【6/11】2008年28号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> あんまり死なない死なない行ってたからとうとう人柱が…(´;ω;`)ブワッ
>> 尾田先生が「うるさいよ!わかったよ!殺すよ!」とブチ切れたのかと心配になりました
(掲示板より)

 いや、あれ、死んでないでしょ。生き返るよ。


>> 舌噛んだ海賊は“死の外科医”ことトラファルガー・ローさんがなんとかしてくれると予想(掲示板より)

 ところで実際のところ、舌噛んだくらいじゃ人間そうそう死なないらしいよ(死因は窒息死だけど、そんなに巧いこと舌で気道が塞がれるとは限らない)。まあ、漫画や時代劇ではちゃんと死ぬので、ここでそんなことを論じても無意味ですが。


>> 少し前に同じ空気を吸うのも嫌な奴隷を妻に出来るのか?
>> みたいな議論がありましたが、一般市民が病気が移るかもと危惧している魚人を、何の躊躇いも無く奴隷にしようとしている事で、今回答えが出たんではないでしょうか。
>>
>> 『こいつ何も考えてねぇ』
(掲示板より)

チャルロス聖「なんだこの変な金魚鉢?? まあいいえ。妹もお父上様もかぶってるから、わちしもかぶるえ。うわ~い、おそろい! おそろい!」
一般人「チャルロス聖は一般人と同じ空気を吸うのも嫌なんだな」
一般人「さすが、天竜人」


>> 銃で撃たれたハッチャンが脆すぎ。
>> あれで重傷を負わせられるならナミの村の風車警察官でも上手くすれば倒せるかも。
>> アーロンは飛来した砲弾食べたのに……
>> ハッチャンの体が特別弱いのか、天竜人の銃が特別製なのだろうか?
(掲示板より)

 やっぱ特別製の銃なのかなあ。ルフィなんかも実は当たったらヤバかったんじゃないかな(ゴムには効かないけど)。ところで、そんなすごい銃があると知ったら、CP9の人たちションボリするだろうね。「指弾意味ねぇぇぇwww」みたいな。


ナルト

>> >イタチ「サスケはまだ純粋だ」
>> >「簡単に何色にも染まる」
>> 兄ちゃん、そこまで言う
>> 「馬鹿」ってことでしょ、要するに
(掲示板より)

イタチ「うちの子はばかじゃないよ。ちょっと純粋なだけだよ」


>> サスケが俺のやり方でうちはを再興する!とかほざいてるけど、再興するにはまずアホほど子供作らないといかんよなあw(掲示板より)

 引く手数多っぽいし、そこはまあだいじょうぶなんじゃね?

サクラ「あたし、サスケくんの子供なら産みます!」
香燐「あ、アタイも、産んでやっても、いいけど、よォ……」
ナルト「オレもサスケの子供産むってばよぉ!」


トリコ

>> 次回どの程度トリコに毒が効くのかによって、今後の緊張感が変わる気がする(掲示板より)

 や、普通に効かないと思うよ、というのは……。

>> トリコって社会適応性のある範馬勇次郎ですよね。
>> 板垣先生の方法論を(現在の)板垣先生以上に巧く
>> 使っていて好印象でした。
(掲示板より)

 ↑僕もこれに同感で、トリコって範馬勇次郎なんだよね。範馬勇次郎には範馬勇次郎の見せ方があるっつーか。だから、トリコに毒は効かなくても構わない気がしています(勇次郎も昔は麻酔弾が効いたけど)。というか、もういっそのこと、ピンチに陥らなくてもいいのかもね!


どかしかでん

>> 弱い主人公が練習してやたら強くなるってのは王道だけど、パスも取れないシュートも打てないって
>> やりすぎのような…素人以下だよ DQNと見せかけて相変わらず柴くん正論すぎる
>> ラダー早いだけ、ってむしろバスケ以外の競技のほうが活かせるんじゃねーの?カバディとか
(掲示板より)

 つまり、モン太ってことですね。分かります。


>> タカヤかとおもったらアイシルだった。次週はきっとスラムダンク。毎週その調子で続けていくと斬新だと思う。(掲示板より)

 あれ……?? なんか、そんな漫画が、前にもあったような……。かん、な、で……??


>> かがみさんも書いてるけど、今回の「パスが取れない」でかなり読む気が失せました。
>> 三年も打ち込んでいて、パスひとつ取れないなんて、才能や努力以前の問題だと思う。
(掲示板より)

 彼は実はP2のヒロムくんよりも、アイシルのセナくんよりも厳しいんだよね。彼らはそれまで当該スポーツに関わってなかったわけですから。ヒロムくんが「スポーツ漫画における最底辺の主人公」あたりだとすると、これほど才能に恵まれていない主人公は珍しいのかもしれない。ヒカ碁で言うなら、「オレ、三年間碁の勉強してきたけどいまだにルール覚えられないぜ! コウってなんなんだぜ!」みたいな感じ。そりゃあ柴くんも怒るよ。


ダブルアーツ

>> 今週のダブルアーツのお子様ランチってロリコンって事じゃないのかと思うのだがどうか
>> 主人公はバイアグラ
>> ヒロインは病気持ち
>> 主人公の元カノは童貞キラー
>> 新たな仲間?はロリコン
>>
>> 良い感じに変態が集まってきてますね
(掲示板より)

>> >今週のダブルアーツのお子様ランチってロリコンって事じゃないのかと思うのだがどうか
>> 「ランドセルも忘れるな」って事ですね、分かります。
(掲示板より)

 ファランさんの「怖い伝説」ってたぶん性的に怖い伝説なんだね。で、ウェイトレスは性的に怖い目に遭うかと思ってビクビクしていったけど、ファランさん的には「15過ぎたら初老」だったのですね。


>> 包帯で目隠ししている女の子が不覚にもツボったのは俺だけではないはずだ・・・!?
>> かがみさんなら・・・かがみさんなら、「目が見えない女の子に(ry」という腐った劣情を理解して・・・
(掲示板より)

 申し訳ないが、期待には応えられないんだ(´・ω・`) 確かに、骸タンにはハァハァしたんだけどねー。


ディグレ

>> Dグレの2ページ目を目にしたとき、無意識に舌打ちしていた
>> 今まで「よくわからないけどどうでもいい漫画」だったんだけど
>> 「よくわからないけどひたすら不快な漫画」に格上げされた
>> 自分でも良く分からないけどこの感情は何だろう?
(掲示板より)

>> 多分ですが、今回のは作者のオナニーを見せつけられたような感じがしたからじゃないでしょうか
>>
>> 見た瞬間に「腐女子いい加減にしろ」って言葉が浮かんできました
(掲示板より)

 だが、ちょっと待って欲しい。男の子は女の子のオナニーが大好きと相場が決まっていないだろうか。だから、今週のディグレは星野先生にハァハァするのが正しい反応ではなかろうか。


サムライうさぎ

>> バトルや珍武器がまずかったか。掲載順
>> 打ち切られてほしくはないが、終わるとしても
>> 清木の動機とか、飛鳥にあったこととか、しのとの関係とかに決着つけてほしい
(掲示板より)

 色々置いといて伍助のバトルが一番つまらなかった気がします。個人的には、全試合を千代吉戦な感じでやって欲しかったなー。あれは異常な戦いではあったけれど、「わけがわからん」と思えただけ他の試合より良かった。


>> 前の試合で相手を痛めつけとくというモズクさんの戦法が全く役に立ってなくて可哀想になりました。
>> 妻が泣いてるのみたら、元気にピョンピョン跳ねだすんだもんなぁ。
(掲示板より)

 それは針使いの人が、「いくら切りつけられても痛くないから負けない」とかやってる時点でモズクさんも気付くべきだったと思うんだ。この試合って、心が折れなきゃ負けないワンピースバトルだよなー。ダメージなんて蓄積しませんよ、ファンタジーやメルヘンじゃないんですから。


スケット

>> 助っ人は俺は良かったよ。つか先週がよかったよ。
>> 本気でホラー描写しようっていう心意気を感じたよ。
>> んで身近な人が死ぬってことはこうなんだっていう事を
>> 本気でやろうとした事に(唐突すぎたけど)俺は評価するね。
>> まーぶっちゃけ一言も喋らないで全部PCで会話するキャラを
>> なんでこうなったのか何て設定考えたらこうなるよねw
>> そうかんがえるとギャグマンガのキャラってのはそう言う者なのかもな
(掲示板より)

 なんつーか、あれですね。ウガンダさんが糖尿病だったみたいな話ですね。同じような感じで奇面組を考えるとなかなか痛ましかったり。大間仁とかもたぶん脳に腫瘍があるよ。


>> うーん、スケットダンスはただのギャグ話だ、というのがまず違和感があるなあ。
>> 「学園助っ人もの+過去に傷がある人間のモラトリアムもの」の下地があることは
>> 最初から織り込まれていることで、
>> 「過去に傷があっても、学園という世界ではある程度自由に振舞える」というのは
>> 閉鎖空間(学校とか、病院とか)を舞台にしたモラトリアムものの肝であって、
>> それをギャグの中で表現しているのが、スケットダンスの特徴じゃないだろうか。
>>
>> 個人的に作品の可能性をジャンルの壁で狭めていくっていうのが
>> 好みではないので、この流れには鼻白む思いです。
(掲示板より)

 いや、それはもう全くその通りなんだけど、それはそれとして、スケットはホンワカした世界をこれまで巧く描いてきたから、そのままホンワカした世界を望みたい気持ちもあるのですよ。実は春奈ちゃんの両親がすげえヘビーな死に方をしてて、それの原因が籾岡さんにあって、籾岡さんはその時の心の傷が癒えなくて春奈のおっぱいを今も揉み続けているとか、そんなTo LOVEる辛いじゃないっすか。シスプリの妹達が全員腹違いの伊藤誠の娘だとか考えたくないんすよ!


>> ふと思ったんですが、次週の頭で
>> 浪漫「…っていう悲しい物語があったのね!浪漫わかるわ!!」
>> ボッスン「他人の想い出を勝手に作るなぁっ!!」
>> ヒメコ「長いんじゃボケー!!」
>> というオチではないかとw
(掲示板より)

 なので、僕もこれに一票なんだぜ(´・ω・`)

テニスの王子様 42 (42) (ジャンプコミックス)
テニスの王子様 42 (42) (ジャンプコミックス)許斐 剛

おすすめ平均
starsとりあえずお疲れ様でした。
stars気持ちのいい終わり方
stars終わりは良かった
stars大好きです★★
starsたくさんの笑いをありがとう!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!