでまさかの本物くまさん
>> そっからゾロの離脱とは…上げてから落としてくれますね尾田先生
(掲示板より)

 飛んだ先でペローナさまと一緒に体育座りで落ち込んでるゾロをちょっと見てみたいよ。


ナルト

>> 急に仲間意識持ち出されても困ります。(掲示板より)

>> サスケって水月たち利用してる印象がちょっとあっただけに
>> 今回の演出はちょっとポカーンとしてしまいました…
(掲示板より)

 僕も何か腑に落ちないところがあったんだけど、そうか、元々サスケは彼らを仲間というよりは利用してる感じだったんですよね。香燐はライトに対するミサのように、重吾はギブ&テイクの関係、水月は良く分からないけど付いてきてるみたいな。好意的に考えれば、今回の戦闘一戦の間に利用してるだけのつもりが仲間意識に変わった、のかな……?? そう考えれば、万華鏡車輪眼を手に入れて調子に乗ってたところをボコられたのも必然性があるような。


>> いちいち一言つけくわえながら構ってくる鷹の三人に、「ああ、あいつらもそういえばこういう
>> 恩着せがましい事をしたがる連中だったな」と、嫌なこと思い出しちゃったくらいにしか感じて
>> ない描写が来週あったら最高なんだが。
(掲示板より)

 ちょっと面白いな、コレ。でも、今のサスケのツンツンぶりを見てると、昔のカカシチームはそんな感じだった気がするけど、実際はむしろ、サスケがナルトを助けてあげるシーンも多くて、あいつら意外と(今の僕たちが感じてるより遥かに)仲良かったんだぜ。僕も読み返してビックリしたよ。ナルトのストーキングもちょっとだけ理解できた。


トリコ

>> フグ鯨密集、昔、絵本でこういうのありませんでしたっけ。スイミー?(掲示板より)

 そうそう、スイミーね。だとしたら、あの目玉部分の黒い個体は既に毒化しちゃった子なのかなーと思ったり。


こち亀

>> カラオケ2時間500円って全然安くないですよ・・・。
>> 秋本先生俗世間から離れちゃってるんだろうなあ。
(掲示板より)

 オールナイトで1000円とかあるもんね。でも、秋本先生がホントに世間に付いていけてないなら、一人500円ではなく一部屋500円計算の可能性もある。あと、ちょっと擁護(?)すると、作り手はネタのために現実とかけ離れた描写をあえて(勇気をもって)することもあるので、無知ゆえの描写とは言い切れないかもしれない。読者に「安くなくね???」と思わせた時点で負けではあるけど。


バクマン

>> 自分は『セックス~』のくだりから真っ先にケータイ小説をイメージしました。
>> 少女漫画よりも映画なんかよりも、ずっとそのキーワードを痛く活かしてますから。
>> 微妙に下火になってきているとはいえ、はっきり言うなぁと・・・。
(掲示板より)

 あれはケータイ小説で間違いないと思うな。そんで、「ケータイ小説プゲラww」なところも中二描写だと思う。


>> 「漫画家になりたい」って台詞は、それを他人に言いたいなら、
>> 漫画を何本かは描いてから(出来れば、雑誌で努力賞でも取ってから)、
>> 言うものじゃないかと思います。
>>
>> 「漫画家になりたいから漫画を描く」のでなく、
>> 「噴出す何かが有り、その表現の手段として漫画を描き、結果、プロを目指す」、
>> そうでなければいかんのではないかと言うか。
(掲示板より)

 気持ちは分かるけど、それは潔癖すぎるんじゃないかなー。動機はどうあれ、みんなが楽しめる作品が世に出るならそれでOKな気がする。作り手が金目的だろうがサクセス目的だろうが表現したい欲望によるものだろうが、そんなのは受け取り手には関係ないと思うし。医者に高邁な目的がなく(最低限の職業倫理は必要だが)カネ目的に開業しても病人は治って嬉しいのと同じ。ただ、真面目に考えると、この二人はそのうち「オレたちの作品には魂が入ってない」「ただの売れる要素の寄せ集めだ」「本当に描きたいものを描こう」みたいな展開になりそうな気はする。


>> なにかあの若き日の自分を思い出して懐かしくなりました
>> 是非厨二サクセス増長ストーリーになってほしいものです
(掲示板より)

「若いうちは増長もよし!」ですね。分かります。


>> バクマンは最終的にどう着地するのかわからないから、主役2人の厨っぷりにも迂闊に文句言い辛い所があるけど、逆言うと実は2人が痛い目にあって成長したり考えが変わっていくイベントがこの先あるとしても、
>> 早々に打ち切りになってしまったら本当にただの痛い頭でっかちな中学生2人になってしまうのが気になります。
>> どがしかでんのように成長を見込んであまりにマイナスからスタートしても巻き返せずに失敗してしまう可能性もあるので、大場先生はソコの所気をつけて欲しいなと思います。
(掲示板より)

 そういえば、ユートも打ち切りのせいで主人公の一人が成長を描かれることなく、クソ生意気な性格のまま終わっちゃったんだよね。


>> 今週号のバクマン。はちょっと穿って読むと漫画を描かないのにうんちく垂れる奴をディスってる二重構造になってたのが面白かったです。(掲示板より)

 うおっ、本当だ!(コイツ、やっぱ頭いいな……)(オマエモナー)


ダブルアーツ

>> もしかして最後まで実力の拮抗しているバトルが入らないのでしょうか?
>> 範囲攻撃を防がずに躱されるとなんか悲しくなる
(掲示板より)

 すごくどうでもいいことを書くけど、僕は個人的に男塾のラジャ・マハール的に攻略して欲しかったんだ。「針が全身を貫いておるのに、一滴の血も流れておらん!」みたいな。結跏趺坐して手を繋いだキリとエルーがこんなことになってたら面白いなーとか思ってたんだけど、当たり前ながらそんなことはなかった。


スケットダンス

>> ロマン登場の右ページに越前が出てて吹いた。(掲示板より)

 ホントだw いや、こないだやったラジオゲーム「ジャンプオールスターズvsテニスプレイヤー3人」で、絶対無敵と思われていたラスボスの越前を浪漫ちゃんが虐殺したんですよ。まあそんだけの話なんですが、なんか因縁を感じちゃったぜ。


どがしかでん

>> 最終回にしてヒロインのエロスを押し出してくるとは‥‥。
>> 結局作者の描きたいものは何だったんだろう。
>> 最後の方はそれなりに見所もあったと思うので成長して戻ってきてほしいな。
>> 尻が固い先輩は尻が固いこと以外はとても良いキャラだったと思う。
(掲示板より)

 練馬先輩は尻が固いことも含めて良いキャラだったと思うよ。


>> タイトルの没案は『十凌高校ズンドコ節』。こっちだったらあんまり応援したくなかった(掲示板より)

 僕はこっちの方が遥かに良かったなー。前半の空気タイムでも、とりあえずタイトルだけで間が持った気がする。で、ドリブルの擬音が常に「ズンドコ、ズンドコ」なら、それだけで存在感あったと思うよ。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!