【11/20】戦国BASARA2プレイ記録(20)いつき


 戦国BASARA2やってます。難易度「難しい」でプレイ中。

 ***


ストーリー

農村防衛戦

 ま、守れねえ……(;´^ω^`) Lv1いつきにいきなり濃姫、蘭丸、信長の三人を相手にしながら農家まで守れとか、そりゃあいくらなんでも無理だ。クリアするだけでも結構いっぱいいっぱ。むりむり……


山崎布陣戦

 おらさちからでハンマーを放り投げ、たたっと進んでサックリ撃破。このステージは速くていい。


高松城上陸戦

 強襲部隊長だけ狙っていくと特別恩賞が取れたー。味方を100人乗船させるというか、実質的に強襲部隊長を倒すステージですね。ここもハンマーを放り投げて駆け回ってました。


摺上原双竜陣

 伊達は扱いがいいなあ。いつきちゃんが破壊神モードから脱却するきっかけとなるステージで、このゲームのストーリーモードにしては珍しく物語的に意義のあるステージです。まあやってることは変わらない(=敵をブッ倒す)んだけど。

 高低差を利用して雪玉を転がせば騎馬兵は簡単に倒せるよ。


本能寺最終決戦

 やっぱりハードなステージ。大寒波バリアーで銃弾を跳ね返したり、大男を雪玉でちまちま処理したり。もちつき大会で、ハンマー大男と張り合ってみたけど辛い(´・ω・`)


固有技

雪かき音頭

 空中へかち上げた敵を飛んで追撃せずに、あえて落ちてきたところをもう一度かち上げるのがちょっと楽しいです。けど、威力はあんまり……。


まつりばやし

 周囲の敵を巻き込む移動攻撃。コンボの締めとしては可もなく不可もなく。悪くないけど後半に出てくる技の方が遥かに性能高いんだよなー。


おらさちから

 放り投げるハンマーはちょっとした遠距離攻撃。その後の素手モードは、高機動、高威力で防御不可のピーキーモード。しかし、高機動とはいえ攻撃中は足が止まってしまうので、大群相手には危険。1対1の状況ではかなり強いんだけれどねー。素手中にも大寒波と雪玉は使えるので技の面ではあんまり困らない。


雪ころがし

 雪玉こーろころ。直線攻撃ながら貫通技で、敵が吹っ飛ばないためコンボの締めに最適。中距離飛び道具なので色んな場面に使えるし、高低差にも強い。上から下へ落ちるのはもちろん、ちょっとした段差なら乗り越えちゃう。とっても便利。


大かんぱ

 いつきのアルティメットウェポン。Lv1の時は使い物にならないけれど、Lv2以上では技後の隙を大寒波がカバーしてくれるので化けます。発生が遅いので、コンボの締めとしては全く使えないけれど、バカみたいに連打しまくることでいつき周辺の安全性を確保できます。また、威力が弱いこともあってコンボ数も稼ぎまくり。通常攻撃ではザコ相手にも安全に立ち回れないいつきも、これせあれば安全かつ確実にザコを倒せちゃう。ただ、本当にバカみたいに連打してるだけなんで、ずっとこれやってると退屈になってくるんだ(´・ω・`)

 固有アイテムを装備して高機動&単体攻撃力を確保し、雪玉で難所や大男を攻略、ザコの群は大寒波で処理、というのが、マイいつきのベーシックスタイルでした。大寒波は銃弾だって弾き返せるけど、さすがにボス相手にはバリア効果も心もとないです。


もちつき大会

 攻撃範囲が見た目以上に広く、ちょっと離れた敵まで喰らってくれるから、使ってるこっちがビックリしちゃう。しかし、発生の遅さによる被ダメのリスクとコンボが途切れちゃう欠点はいかんともしがたいところ。


雪だるま警報

 うーん、見た目に楽しい技ではあるけれどー。ランダム攻撃なのと、接近された時にカバーできないことなど、使い勝手は良くないです。

戦国BASARA2


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!