【3/19】ダンゲロスLite応募キャラまとめ中


 応募があった順にまとめていきますよー。

 
 ***

【名前】鈴木キングセニョール8世
【性別】男
【武器】筆箱
【攻撃力】1
【防御力】20
【体力】7
【精神力】1
【速記】1

【特殊能力名】い・・・いじめないでください!!
【特殊能力説明】絶対いじめられる的なオーラを放ち、発動後2ターンの間敵との距離に関係なく敵が特殊能力発動宣言のたびにその敵の同マスに瞬間移動する。
敵の特殊能力の範囲が同マスだった場合はもちろん対象となる。

・状況別解決について

例1:鈴木がA地点敵がB地点にいて敵が同マスの敵(鈴木にとっては味方)に特殊能力を発動した場合、
鈴木はB地点に移動し味方と同様に特殊能力を喰らう。味方のダメージの身代わりにはなれない。

例2:鈴木がA地点敵がB地点にいて敵が同マスを含む範囲型特殊能力を使用した場合、
鈴木はB地点に移動し特殊能力の対象となる。

例3:鈴木がA地点敵がB地点にいて敵が同マス以外を対象とする特殊能力を使用した場合、
鈴木はB地点に移動、B地点は特殊能力の対象マスではないので鈴木は特殊能力の対象とならない。

例4:鈴木と敵が共にA地点にいて敵が鈴木を含む範囲に特殊能力を使用した場合、
鈴木は移動せず、普通に特殊能力を喰らうのみ。

例5:鈴木がA地点で敵がB地点、この状態で敵がA地点の鈴木を対象として特殊能力を使用した場合、
鈴木はBに移動、敵の特殊能力は場所指定の物は無効で人指定の物は有効。

状況例6:敵1が同マスの敵2を対象にパワーアップ系スキルを使った場合、
鈴木はそこに移動するが、普通に考えて、僕も強くしてーと言ってオッケーするはずがないのでパワーアップは無理。
ただし、「マス内の人間がぬふぁーん状態になる霧を噴霧」といった物だとぬふぁーん鈴木。
また、敵1が敵2に+部分と-部分があるスキルを使った様な場合は鈴木も-効果のみを喰らう。

・味方のスキルについて
鈴木のスキルは味方のスキル発動には何の影響を受けない。

・敵のスキル条件との折り合い
「この能力で三回殴ったらステータス半減」などの条件が敵スキルにあった場合、
鈴木を対象にした分もカウントする。

・発動条件
この能力は敵のスキルがアクティブかパッシブかに関係なく、
敵のスキル発動宣言時に発動する。
(カウンター系等の効果が後で発動するアクティブスキルの場合は使用した時と効果が発動した時両方で鈴木が
敵の位置に移動する)。

・回数制限
鈴木がスキル「い・・・いじめないでください!!!」を使った後2ターン以内なら何回でも発動。
スキル使用後は次のターン行動不能だが、それに関係なく強制的に移動させられる。
鈴木にも敵にも拒否権はなく、スキル発動に成功したならば必ず移動。

・例外
移動制限系能力等で敵のマスに移動できない状況で発動した場合、
鈴木の存在がパラドックスに陥り鈴木は即死する。

【キャラクターの説明】
生後4秒でいじめられっこの素質に開花し、両親にひどい名前をつけられたいじめられの天才。
自分の才能を伸ばす事が人の道と信じ、今も長い長いいじめられ坂を駆け上がっている。


 ***

【名前】Lucy・Y・舞阪
【性別】女
【武器】注射器
【攻撃力】0
【防御力】0
【体力】5
【精神力】0
【貧血】20
【特殊能力名】流血鬼
【特殊能力説明】
直接攻撃成功や直接攻撃や特殊能力(精神攻撃除く)によってダメージを受けると発動。
特殊な血を相手に浴びせることによって相手の攻撃力-1、体力-1。
また5ダメージ以上を1度に受けた場合、辺り一面に血がばらまかれ周囲3マスに同様の効果。これは味方にも有効。
この効果により与えたダメージを自分の体力に加算する。

パッシブスキル。ダメージで死亡した場合は、血はばらまかれる(相手の攻撃・体力は減らせる)が、回復はできない。また、明らかに出血を伴わない能力では発動しない。

※ステ5ポイント分を制約扱い

【キャラクターの説明】幼い頃から貧血を患っており、それによって友達もできずに悩んでいた。
その原因を生まれに求め、(トランシルバニアの血が入っている)
「自分は吸血鬼だから血を吸わないと足りなくなる」
「吸血鬼の自分が人間と友達になれないのは当然だ」
と考えるようになった。
しかし内気な性格で口から血を吸うのはお気に召さず、
「自分の吸血鬼の血が他者の血を吸血鬼に変え、気化したそれを吸う」
ことにより吸血するに留まった。


 ***

【名前】池上アンドレ
【性別】男
【武器】角材
【攻撃力】7
【防御力】6
【体力】8
【精神力】4
【思い込み】5

【特殊能力名】カメリアンコンプレックス
【特殊能力説明】自分と同じマスの女性キャラクターに勝手に恋をして、以降恋した女性キャラクターと同じマスに移動する。要は悪質なストーカーになる。
好きになった相手のことを勝手に可哀想な人だと思い込み、自分が幸せにせねばと勝手な責任感を発揮して気力体力と私財を投げ打って頑張る。そのためストーキング開始後は攻撃力と防御力が+2されるが、毎ターン何もしなくても体力が-2、精神力が-1される。
さらに移動先のストーキング対象と同じマスに他のキャラクターがいた場合、敵味方も男女も関係なく嫉妬して問題を起こし自分とストーキング対象を含め、同じマスにいる全員に1ダメージ。敵側の女性キャラクターに恋した場合はストーキング対象になった女性キャラクターには攻撃できなくなる。
なお、ストーキング対象の女性キャラクターが自分より先に死んだ場合は自殺する。

【キャラクターの説明】思い込みの強いお坊ちゃま。ストーキング行為に目覚めるまでは文武両道で将来有望な少年だったが、恋に目覚めてからは思い込みの強さが災いして精神の平衡を失い、ストーキングをはじめて体を壊し、貢物を一方的に送りつけて家計のバランスも取れなくしてしまう。今生きて、普通に生活できているのは警察の厄介になり、ストーキング対象が行方をくらまして強制的にストーキングを辞めさせられたためといっても過言ではない。ある種のナルシシズムに酔っていて形振りかまわない状態を好むため、そういう風になることができる恋に飢えている。


 ***

【名前】小出 巡
【性別】男
【武器】耕運機
【攻撃力】0
【防御力】15
【体力】10
【精神力】5
【神通力】0

【特殊能力名】幸運の一撃
【特殊能力説明】
巡にとって発動者(敵味方区別無し)が明確である要因(特殊能力や直接攻撃)によって,
巡がダメージを受ける毎に1回発動判定の行われるパッシブスキル.
明らかに巡が発動者を認識できない状態では発動しない.
発動者に自分の運を部分的に逆流させて与えてしまい,
次のターンに巡は行動不能(1回休み)となる.
この行動不能は累積し,1ターンに数回発動した場合,
今後その回数分のターン行動不能となり,最悪ゲーム中に何もできない.
逆に,発動者には吸収した幸運により不思議な例の力(グステ)が働き,
次のターンは行動可能になった上で,
(2-そのターンの発動者の移動量)*10%が発動率に上載せされる.

【キャラクターの説明】
自称,触ると幸運を招く力を持った神の末裔.
彼の血族は人恋しさに過度なコミュニケーションを求めた結果,
激しいコミュニケーションを通してしか幸運を与えられないマゾ神へと進化したらしい.
潜在的な幸運の絶対量はハンパではないが自分で使うことができない.
特にこれといった神通力があったりするわけでもない.


 ***

【名前】根雷内子
【性別】女
【武器】スナイパーライフル
【攻撃力】0
【防御力】0
【体力】6
【精神力】6
【精密射撃】18
【特殊能力名】撃つと動く!
【特殊能力説明】
能力発動時に敵陣営(渡り廊下より向こう)の一マスを宣言。その後、そのマスから敵が移動すると狙撃を行い、5の固定ダメージをあたえる。そのマスに移動してくる場合は攻撃は発生しない。
狙撃を行った次の自ターンは装填のために行動不可。(カウンター待ちうけ永続、カウンター回数1回)
また、根雷はスナイパーなので、自分の居るマスに敵が侵入してくると相手の戦闘力に関わらず敗北する。

【キャラクターの説明】
幼少時に父が持っていたゴルゴ13を読み、その生き様に感動する。
何処からかスナイパーライフルを手に入れ、
人が撃てるかも知れないというだけの理由でダンゲロスに入学した。
少し無愛想な所はあるが、基本的にいまどきの女子高生である。


 ***

【名前】小竜姫
【性別】女
【武器】神剣
【攻撃力】8
【防御力】6
【体力】7
【精神力】3
【神通力】6

【特殊能力名】超加速
【特殊能力説明】フィールド上の1キャラ(対象は小竜姫に効果の及ぶ特殊能力を使用後で行動不能中のキャラのみ)にその場から問答無用の連続通常攻撃。
通常攻撃自体の成功率は1回目が100%、以後20%づつ下がっていく。失敗した時点で終了。最大5連荘。
(実際は、能力発動→対象キャラのマスに瞬間移動→"同マスの1キャラ"に連続攻撃→自分の元いたマスに帰還、である)
常に霊的にガス欠状態であるため、発動後の残りターンすべて自分が行動不能になり、かつ体力-5。
体力5以下でも発動できるが結果自分も息絶える。

【キャラクターの説明】竜神族の中間管理職。
元の世界では上級神族として、とある山で人間に稽古をつけたりしていた。
しかし、その世界で突如として起こったパワーインフレについていけず、自分の存在意義を見失う。
その後、自分探しの旅などと神様にあるまじき行為にうつつをぬかしているうちに魔人化し、学園に流れ着いた。
この場所でかつての輝きを取り戻そうと決意しているが、もとはホームの山に括られる神様であるため、ここでは本来の力を一瞬しか出せないことにまだ気づいていない。


 ***

【名前】発破 炸哉
【性別】男
【武器】 火薬
【攻撃力】15
【防御力】1
【体力】8
【精神力】2
【科学拳法】4

【特殊能力名】科学拳法・ニトロ正拳突き
【特殊能力説明】
 大量の火薬を握り締めながら自分と同じマスにいる敵一体に通常攻撃を仕掛ける。
 この攻撃で対象が死亡した場合、飛び散った対象の肉片が爆発し自マスを含む隣接1マスのキャラクター全員に2ダメージを与える。
 自分も巻き込まれて2ダメージを受ける。

【キャラクターの説明】
 分厚いメガネをかけた熱血漢。
 代々空手家の家系である発破家の長男として生まれるも、
 偶然爆発事故に巻き込まれたことにより魔人に覚醒。
 現在は実戦空手道と火薬を組み合わせた、まったく新しい格闘技の開発に余念が無い。
 口癖は「うおおおおおぉぉぉ――――っ!!!! 」。


 ***

[名前]水岸 翔
[性別]女
[武器]盾
[攻撃力]0
[防御力]14
[体力]15
[精神力]1
[扱い]0

[特殊能力名]奉身の守護
[特殊能力説明]
発動後1ターンの間、敵キャラが発動者と同じマスの味方キャラを対象とする直接攻撃、特殊能力を用いた場合、対象を強制的に発動者に変更する。
この能力は発動に成功すればそのターン中は何回でも効果がある。


[キャラクターの説明]
某世界的な迷宮に挑むはずだったが、性悪娘に出番を取られるは弟子に顔面モザイク状態にされるはで拗ねてダンゲロスに参戦することに。
守りにしか能がないくせに人気取りのためにビキニ。

※パロディ元:世界樹の迷宮II(の特典CD)


○能力補足
敵が範囲能力を用いた場合、発動者のマスに味方が2人居れば発動者が3回能力を受けることになります。
ターン中に死ねば以後は能力が解除しますが、
敵能力が発動した時点で対象者の変更の効果がおこるため、
上記の例で1回目や2回目で発動者が死んでもその能力の対象は発動者のままとなります。
(オーバーキル)


 ***

【名前】エスパー
【性別】男
【武器】おしゃれなポエム
【攻撃力】0
【防御力】0
【体力】10
【精神力】0
【虚閃】20
【特殊能力名】虚閃
【特殊能力説明】攻撃の代わりに自キャラの前方5マスの敵全員に虚閃をうつことができる。能力発動を宣言したプレイヤーは自分がおしゃれだと思うポエムを読みそれをGKがおしゃれだと判断した場合相手魔人に1~10のダメージを与える
【キャラクターの説明】プレイヤーがそっきょうでおしゃれなポエムを詠むことによって真の威力を相手にあたえることができる。
おしゃれなポエムを詠めない場合は相手魔人の血行が良くなる程度のダメージである。血行が良くなることのタクティカルアドバンテージはとくにない。


 ***

(保留中)

・スニーク


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!