【4/10】2008年19号のジャンプ感想(補足)


ハンター

>> これって狼少年(嘘吐きが狼に食われる)が能力の元ネタぽいですね。(掲示板より)

 あー、なるほどなー。ミサイルマンの話ね。ミサイルマンの名前自体はこれが元ネタらしいです。「卵男」の方はこれに入ってる小説なんだって。


>> 先週の最後でキルアが居なくなってましたが
>> メレオロンに触られて見えなくなってたってことですかね
(掲示板より)

 おお、これだとキルアが出てった訳でもなく、先週の引きが「キルアが出てったミスリード」として機能しますね。これはなんか冨樫先生の狙いっぽい(でも、これが狙いだとしたら巧く機能してるとは言い難いなあ、気付かないと思うぜ、普通)。


>> ヂートゥさん、ポットクリンのこと上司に報告してなかったんですね…
>> よく考えたらちょっと前にナックルが姿を現したときユピーは
>> 「こっち(ポットクリン)はお前のか」とか言ってたし。
>>
>> フツー、敵の能力見たら術者の
>> 容姿(激!リーゼント)と
>> 能力(正体不明のカウント人形。振り切れない)
>> くらい報告するよな。
>> ヂートゥさんたら、もうっ!
(掲示板より)

 護衛軍は他のアリさんたちをちっとも信用してないけど、もう少しはコミュニケートするべきでしたね。でも、レオルさんは下克上する気マンマンだし、ヂートゥさんはアホの子だし、ウェルフィンさんは猜疑心強すぎだし、彼らとコミュニケートするのも大変そう。


>> 能力(発動したらどうなるか)が分からなかったから報告できなかったんじゃないだろうか?
>>
>> ヂートゥ「敵のハンターで正体不明の人形を取り付けるやつがいるよ」
>>
>> 護衛軍「ほう、それを付けられるとどんな事になるんだ?」
>>
>> ヂートゥ「(´・ω・`)?」
>>
>> みたいな・・・・
(掲示板より)

 ああ、そうか。そういえばウェルフィンさんもノヴ先生の侵入を部分的に解明したけど報告渋ってたなあ。違う漫画の話だけど、シックスならこんな報告されたら怒って殺しそうだ。


サイレン

>> このタイミングで朧に感染症状が現われたのは普通に考えれば彼の力で何とか事態を打開する伏線なんでしょうが、ここはあえて感染によってお荷物度増加に留めておいてほしい。(掲示板より)

 そうか、逆にあれでお荷物になってくれる可能性もあるのか。

「朧、行くぞ!」
「ちょ、待って……! だって、鼻血が止まんないし……」
「いいから。それは大丈夫だから、行くのよ!」
「いやいや、大丈夫じゃないって! これ絶対ヤバイって!」
「(あーもーこいつめんどくせー(´・ω・`))」

 朧君、今回は活躍しないといいなー。


>> タツオ攻略を諦めて逃げるに一票。
>> 雨宮さんのことだから、鼻血を垂れ流す朧に戦力外通知を叩き付けてくれるでしょう。
>> タツオ突破断念→アゲハ回復&朧の完全覚醒まで時間稼ぎ→カブトの叔父の別荘発見→
>> 別荘に逃げ込む→義足の白骨死体(叔父)→ポストに溜まった新聞→未来崩壊の日時推測
>> こんな感じの展開になると美しいですな。
>>
>> あと、何気にサイレン世界に長時間いるとタツオ君みたいになるとかだったら燃えますね。
>> 度数制限があるにも関わらず、一回のドリフトで時間制限を設けるとかサドすぎる。
(掲示板より)

 ああ、いいですねー。漂流教室展開ではあるけれど、そのくらいドンドン進んでくれた方が嬉しいぜ。タツオ君に関しては、彼の頭にピンみたいなのが見えるので、とっ捕まって何らかの改造手術を受けた的な感じだと思ってます。


>> あと、ヒリュー君が現代で雨宮さんと会ってたと知ってちょっとガッカリ。
>> ヒリュー君にもっと試練を!空回りを!
(掲示板より)

>> あれ?雨宮さんと飛龍が2人であってる…
>> 飛龍は雨宮さんに会った直後いい天気だなとか言ってスルーされてるんだろうな
(掲示板より)

 ちょw みんながヒリューくんを好きすぎるwwww


ブリーチ

>> 藍染隊長ら3人のほかに今回人格に問題なしと判断された浦原さんものちに追放されるし、
>> 夜一さんも追放だし、仮面の軍勢の人達も離反するのだから山元隊長の人格判断はまった
>> くあてにならないんじゃないでしょうか。まあ藍染隊長たちみたいの完全に敵対してるわ
>> けでもないし、そこら辺の真相が今から明らかになるんでしょうけど。まあマユリ様だっ
>> て人格的に問題がないとはいえないですからね。
(掲示板より)

山本「涅マユリ、能力、人格に申し分無しと結論した」
マユリ「申し分ナシ? 私は部下だって平気で爆弾にするヨ。問題あるダロ?」
山本「………………ないもん(´・ω・`)」


ワンピース

>> ワンピースの世界の住人はどうやって殺せばいいのかわからないって色々言われてましたけど
>> 案外簡単なところにありましたね。  窒息死させれば死ぬ、と。
(掲示板より)

 毒、窒息、病気、あとたぶん絶食とかも効きそうだよね。外部破壊全般に対してレジストがあるのかな。南斗聖拳では絶対に死なないが、放射能を浴びたら死ぬとか。


>> アーロンパークで似たようなことをされた時は水圧で内臓が傷ついて口から血を吐いたのに
>> 今回は鼻血だけですんだのはそんなに深くなかったのかそれとも内臓も強くなったんだろうか
(掲示板より)

 な、なんだって……! そんな時代があったのか! こりゃ、冗談じゃなくて、本当にワンピースのやつらはギャグ漫画耐性を獲得してきてるんじゃなかろうか。


>> >手配書に似たくなきゃまず髪形とかヒゲとか簡単に変えられる場所があんだろうが
>> 簡単に変えられるところを変えるくらいで指名手配から逃れられるのか…
(掲示板より)

 まゆげをなんとかするだけでも大分違ってくると思うな。あれはいくらなんでも特徴的過ぎるよ。まゆげだけでもデュバルさんは狙われかねないよ。


ナルト

>> サスケがなんか手当て受けてましたが攻撃一発たりとも食らってなかったですよね?(掲示板より)

 ほら、天照を避ける時に大蛇丸式変わり身術で下の階に避難してたじゃないですか。あの時、ズルッと落っこちて全身強打したんじゃないかな?


>> 臭いの描写が明らかにおかしい……
>> サクラがカリンとすれ違う処や、ディダラ戦跡地もだが
>> 作者は必要最低限の事も調べてないんだろうなぁ
(掲示板より)

 好意的に解釈してみよう。まず、キバはすごく体が臭い。そして、キバの体臭は半径10キロくらいに及んでいて、キバに近付けば近付くほど臭くなる。そして、サスケのいる方角から急に突風が吹いてきて、サスケたちの体臭とキバ自身の体臭を嗅ぎつける。キバは自分の体臭の臭さから、どのくらいの突風が起こって己の体臭がどのくらい返ってきたかを推測。これにより、サスケたちの位置・方角をある程度見極める。どうかな? かな?


銀魂

>> 本屋でコミックス最新刊の表紙を見て、空知先生は一体何と戦っているのだろうと思いました。
>> 今回の話にしても、何か目に見えない大きな力に抗っているかのような必死さを感じます。
>> ToLoveるの敵なら「PTAです」と即答できるけど、銀魂の敵ってなんだろう。
(掲示板より)

銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)
空知 英秋

集英社 2008-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 こ、これか……! 確かに、一体何を考えているんだろうか。ジャンプって意外と(人気のある作家には)好きなようにやらせてくれるらしいので、これもたぶん空知先生の意向なんだろうなあ。


>> >ToLoveるの敵なら「PTAです」と即答できるけど、銀魂の敵ってなんだろう。
>>
>> 読者の予想。
>> 更に言うなら
>> 「どうせまた人情話で適当に読者泣かせてお茶を濁すんだろ」
>> という空気
(掲示板より)

 それは確かにそうかも。今週の話は、「またお涙(ry」と思わせて裏切ってくれたのは嬉しいけれど、「でも、今回のシリーズもどうせ最後はお涙(ry」っていう不安は拭えないんだよな。銀魂はいつからこんなことになっちまったんだろう(´・ω・`)


サムライうさぎ

>> ドリル人間、居合いスラッガー、地中の城、ひと堀りでサイヤ人級のクレーター
>> 風間が復帰したらなんて思うんだろう…なんか風間が可哀相になってきた
(掲示板より)

風間「オレ、合気道強いよ……(´・ω・`)」


>> ・風雲七菜城
>>
>> 「中に入ってくると同時に、城崩してやりゃいいんじゃね?」
>>
>> こう思ったのは、僕だけですか?
(掲示板より)

 ふと思ったけれど、城を作らずに単にあの深さの穴を掘るだけでも強かったんじゃないかな。まず登ってこれないし、万一よじ登って来ても叩き落せばいいんだし。


>> うさぎ流剣術道場として試合にでてるんだから、うさぎ流剣術使えよ。
>> そういえば、マロも違う名前の剣術使ってたなぁ。
>> 師範が稽古してないから仕方ないんだろうけど、うさぎ流剣術道場の存在意義がマジでわからん。
(掲示板より)

 真面目な話、志乃ファンクラブじゃないかな。


>> こういうバトルは何て呼べばいいんでしょうか。荒唐無稽バトル?
>> 超能力とかの超常的な設定なしに超常的なことをやられると、
>> すごい脱力感というか、がっかり感というか、ハァーというため息が出てくるんですよね。
>> 連載始まったころ、現実的な舞台やテーマを掲げながら非現実的な話が出てくることに不快感を示す人がいましたが、
>> それを戦闘でもやった結果がこれなんでしょうか。
(掲示板より)

 大丈夫。僕たちは既にテニスでそれを克服したはずだ。


>> 「もう少し客席への配慮を…」
>> うさぎ関係ないけど、この発言でテニス審判の狂気を再認識。
>> そうだよね、普通そう言うよね!
(掲示板より)

 サムライですら客席への配慮を考えたというのに…………!


ネウロ

>> 警察(笹塚)からアヤ・エイジア参戦に結びつきますかね?(掲示板より)

 僕は個人的にDCSでムキムキ化して血族をばったばったとなぎ倒す弥子ちゃんが見たいのです。至郎田シェフの参戦希望。

ミサイルマン―平山夢明短編集
ミサイルマン―平山夢明短編集平山 夢明

おすすめ平均
starsSF的拷問物語
stars期待していたほどでは・・
stars新感覚
stars異形の者達の異形な価値観
stars前作よりは・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!