【3/15】BLが人智を超越し男の子を玩ぶが理なら…  男の子が魔をもってBLに対峙するは因果


 BLダンゲロス終了ー。雑感など。


 ***

 とりあえずマイキャラから。


ド正義卓也
体力:2 知力:4 金力:2 容姿:5 精神:2 SEX:5

特殊能力

「超高潔速攻裁判」   発動率:78%
死刑相当の犯罪を犯したものを一睨みで絶命させる能力。
この世界では実際よりも運用条件が緩く、ド正義自身が犯罪を目撃しなくとも伝聞情報だけで発動可能である。
聖薔薇学園において校則で死刑相当と規定されている罪は希望崎学園と同じく、以下の六つである。

・一人以上の人間を殺す
・明確な殺意を持った殺人未遂
・一人以上の人間の強姦
・学園施設への放火、もしくは学園施設の5%以上の破壊
・一人以上の人間を6時間以上に渡り、自由意志を完全に奪い操作する
・銃器、細菌兵器、核兵器等の学園敷地内への持ち込み(=本格的な戦争行為の禁止)

学園自治法により、学園内での法律は各高校の校則となる。学園敷地外では当地の法(日本国憲法など)に従う。
月や火星など法整備のない土地や、ルルイエなど現地の法がド正義に分からない場合はこの能力を発動できない。 人間以外の生物にも発動できない。

今回のド正義は、この能力を「脅し」に使うことにより相手に性交を迫ることができる。
ただし、脅せる相手は上記の校則を破った者のみに限られる(制約)。

脅された相手は1ターンの間、属性が「受け」に変化し、ド正義と肉体関係を結ぶことになる。
性交により好感度も手に入る(数値はGK判断)。

キャラクター設定

学園の治安を守る生徒会長。
みんなから愛され頼られている。
でも、「超高潔速攻裁判」を悪用して、たまにイケナイこともしているともっぱらの噂。
高身長の体躯を皺一つない学制服に包み、メガネの奥では怜悧な瞳が光る。
能力以外はいたって平凡な魔人だが、根は真面目なので勉強はできるぞ。
でも、ド正義が何を考えているのかは、本当は生徒会の仲間でさえ良く分かってない。
本人は学園の法の番人を自認しており、校則違反や綱紀の乱れには細かなことにも口うるさい。
番長グループを見かけると、
「……フン。いつもながら野蛮なやつらだ」
と冷たい視線を送っている。
番長の邪賢王ヒロシマとは中学時代の親友。
今は立場の違いからツンツンしているが、ヒロシマへの 特別な気持ちは今も変わっていないよ。


 ***

 特殊能力とキャラ設定で「ド正義=攻めキャラ」を意識させ、通常アクションでは「受けキャラ」に対し「攻めキャラ」として口説く。それで、騙された「受けキャラ」が告白してきたらチャンス。ツンデレ受けキャラへと変貌し、告白カウンターで有用な能力者を手に入れた後は、能力で逃げ切る作戦でした。

 また、歩峰と手を組み、中の人的に強いキャラのステータスを下げて、まともなロールをさせないことで封殺。しょせんBL素人の自分がいくら頑張っても百戦錬磨のBL達人には敵うわけがないので、システム面で対処しようと思ったのです。「BLが人智を超越し男の子を玩ぶが理なら…  男の子が魔(システム)をもってBLに対峙するは因果」なのです。

 作戦自体は悪くなかったと思うんだけど、誤算が3つあって……

1、歩峰が役立たず

 能力発動できないのは分かる。まあ50%だし、仕方ないと思う。だが、なんだ。なんで2ターン目でいきなり告白されてるんだ! ていうか、「強いけど手に入れても役に立たない」能力なのに、なんで大人気なんだ。


2、ド正義が人気過ぎる

 なんでだ。なんで、こんな使えねー能力が欲しいんだ! おまいら、もっと使えるキャラを口説けよ! 4~5人から同時にロックオンされてしまい、告白カウンターの準備が全然間に合いませんでした。あまりにも多勢に無勢……(´・ω・`)


3、なんで攻めキャラが狙ってくるのか

 ド正義を「攻めキャラ」と誤認させることまでは大体成功してたんだけど、問題は攻めキャラがド正義を狙ってきたことで、リバースアクションの際にド正義が「受けキャラ」だってバレちゃったんですね。リバース失敗で好感度3下がるはずなのにGK下げないんだもん。アレは誤算すぎたー。ちょっとこれはゲームシステム的に破綻してたんじゃないかなー。あれじゃ戦術もクソもねーぜ。まぁ、GKも疲れてくるし、しょうがないかー。


 ***

 用意してた戦術がイマイチ役に立たなかったことは残念ですが、なんだかんだいってちゃんとBLなSSも書けたし、それにみんなから狙われまくるのは快感だったので全体的に満足でした。自分で作っといて言うのもなんだけど、「狙われる→目立てる→ゲームオーバーになる」というこの仕組みは非常に良いものですね。途中退場することになっても、それまでにちゃんと華が咲かせる。

 しかし、BLはやっぱり難しかったので、次は恋愛ダンゲロスでも主催しようかと思ってます。みんなSS巧いから、いっそのことシステム的なゲーム要素は大幅に削除しちゃってもイイんじゃないかなと思ったり。ステータス一致システムをなくして、通常アクションでのロールと、告白フェイズでのロールだけで優劣が決まってもいいんじゃないかなー。とにかく、次にやるとしたら本番は計5時間くらいで終わるようにしたいですね。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!