今回でラストです。難易度は「難しい」。
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ストーリー
最北端一揆勃発
ナメくさって眼帯プレイしてたら死んじゃった(´・ω・`) 濃姫の通常攻撃は前方集中なので、大群に押されるときっついです。
春日山忍法帖
最初にやった時は大蛇で敵忍者を処理しようとしたけど、あえなく死亡。ここで早くも秋津の渡りを覚えたので、今度は秋津プレイをやってみる。すると楽勝。オイオイ、秋津つよいなあ……。
三方ヶ原逆襲戦
秋津の信じられない強さ……(´^ω^`) 本多でさえ死にまくったこのステージも、秋津があればノーミスクリアの勢い。このステージ、兵糧庫もあるし、実はあぶく銭プレイに使えるんじゃなかろうか。
賎ヶ岳の戦い
開幕直後に秋津発動。そのまま直進して3人を巻き込み、撃ちこんで終了。固有アイテムも無事ゲット。
山崎布陣戦
濃姫ルートは2面、3面が大物だった割に終盤が楽ちんだなー。ささっと登って、楽勝で明智も倒して終了。
固有技
黒蜥蜴
通常攻撃では前方しか攻撃できない濃姫のための護身技。周囲の敵をそれなりに吹っ飛ばせます。フォロースルーが短いので、この後に出てくる護身技よりも全然有用。……まあ、そもそも護身技自体、秋津を覚えれば必要なくなるんだけど。
香魚の跳
コンボ稼ぎ&高威力技。可もなく不可もない性能。使わないなー。
大蛇の吼
ガトリングガンによる掃射攻撃。あまり近い敵には当たらないし角度も制限されるので、たいして使える技ではないけど、「弾幕を張る」という言葉に魅力を感じられる人であれば使ってて楽しい技のはず。性能的には秋津があれば要りません。
胡蝶の目覚め
「周囲の敵を攻撃」と説明に書かれているから、黒蜥蜴の上位互換かと思いきや、他キャラの通常攻撃に当たる技でした(実際、固有アイテムで通常技がこれになる)。4発打ち止めで4発目の隙がデカイので、使うなら三発目でストップ。三発目で止めた後は通常攻撃の銃撃に移るので、他キャラの通常攻撃と固有技攻撃が逆転したかのような不思議な感覚。まあ、あんまり使えません。
ふと思ったけど、固有アイテムを装備して、この技も装備すると、通常x3→固有x3→通常x3……の無限ループできるのかな? だとしたら強いかも。
綿津見の嘆き
巻き込み能力の高いバズーカ攻撃。発射までがやたら長いけれど、巻き込み能力、威力共に高いので、1セットで敵の一群をまとめて葬れます。コンボ数稼ぎには使えないけど、とても気持ちの良い技。連打が必要な秋津とは対照的。
秋津の渡り
無双系アクションゲームにガンシューティングの主人公として参戦する、あまりにご無体な濃姫のアルティメットウェポン。しかも、リロードがないと来たもんだ。性能的には大蛇の上位互換+αでとにかく圧倒的に強いです。横から騎馬の突進とか喰らわない限りノーダメージでガリガリ敵を倒せます。コンボも稼ぎまくりです。
唯一にして最大の問題は連打する指が疲れること(´・ω・`)
叫天子の舞
全方位攻撃。威力は高いが、フォロースルーが長い。護身技としては胡蝶よりはるかにマシだけど、黒蜥蜴と比べると五十歩百歩。