【7/25】2008年34号のジャンプ感想(補足)


 実は今回、旅先にジャンプを置いてきちゃったので(荷物が重すぎた)確認ができないんですわ。なので、なんとなく思い出しながら補足書いてみます。

 まず、今回の掲示板で目を引いたのが、「ゾンゲさんカッコイイ!」「清継くんさすが!」「ベッジが大物っぽい……!」と、脇役勢への注目ですね。この三者に共通して言えるのは、「しょぼそうなのにそうでもなかった」こと。これは漫画を面白くするためのポイントかもしれませんね。

 あと、みんながいってる秋本先生のカラーが真剣に思い出せない。思い出せないというか、そういえば40周年記念?の前後編漫画は読んでなかったんだ。「うわっ、40周年だってのに秋本先生かよー!」と思ってジャンプを閉じて、「全部読み終わって時間があったら読もう」と思ったきりそのままだったんだ。あれ、どうでした? ……面白かった??


ワンピース

>> キッドが最初怒ってたのに話が進んで意外と常識人なのね、と思っていたら
>> アプーが怒らせの達人だったのか。伏線と思わない所が伏線ってのは面白い。
>> なぜかキッドの好感度が上がった。きちんと子供の遊びに付き合ってあげるヤンキー兄ちゃんな感じ。
(掲示板より)

 そうか! 今週のあれは伏線だったのか! 確かに僕もあの時、ぷりぷりと怒ってるキッドさんを見て、「小者っぽいな」「くだらねー悪役かな」とか思ったものです。だからもしアプーさんがブリーチ世界の住人だったなら、彼はOSRバトルの達人として名を馳せていたに違いないと思うんだ。


>> レイリーさん
>> 一年間?博打に明け暮れる
>> ↓
>> 金が無いから人身売買の会場襲う
>> ↓
>> 本業のコーティングはタダにまける
>>
>> さすが元海賊王のクルー、フリーダムすぎるwww
(掲示板より)

 あ、あれ……?? 海賊王ってパンクロッカーのことなんじゃね……???


トリコ

>> 小松の件ですが、トリコが平然と連れているなら、
>> トリコ的にも、物語的にも、
>> 小松は安全だし、そしてトリコの仕事としても許容範囲内だと思います。
>>
>> ココが、小松の同行について、今の所否定的なことを何も言わないのは、
>> トリコの実力と価値観への信頼と尊重>自分の占い だからなのではと思いました。
>>
>> ココの占いは良く当たるのでしょうけど、
>> でもそれを重視する方向の思考を、平然と無視するのがトリコなんですね。
>> ココが、仮に、
>> 「自分の見たところ、小松には死相が見える。
>> 今回は危険だから小松は同行しない方がいい」と言って、
>> トリコがそれを容れたら、トリコはトリコでなくなるのです。
(掲示板より)

 そういえば今回も「思い立ったが吉日、それ以降はすべて凶日」と言って、ココの占いとは違う価値観を示してましたし、そこまで考えると、確かにココとしても、「小松の死相の件を言ってもしょうがないかなあ」という感じかもしれませんね。


To LOVEる

>> 1ページ目の落ちているメガネから瞬時に予測できる展開そのままだったので本当に偉いと思った。(掲示板より)

 そうそう。メガネが出た時点で「服が透けるな」と思ったら本当に透けるんだよね。なんの捻りも工夫もない。「え、裸が出るんだからいいじゃないか? それ以上に何の工夫がいるんだい?」。そんな長谷見先生の言葉が聞こえてきそうだぜ。


>> 男が男のものを見ただけで吐くかなーギャップのせいか?(掲示板より)

>> 目の前で女が男に変化する様を見たんですぜ?アレがひっこんでアレが飛び出して・・・ゲゲエ。(掲示板より)

 確か、稲中で男子中学生たちが女性器を見て、そのグロテスクさにショックを受けるシーンがありましたが(失礼な話だよな!)、ヘタをすれば中学生よりも純真なリトくんがそんなメタモルフォーゼを目にすればきっと怖ろしいに違いない。


>> レンは宇宙人だし、地球人のよりもっとグロテスクなナニを持ってるんだと考えると
>> 幸せになれると思うよ。
(掲示板より)

 見ただけで吐気を催すようなグロテスクなナニでララと結婚、だと……!? な、なんという卑猥なまんが……(ゴクリ


>> 今更だけど、今週のとらぶるに感じていた違和感の正体に気付いた。
>> 普通は透視眼鏡をかける奴は加害者で、裸を見られる女の子が被害者なのに、
>> どう見ても透視眼鏡をかけているリトが被害者に見えるんだ。
(掲示板より)

 そうか……! リトがおにゃのこの裸を見まくってても、クソ真中のような腹立たしさがなく、キャッキャと笑って見ていられるのも、そういう「もはや実感すらされないような」長谷見先生の努力の賜物なのだなあ。


>> レンが登場時にララに対して言っていた男らしくなったと言う台詞は息子が同性から引かれるほど男らしくなったと言う
>> 伏線だったのか…!!
>> さすが長谷見先生だ…。
(掲示板より)

 きっとビール瓶で息子を殴ったりして鍛えたんだね。


サイレン

>> 物を持っていくというより置いておくのでは?
>>
>> 現在の叔父の家に何かを置いておく
>> ↓
>> 崩壊した未来で置いておいた物を回収
>> ↓
>> 現代に持って帰る
>>
>> 何を置いておくのかはわかりませんが、ワインとか漬物とかだったら長く置けば置くほど
>> 高級になるイメージがあるのでそんなものか、あるいはエルモア関係で賞金を得られそうな
>> 何かですね。
(掲示板より)

 梅干し! その発想はなかった! でも、何が原因で滅んだのかも分からない世界の大気に汚染されてる梅干しとか食いたくねーな。食べたら目が充血して鼻血が出そうだよ。


ぬらりひょん

>> 男子トイレのシーンのカナちゃんのスカートの状態を見た限り、彼女は「飛び散ったかもしれない場所に生パンで座らされた」ものと思われます。
>> あれですよ、この話を読んで、かがみたん13歳は十分欲望の対象たりえることがよくわかりました、まる。
(byこうさん/掲示板より)

 くそっ! 僕が思っても(品性を疑われるとか様々な理由で)書けなかったことを記名で書くなんて! こうさん、あんた本当に漢だよ!!!


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!