【6/5】2008年27号のジャンプ感想(補足)


サイレン

>> タツオは次週で死ぬと思ってます。例え仲間になっても、テレカがないと帰れないし。(掲示板より)

 そういえばそうね。「仲間になる」はちょっと先走りすぎだったか。


>> 朧大天使の息吹でなんだかな~と思ったけど、今週の雨宮さんもかわいかったからなんでもいいや。(掲示板より)

>> 朧さんの能力強すぎだろーとか、タツオ生きてんのかよーとか色々言いたいことはあるけど、
>> 雨宮さんはかわいいし朧さんは変態だから良し。
(掲示板より)

>> 大天使の息吹とかヒリュー&タツオ生きてる
>> とかは残念でしたが、雨宮さんが可愛いので良し!(断言)
(掲示板より)

 おまえら、なんだか輝いてるぜ……!


ワンピース

>> >ところで、どっかのジイさんをトリにした今回のオークションは
>> >一体どういう目的があるんでしょうか? 「えー、最後はそこら
>> >へんのジイさんです!」って盛り上がらなくね?
>>
>> かつて海賊王の右腕だった大物とは知られていませんが、
>> レイリー=凄腕のコーティング職人という認識はあの町
>> の人間なら持っていると思われます。
>> そう考えれば人魚、巨人の次ぐらいの目玉でもおかしくは
>> ないかもしれません。
(掲示板より)

 余命幾許もなさそうな雰囲気だけど、確かに死ぬまで真面目に働いてくれたら利益出るかもね。レイリーさんは実利の伴う、ある意味確実な投資と言えるかもしれない。


>> 爆弾入りの酒を飲んでも死なない巨人族が何であのちょっと火傷するぐらいの威力しかなさそうな首輪を外して逃げないんだろう。(掲示板より)

死なないけど痛いからじゃないですかね
爆弾持たされて「物凄い痛いけど絶対死なないから大丈夫」って言われても絶対怖いよ
そう考えるとワンピ世界の住人も大変ですね。どんな痛くても死ねないなんて
(掲示板より)

 絶対死なないけど、痛いし、心が折れるし、気絶もするからね。痛くて気絶してる間にまた爆弾付けられるかもしれないと思うと、やっぱり逃げられないんじゃないかな。


ナルト

>> イタチ「俺が一族を殺した。俺を憎め」
>> サスケ「クソヤロー!!!今に殺してやる!!」
>> 大蛇丸「うち来るともっと強くなれるわよ」
>> サスケ「行く行く!里抜けてでも行く!」
>> マダラ「お前の兄貴は悪くない。木の葉の差し金だ」
>> サスケ「木の葉ぜってー潰す!!!」
>>
>> サスケはラッセンの絵とか旅行券とかホイホイ買っちゃう子なんですね。
(掲示板より)

ナルト「サスケェ、オレと一緒に暮らすってばよぉ!」
サスケ「だが、断る」


>> ナルト世界で、サスケは始めから終わりまで誰か(現在はマダラ)に操られてるってことですね。(掲示板より)

>> ナルトたち仲間のもとに戻ってきてハッピーエンドを迎えても
>> その後些細なキッカケで簡単に裏切りそうですね、サスケはw
(掲示板より)

誰か「特に根拠はなく思いつきで物を言うが、ナルトはお前をハメようとしている」
サスケ「ゆるさん、ころす」


>> あのイタチがサスケの額をツンがたまらなく嫌なのですが。というか演出的にも
>> 古いし寒いしで生理的に受け付けない。(というかあれは恋人同士の仕草だろう)
>>
>> と思っていたのですが、今回ダイジェストで見せ付けられていたたまれなくなりました。
>> 私だけでしょうか。
>> 腐女子関連の方はキャーキャー言いっぱなしなのかしら。
(掲示板より)

 しょうがないじゃない。恋人同士なんだから。


>> あと「木の葉を潰す」がぶっとびすぎてて
>> イタチ「俺木の葉の里が大事で大事で仕方が無いんだ」
>> サスケ「何ィ!お前の大事なものなんて俺がブッ潰してやるッッ!
>> こんな感じに見えてきてしまった
(掲示板より)

>> これは笑う所なの・・・?
>> 木の葉を潰すとか爆笑しちゃいましたよ。
>> イタチの事を思うなら木の葉に帰って頑張って国に尽すのが普通なのに。
>> それとも、「例えイタチが重度のブラコンだったとしても、やっぱ俺はイタチが嫌いだ!だから木の葉潰すぞ!!ついてこい!鷹&マダラ!!」
>> なんでしょうか?
(掲示板より)

 うん。逆にいまだにお兄ちゃんのことが嫌いって方向性もあるかなーと思えてきました。


>> サスケの決断は一見すると意味不明ですが、イタチの遺志を継いで木の葉のためにマダラの動向を近くで監視するためだとすれば、決しておかしくないのでは。
>> 困るのは、本当に木の葉を恨んでるように読めるところですが。
(掲示板より)

 なるほど、それだと納得できますね。で、マダラが「うまくいったぞ、しめしめ(^ω^)」と思ってると。それはそれでマダラさん頭悪いなあw


>> サスケが小隊の名前を「蛇」から「鷹」に変えたのは
>> ちょうど鷹が近くを飛んでいたのを目撃したからだ、と思うんだ。
>>
>> だからもしあの時サスケたちが川のそばにいて
>> 鯉の死体が川に浮かんでいるのを目撃していたら
>>
>> 「これより我ら小隊は名を"鯉ヘルペス”と改め行動する」
>>
>> と、なってたと思うんだ。
(掲示板より)

 ちょ、おま、鯉ヘルペス言いたかっただけだろwwwww


>> そういえばデイダラさんがイタチの事を嫌ってた事を思い出しました。「あいつは俺の芸術に興味を示さない」と。
>> そして、サスケに対しても「兄弟そろって俺の芸術に……」とご立腹でした。
>>
>> 繋がりましたよ、話が。
>>
>> デイダラ「俺の粘土凄くね?カッコいくね?」
>> イタチ「そんな事より、俺の弟の話聞いてくれよ。マジ俺サスケ大好きでさぁ……」
>>
>> デイダラ「俺の粘土凄いだろ!」
>> サスケ「そんな事より、イタチの情報をよこせ」
>>
>> あの時はイタチの情報を求めてるのに「俺の芸術を認めろ!」とか言い出したデイダラさんに 何 を 言 っ て い る ん だ ? だったんですが、このような流れを踏まえると、彼の怒りはごもっともですよね。
(掲示板より)

 デイダラさんだけじゃなく、イタチには暁のみんな苦労してそうですね。獅子身中の虫な上に強くてウザイって、ホントきついなあ。なんか暁に感情移入しちゃいそう。


>> ナルトで思ったけど
>> 一応鬼鮫さんと闘ってたはずのあの三人が無傷だったの何で?
(掲示板より)

>> 1.鬼鮫さんがあっけなくやられた
>> 2.鬼鮫さんとは結局戦わなかった
>> 3.作者が忘れた
(掲示板より)

>> 4.鬼鮫さんは幻術だった。(掲示板より)

>> 5.鬼鮫さんと水月はオセロで戦った(掲示板より)

>> 5.鬼鮫さんは鷹に変えられ、「キー!!」と叫んで
>> 遠い空へ飛んでいった。
(掲示板より)

>> 今回のドッキリ、狙いはサスケ君の仲間3人集
>> 仕掛け人イタチを追うサスケ君の助太刀をしようと追う最中、急に暁の鬼鮫が現れた
>> このおっさんももちろん仕掛け人
>> 挑発的な態度で威圧をかける
>> すると意外にもターゲットは興奮してしまった
>> これはマズイとここでネタばらし
>> これには3人も苦笑い
(掲示板より)

 しかし、みんなホントにナルトが好きね。


ダブルアーツ

>> 「2人が手を繋いだまま生活する」って設定、最初のうちは微笑ましかった
>> んですけど、2話くらいで慣れちゃいましたね。キャラも読者も。
>> これが「フレアの効果が徐々に薄れていく」とか、「触れる面積が徐々に
>> 増えていく」ならもっとエロく…否、面白くなった気がします。
(掲示板より)

 初期の頃、既婚者の人が「一週間もすればウザイだけだよ」みたいなことを書いてたのを思い出しました。いつまでも新婚気分でいたいね(´・ω・`)


とがしかでん

>> スラムダンクがあるからバスケ漫画書く人って可哀想としか思えない。
>> スラムダンクが面白いかは別して。
(掲示板より)

>> 逆に考えるんだ。これがテニス漫画じゃなくて良かったな、と。
>> これがテニスなら、読者から「この人いつ光るのかな」「早く分身しろよ」という目で見られ、
>> 挙句の果てには「この主人公、弐式波動球あれば余裕じゃね?」とか言われるんだぞ。
>> 本当、許斐先生の犯した罪は大きい。
(掲示板より)

 すいません。テニス脳で本当にすいません。


>> なんかあやふや過ぎるって感じでしょうか、勢いに任せすぎな印象。
>> 試合の勝利条件も分かんないし。
>> はたかれて外に出せばマイボールの状況で飛びつかせる意味も弱いし。
>> ヤンキーは正論しか言わないどころか試合中にアドバイスしてくれるし。
>> 2バウンドして再びゴールまで上る勢いのボールを見て「外した!」ってリアクションも現実的じゃないし。
>> そもそも3年間練習してボールキャッチもできないならヤンキーの言ってることも尤もですよ。
(掲示板より)

 こうは考えられないだろうか。実はあのヤンキーは主人公のことが大好きで、ヘディングしてまでゴールに協力してくれたのだと。


>> 時期とか境遇とかラストのオチとか、物凄くタカヤを連想させます。
>> 何でだろう?や、でもタカヤだよなぁこれ。
(掲示板より)

 うん、僕も読んでてタカヤだと思った(´・ω・`) 第一話はかなり厳しいスタートに感じたよ。
 
 
>> しかし、かがみさんがどがしかでんをスルーしたのはちょっと残念。
>> 確かに感想が付けにくいですけど、今までは読み切りも余りスルーしなかったのになー
(掲示板より)
 
 ちょっと待ってくれ! ちゃんと書いてるよ! …………あ。いま気付いたけど、とがしかでんじゃなくて、どがしかでんなのか……。


ブリーチ

>> >この時の一同が後に仮面の軍勢となって生き残ることも考えると、
>> 一体何がどうなったら「悪いのは藍染です」が山本総隊長に伝わらない展開になるんだろう。
>>
>> 今後のお話で、「真の巨悪はソウル・ソサエティの黒幕」てのが明らかになり、
>> 一同もそれを認識したって流れを期待したいです。
>> そして、藍染と取り合えず完全に敵対はしないから(動機は理解するが、手法は認めないとかで)、
>> 彼の陰謀を上層部に伝えもしないが、彼に従いもしないからそれぞれ自立すると言う感じで、
>> 平子・浦原たちは離脱するとか。
>> 藍染の叛乱の理由、それに第零番隊・王属特務(黒幕直属と思われます)とやらの伏線、
>> 更には現代のチャド・織姫らの特殊な力の所以、全部綺麗に盛り込まれると良いのですが。
>>
>> いずれにせよ、山本総隊長は、何も知らない、あまりカッコ良くない立場か、
>> さもなければ、かなり悪役な立場になりそうです。
(掲示板より)

 そーいえば仮面の軍勢のみなさんって、現代においてもそれほど藍染さんに敵対的な態度は取ってないんですよね。この見解は納得です。


トリコ

>> 先週号の感想ではトリコがプロか否かの話題が挙がっていましたが
>> 今週号のは一応答えになるんでしょうか。
>> 俺に依頼した側から~という発言は
>> 「依頼で生け捕りしたガララワニを品種改良でいじりやがって」
>> なのか
>> 「依頼したくせに実は養殖品があるんじゃねーか」
>> なのでしょうかね。
>> 私は前者かと思っているんですが、でも良く考えたら依頼したの
>> って小松の働くホテルであってIGOじゃなかった気がするなあ。
>> 取り敢えず小松が今週も普通にホテルで働いてるところを見ると
>> きちんとガララワニを捕まえたっぽいですね。
>> しかしIGO、見つけにくさじゃなくて単純な強さでレベル9のゴリ
>> ラを庭に囲っておけるのなら何でガララワニ程度で騒ぐんだよ。
(掲示板より)

 僕も前者かなあ。でも、品種改良までの期間が短すぎる気もするけど。ゴリラの件は庭といっても国立自然公園みたいな意味だと思うんだ。いじって放置しといたら、「あれ? なんかヤバイくらい強くなってね?(´・ω・`)」みたいな状況だと思う。


To LOVEる

>> 今回の話が普段下着披露くらいしか無い凛と綾を脱がせるために
>> 計算されたものと考えると、長谷見先生の構成力には恐怖すら感じます。
>> 凛と綾を脱がせるために猿山におっぱいの話をさせる、とか言われても
>> 風が吹けば桶屋が儲かるみたいな意味のわからなさ。
(掲示板より)

 逆算してみるか……。

「凛と綾を脱がせたいなー」→「天条院さんと一緒にお風呂に入れようか」→「そこにリトが現れることにして~」→「いや、むしろリトは一緒に入った方がいいな」→「じゃあ、リトは女の子にしなきゃな」→「なんで女の子にするんだろう??」→「ララがおっぱいアイテムを作ったことにするか」→「どうしておっぱいアイテムを作ることになったんだろう??」→「猿山がおっぱいを見てたからだな」


こち亀

>> ラスト、両さんのとり得る最適行動がわかりません。
>> 金を拾っても犬を助けても非難される。
>> 何だこの袋小路。
>> 「犬には気付かない振りをして金を交番に届ける」くらいかなぁ。
(掲示板より)

 マジレスすると犬を無償で引き渡すことじゃね? でもまあ酷いよね、あれは。日頃の行いが行いなので自業自得っちゃ自業自得だけれど。最近のこち亀の劣化が酷いから、昔の両さんはもっと良い人だった気がしてくるけど、意外とそんなこともないからね。昔からカネが絡まないと動物くらい見捨てる人だったと記憶してます。


ぬらりひょん

>> 鳥居さんか巻さんか忘れましたが、取り巻きの女の子が1ページ目で
>> 「のぞかれてる」って言われたときの反応が「島~!」なんですね。
>> つまり清継君は彼女から全幅の信頼を置かれているか、
>> 「清継君になら……見られても、いいよ」のどちらかということに。
>> どこまで我々を嫉妬させるんだろう、彼は……。
>>
>> 良い奴、奴良君は単に影が薄くて忘れられているんだと思います。
(掲示板より)

 そう考えると女子達の人を見る目もなかなか肥えているといえますね。そもそも、昔はともかく最近の清継くんの言動には女子達も戸惑い気味に見えるのに、それでも付いていく辺りはひとえに清継くんの人望のたまものではなかろうか。


>> >そもそも、次期組長の側近がそこらの幹部あたりに一方的に負けてちゃダメじゃないかなあ。
>> 側近といっても戦闘要員だけじゃなく、身の回りの世話係とかもいるんじゃないでしょうか。
>> 戦闘要員としては別に青田坊や黒田坊がいますから。
>> それと牛鬼組は組全体でも多分偉いほうなので、幹部もそれなりに強いのではないかと。
(掲示板より)

つららたん瞬殺。私も「それで良いのか?」と一瞬思ったもののよくよく考えて見れば牛鬼組は武闘派で、敵はその幹部。
一方、つららはあくまで戦闘メインのキャラじゃない。きっと彼女の本職は夜の(ry
その上、何らかの勘違いの可能性を想定して警告している最中に先手を取られている事を考えると、極めて妥当な敗北じゃないですかね、これ。
(掲示板より)

 身の回りの世話係と言われても納得できなかったけど、「夜の(ry」で合点がいった。

テニスの王子様 42 (42) (ジャンプコミックス)
テニスの王子様 42 (42) (ジャンプコミックス)許斐 剛

おすすめ平均
starsテニプリ大好きです!
starsこれが最後

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!